ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

高橋・道重、絶賛される?~ヤンタン

2011年 5月14日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/高橋・道重、絶賛される?/可愛すぎる芦田愛菜/お姉ちゃんのイラスト

◎オープニング
・吉澤、爽やかな服はもうやめた? 今は心が爽やか。

さんまさんのコント舞台を観に行った高橋・道重・・・・)   >道重ブログ「今回もコントだけ?」
(道重は昼公演に、高橋は夜公演に行って、高橋は遅れて行った為、宝塚のコントを観れず)
さんま) 「やっつけて欲しい人を言え」っていう(客席に振る)コントがあるんですけども、
さんま) 道重は(「AKB48」と返し)、ドカーン。
 村上) 揺れましたね、場内。
さんま) 揺れた。

さんま) (高橋は)「中澤裕子」、ドッカーン。
 道重) おぉ、さすがw
さんま) で、「”AKB48”って道重が言うとったから、それ言え」って言うて、
 高橋) 言えって言われたもんw
さんま) で、「AKB48」、ドーン。
さんま) で、3発目、「やっつけて欲しい人は?」、「明石家さんま」、ドッカーン。

・フジ「27時間テレビ」の打ち合わせがあった。 さんまさんは司会はしないがサブで大活躍する?

さんま) その(27時間テレビの)スタッフが、フジのバラエティの偉いさんやけども、
さんま) その日観に来てたのよ、みんな。
さんま) そしたら「アレは、さんまさん、
さんま) 高橋愛ちゃんは、アレはアドリブですか?」って言うからやな、
さんま) 「おー、そうや、あれアドリブや」って言うて、

さんま) 「アレは仕込みで言わしたんじゃないんですか?」って、
さんま) 「いや、高橋はアドリブや、アレ」って、
さんま) 「最後に”明石家さんま”持ってくんのは、アレは素晴らしいですね~」言うて、えらい褒めて。

さんま) (高橋は)フジテレビ絶賛。
 吉澤) 良かったね。
 高橋) そうだったんだw

さんま) (道重も)絶賛されてオマエ、
さんま) 「さすがヤングタウンで鍛えられた女の子たちですね~」言うて、絶賛されてんコイツら。
 吉澤) スゴイじゃな~い。
 高橋) やった。
 道重) 株が上がったw

・「やっつけて欲しい人は?」日テレ菅P「副社長」タカ「ビートたけし」宮根「小倉智昭」近藤「平松市長」。
・吉澤、7月にHANGRY&ANGRYでフランスに。 さんま「全英オープンもんのグッズ買うてきて」

◎前略のコーナー
・GWはハードスケジュールだったモー娘。 体調を崩して声が出なくなった道重。

 道重) 声が、ちょっと微妙に出なくなってから、逆に、歌い方、勉強になったんです。
 道重) 上手に声が出ないから、結構うっすら出してたら、
 道重) 音程が、そのうっすらの方が上手に、なんかハマるみたいで、コツを掴んだんですよ。

 高橋) はははw
さんま) コツ?w
 道重) 声、出なくなってラッキーだったんです。

・高橋、18日からの舞台「ハムレット」の話。
・吉澤、ドリームモーニング娘。コンサートの話。 他のメンバーよりも体力はある。
・モーニング娘。10期メンバー募集の話。

芦田愛菜・・・・
さんま) 自分の可愛さ知っとんなアイツ。
 道重) はい、ズルい。
さんま) きたないというか、子供ならではの才能というか、
さんま) 「こうしたら可愛く見える」っていうのは、もう愛菜ちゃん知っとんねん、あれ。

さんま) 「あっぱれ」やってきたから色んな子役を見てきたけど、
さんま) 「この子はズルいなぁ~」って思う。
 道重) 今までの子役と違う感じがする。
さんま) 違う。
 道重) なんかホントに可愛い。
さんま) 頭が良いというのか、「こうしたら大人喜ぶ」「こうしたらさんまちゃんは喜ぶ」とか、
 道重) コメントもシッカリしてますもんね。
さんま) してるし、「分からなかったら笑っとけ」っていう、
 道重) あ、確かにw 笑い方がまた可愛いし。
さんま) 泣き顔やからなぁ、ものスゴ可愛く見えんのよね、あれ。

さんま) もう抱きしめたくなるよね。
 道重) 抱きしめてましたよね、「さんまのまんま」でw

さんま) 「まんま」の愛菜ちゃん、評判ええわ。
 道重) ホントに、今までよりスゴイ、笑顔がホントに輝いてた。
さんま) 可愛かった~、あの時に抱きしめてしもたんやな、俺。
 道重) さんまさんが叩いても、それでシュンてならないのがいいですよね。
さんま) まぁあのへんはプロやから、分かっとるやろうし。

さんま) 6歳やもんね~、これからが、将来心配やけど、
さんま) まぁまぁええか、あっこまで凄くなったら、なぁ。
さんま) これから壁にブチ当たるわけやから、
 高橋) そうですよね、確かに。
さんま) その壁ってのは、もう我々が想像してるより厚いからね。
さんま) そこにやっぱり家族と共にブチ当たっていかなアカンから、大変やろなと思うけども、
さんま) しゃーないわ、あの才能は。

マンガ「いぬまるだしっ」のイラストコーナーに道重のお姉ちゃんが投稿したイラストが掲載される・・・・
 道重) (お姉ちゃんは)あまりにも暇過ぎるから、いつも絵を描いてるんですよ。
 道重) マンガとかを真似したりとか、さゆみの似顔絵を描いたりとか。

さんま) コレがお姉さんの投稿したやつ?  (画像)
 道重) そうなんです。

さんま) 可愛らしい絵、描きはるやんけ。
 高橋) 可愛い。
 道重) 自分で絵の具とかも使って、スゴイ、ホント真剣にやってるんですよ。
さんま) あ、そういう世界に行きたくって?
 道重) いや・・・、暇らしくて。
さんま) フッ、何してはんの?w
 村上) 暇なら働けってw

・吉澤、4月12日に26歳に。 去年の誕生日にプレゼントすると言ったヘッドホンは?

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)吉澤「いつも、ずっと一緒やったから、気付かへんかった、なんで遠くに行ってもうたん? 遠距離なんて気にしない。 だって人生はマラソンだもの。 恋のペースメーカー募集中。 吉澤ひとみです」

さんま) (道重は)「Only you」は何行ぐらい貰うてんねんオマエ?
 道重) 3行ぐらいで、「ア~ン」です。
 吉澤) 「ア~ン」て言ってたね。
さんま) 「ア~ンて言ってたね」やなしに。 隣に住んでる新婚家庭を邪魔するオバハンやないねんから。

曲~「Only you」モーニング娘。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「トトロ とろろ 所々届ける」「ソックス3足 サックス3曲 ソックス千足 サックス千曲」)
高橋~××
道重~××
吉澤~△×

調子が悪い道重・・・・
 道重) スランプ状態ですねw
さんま) スランプやオマエ。 なんかあんねやろ、カラダの・・・、変わった所とか。
 道重) あ、でも、背中に、なんかシコリみたいなのが出来て、
さんま) 病院行けw

 道重) スゴイ痛いんですよ。
さんま) シコリって、こってんのか?
 道重) いや、違います。 なんかそこ、大きい、ボコッて何かあって、
さんま) どれ? 高橋、触ってあげてみ。
 道重) 触ってください、ココ。
 高橋) ホントだぁ! ホントだね。
 村上) 病院行ったほうがええんちゃうか。
 高橋) 病院行ったら?

 道重) マッサージの先生に見せたら「心配はない」って言ってました。
さんま) なんや、心配ないねやないか、そしたら。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・今日は帰らないで...
さんま) おっ、そうそう、
さんま) オマエ「ハムレット」の練習してるから、全然良くなってる、良くなってる。
 高橋) おぉ、やったぁ!
さんま) 「オマエにしては」やぞ。
 高橋) はい...
 道重) 厳しいw

 道重) ・・・・準備できたよ...
さんま) これは、まぁ声が可愛らしいし、今ちょっと風邪気味やから、余計声がセクシー。

さんま) 道重って、こうして喋ってるより、ラジオで聞いたほうが声、大人やね。 普通のトークも。
 道重) へぇ、ホントですか? 初めて言われました。
さんま) うん、昨日ずっと聴いとったんや、YouTubeで、ヤンタン。
 道重) w
 高橋) えーーっ! そうなんですか?w
さんま) そうや。
 道重) なんかファンの人と生活一緒ですよねw
さんま) 一緒やね・・・。

 吉澤) ピンポーン、
さんま) 誰や?
 吉澤) 来ちゃったぁ...
さんま) 違うわ。
 高橋) あはははww

 高橋) ・・・・他の子、見ちゃダメ...
さんま) アカンな、オマエは。

 道重) ・・・・2人だけの秘密ね...
さんま) うん、やっぱりこの中では群抜いてるわ、道重は。

 吉澤) ・・・・貴方の為なら、何だってするよ...
さんま) アカン、半分笑ろてる。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)