ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

明石家さんま・村上ショージ・松浦亜弥・加藤紀子~ヤンタン110507

2011年 5月 7日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ松浦亜弥加藤紀子

 内容/播州弁は怖い?/さっきナンパされた?/さんまさんが上司はイヤ?

◎オープニング
さんま) オマエ誰やったっけ?
 松浦) ちょっと~、また言わせるつもり・・・、
さんま) まつうら~、
 松浦) あやで~す。
一 同) ww
 松浦) もうヤダ、ホント。 ヤンタンぐらいでしか言わないんですよ、これ。
さんま) ヤンタンぐらいでしか言わないなら、ヤンタンで言えよ。

・コーヒー焼酎にハマる浅田美代子さんの話など。

◎前略のコーナー
松浦、ドラマ「サクラとさつき」で播州弁バリバリの女トラック野郎を演じる・・・・
さんま) 「役で播州弁を喋る事に違和感がありましたでしょうか?」
さんま) という事ですけど。
 松浦) メチャメチャありました。
さんま) なんでやねん、地元の言葉やろ?
 松浦) そうなんですけど、でも、なんか、
 松浦) 最近ちゃんと喋らないんですよ、もう播州弁、関西弁を。
さんま) この世界入ってから?
 松浦) そう、東京いるからってのもありますし、
 松浦) なんか母親とかも、ちょっと何か、東京っぽく喋るようになっちゃって。


さんま) 「だぼ」の発祥地やろ、播州は。
 加藤) 「だぼ」ってどういう意味ですか?
さんま) 「アホ」って事や。
さんま) 「だぼ~」って、要するに東京人が聞いて一番怖い言葉が播州弁なんですよ。
 加藤) へぇ~、
 松浦) そんな事ない、そんな事ない。

 村上) で、どういうドラマ? トラック野郎って。
 松浦) 口が悪い女の子ではあったんですけど、「”だぼ”はちょっと汚すぎる」って。
さんま) ディレクターと相談して?w
 松浦) そう。 あと、事務所的に「だぼ」はちょっと・・・w

さんま) オマエ初めから出なかったな(関西弁が)。
 松浦) 丁寧に喋ろうと思ったんですよ。
 松浦) そしたら関西弁の丁寧語っていうのが思い浮かばなくて、標準語になっちゃったんです。

 村上) 関西弁の丁寧語って、どんなんやろ?w
さんま) 「よろしくお願い致します」「よろしゅう頼みます」やろ?
 松浦) それが浮かばなかったんですよ。 だから自然と周りの人達の・・・、移っちゃった。
さんま) はぁ~、若かったしなぁ。
 松浦) 特に何かを自分でしたってわけでも「関西弁喋っちゃダメ」とも言われなかったんですけど、
さんま) あ、そう?
 松浦) そうなんですよ。
 松浦) 学校の先生とか近所の人とかにも敬語を使った事が無かったんですよ。


・加藤、「コヤブソニック」でボサノバの曲を歌う?
・「新入社員が選ぶ理想の上司」1位に池上さん。 さんまさんが上司はイヤ?

さっきナンパされた?・・・・
 加藤) さっきナンパされたの。
さんま) 誰に?
 加藤) 知らない人に。

さんま) なんて言うてナンパされたんや?
 加藤) 「今日はパーティーですか?」w
一 同) ww

 加藤) なんの事言ってるか分かんなくて、
 加藤) 「ワイン持ってたからかな?」とか、「いつのパーティーの事言ってんのかな?」とか、
 加藤) 「何を言ってんのかな?」と思ったんですけど、最終的に名前を聞かれて、
 加藤) 「加藤さんと友達になりたいから電話番号教えてくれ」、「イヤです」って。

 村上) 知ってたん? 加藤の事。
 加藤) 知らなかったの。

さんま) オマエがやっぱり「オトコ、オトコ」っていう目で見てるから、
 加藤) 全然!
さんま) いやいや、あのー、男もそういうもんやねんアレ、隙あんねん。

さんま) (加藤には)合田でええと思うけどなぁ。 新田ダメやろ? 木田ダメやろ?
 加藤) 「田」の付く人はイヤなんですって苗字にw
さんま) 苗字で判断したらアカンやろw

 加藤) もうそっとしといてください、ホントに。
さんま) そっとしといたらオマエ、男見つからへんやんか。
 加藤) でも、そうやって声かけられたから、まだ、こう、キラキラしたモノがあって、
 村上) だって番号教えてないんやろ?
 加藤) 頂きましたけどね。
さんま) うそやん!?
 加藤) 渡されたから。
さんま) ほなその人でええやないか。
 加藤) w
さんま) こんな服着てる人間に「パーティーですか?」っていう人はね、絶対面白い奴やで。

・加藤紀子&ニッセンのコラボ企画、ファッションブランド「Code Mode」。

さんま) 松浦、もし違う商売するなら何やりたいの? 一番。
 松浦) え~っ、考えた事もないです。
さんま) 俺もそやねん、考えた事もないねん、次の商売とか、辞めたら何しようとか。
 松浦) でも何か、人生、生きているうちに、なんか色んな事をやりたいなとは思いますけど。
さんま) うんうん、
 松浦) 自分が、きっと、ずっと芸能界に居るとも思わないし、
さんま) そう?
 松浦) はい。
さんま) あ、ほんなら、もうええ時でフワッと辞めて・・・、だからそれ結婚とかやろ、要するに。

◎村上ブログのコーナー
「人生相談をしたいと思う有名人」9位のさんまさん。 さんまさんには相談したくない?・・・・
さんま) 加藤は相談した事ないよね、俺にな。
 加藤) はい、報告はしますけど。
さんま) うんうん、結果論だけやね、いつもね。
 加藤) 結果論だけですね。
さんま) だから俺たちと食事会終わってから、浅田と2人でワインバーに行って、相談しとんねん。
 加藤) はははw
さんま) その前にせぇちゅうねん。 男の意見もあるやろ、ちゅう話やよね。
 加藤) 倖田來未さんも薄々それを1回で気が付いたみたいで、
 加藤) さんまさんが帰ってから悩み相談を女子にするっていう、
 加藤) 良い選択だと思いました、あの夜w


今年の24時間テレビのマラソンランナーは70歳の徳光さんに・・・・
さんま) 萩本さんがね、最年長、一昨年でしたっけ? アレはね。
さんま) 萩本さんで終わってほしかったけどもね。
 加藤) ねぇ、徳光さんは、もう司会で、ね。
さんま) 我々としてはね、欽ちゃんがね、一番年老いて走ったランナーにしときたかったけど、
さんま) やっぱそれを超えてしまうからね。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)松浦「いつまでもあややを応援してくださいね。 もし浮気したら、いわしてまうどこのだぼが! べっちょない、べっちょない。 播州の女、松浦亜弥です」(べっちょない=大丈夫)

さんま) (松浦のお母さんが)昔、俺の事好きやったわけやからね。
 松浦) そう、追っかけやってたの。
 加藤) え~っ、
さんま) 追っかけやってくれててんから。
さんま) だからDNAやから、松浦もホントは、俺の事好きかも?
 松浦) でも母とはね、タイプが合わないんですよね、いつも。
さんま) あら・・・。

さんま) オマエお父さん好きやろ?
 松浦) パパ~?
さんま) w
 加藤) 可愛い。
 松浦) パパは・・・、
さんま) 「パパ」? 「パパ」って言う家族ちゃうやろw
 松浦) 「ママ・パパ」ですよ、ウチは。
さんま) うそw
 松浦) ホントですよ、「行ってきます」「行ってらっしゃい」「チュ」ですからね。
さんま) うそやん!
 松浦) ホント。
さんま) あぁ・・・、「べっちょない、べっちょなーい!」とか言いながら?
さんま) 「だぼー、べっちょない、キスせーや、キス!
さんま) おー、出掛けのチューや! 分かっとるわ、そんなもん! やったろけー」。
 松浦) いやホント、口悪くチューしてました。 「面倒臭い、なんでやねん! チュ」みたいなw

曲~「ふたり大阪」松浦亜弥

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) 松浦、オマエもう25歳やから、聴いてるほうの身になって一生懸命やれよ。
 松浦) やってますよ、一生懸命、ホントに。
さんま) うーん、だから、今日は・・・、
さんま) オマエ、あの、胸が大きいから、
 松浦) w
 加藤) 見てたんですかw
 加藤) いつから見てたんですか、そんな目で、ウチの松浦を。

 松浦) 写真集なんか渡すんじゃなかった・・・。
 村上) 先生、トーク番組でどこ見てるんですかw
さんま) 松浦は胸大きいの、昔自慢しとったからやなぁ。
 松浦) 自慢してないです。 さんまさんが写真集見て言っただけでしょう。
さんま) で、何カップやったっけ?
 松浦) ヤダ、言わない。
 加藤) セクハラだww
 松浦) もう絶対、上司にしない。
 松浦) ホント、ただのセクハラオヤジだよ。 ないわ、ないない。

 村上) 会社クビになんで、言わんとw
さんま) そや、言わんとクビにするぞ。
 加藤) ヤな会社だなぁw

 加藤) ・・・・クセになっちゃう。
さんま) 殴るぞ・・・。
 松浦) それはね、私もないと思いますよ。
 加藤) うそぉ、
 松浦) ちょっと酷いと思う。

 松浦) ・・・・教えて、あ・げ・る...
 加藤) どっこいどっこいじゃな~い? 松浦さ~んw
さんま) 松浦、ちゃんとやれ言うてるやろオマエ。
 加藤) マイクに近づいて、なんか自分で演出してますけど、
さんま) なんか耳塞いでやってるけど、全然効果ないよ。

 加藤) ・・・・そっち行ってもいい?
さんま) オマエはー。

 松浦) ・・・・今日は張り切っちゃおっかな...
さんま) オマエら・・・。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)