ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

「美しい女性」といえば誰?~ヤンタン

2011年 4月16日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ加藤紀子

 内容/カトノリ屋/さんまグッズは許可出さない/高橋も面白い返しを?/「美しい女性」といえば?

◎オープニング
・高橋から、写真集撮影で行ったグアムのお土産、チョコレートとキャンドル。

◎前略のコーナー
・去年、さんまさんの舞台を観終わったあと貧血で倒れた星野真里?

加藤紀子プロデュースのうどん屋「カトノリ屋」オープン・・・・
 加藤) そこは色んな芸能人の方がラーメン屋さんとかカレー屋さんとかやってて、
さんま) それは一時期だけのもんなのか?
 加藤) 人気があれば残るんですけど。

さんま) 事務所からのアレなの? それとも加藤にオファーなの? それ。
 加藤) 事務所に「加藤さん何かやりませんか」ってお話いただいて、
 加藤) うどんが好きなので、「うどんがやりたい」って言って、

さんま) で、何%の契約なの? 売り上げの何%とかあんねやろ?
 加藤) まぁ・・・、
さんま) 一応あんの?
 加藤) あるんですかね? 私はお金の事は一切分かってないです。

 村上) 3%とか、そんなもんやと思う、どうせ。
さんま) あ、そんなもん?
 村上) はい、食べ物やからね。
 加藤) そうなんですかね?
さんま) そうか、3%って・・・、そんな少ないの?

自分が食べ物屋をプロデュースするなら何がいい?・・・・
 高橋) カフェとかやりたいです。
さんま) カフェ?
さんま) まぁまぁお洒落感はあるけどなぁ、儲からへんで。
 村上) 田舎の食べ物とか、郷土料理って何なん?
 高橋) あ、ソースカツ丼、やりたいですね。

さんま) 道重は?
 道重) 私、野菜炒め。
 村上) いやいや、野菜炒めじゃなしにw もうちょっと何か・・・、山口やんか。
さんま) 野菜炒めだけの店ってw
 村上) 流行らんぞ。

さんま) 俺は、やりたいとも思った事ないし、
 加藤) 1回もないですか?
さんま) うん、よぎらないし、出来ない。
 加藤) さんまさんのタレントショップって今まで無いんですか?
さんま) 無い無い無い、ほとんど俺はグッズやめてるから、
さんま) 出てんのは俺に黙って出てるやつだけやねん。
 道重) へぇ、許可なしで?
さんま) 絶対許可出さへんから。

モー娘。携帯サイトの「一人でドライブに行くならどこに行きたい?」という質問に・・・・
(高橋は「USJ」、道重は「海老名サービスエリア」と答えていた)
 道重) 「みんなが書かないような事を書きたい」って思って書いたんです。
 道重) だからちょっとウケ狙い的・・・、でもあんまりウケなかったと思うんですけど。


さんま) 道重偉い、オマエは工夫してるから。
 道重) でもあんまり反応なかったんです。
さんま) いやいや、これ十分十分、「海老名サービスエリア」。
 道重) あ、ホントですか。 良かった、ありがとうございますw

さんま) それに比べてちょっと、高橋オマエ、ホントに勉強してないね、こういう事に関して。
 高橋) はい・・・、パッと思いつきました。
 村上) 逆に真面目やからええんちゃいますか、そういう部分で。 笑わそうとかする必要もないし。
 道重) アイドルですから。
さんま) 愛ちゃんはアイドルやけども、こうしてヤングタウンに出て、色々勉強してきてるわけやろ?
 高橋) はい。
さんま) 「あ、こういう時はこう言うのか」と、
さんま) 「あ、こういう時はさんまさんとショージさん、こうしはんのか」とか、色々分かるやろ、見てて。
 高橋) はい、分かります。

さんま) そっからオマエ、「あ、そうか、まともに言うたらオモロないねや」とかいうのあるやんか。
 高橋) はい。
さんま) そこやねん、
さんま) オマエなんでそんな真面目に「大阪USJ」って言うねん。
 高橋) 行きたいんです。
さんま) うわっ....

さんま) だから高橋、オマエも変えていけ、これから、「サービスエリア」とか。
 高橋) そうですね、面白く。
さんま) 面白く、なんか言えよ、これから。
 高橋) はい、頑張ります・・・。
 村上) ちょっとやっぱりね、捻りが必要やろね。
さんま) そうそう、オマエもう、だから、これだけ可愛くて人気あんねんから、
さんま) あと捻りさえ加わったら、ホンマ無敵になんねんで、オマエ。

さんま) 綾瀬はるか、特に長澤まさみなんか、こないだ「まんま」にも来てくれたけども、
さんま) 返しの言葉、やっぱり上手いねん、あのへん全員。
さんま) だからオマエ、いくぞ・・・、
 高橋) えっ、
さんま) ドライブするならどこがいいですかね?
 高橋) え~・・・、お台場。
 高橋) えっ、分からーん! 分かりません。

 加藤) はははw
さんま) 違うがな、「サービスエリア」みたいなやつや。
 高橋) え~っ、え~っ・・・。

「美しい女性」といえば誰?・・・・
 加藤) 誰だろうなぁ・・・、北川景子さん。
さんま) あぁ、
 道重) 美しい、確かに。
さんま) 分かる分かる、北川景子。

 高橋) (スカーレット・ヨハンソン)
 高橋) 「歳変わんないのに、なんだあの色気は」って思う。


 道重) 私、沢尻エリカさんです。
さんま) 「キレイな」と思うの?
 道重) うん、美しい、ホントに好きです。
 道重) 顔だけだったら多分、沢尻さんが一番好きです。

さんま) 分かる。
 加藤) 「顔だけだったら」ってw
 道重) 「顔だけだったら」ってアレですけどw
 道重)  なんか、その・・・、性格とかだとアイドルっぽい子が好きなんですけど、

さんま) 性格も、まぁマスコミだけの性格しか知らんから、俺たちはね。
 道重) そうですね。

 村上) (坂本冬美さん)
 村上) 歌ってる姿のね、冬美さんは、もう俺の中で格別やね。 ムッチャもう素敵。


さんま) 俺は、もうビヨンセか、レディー・ガガやな、今。
さんま) カッコいい、ホントにカッコいい、あの2人。

◎挨拶でヤン娘。はつかめますのコーナー
高橋~「ある時は美川憲一、またある時は土井たか子でございます」
道重~「左右を見ずにさゆを見て」
加藤~「結婚も頭も禿げ散らかしたエックスハズバンドでお馴染みの加藤紀子です」

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「赤ハイビスカス 青ハイビスカス 黄ハイビスカス」「マナの生バナナ カナの生なまこ」)
高橋~××
道重~◯◯
加藤~×△

 加藤) 赤ハイビスカス、青ハ・・・、ん~、もうやめた。
さんま) 「やめた」ってw
 道重) 諦めたw
さんま) アカン、やれアホー!
 加藤) イラッとしてきたもん。
さんま) 早よやれボケ、アホー!
 加藤) 「ボケ、アホ」w

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・あっち向いてて...
さんま) アカン、話にならんわ。

 道重) ・・・・これ以上はムリだよ...(激しいバージョン)
さんま) あ~、これはもうハート、グッとキャッチしてるよね。

 加藤) ・・・・イヤじゃないよ...
さんま) チッ....どつくぞアホー。

 高橋) ・・・・もう甘えん坊さんなんだから...
さんま) アカンな、オマエはー。

 道重) ・・・・もっとアナタのこと知りたい...
さんま) あ~、これは健気な感じが出ててスゴイええわ。

 加藤) ・・・・はい、ご褒美。
さんま) オマエ最初からヤル気ないやろ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)