ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

さんまさん60歳になったら引退する?~ヤンタン

2011年 7月 9日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ石川梨華吉澤ひとみ

内容/さんまさん、60歳になったら芸能界から身を引く?

◎オープニング
・吉澤は今回出演予定ではなかったが飛び入り参加。
・「明石家電視台」で韓国ロケ。 さんま「(土産を買って来ず)ホントに申し訳ない」。
・吉澤石川からフランス土産。マルセイユの帽子とマルセイユのTシャツ。
・フランスでも走ってた吉澤。朝から5キロ。ホテルのジムで筋トレ。付き添うマネージャーが大変?

◎前略のコーナー
さんまさん、60歳になったら芸能界から身を引く?・・・・
先週放送の「さんまのまんま」(ゲスト千原ジュニア)の内容から~
 千原「いつ辞めるとか決めてるんですか?」
 さんま「一応60ぐらいって決めてんねんけども」
 千原「引退ですか?」 さんま「引退って、”テレビは”やで」
 さんま「もう、いつまでもな、年取った芸人がテレビうろちょろしてたらテレビが面白くなくなる」
 さんま「若い人、次世代の人がやる事が帳尻合うねん」「今な、オッサン連中がテレビ出過ぎやて」

さんま) 芸能界は辞めないよ。
さんま) 自分の番組を一応全部、そこで終わっといて、
さんま) まぁ、たまにゲスト、呼んでくれはんねやったらゲストに行ったり。
さんま) で、舞台は勿論続けたりしますけど、
さんま) まぁまぁ自分の目安でいくと「60ぐらいで一番きりがええのかな」とかね、思うじゃないですか。
さんま) 辞め時って、ものスゴ難しいですから。
さんま) 60ぐらいで、もう貧相になったりね、
さんま) そろそろ後輩に、道を開けてあげなきゃいけない時期も来るだろうから、
さんま) 60ぐらいで、もうノンビリね、過ごそうかなと、今まぁその質問された時にそう思った感じですよね。

さんま) 一線から身を引こうと。 引いてあげようと言うのはアレやけど、身を引こうと思ってますね。
さんま) 今のところですよ。 あと4年。
 村上) もっとねぇ、やって欲しいよね。
 道重) やって欲しい。
 高橋) やって欲しいです。4年なんてスグですよ。
さんま) いや、貧相になるって。 もうジジイで貧相で、画面が汚くなったりすんの・・・、
 道重) え? 変わらなそう。
さんま) いやいや、もう、もうなんか・・・、なんかイヤやって、じいさんが一生懸命頑張ってんの。

さんま) 37年、もう「仕事」「仕事」「笑い」「笑い」ばっかり考えてきた人生ですから、
さんま) その中に、やっぱり笑いを考えすぎて犠牲にしたりも、するわけですよね、
さんま) 家庭とか、要するに恋人とか、私生活とかを犠牲にするから、やっぱりその辺は、
さんま) 「こんなに笑い笑い考える人生もアカンやろ」とか、ホントに。
さんま) だから、もうなんか違う方向にね、「愛」とかに目を向けてね。
 村上) 「愛」に目ぇ向けんのちょっと遅すぎるんちゃいますか。 60過ぎてからはw

・さんま「女医が教える今までの男は間違ってたセックスの本、パート2が出て、読んじゃった」。
・吉澤石川の音楽ユニットHANGRY&ANGRYが8月10日にメジャーデビュー。
・道重がデザインしたTシャツ「道重一筋」。
・道重、もうすぐ誕生日。プレゼントは? デジカメ? ブレスレット?
・足に筋肉がつかない道重。 さんま「エアロバイクをあげたい」。デカくて重い。
・道重、去年11月に貰ったまな板をやっと使った。

さんま) オマエ(道重)も俺と似てええ加減やからな~。
 道重) そんな事ないですw
さんま) 口先だけで暮らしていくタイプやんかオマエ。
 道重) え~、やだ、一緒にしないでください。 大丈夫ですよ、私は。
 村上) 「一緒にしないでください」ってw

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)道重「ヤンタン楽しい。ショージさん優しい。梨華さんセクシー。愛ちゃんたどたどしい。さんまさんの前世はカマイタチー。道重さゆみです」(ラップ調に読む)

・道重、ラップが恥ずかしい。
・吉澤の真矢みきのモノマネ「あきらめないで」が似てる。

曲~「Only you」モーニング娘。

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「マナのマネ まだ学ばな」「茶カピバラ 赤カピバラ 黄カピバラ」)
高橋~××
道重~△◯
吉澤~△× (部族っぽい)「チャーカピバラー!」
石川~△×

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・焦らないで...
さんま) おー、今日はまだマシや。

 道重) ・・・・今日はダメ...
さんま) まぁまぁ、まぁまぁええけどな。 それをメリハリ付けなアカンな。

 吉澤) ・・・・帰りたくない...
さんま) アカン、もう。 色気ないなオマエ、やっぱ走り過ぎやて、男性ホルモンが出過ぎてんねん多分。

 石川) ・・・・クセになりそう...
さんま) おっ! 石川、さすがセクシー担当。

 高橋) ・・・・もう少しこのままでいさせて...
さんま) なんやねんそれー。

 道重) ・・・・なんだか震えちゃう...
さんま) まぁまぁええか。

 吉澤) ・・・・もうワガママなんだから...
 石川) ・・・・私に足りないところがあったら言って...

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)