ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~後輩におごってもらう道重

 MBSヤンタン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ道重さゆみ亀井絵里)高橋愛休み

2008年11月15日/モーニング娘。で業界言葉が流行?/後輩におごってもらう道重
             /亀井の母は亀井より垢抜けている?/「かわいいよ~、亀井」
     
~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん (亀井は)何や今日、真っ赤になって、顔がね。
さん ショージに「高橋よりキレイ」言われたから?

さん 惨めやんか、真に受けるって。
亀井 何でですかw
亀井 えっ?「真に受ける」って事は、アレ冗談・・・?
さん そんなん言う訳ないやんか、「高橋より亀井の方がキレイね」って、そんなの。
道重 そうなの?
亀井 「言う訳ない」w
道重 「言う訳ない」とか失礼w
さん ちゃうw
村上 それ失礼や、なぁ。
さん ショージの立場上、言う訳ないやんか、そんなもん、
さん レギュラーが、あの、加藤やねん・・・、あ、高橋やねんから。
4人 w

◎前略のコーナー
後輩におごってもらう道重・・・・)
亀井 その日はその後、ご飯食べに行ったらしいんですけど、
亀井 お会計も全部リンリンが払ってくれたんですってw

村上 えっ?
さん えっ?
道重 違うんですよ!これには訳があって、ホントに!
村上 ちょっと待てオマエ、それ。
道重 ちょっと待って下さいw
村上 オマエおかしいわ!

村上 どういう事なんそれ?
さん どういう事やホンマに。
村上 「訳がある」ってどういう事?
さん 後輩やろリンリンて、16~17歳やろ?
道重 はい、16歳です。
さん 16歳の女におごらしたぁ!?
亀井 w
さん それ、村上ショージとかMrオクレがやる戦法やろ。

道重 一緒にご飯食べてて、リンリンが「道重さん、ちょっと私、席立ちます」って言って、
道重 「ちょっと行ってきます」って、「いいよ」って言って、行ったんですよ。
道重 で、戻ってきて、ちょっと雑談して、「お会計しに行こっか」って、2人で立ったら、
道重 もうその間にお会計してて。

村上 へぇ、
さん 何や、リンリンも凄いね、何やそれ。
道重 めちゃめちゃ出来た後輩だなと思って。

さん Mrオクレや、モーニング娘のオクレや。
道重 違います。
村上 で、結構美味しいモン食べさしてもらったん?
道重 はい、美味しかったですw満腹になりました。
村上 w
さん ちゃうw「何言ってんの」って言うて、お金出すとかやなぁ。
道重 だから「プリクラは出すね」って言ってプリクラの400円はさゆみが出しました。
さん 安っ...
亀井 あははw

さん それはオマエ、おかしいよね。
さん おいら、もし後輩がそんな事したら「ええかげんせーよ」言うて怒る事ですからね。
道重 はい。
さん 金なかってもおごるねんで。
道重 はい。
さん だから・・・、ボタンさんなんか、自分が借金でお金ない時に、
さん 弟子に昼ご飯代をあげて、自分は食べないで我慢したとか、
さん 先輩たるものはそういうモノやな。
亀井 いい先輩~。
道重 すごーい。
村上 だから今度は何かね、道重が、
道重 そうですね、ウチに呼んでお母さんの手料理でも食べさせ・・・、
さん 手料理て、おごったれよ、高い所へ連れてってあげて。
村上 w
道重 そうですね...はい。
さん オマエ、えげつない奴やな。
さん 「帽子買え」とか「ダサいわね、このファッション」とか。 
道重 違うw
さん それで「中華料理、おごんなさいよ」やろ。
さん 「プリクラ払うからさぁ」とか言う・・・、不良やんか、オマエ。
2人 w

道重の写真集の数マイナス2・・・・)
さん オマエ、何冊やったっけ?
道重 5冊です、ソロで。
村上 凄いやん。
道重 はい。
さん あとのメンバーは何冊ぐらい?少ない子は少ないの?
道重 同期は7冊目ですね、2人共。
さん あと誰?同期って。
道重 田中れいなちゃんです。
さん オマエだけ5冊?
道重 はい...w
道重 マイナス2です。

さん フッw

さん そら、ちょっと悔しいよな、道重。
道重 そうですね。
さん 3人の中では断トツにかわいいのになぁ。
道重 ンフw
3人 w
さん なぁ、こんな垢抜けん子に負けたらなぁ。
亀井 えっ?
さん 恥ずかしいよねぇ、垢抜けない子になぁ。
亀井 何か、さんまさんて、
亀井 私の事を他はあんまり覚えてないのに、
亀井 「垢抜けない」って単語だけは絶対に毎週言うんですよね。

村上 あははw
亀井 何か「それは覚えてるんだ」っていう・・・、

亀井、今回は女らしさをアピール・・・・)
亀井 この前、「トークも垢抜けないし顔も垢抜けない」って、
亀井 ズバズバ言われたんで、

さん 俺が言うた?そんな事。
亀井 はい、言いました。
亀井 なので、今日はちょっと、ちゃんとメイクをして来たんです。

さん えっ、何で?変わってないやんけ。
亀井 えっ?
さん どこ?
亀井 えっ、今日して来たんですよ、メイク。

道重 髪も巻いてるしね。
亀井 そうです。ちょっと今日は、ちゃんとアピールを、
亀井 女らしいとこをアピールして・・・、

さん あー、そうなのか。
さん でも、俺はスッピンも別に変わらへんと思うから。
さん あんま変わらへんよ、そんなに。
さん それは褒め言葉やで、こっちとしては。
道重 うん、そうですね、はい。
亀井 はい。

2人の今日の服・・・・)
さん これはブランドもんなの?亀井が着てるやつは、今日。
亀井 はい、愛ちゃんに教えてもらった所なんですけど。
さん うんうん、女の子に人気ある?
亀井 はい。

村上 みんなが買いに行く所って結構決まってんの?
道重 でも、愛ちゃんと絵里は結構一緒だもんね。
村上 あー、それで似てんのかな?
道重 そう、洋服の感じが似てるんですよ、愛ちゃんと絵里は。
さん そうやわ、ホンマに。
さん で、顔の雰囲気も似てるから、
さん そういう顔の子が選ぶブランドなんだ。
村上 あ、そうやわ、絶対。

亀井 ハマっちゃいますもん、ターゲットにすぐ、私。
亀井 流行りもんとかに凄い弱いんで。

道重 そうだよね。
さん そやろ、田舎モンやからな。
亀井 はい、田舎者なんで。

さん 各々なぁ、好きなブランドがあるからな、女の子は。
さん オマエは?好きなブランドなの?それは。
道重 これ違います。そこら辺で、ちょちょいと買いました。
さん そこら辺でちょちょいと・・・w
2人 w
さん 安っぽいもんね、ちょっとね。
道重 やっぱ分かりますか?w
さん 分かるw
村上 はははw
道重 「着る人が可愛いかったら大丈夫かな」と思って買ったんですけど、
さん そこまでは、まだ・・・、
道重 ですね...
亀井 w
さん そこまでは、まだ・・・、
道重 これ、ホントに安いです。
さん そやろなぁ。

最高でどれくらいのお客さんの前でパフォーマンスをした事がある?・・・・)
さん オマエらは?一番最高は?
道重 えっ、どれぐらいだろう・・・、どれぐらい・・・?
さん 球場はないの?まだ。
道重 ないです。
道重 埼玉スーパーアリーナで2万人ぐらい。


村上 国立競技場がありますわ。
村上 7万ぐらいの。


さん 俺は国立競技場でサッカーした事あるからな。
さん それもパフォーマンス入れるんやったら、
さん 7万人、5万人か?

亀井 最近はずっとホールツアーをやらせてもらってて、
さん うんうん、
亀井 久しぶりに何か大きい所で、
道重 うん。
亀井 やりたいなって思います。
さん 来年とか計画はないの?
道重 全然何も聞かされてないです。

さん え?来年の事何も聞かされへんの?「こういうのやって行こうよ」とか、
道重 はい、来月の事すら分かんない。
さん 貧しい家族か、アホ。
3人 w 

亀井の母は垢抜けている?・・・・)
さん お母さんはいくつなの?オマエとこ。
亀井 47歳です。
さん オマエとこは?
道重 48、とか。
さん お母さんも同じぐらいなのか?
亀井 そうだね。
道重 はい。
さん お母さんも垢抜けないの?あんまり。
道重 あ、お母さんの方が垢抜けてます。
村上 垢抜けてんの?
亀井 絵里のお母さん垢抜けてますよ。
亀井 何か、若い。

道重 若いね、付けまつ毛とかしてるんです。付けまつ毛?
亀井 エクステ?
道重 エクステとか。
さん エクステ、今流行ってるみたいやなぁ。

さん あれ洗えないねやろ?
亀井 目を擦っちゃいけないらしくて、
さん うんうん、
亀井 お母さんはいつも「もうヤダぁ擦っちゃった」とか、
亀井 いっちょ前に言うんですけど。

道重 かわいいw
さん ちょいイタい気味の?
亀井 そうそう、イタいんですよ、ちょっと何か・・・、
道重 イタいんですよ?w実のお母さんw
亀井 「年を考えろ」です。

◎道重親方のコーナー
モーニング娘。で業界言葉が流行?

◎村上ブログのコーナー
さん オマエ(亀井)も笑いにどん欲になった方がええよな。
亀井 はい。
さん 「トークが垢抜けない」って言われてんねんからな、俺に。
亀井 はい。
さん どの辺で言われた?この前「トークが垢抜けない」って。
亀井 多分、分かんないんですけど、全体を通してだと思います。
村上 全体を通して?w厳しいなぁ。
亀井 でも、あまり「垢抜けないな」とは自分では思ってなかったんで、

村上 トークは結構いけるの?2人の時の色んな話。
道重 何か、凄い気の合うメンバーがいて、
道重 新垣里沙ちゃんと「GAKIKAME」って2人でラジオも前にやってて、
道重 凄いその子と一緒だったらイキイキしてます。


さん (亀井は)垢抜けないよね、やっぱり。
道重 そうですね、「ぽけぽけ」してる。
さん w「ぽけぽけ」してたらアカンよなぁ。
道重 そういう事になります。 
亀井 いけないと思います。
亀井 もうすぐ二十歳なんで、「二十歳らしい二十歳になんなきゃな」と思って。 
亀井 だから「垢抜けない」とか二十歳目前で言われるとは思わなくてぇ、
亀井 一大事ですね。

道重 「一大事」w
さん そやなぁ。
さん まだ今、中途半端な時期やからな。
亀井 そうですね。
さん 大人でもない子供でもない中途半端な時期に差しかかってるから、
さん これからやねぇ、問題は。
亀井 そうですね、これから、
さん 女としては。
亀井 どう転がっていくか?
さん そやな、オマエがどの路線に行くかって所も大事やね。
さん 二十歳過ぎて、もうすぐやろ(誕生日)?12月やろ。
亀井 はい。
さん セクシーさで行くのか、
さん 写真集は今回、ちょっとセクシーにいってみたん?
亀井 も、あります。でも大人になり過ぎない亀井絵里も、
亀井 ちゃんとありつつー、なんです。

道重 あー、いいね。
さん 胸あんねんもんな?

道重 ハリあるよね。
亀井 ハリ?w
さん ハリw
さん 何言ってんのオマエ、人の事「ハリあるよね」って。
道重 分かんないw
さん そらハリあるやろ、この若さやったら。
さん ここでハリなかったら、終わってるよ人生。
さん 親方、自分のあんまりハリないの?w
道重 ヘナンてしてます...w
村上 w
さん あ、オマエ柔らか系統皮膚感なんだ。
さん 個人差あるからね、パーンと張ってる人と、柔らか~い感じに仕上がってる人と。
さん こっち(亀井は)ハリハリガールなの?
亀井 ちょw
さん そやろ?言うてるもん親方が。
亀井 めっちゃ今、体が熱いんですけどw
さん w
村上 ははははww
さん 何で体が熱なんの?そこで。訳分からへんやないか。
亀井 だってwだってこんな公共の場でw
道重 ごめんねw
さん 褒め言葉や。
道重 そう、褒めたつもりだったんだけど、さゆみはw
さん ええよなぁ、ハリない人間からすると。
道重 はい、羨ましい。
さん 大変やで、寄せて上げての時、フニャフニャガールは。
道重 wすぐどっかいっちゃいます。
さん すぐどっかいっちゃうw
亀井 w

山口弁の話。訛る道重。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん ここはもう亀井がダメなとこでしたからね。
亀井 はい。
さん さぁ、道重。
道重 はい、いきます。
さん 貫禄で見せてあげなさい。

道重 ・・・・やめちゃイヤ。
さん 上手いねぇ、これつんくにテープ渡してあげてほしいわ~。

さん (亀井は)そろそろ慣れてきてもええ頃やからな。
亀井 そうですね、頑張ります。

亀井 ・・・・あーん、そこそこ。
さん 何やねん、その手の抜いた感は。

さん やっぱこのコーナーは親方だけが頼りや。
道重 独占場ですね。
さん 独占・・・、独壇場やろ?

道重 ・・・・もっと欲しいの。
さん 上手い。やっぱ亀井来た時に、特にガーンて差がつく。

亀井 ・・・・もうじれったいよ。
さん アカンな、オマエも高橋と一緒や、かわいらしい所残そうと。

◎エンディング
亀井、言い訳しようとするも終わる。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)