ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

さんまさんのカワイイ所は?~ヤンタン

2011年 5月28日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ藤本美貴

 内容/ショージさん56歳誕生日/拭かない道重は・・・/さんまさんのカワイイ所は?

◎オープニング
さんま) (吉澤に)こうして「オマエいいんじゃないの?新堂」って言うと、
さんま) あのね、新堂がね、吉澤のファンから叩かれるんですw

さんま) (吉澤は)そろそろレズビアンに走ろうかと思ってる矢先なんで、なぁ、オマエも。
 吉澤) 走ろうと思ってませんよ!w
 藤本) ちょっとヤメてよw

さんま) どんどんオトコ化してきてるからね、吉澤。
 藤本) カッコよくなってきてますよね。
 道重) カッコいい、カッコいい。
さんま) あぁ、そうか、女性から見てね。
さんま) やっぱ女の子が憧れる女の子やから、宝塚っぽいわけやろ。
 藤本) うん、そうですね。
 吉澤) 凄く嬉しいんですけど・・・、勘違いされるとイヤじゃないですか。

さんま) (道重は)結婚とか、全くよぎらないねやろ? 今。
 道重) よぎらないです。
 藤本) 何歳ぐらいでしたいとかもないの?
 道重) なんか昔はあったんですけど、今は子供さえできればいつでもいいって思います。
 藤本) へぇ、子供が欲しいの?
 道重) 子供は欲しいんですよ。
さんま) できちゃった結婚でいいのか?
 道重) だから、あの、「自分に」っていうか、近場に子供が欲しいんで、
 道重) 近所に子供が生まれてくれば、それでいいです。

 藤本) あ、家族とか、お姉ちゃんとかでもいいんだ?
 道重) 家族とか、お姉ちゃんとか、
 藤本) へぇ~、
さんま) でも我が子はまた全然違うで。
 道重) そうなん・・・、でも、その、近場にいないんですよ、ホントに私。
 道重) だから今、新メンバーの子が可愛くてしょうがなくて、

さんま) 新メンバーの子は11歳?
 道重) 12歳の子なんですけど。

さんま) (夫婦生活は)まだ新鮮? 1つ1つ。
 藤本) はいはい。
 吉澤) でもミキティとか聞いてると、お互いスゴイ努力を、なんかスゴイし合ってるから、
 藤本) はい。
さんま) どういう努力してんねん?
 藤本) あの、一応、下着は見えないように干したりとかw
 藤本) そういう、ちょっと冷めないように?

さんま) オマエそれセックスの為だけやないか。
 藤本) 違います違いますw

◎前略のコーナー
ショージさん56歳の誕生日・・・・
さんま) あ、ケーキ来た!
 道重) あ、スゴイ。
さんま) うーわ、貧相なケーキ。
 村上) コラww
(「ハッピバースデートゥーユー♪」)
 道重) プレゼント。
 村上) えっ? 道重、買うて来てくれたん?
 道重) えっと、これは高橋愛ちゃんと、今日は居ないんですけど、高橋愛ちゃんと私からです。
 村上) へぇ~、ありがとう。
さんま) 藤本も吉澤も持って来てないやろ? 勿論。
 藤本) 持って来てなかったです・・・。
さんま) 知らんかったからな、そらしゃーないわ。

プレゼントを渡す時、缶コーヒがこぼれて・・・・
 道重) あ、ごめんなさい、すいません。
さんま) 道重、それ拭いたれ、缶コーヒー。 こぼれたから、早よ。
 道重) ごめんなさい。
 村上) 大丈夫。
 道重) ごめんなさい。
 村上) いや大丈夫、大丈夫。
さんま) 「ごめんさい」やあらへんねん、
さんま) 拭かんねオマエ。
 道重) 拭きます、拭きます。
 村上) いや、ええって。
 道重) 今やろうと思ってたん・・・、
 村上) いや、ええって。
さんま) 女の子がそれ拭くと「健気で可愛いな」とか、なんねん。
 村上) いや、ええって。
さんま) オマエやっぱ甘やかされて、お嬢さんなのか・・・。
さんま) ティッシュ、俺が道重に預けたやろー。
 道重) でも、でも、ショージさん・・・、
さんま) スッと「いやいや、ショージさんいいですよ」と、「私やります」やんか。
さんま) ショージにティッシュ渡したまま、アンタ動こうともしなかった。
さんま) 道重、オマエは一番ええ嫁になると思ったけども、間違いやわ。
 道重) えーっw
さんま) 今ので分かった。

さんま) 道重、嫁候補ナンバー1に置いてたんやけど、
 藤本) あら、落ちましたか?
さんま) 落ちた、今の、ガーン、ランク。
 道重) えーっ、ショック・・・w
 村上) いや、もう僕が勝手に取って拭いてしまいましたから。
さんま) いやいや、渡してんの見た。 「はい」って、渡してんの。
 村上) いやいや、「貸せ」って、僕が近いから、近いから。
さんま) 普通、女の子がやるやんか。 で、誕生日迎えた人やで、こっち。
 道重) なんか、でも、ティッシュ渡されたら、
 道重) なんか、こう、キャッチしたから、なんか「投げなきゃ」っていう、

さんま) w

・ショージさんへのプレゼントは、高橋「フライパン」、道重「入浴剤」。
・さんまさんは普通の人の150年分喋ってる? 声は65歳の声。

吉澤、ダイビングの話・・・・
 吉澤) ダイビング始めて2年チョイぐらい経つんですけども、
 吉澤) まだ普通の、一番下のレベルの、あの、なんですか・・・、

 藤本) ライセンス?
 吉澤) Cライセンスしか持ってないんですけど、でも結構、もう潜ってますね。 20本。

 吉澤) スゴイ楽しいです。
さんま) 海の中?
 吉澤) はい。
さんま) いやぁ、気を付けなアカンでオマエ~。
 吉澤) ちゃんとインストラクターの方と、こう、ちゃんと、
さんま) いやいや、俺の周り全部、ダイバーの人が、それ好きな人が、
さんま) 結構、なんか精神的にイカレたりする人が多いからやな。
 藤本) え~、なんでですかね?
さんま) 閉じこもるからやと思うねんけど、俺の判断は。
 吉澤) でも洞窟では、私1回、そういうパニック症状になった事あります。
さんま) そやろ。
 藤本) なんで?なんで?
 吉澤) ドキドキしちゃうの、なんか。 

・吉澤、マンタの写真を撮った話。 クマノミやイソギンチャクの写真もいっぱいある。
・ほぼフリチンマンタハズバンド。

雑誌ananの「カワイイと思うOVER40」男性ランキング1位・明石家さんま・・・・
(ヤン娘。に聞く、さんまさんのどういう所が可愛い?)
さんま) 是非教えて欲しいよね。 そこ強調するから、これから。
 藤本) 必死に生きてるところ。
 村上) はははw

さんま) 何が必死に生きてる?w
 藤本) なんか、スゴイ一生懸命じゃないですか。
 道重) 分かる、でも、それは。
さんま) え?
 道重) スゴイ分かる。 一生懸命喋るし、
 藤本) 喋るのも一生懸命だし、
さんま) はははw
 吉澤) 服装とかも一生懸命こだわったりとか、
 藤本) そう、可愛いし、
 道重) 何事も一生懸命。
さんま) あ、何事も一生懸命っていうのは、若い女性から見たら、
さんま) 「一生懸命やって可愛いなぁ」とか?
 道重) うん、思います。
 藤本) なんか大人になると、あんまり、こう、一生懸命ってあんまりない。
さんま) それをやってるっていうので、いいわけか?

 藤本) あと、いっぱいご飯をこぼすところとか、
さんま) あれは汚いね。 前も怒られてな、新聞にも叩かれたね、なんかね。
 藤本) そうなんだw

・さんまさんとキムタクが仲良くなったのは、ananの「抱かれたい男ランキング」での対談がキッカケ。
・さんまさんは健康診断を受けない人生。 ガン家系ではない。
・藤本、旦那庄司に乳首丸見えインナーをプレゼント。 ドリムス。コンサートで踊る庄司。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)道重「ブログの女王、1億アクセス超え。今度はフェイスブックを使って、もっと顔を大きく、でっかく世界に広めるぞ。道重さゆみです」

さんま) オマエ気にしてんねやろ、フェイス。
 道重) はい、気にしてます・・・。
 藤本) 「フェイス」w 「気にしてんねやろ、フェイス」ってw
 道重) 気にするようになっちゃったんです。
 藤本) 私、そんな、しげさんが、大きさで気にしてるって知らなかったんですよ。
 村上) 大きくないよな。
 吉澤) 大きくないよー。
さんま) 俺も知らなかったのよ。
 道重) いや、私も、そんなでもなかったですよ。
 道重) ただ、さんまさんが、スマイレージが来た時、スマイレージがあまりにも小顔だから、
 道重) 「道重、前に出てんちゃうか」ってなって、そっからですよ・・・w

 藤本) さんまさんじゃないですか、原因は。
さんま) ちゃうねん、スマイレージが小っさ過ぎんねん。
さんま) 藤本も小っちゃいからね。 だから今日も、吉澤と道重が可哀相なぐらいオマエ小っちゃいねん。

・ゆで卵好き吉澤。女板東英二。

曲~「Only you」モーニング娘。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「夏の生夏豆」「今日 客 許可局の局員」)
道重~××
吉澤~××
藤本~△×

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・私だけを見てて...
さんま) ほら、そうそうそう、なぁ、良くなってるやろ。
さんま) ちょっとアドバイスしたら出来んねん。 これもうタイガー・ウッズのデビューと一緒や。

 吉澤) ・・・・めっちゃ好き...
 藤本) ww
さんま) オマエ何笑ろてんの? 人が一生懸命やってんのゲラゲラ笑うな、このアホ主婦ー。

 藤本) ・・・・どうしたらいい?
さんま) ナメてるやろオマエは。

 道重) ・・・・もう帰っちゃうの?
さんま) おー、いい。 頑張った、頑張った。 ちょっと風邪気味の声がまた色っぽく。

 吉澤) ・・・・手加減しないぞ...
さんま) 気色悪w
 吉澤) 「気色悪い」って言われたw
 藤本) 気色悪くはないですよw
 吉澤) さんまさん、それ酷くないですか、「気色悪い」、頑張ってんですけど・・・。

 藤本) ・・・・お楽しみは最後まで取っておくものでしょ...
さんま) ちゃう、オマエはヤル気ないやろ。
 藤本) どうしてw
さんま) ヤメちまえ!ヤメちまえ!もうヤメちまえ!

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)