ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

久々登場、新垣里沙~ヤンタン

2011年 4月 2日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ新垣里沙中澤裕子

内容/6年ぶり、久々に登場、新垣里沙/中澤、昼ドラで体当たり演技?/モー娘。も大変?

◎オープニング
久々登場、新垣里沙・・・・
さんま) 新垣、久々か?
 新垣) はい、スゴイ久しぶりです。
 新垣) 私、多分、前回出さして頂いたのが10代でした。16とか7とかでした、多分。

 村上) 今、幾つになったん?
 新垣) 今22です。

さんま) 今日はイヤやろね、道重。 (新垣の)顔、小っちゃいから。
 道重) そう、よく分かりましたねw

さんま) (新垣)ホンマ小っちゃいよね、顔。
 新垣) 家系が、みんな小っちゃいですね。
さんま) そやねん、これDNAやね、ウチも全員小っちゃいから。

 道重) (小6のメンバーのお母さんが)中澤さんより年下なんです。
 村上) だからどうしたん?
 中澤) だからどうしたん?
 道重) それどうしても伝えたくて。
 新垣) あはははw

さんま) あらがきなんかも、
 新垣) あ、「にいがき」、
さんま) 「にいがき」やね、これがややこしいねん。
 新垣) そうなんですよ~w
さんま) 同じ字で違う読み方のタレントが出てくると、うっとうしいよね、アレ~。
 新垣) はははw
 道重) 「うっとうしい」ってw

・新垣、久々のヤンタンに前日から緊張していた。

さんま) 新垣、もし俺が「新垣、今度2人っきりでご飯食べに行こうや」って言ったら、
さんま) 考えるやろ? ちょっと。
 新垣) さんまさんだったら嬉しいです。
さんま) ほらね。
 道重) それは恋愛とかじゃないですよね。
 新垣) ご飯ですよね? はい、嬉しいです。
さんま) 「嬉しい」ちゃう、恋愛に発展するか分からへんやないか、そんなの。
 新垣) あぁ、そっかぁ、はははw
 村上) 「ははは」て笑ろてまっせw

◎前略のコーナー
昼ドラ「さくら心中」で中澤姐さんが激しい愛の女を演じていた・・・・
さんま) 嫉妬に狂う女性、「抱いて、抱いて」とかいうシーンあったん?
 中澤) ありました。
 中澤) 今回、だから、芸能界入って初めての悪女というか、ワル役です。


さんま) どんなん? 「抱いて、抱いて」。
 中澤) だって、そんな言葉も言った事ないじゃないですか。
さんま) ホンマかぁ、オマエ。
 中澤) 違う、ドラマでですよ。
さんま) 普段はあるの?
 中澤) あるある。
一 同) ww
さんま) やだこの人、下品。
 中澤) なんでですか!

さんま) 爽やかじゃないもん、オマエ来ると。
 中澤) ヒドーい!w
さんま) 普通「やだぁ、さんまさん」で終わんのに、「言うた事ある~」って、完全に大阪のオバハン。
さんま) オマエ「ミヤネ屋」のインタビューに答えてるオバハンやないか、街角で。

さんま) 新垣も、これから、モー娘もやりながら、芝居の方とか行くわけやろ、色々。
 新垣) そうですね、「演技はやりたいな」と思ってますね。
さんま) でも、そこで、やっぱりキスシーンとか、付きもんやからね、恋愛ドラマは。
 新垣) そうですよねぇ・・・。

 村上) 映画なんかで「キスシーンありますよ」とか、もし言われたらどうする?
 新垣) どうするんだろ~、恥ずかしくて、
さんま) そら超大作やったら出るやろ? 絶対。
 新垣) 映画には出たいっていうのはスゴイあるんですけど、モーニング娘。って恋愛もダメだから、
 新垣) そういうシーンもやらせてもらえないです、どっちかと言えば。


・さんまさんはシリアスな演技は無理? 「陽気さが出てまう」。

次期リーダー新垣、道重はサブリーダーを狙う?・・・・
 新垣) 「サブリーダーは作らなくするかも」みたいな、
 道重) 無いみたいです、サブリーダー。残念ながら。
さんま) ちゃう、ホントはオマエやってんけど、「オマエでは・・・」っていう会社の判断ちゃうか?
 道重) えーっ・・・、でもあってると思う、その判断は。

さんま) 大変な時期のリーダーやからね。
 新垣) そうですね、まぁ。
さんま) これからモーニング娘。なんかでも・・・、まぁまぁレコード業界が全部大変やねんけどもやね。

さんま) (アイドルグループ)いっぱい居てんねん、今。
さんま) 名古屋にも栄、いるんでしょ。 難波も、AKBの妹分やろ?
さんま) だからモー娘も大変やな。
 新垣) そうですね、頑張んないと・・・。
さんま) 「頑張んないと」言われてもなぁ。
 新垣) そうなんですよね。
さんま) あんだけ数あると。
さんま) そこへ来て、K-POPや言うて、「ララララララ~♪」とか、
 新垣) K-POPはスゴイ、今。
さんま) なぁ、あんなんもやって来たから、たまらんよな、モー娘。
 新垣) でも13年続いてるので、なんとかちょっとでも頑張りたいですね。
さんま) ホンマに不思議やわ。
さんま) 「他のグループよりモー娘の方が平均点上なのに」とか、
さんま) 「なんでこっちの方が人気あんねん」とか。
さんま) K-POPなんか、KARAなんかね、「負けてないんじゃないか」とは思うねんけど、モー娘が。
 道重) ありがとうございます。

新垣の顔が小っちゃ過ぎる・・・・
さんま) 顔、ホンマに小っちゃい。 犬みたいやな。
 新垣) 犬?w
さんま) 顔の周りの毛抜けた犬みたいやよね。
 新垣) はははw

 村上) (道重の)このヘアスタイル似合ってますよね、今日。
 道重) あ、ホントですか。 顔が大きいのも隠れますしね。
 村上) 全然、可愛いからそんなん気にならないよ。
 道重) ありがとうございますw
さんま) でも新垣と比べたら全然ちゃうわ、顔の大きさ。
 村上) それはないわ、失礼な・・・、
 村上) ホ、ホンマや。


・新メンバーに怖がられる道重? 新メンバーが可愛くて仕方ない。
・中澤「(辻・加護は)怪獣みたいな子だった」。 辻・加護モノマネの話。センスがあった。
・中澤、最近お酒もあまり飲まず、外に出る機会が減った。 さんま「男出来たなぁ、オマエ~」。

さんまさん、好きな人と一緒にお風呂に入らない・・・・
さんま) 大好きな人が裸やねんで。 それでのんびり出来るってオカシイやんか、脳的に。
 中澤) 脳的に?
さんま) うん、反応しなきゃいけないやんか。
 道重) 確かに女の子からの立場からしても、ちょっとショックな気持ちもあるかも知れないです。
さんま) そやろ。

◎村上ブログのコーナー
ドリームモーニング娘。の「ドリーム」は悪夢?・・・・
さんま) 「ドリーム」は付け過ぎたな。
 中澤) でも悪夢でも「夢」付いてますからね、一応。
 道重) まぁ色んな取り方がありますねw
 中澤) 君が言うな。
 道重) 怒られたw
さんま) 当たり前やオマエ、そら怒られるでオマエは。
 中澤) 先輩バカにすんな。
さんま) オマエ、保田圭と中澤、バカにし過ぎやからな、大体。
 道重) バカにしてないです、ホントに。

 中澤) 圭ちゃんは愛されキャラなんですよ。
さんま) でも怒っとったよ、最初は。 だって「馬のケツから保田圭」とかいう、
 中澤) そう、後輩が言うと良くないっていうのはあるんです。
 道重) すいません・・・。
 村上) ケツからはなぁ、「どっから入ったんや」いう話や。

新メンバーには今のうちに恩を売っといた方がいい?・・・・
さんま) 売っといた方がな、やっぱり、
 道重) 身の為?
さんま) やっぱ昔ね、ご飯食べに連れてってもうたりとかした人の悪口言えないもん。
 村上) 覚えてますもんね。
さんま) そうそう、若い時にご飯連れてってもうた人、ずーっと、
 村上) スゴイ覚えてる。

・昔、鶴瓶さんに奢ってもらった30円の回転焼き。「それを一生言いやがるからー」。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
さんま) 新垣はどうやねん? 早口言葉とか。
 道重) ガキさんは、モーニング娘。の、いつも仕切り役とか、イベントとかだと必ず回し役なんですね、
 道重) だから多分そういうのは多分得意だと思います。

さんま) 高橋みたいに噛み倒しよらへんの?
 道重) そうです。ステージ上で噛んだ所とか見た事ないです。
さんま) うそぉ!?

さんま) オマエしっかりしてんねや、そしたら、根性据わって。
 道重) 一番シッカリしてると思います、モーニング娘。の中で。
さんま) リーダーには適任やね。
 道重) 頼りになる。
 中澤) 「頼りになる」w
 道重) 頼りにしてます。
 村上) 高橋は全然アカンみたいw
 中澤) はははww
 道重) そういう意味じゃない! そういう、それは違う、それは違う、ホントに。
さんま) あんだけ噛んだらそらアカンわ。
 新垣) 愛ちゃんはでもアレがね、
 道重) 愛ちゃんはでもアレが味だし、はい、はい、はい。

(お題~「ブラジル人のミラクルビラ配り」「ピラニアにはニラレバだろ」)
道重~××
新垣~××
中澤~××

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) これは新垣、出来るかな? オマエが。
 新垣) ひゃー、これは・・・、
さんま) 22歳やからなぁ、と言うたって~。
 新垣) そうなんですけど、ちょっとこういうのは苦手ですね。

 道重) ・・・・強引過ぎるよ...
さんま) なぁ、これ、分かった?

 新垣) ・・・・やめちゃヤダ...
さんま) なんじゃそれ。
 新垣) 恥ずかしい、何これヤダー!

 新垣) ・・・・やめちゃヤダ...
さんま) 違うって言うてんねん。
 新垣) ヤダー!

 新垣) ・・・・やめちゃヤダ...
さんま) アカン!

 中澤) ・・・・早く、おいで...
さんま) まぁまぁこういう感じや。

 道重) ・・・・ほら、ドキドキしてるでしょ...
さんま) なぁ、上手いやろ。

 新垣) ・・・・ずーっと待ってたんだから...
さんま) はぁ?

さんま) ヤル気あんのかオマエ。
 新垣) あります。 もうホントに手一杯です。

 新垣) ・・・・ずーっと待ってたんだから...
さんま) 違うやろー。
 新垣) えぇ....分かんないよぉ~。

 新垣) ・・・・ずーっと待ってたんだから...
さんま) アカンなぁ、22歳やでオマエ。

 中澤) ・・・・本当は好きなんでしょ...
一 同) ww

◎エンディング
さんま) 今日は何年ぶりかで新垣さんが、
 新垣) はい、ありがとうございました。
さんま) いかがでした?
 新垣) いや~、あの、最後の最後まで、もうドッキドキでした。
さんま) ちょっとアレが、「癒せません」が、ちょっとアカンからね。
 新垣) そうですね、もっと勉強していかないと、
さんま) 経験積んでね、経験積めないのが悲しいけども。
 新垣) そうですね、想像力豊かに。

おわり

この放送分は当初3月12日(震災の影響で休止)に放送される予定だったもの。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)