ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

さんまさん56歳・お誕生日おめでとうございますSP~ヤンタン

2011年 7月 2日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

内容/さんまさん56歳誕生日SP/ヤン娘。からプレゼントと手紙/芦田愛菜ちゃんからメッセージ

◎オープニング
さんま) (誕生日)メールとか、皆さんもね、くれるけども、
さんま) 道重が、昨日、第1号や。
 道重) えーっ、嬉しい。

・53歳の時、オシッコしようと便器の前に立ったらウンコ出た。 「人としてもう終わった」と思った。
・飲み会のあと服を脱ぐと紙吹雪が。

◎前略のコーナー
・中澤、バースデーライブの話。 さんまさんから花届く。
・長谷川潤結婚。 さんま「もうちょっとでラブメイト10に入れるとこやった」。
・「篤姫ナンバーワン」の話。

◎さんまさんお誕生日おめでとうございますSP
ヤン娘。からプレゼントと手紙・・・・
さんま) (高橋が)朝から「足のサイズ何センチですか?」(ってメールで聞いてきて)。
 高橋) ごめんなさいw
さんま) これでTシャツやったら笑ろてしまうけどねw

・バースデーケーキ。 「ハッピーバースデートゥーユー♪」

 高橋) 私からなんですけど・・・。
さんま) うん、靴やろ?
 高橋) ホントすいません。
さんま) ちゃうのかw オマエな、殴るぞオマエ。
 高橋) 殴っていいです。 いや違う、(買いたかった靴の)サイズが無くって。
(プレゼントはTシャツ)
 中澤) 読み通り、さんまさん。
 高橋) ドキッとしちゃった、さっきw
(手紙)
 高橋 『さんまさんへ。
さんまさん、お誕生日おめでとうございます。 祝56歳。 56歳になってもバリバリ元気で、変わらずセクシーでカッチョ良いさんまさんが大好きです。 こうして毎年お祝いが出来て私も幸せです。 ”さんまさんてスゴイ”って思う所は、人の面白い所を引き出してくれる所です。 いっつも思います。 それだけじゃなくても、人生においても勉強になるし、本当に素敵だと思います。 これからもきっと素敵だと思いますが、変わらないでいてください。 そんなさんまさんが大好きです』


 道重) (プレゼントは)ワンピースグッズです。
さんま) あ、フィギュアを、
 道重) はい、でも何のキャラが好きかも分かんなくて。
さんま) いや、俺、「白ヒゲ」っていつも言うてる・・・。
 高橋) 白ヒゲ、白ヒゲ。
 道重) あ、そう・・・、やっぱそうなんだ。 やっぱそれっぽい気もしたんですけど・・・。
さんま) 「白ヒゲ」って俺、散々言うてんのちゃう?w
(プレゼントはエースのフィギュアとエースの灰皿など)
(手紙)
 道重 『さんまさんへ。
お誕生日おめでとうございます。 今おウチにあるバースデーカードがコレしか無くて、すいません。 プレゼント気に入ってくれたら嬉しいです。 素敵な1年を。 道重さゆみ』

 村上) 早っw
さんま) 大概、オマエ気持ちこもってないな。
さんま) 俺が好きなキャラでもないし、プレスリーの誕生日カードやし、内容はこんな文面やし。

 中澤) さんまさんにプレゼントしようと思って、スグこれ思いついて、お取り寄せしたんです。
(プレゼントはストレッチポール)
(手紙)
 中澤 『明石家さんまさんへ。
さんまさん、お誕生日おめでとうございます。 モテモテのさんまさん。 初めてお会いした時から言い続けていますが、私、本当にさんまさんの大ファンで、大好きです。 子供の頃からテレビで見ていた憧れのさんまさんのお誕生日に一緒にお仕事が出来て、お祝いも出来るなんて、これはもう運命です。 ”ハッピーサマーウェディング”という曲の「紹介します。証券会社に務めている杉本さん」と言っているセリフを「紹介します。吉本興業に勤めている杉本さん」と、いつか言える日を夢見ています。 よろしくお願いします』

さんま) あれ、つんくが歌詞で書いてきたやつでしょ?
 中澤) そうです。
さんま) だから、ひょっとしたら俺のイメージの杉本さんか分からへんねんな、ホンマにな。
 中澤) だと思います。

芦田愛菜ちゃんからお祝いメッセージ・・・・
『さんまさん、お誕生日おめでとうございます。 芦田愛菜です。 この前、さんまさんにお会いしたのですが、会うまではさんまさんの事を「面白い人だなぁ」って思っていました。 でもお会いしてみて、たくさんの人を相手に色んなお話をされていて「スゴイなぁ」と思いました。 あ、そうそう、さんまさん、愛菜も6月23日、7歳の誕生日を迎えました。 愛菜が今一番欲しい物は、ハムスターが子供を産んだので、その子供達のおウチです。 さんまさん、よろしくお願いします。 それでは、これからもますます元気一杯で、たくさんの人達に笑顔を届けてくださいね。 愛菜もさんまさんを応援しています。 以上、マルマルモリモリ芦田愛菜でした。 バイバ~イ』
さんま) バイバ~イ。
 道重) 可愛い~。
さんま) ホンマしっかりしとるからなぁ。

さんま) (愛菜ちゃん)好きなんだ?
 道重) 大好きです。
 道重) (愛菜ちゃんゲストの)「さんまのまんま」とか何十回って観てます。 ホントに好きすぎて。

さんま) まぁ「さんまのまんま」は確かに可愛かったからなぁ。

・ショージさんからプレゼント。 4番目に美味しいクロワッサン。
・福原愛の王子サーブはさんまサーブ?

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「竹さん 竹立てかけたかった」「生七夕 生たなぼた 生なた豆」)
高橋~××
道重~××
中澤~××

曲~「Only you」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・2人っきりだね...(ハァハァ言いながら)
さんま) ゴメン、今の俺の(アドバイス)ミスやw

 道重) ・・・・遊びでもいいから...
さんま) あぁ、これは道重なんかに言われたら、今のセリフは堪らんよね。
さんま) 道重、遊びでも、もう好きな人やったらいいかなって思う時あんの?
 道重) えぇ~w
 高橋) アカン。
 道重) そんな状況になった事ないんで分かんないですw

 中澤) ・・・・甘えさして...
さんま) あぁ、まぁまぁ、ね、さすが熟女ですね。

 高橋) ・・・・何でも言う事聞くから...
さんま) あぁ、今のマシやった、いつもより。
 高橋) 良かったー。

 道重) ・・・・もう、女の子から言わせないで...
さんま) あ、ちょっとカワイ子ぶろうとしたんちゃう?
 道重) えっ? 基本いつもそうですよw
さんま) オマエはアレやで、エロティック専門やから。
 道重) えっ、こういうセリフの時もですか?
さんま) そういう時も。 オマエはそうせな個性死んじゃうから。

 中澤) ・・・・どうしていいか分からん...(激しく体を振りながら)
 中澤) いいですか?w

さんま) 今のは俺の失敗w

◎エンディング
・7月13日、道重誕生日。 欲しい物はデジカメ。 ショージさんがくれる?

おわり

>道重blog >高橋blog >中澤blog >スタッフ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)