ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

さんま・ショージ・中澤・石川・和田・福田~ヤンタン110611

2011年 6月11日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ中澤裕子石川梨華和田彩花福田花音

 内容/ドリムス。春ツアー終了/さんまさん花贈る?/石川梨華写真集を見て

◎オープニング
・からくりテレビで関根さんが和田の目を見て「警察犬と同じ目してる」。
・アイドルグループが多い。 今は全国に600グループ?
・スマイレージはアイドルグループの中でもお笑い系グループ?

さんま) シンデレラ、オマエちょっと太ったんちゃうか?
 福田) あ、よく言われます。
さんま) まぁまぁ成長期やから、太って痩せて、太って痩せての繰り返しやから、
 村上) シンデレラ、ちょっとカボチャ食べ過ぎてない?
さんま) ちょっと蛭子さんに近くなってるよ、顔、ボーンて。
 石川) ヒドーいです。
 福田) カボチャになりきってるんですよ。
さんま) オマエカボチャなの? カボチャの生まれ変わりなんだオマエ?
 福田) 今、梅雨で、カボチャが結構シケっちゃうんですよ、雨で。
 福田) だから自分がカボチャになって、カボチャの補充を担当してます。


◎前略のコーナー
ドリームモーニング娘。春ツアー終了・・・・
 中澤) スゴイ楽しかったよね。
さんま) 楽しかったけども、やっぱ前とは疲れが違うわけやろ、疲れるやろ。
 石川) いや、全然違いますね。
 中澤) 内容がね、凄いハードだったから、
 石川) クエン酸とか、アミノ酸とか、結構摂るようにしましたね。
さんま) まだ26やからな、でもw
 石川) いや、でも結構今回はちょっとキツくて、
 石川) ツアーの途中から、ちょっと膝にキテしまってw


 中澤) スマイレージも観に来てくれた。
ス2人) はい。
さんま) どやったの? オバちゃんコンサート。
 中澤) なんでそんな言い方するんですか!

 和田) 矢口さんがスゴイ可愛かったです。
さんま) いや、2人いてんねん。
 村上) コラ、空気読めってw

・福田、「もうシンデレラ辞めます」って泣いた。馬刺し。シンデレラ事件。
・トリンプのアンケート「父の日に下着を贈りたくなるお父さん」4位明石家さんま。

さんまさんから花が欲しい・・・・
さんま) 『今年こそ(中澤姐さんのバースデーライブに)お花を贈ってあげて頂けないでしょうか。
さんま) 先日も愛ちゃんの舞台”ハムレット”にお花を贈られたさんまさん・・・』 (高橋blog)
 中澤) うそぉ!
さんま) ホンマ。

 中澤) えーっ、ホントですかぁ、
 中澤) さんまさんから花頂いたメンバーって初めてじゃないですか、もしかしたら。

さんま) そうや、俺も初めて贈ったもん。

 中澤) さんまさんの名前が会場にあるっていうだけで、やっぱり、なんて言うんですか・・・、
さんま) ファンも「さんまさんと一緒にラジオやってるからさんまさんから来たんだ」って言うて、
さんま) ファンも喜んでくれるわけか。
 中澤) そうですよ。
さんま) 分かった分かった、中澤に・・・、
さんま) そこまで言うねやったらな、贈らなしゃーないから。 (中澤blog)

さんま) クラブのオープンとか、六本木なんか笑うんですよ、
さんま) 俺行った事ない店に「新装オープン!明石家さんまさんより」ってw
さんま) 「この店知らんなぁ」とか思いつつも、まぁええかと思って通り過ぎるんですけどもね。

・ドリムス。にも花を贈る?
・スマイレージ新メンバー募集の話。

 中澤) 「ASAYAN」見てて、「あ、このオーディション受けたい」と思って受けに行ったんです。
さんま) 誰かが勧めてくれたわけじゃなく?
 中澤) 全然、
さんま) なんでや? 24歳にもなって芸能界入ろうなんて思わへんやんか。
 中澤) でもそのオーディション見た時に「あ、これ受けなアカンわ」と思ったんです。
さんま) 要するに神様が何か言ってくれてるような感じで?
 中澤) ホントに、なんかよくあるじゃないですか、「電流が走ったような衝撃があった」とか、

 村上) (スマイレージの)あとの2人、なかなか出て来えへんけど、なんで出て来えへんの?
 村上) いつも2人しか出て来えへんやんか、和田と福田さんしか。

 福田) はい、それは、さんまさんがシンデレラ好きだから、来ました。
 村上) そうなん?
さんま) あとの2人はイヤがっとんの?w
 福田) えっ、違いますよ。 なんか来ないんだよね。
 和田) はい、来ないw

さんま) (和田福田)オマエら学校はどうしてんの? 行っての? ちゃんと。
 2人) はい、行ってます。
さんま) 行って、今は高校?
 福田) 高校2年生です。
さんま) あ、もう2年生だ。
さんま) 試験とかも受けたの? 中学校から高校に入る時。 押し上げ式のとこなの?
 和田) 面接・・・、
さんま) え?
 和田) 面接で。
さんま) 面接だけで入れるとこなの?
 和田) w
 村上) むっちゃ笑ろてるやんw

・座右の銘。 福田「浅い川も深く渡れ」。 「座右の銘は?」「1.5と1.5です」「それ左右の目や」。

石川梨華写真集「Lucky」を見て・・・・
さんま「1ページ目から足広げてはるもんね」 石川「広げてないですよねw」
さんま「気になるねコレ、シワが。股間のシワがスゴイ気になるね」
さんま「これ石川梨華のケツ?」 石川「”お尻”とかって言って頂けると・・・」
さんま「石川、意外と胸あったからね、昔からね」 石川「ドリムス。ではセクシー担当で」
さんま「エレベーターでしゃがんどんのコレ、ウンコしたい時や?」 石川「違いますよw」
さんま「ソーセージ見てニヤついとんねオマエ」 石川「ホットドッグ屋でバイトしてる(設定)」
さんま「スゴイね、大人になっていく石川梨華を見てるのがね」 石川「ありがとうございます」

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)石川「石川梨華であいうえお作文します。 ”いし”意志の強さは日本一。”かわ”可愛い笑顔も世界一。”りか”理解して石川梨華を。 あなたと化学反応したい、国語・算数・石川梨華です」

曲~「愛は勝つ」がんばろうニッポン 愛は勝つシンガーズ

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「つんく くっつくクツ」「赤肩パット 青肩パット 黄肩パット」)
中澤~◯◯
石川~◯◯ 「オマエ道重より上か分からへんわ」
和田~××
福田~△◯

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) ここは石川、オマエがもう頑張らなあかんコーナーやからな。
 石川) はい、セクシー担当頑張ります。

 中澤) ・・・・アカン、アカンてぇ...
さんま) いいよ、いいよね。

 石川) ・・・・イジワルしないでよ...
さんま) あ、やっぱ上手いね、それなりに。

 和田) ・・・・もっと側に来て。
さんま) なんじゃそら!

 福田) ・・・・私だけを見てて。
さんま) 違う!

 中澤) ・・・・もう離さんといて...
さんま) こんなんや。

 石川) ・・・・こう見えて私スゴイんだから...
 中澤) いいねぇ。

 和田) ・・・・パジャマ借りたよ。
さんま) 勝手に借りんなボケ!

 福田) ・・・・こんな気持ちになるの初めて。
さんま) はらぁ!?

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)