ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんまさん4年ぶり1位「タレントイメージ調査」~ヤンタン

2011年 4月 9日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/新コーナー/被災地に/「タレントイメージ調査」さんまさん4年ぶり1位/高橋愛写真集

◎オープニング
さんまさん、正義感が強いのが欠点?・・・・
さんま) 昔からの意外な欠点なんですよ、ホントに。
さんま) 「正義感が強すぎる」いうて、よく学校の先生にも怒られたぐらいで。
 藤本) へぇ~、カッコいい。
さんま) こんなにウソつきで、こんだけええ加減なのに、正義感だけ強いんですよ、俺。

さんま) 例えばね、被災者の人達がこんな生活してるんだから俺もしちゃいけないとか、
さんま) 風呂入ってないんだから俺も入っちゃいけないとか、
さんま) 小っちゃい時から俺、そういうのスゴイ強すぎて、

さんま) 「こっちはこっちでしたらええやないか」って脳は分かってるんですけど、
さんま) イザこういう事になると、それが働くんですよ、小っちゃい頃からの性格が。
さんま) だからね、思ってるよりも、画面から伝わる負が、私には皆さんよりキテるんですよ。

◎前略のコーナー
高橋、今日は風邪をおしての出演・・・・
さんま) 熱あんのかオマエ?
 高橋) でも、点滴打ったんで大丈夫・・・。
さんま) うそやん!? 点滴まで打ったんオマエ?
 高橋) はい。
 村上) 顔色悪いよな、大丈夫か? 休めオマエー。
 高橋) 大丈夫です。
さんま) ホンマ、休めよー。

・コンサートツアー初日、道重の歌中に緊急地震速報でコンサートが一時中断。
・結婚したいがモテない?TBS合田Pの話。 新宿にマンション買う。 京大出身を武器に。
・「ワンピース」61巻まで全部読んだ高橋。 サンジがいい。 エースが死んだ所で号泣した。
・大阪でのコントライブ無事終了。 チケット代の一部を義援金に。 東京は5月に。
・アップフロントメンバー131人で「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト。

被災地に・・・・
さんま) (「笑顔のまんま」を)機会があったらね、木村クンと「歌いに行こう」とは言ってるんですけどね。
さんま) もうちょっと落ち着いたら・・・、今行ったら何か、僕怒られそうでね。
 藤本) 怒られないですよ、大丈夫ですよ。
さんま) 「どうでっかー!」言うて行くのも・・・。

さんま) あの辺が、気仙沼とか大船渡とか、サンマのスゴイ産地なんですよ、
さんま) 産地と言うか、サンマがかなり獲れて、サンマで漁業を営んでらっしゃる方が多いんで、
さんま) あの辺に、落ち着いたら顔を出してあげたいな、とは・・・。

さんま) 俺とショージとジミーが行ったとこで、松尾伴内のあの女モン着てて
さんま) 「男女兼用でございます」いうのも、今の心境に合わへんやろー。
 藤本) いや、もう是非やって欲しいですw

さんま) もうちょっと元気になってから行ってあげようと、
 藤本) 嬉しいよ、絶対。
さんま) せっかくね、今まで応援して頂いて、
さんま) 「こういう時に何か」と思うねんけど、今は行ったらアカンていうのは分かるわ。

「テレビタレントイメージ調査(ビデオリサーチ)」男性部門、さんまさんが4年ぶり1位・・・・
さんま) まぁこれがどうのこうのという問題ではないんですけども、とにかく有り難い。
さんま) こうしてね、長年ね、可愛がって頂いてるというのは、これは嬉しい事やね。
さんま) とうに、もうね、こういうの諦めたタレント人生だったんですけど、またこういうの・・・。
さんま) でもね、こういうの、またプレッシャー感じて空回りしてしまう恐れがあるからw

・12日に道重の地元宇部で巨人の開幕戦。お父さんにチケットをプレゼントしては?

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー (新コーナー)
「このコーナーは、私たちヤン娘。が、コンサートやテレビ番組で披露してファンの方たちの心をわしづかみにする”つかみの挨拶”をリスナーの皆さんから募集して、素敵な挨拶があったら採用して実際にコンサートやテレビで使っちゃおうというコーナーです」

(例)道重「さゆはさゆでもぬるくはないよ。熱い女、道重さゆみでーす」
(例)高橋「噛めば噛むほど味が出る、スルメじゃないよ、愛ちゃんだよ、高橋愛です」
(例)藤本「クルミは割れても、夫婦関係は割れません。まだまだ新婚、ラブラブ藤本美貴です」
藤本~「ややフリチンの妻」「ややフリチンハズバンド」

さんま) 昔考えてあげたんですよ、重盛の、「重盛もりもりてんこもり、ワオ」って言うんですけど。
さんま) それを冗談で言うたんですけど、いまだに重盛、それやるんですよ。
さんま) それがスベって、スベって・・・。
 村上) それ本人、気が付いてないからねw

曲~「愛は勝つ」がんばろうニッポン 愛は勝つシンガーズ

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「ショージ所持金 正直少々」「少女じゃぞ 美少女じゃぞ」)
高橋~△×
道重~◯◯
藤本~◯◯

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
高橋愛写真集「LOVE NO.10」を見て・・・・
さんま) おっ、高橋、なかなか頑張ったな、今回。
 高橋) 良かったw
 藤本) お尻、お尻頑張ってます、お尻。
さんま) お尻頑張った、これ、黒の、黒のビキニ。
さんま) あ、これええやん、これ。
 道重) 分かる~。
さんま) これええやんけ、この肩落ちたワンピースのやつ、これ。
 高橋) 良かった。
さんま) これ俺好きやな、これ。

 高橋) ・・・・元気出して...
さんま) (バンッ!)
 道重) 写真集叩かないでくださいw

 道重) ・・・・一人じゃないよ...
さんま) オマエ(藤本)笑うな。

 藤本) ・・・・よく頑張ったね...
さんま) アホやないかw

 高橋) ・・・・ずっと一緒だよ...
さんま) アカンなぁ、オマエは。いつまで経っても。

 道重) ・・・・そばに居させて...

さんま) ほらっ、ね。

 藤本) ・・・・諦めないで...
さんま) 「諦めないで」って真矢や真矢や、それ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)