ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤン土初登場・吉川友~ヤンタン

2011年 6月 4日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉川友

 内容/初登場・吉川友/道重の脚は長くてキレイ
    /高橋の最後のコンサートには絶対行く/吉川はホステスっぽい?

◎オープニング
ヤン土初登場・吉川友・・・・
さんま) 今日は初めての方がね、こちらいらっしゃるんで、
さんま) 吉川友ちゃんという、彼女ですよね。
さんま) 吉川友ちゃんは幾つなんですか?
 吉川) 19歳です。
さんま) あ、まだ19? 一番妹なんだ、この高橋と道重と入れても。
 吉川) そうですね、はい。
さんま) 一番大きいんだ?
 吉川) そうですね、はい。
さんま) えっ、バスケットやってたんですって?
 吉川) バスケやってました。
さんま) 高校?
 吉川) 小学校2年生から中学3年生まで、ずっと、8年間ぐらい。
さんま) で、今マイアミ・ヒートと、アレ観てんの? ダラス・マーベリックスは。
 吉川) 観てないですw
さんま) あ、そんなん興味ないの?
 吉川) はい。

さんま) でもNBAの話振られたらアカンから、月曜日から観とけ、オマエね。
 吉川) 了解ですw

さんま) まだ19歳、
さんま) と思うと、高橋なんてホントに子供っぽ過ぎるよね、やっぱり。
 高橋) ホントですか?
さんま) 彼女のほうが大人やわ。 こう、立ち振る舞いとか、こういう声の出し方とか。

さんま) 身長は何センチなの? ほいで。
 吉川) 160センチですね。
 道重) あっ、
さんま) 「あっ」て何や?
 道重) 全く一緒です、私と。
さんま) えっ、道重ってオマエ160あるの?
 道重) あります、160.4あります。
 村上) うそやん、(吉川のほうが)全然高いけど。
 吉川) 多分ヒールですよね。
 道重) 私も、でもスゴイ結構高いの履いてる。
 吉川) あ、ホントですね。
さんま) だから「脚が長い」って言いたいんや。
 道重) w
 高橋) 長いですよ、さゆ。
さんま) うん、道重な、キレイよ、脚ね。
 道重) えーっ、さんまさんどこ見てん・・・、
 村上) 「どこ見てんですか」ってww
さんま) こないだ、先々週、ずーっと見とった、脚。

さんま) (道重は)スタイルええよね。
 道重) いや、ダメですよ、そんな。
さんま) こないだもナマ脚やったがな、アレずっと見とったんや、弁当食べながら。
 高橋) えーっw
さんま) 「えーっ」て、オマエら見られてんねんで、俺に。
 道重) だからか、なんか視線は感じてたんですよねw

さんま) 結構驚くんですよ、脚がキレイので。
 道重) いえ全然....
 村上) 全然知りませんでした。
さんま) だから座高が低いから、ちょっと嫌味な感じやね、吉川さんはねぇ。
 吉川) いや、ホントに、尊敬したいです、道重さんは。
 吉川) キャラもスゴイいいし、スタイルもいいし、抜群じゃないですか。

 道重) なんで、そんなセリフかのようにw
 吉川) いやいやいやw ホントに。

さんま) (吉川が)もっともっと売れたら、「何を言う、吉川友~」っていうのは、
 吉川) あ、ホントですか。
さんま) うん、そうなってウケたら、やっぱりオマエも得するからな。
 吉川) はい、是非「ひょうきん族」に呼んでください。
さんま) いや、「ひょうきん族」やってないよ、今。

・高橋「こないだ”男女7人物語”を観たんですよ、さんまさんが出てる」「超カッコよかった」
・さんま「(高橋が)Tシャツわざわざね、今日買ってきてくれた」 高橋「展示会で頂いたんですよ」
・休みに1人でオーストラリアに行っていたさんまさん。5日間。
・ヒクイドリの話。 ダチョウを知らない高橋。

◎前略のコーナー
高橋、モー娘。卒業まで4ヶ月。 さんまさんへの願い事は?・・・・
さんま) 卒業したら、多分そう会えなくなると思うよね、
 高橋) そうですね。
さんま) 多分ヤングタウン、卒業するねんもんな?
 高橋) はい。
 道重) えっ、
さんま) そういう事やろ? 愛ちゃんも色々やる事あるやろうからやな。
 道重) そっか。

さんま) あと4か月やからオマエ、「願い事を5つ叶えてあげる」っていう話した場合、
 高橋) マジっすかw
 村上) アンタ1つでも大変やのに。

 道重) まず「パーカー」でしょ。
 高橋) 「パーカー」も、「財布」もあったよね、確か。
 高橋) オーストラリアのお土産もあったしさぁ、「シャンプーとリンス」。

 道重) そうですよね。
さんま) あれ使うたんや。
 高橋) 使ったんですか!w

 道重) 「最後のコンサート見に来て欲しい」とか。
 高橋) あ、来て欲しい!
さんま) それいつや?
 高橋) 9月30日。
さんま) 9月30日? 何曜日? 日曜日?
 高橋) いや、平日ですね。
さんま) でもね、ホンマに行ったげなアカンね、最後のコンサートぐらいは。
 高橋) 来てください、来てください。
さんま) あのー、そやな、
 高橋) はい。
さんま) それはもう義理で、あの、行くようにせなアカンわ、これは。

 高橋) (9月30日は)金曜日ですって。
さんま) どこ? 場所。
 高橋) 武道館です。
さんま) あ、丁度ええな、ヤンタン終わってからみんなで行ったら。
 高橋) やったーー!!

さんま) コンサート行ってあげよう、これは。
 高橋) 来てください。
さんま) これはね、もうマネージャーに今日、終わったらスグ言うわ、9月30日、

さんま) 俺ね、変装してるか分からへんから、気を付けてよ、なぁ。
 高橋) もう来んやん・・・。
さんま) w
 村上) 行きますって!w
さんま) ホンマ、これは行く行く、もう絶対行く。
さんま) だって最後のコンサート。 今まで「行く行く」言うて1回も行ってないねんで。

・10月に高橋の誕生会をするという約束?
・吉川、スベリ芸が得意。 さんま「”何を言う、吉川友”頂いたら」 吉川「いいですかね」
・吉川、ダジャレが得意。 吉川「ダジャレを言ったのは誰じゃ」「豆乳、投入」

フジテレビ「サタデー・ナイト・ライブJPN」・・・・
さんま) アレ生放送なんで、何がどうなるやら・・・。 ちょっとしたコントもするんでね。
さんま) 生放送で、ちょっとしたコントすると、時間に追われて大変なんです。
さんま) もうアッという間に時間過ぎるんですよ。
さんま) で、若手なんかは、3分だ4分だ、って慣れてるんですけど、
さんま) 僕とかショージって、コントライブ観に来たら分かると思うけど、1本が1時間ぐらい。
 道重) 確かにw

さんま) みんな4~5分慣れてますけども、我々世代は4~5分慣れてないんですよ。
さんま) だからモノ凄い・・・、フラストレーションが溜まるんですね。

さんま) 自分のペースまで持っていくのに何分かかかるんですね。 4~5分かかるんですよ。
さんま) そっから盛り上げていくんで。 客掴まなあかんし。
さんま) 今の子らは上手いっちゃ上手いんですね。 器用っちゃ器用で。 スグ掴んで。
さんま) 俺ら客席の様子を見ながら、そういうの、ネタをね、喋ったりするような時代ですから。
さんま) だからもう、4分とかもう・・・、ビックリするもん、探ってる時に終わってまうから。

矢口真里・中村昌也結婚・・・・
さんま) 旦那さん、俺ドラマで共演してるんですよ、長澤まさみちゃんとやったドラマで。

さんま) (矢口が)手紙をくれまして、吉本興業に。
さんま) で、実は結婚するんだ、と。
さんま) 「でも22日発表の日まで、すいません、さんまさん、誰にも言わないでくれますか」って、
さんま) そんな手紙送ってくんなっちゅう話やな。
 道重) 言いたくてしょうがない、もどかしいw
さんま) そやねん、三谷幸喜もね、離婚のだいぶ前に、
さんま) 「離婚する。さんまさんだけにはお伝えしときます」いうてメールくれたんですけども、
さんま) 伝えんなっちゅうて。

さんま) 彼、ものスゴ優しい、笑いの分かる男ですから、
さんま) なんかね、幸せになりそうな感じ。
さんま) オマエらメールとか送った? 矢口さんに。
 高橋) そうですね、「おめでとうございます」って。
 道重) 送りました。

吉川はホステスっぽい、声が酒やけしてる・・・・
さんま) (吉川は)昔、キャバクラとかホステスやってなぁい?
 高橋) なんでなんで?w
さんま) なんとかその場を、なんとかしようとする技術が、ホステスっぽい匠の技ですから。
 吉川) ホントですか? ありがとうございます。
さんま) 声も酒やけしてる声。
 高橋) 確かに大人っぽい。
 道重) 声好き。
 吉川) ホントですか? ありがとうございます。

 吉川) さんまさんになんでも褒めてもらえると嬉しいですね。
さんま) いや、今、褒めてないのよ。
さんま) 「酒やけしてるわ」「オマエ夜勤めてたんちゃうか」って、
さんま) これっぽっちも、1ミリも褒めてないから、まだ今のところ。

 吉川) でも嬉しいです、はい。
さんま) 「嬉しいです」っていうのがホステスっぽい返しなんです、アレ。
 吉川) ホントですか?
さんま) ホントホントw
 吉川) いやいや、オカシイなぁ、
さんま) クァーッw
 吉川) あ、スゴイ私、スゴイ・・・、
さんま) 何?
 吉川) 笑い声大好きなんですよ。
さんま) ホステスやw

さんま) オマエ、ホンマに19歳?
 吉川) はい、19歳です。
 道重) シッカリしてる。
さんま) シッカリしてるし、声は太いから、ホントに27~8でも十分通用するからw

・高橋、リーダー4年間で一番印象に残ってる事は? 高橋「久住小春ちゃんの卒業を発表する時」
・ジュンジュンとリンリンの話。 たまにメールしてる。 ジュンジュンはJメロに出ていた。

道重から見てアイドル吉川友はどう? 高橋から見てアイドル歌手吉川友はどう?・・・・
 道重) アイドルの中ではサバサバしてるほうだから、スゴイなんか新しいジャンルだなって思います。
さんま) サバサバしてるって、例えばどういう所が?
 道重) キャピキャピするじゃないですか、普通は、なんか。
 道重) 受け答えとかも、例えば、なんか「えっ、ちょっと分かんないです」って言っても、
 道重) 可愛いけど、吉川ちゃんが言ったら許されない感じがする、なんか。

さんま) あぁ、だから、声が太いし、大きいし、
 道重) そう。 だから、それが新しい感じがするから、今までいなかった感じがするから、好きです。
 高橋) なんか同性受けがしそうですね。
 道重) うん。
さんま) あ、なるほどなるほど。

 高橋) 歌、上手いですよ。
 吉川) いやいやいや....
さんま) 道重から歌、見て?w
 道重) うん、スゴイ魅力的w
 高橋) 結構、やっぱ声が大人っぽいから、なんか歌う声も、なんか色んなジャンルが歌えそうな。
さんま) あ~、そやわな。 だから八代亜紀メドレーなんかええよね。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)吉川「デビュー曲”きっかけはYOU”よろしくお願いします。 えっ?タイトルが覚えにくいって? しょうがないな、じゃあこうやって覚えてね。 何を言う、きっかけはYOU、そして私は吉川友。 3段重ねアイドル、吉川友です」

・「マル・マル・モリ・モリ」が大好きな道重。 歌う。
・芦田愛菜ちゃんの可愛いダンスをDVDに永久保存版として残している浅田美代子さん。
・吉川は何もかも古い、声がデカい。

 吉川) やっぱり同じキャラは要らないじゃないですか、この芸能界って。
さんま) そうですね。
 吉川) それを見習ったので、最近。
さんま) 「見習った」ってどういう事?w
 吉川) やっぱり、あのー、テレビ番組とか出させてもらうと、同じキャラは被っちゃうとダメじゃないですか。
さんま) うん、その通り。 新しいモノをね、築いていかなきゃ、同じキャラでは売れませんからね。
 吉川) 売れませんよね、はい。

さんま) アンタ気ぃ強い、絶対嫁さんにしたらアカンタイプやね。
 吉川) ホントですか。
 高橋) 「ホントですか」w 全部呑み込むじゃないw
 道重) なんで「え~っ」とか言わないの?w
さんま) マネージャー、この線でええのかしら、これw

曲~「Only you」モーニング娘。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
・さんま「このタイトル、”高橋愛はカミます”にせぇ、もう」

(お題~「桃 ものものしいもの」「親コロラド州 子コロラド州 孫コロラド州」)
高橋~××
道重~◯◯ (2つとも完璧)「スゴイ気合い入ってる」 道重「負けたくない」
吉川~△△ 吉川「出来る子なんで、吉川友」

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) 吉川はやれると思うねん、これ。
 道重) 声がいいもん。

 高橋) ・・・・夜はこれから...
さんま) チッ....何か右手で、何か掴め、「これから」って言う時に。
さんま) オマエ、前にあるその缶ジュース、ちょっとパッと掴んでみ、「これから」って言う時に。

 高橋) ・・・・夜はこれから...
さんま) 違うわw オマエそれ飲もうとしてるやろアホ。

 道重) ・・・・もう待てない...
さんま) こんな感じや。

 吉川) ・・・・2人っきりだね、ウフッ...
 道重) 「ウフッ」無いのに自分で付けてるw

 高橋) ・・・・もう何も考えられない~...
さんま) アカン、オマエは。

 道重) ・・・・もうちょっとだけギュってして...
さんま) あ~、これはやっぱり、高橋分かったやろ、オマエ。
さんま) これは道重、今日は吉川いてるから、ちょっと今日は早口言葉もこのコーナーも勢いあるね。

 吉川) ・・・・女の子にそんな事言っちゃいけないんだぞ、フンッ...
 道重) 「フンッ」て何?w
さんま) なんやねんそれ。

◎エンディング
さんま) 吉川さん、今日はいかがでしたか?
 吉川) はい、ホントに、なんか心も成長出来ましたね、先輩方に色々叩かれて。
さんま) 叩かれて?
 高橋) 叩いてないw
さんま) 優しく見守ったと思いますよ。

さんま) 頑張り屋さんやもんね、オマエ。
 吉川) はい、やっぱやれば出来る子なんで、
 吉川) これからこういうキャラで生き抜いて行こうかなって思いますね。

さんま) 君見てると、やる気元気いわきさん思い出すわ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)