ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

吉澤、東京マラソン完走。 35キロ地点には…~ヤンタン

2011年 3月 5日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ保田圭

 内容/吉澤、東京マラソン完走。35キロ地点には新堂ディレクターが…
    /ドリムス。は怖い?/道重&松尾伴内で明石家定食/最近見た変な夢?

◎オープニング
吉澤、東京マラソン完走。 35キロ地点には・・・・
 吉澤) (35キロ過ぎて)「わっ、スゴイ看板作ってくれたファンの子が来てくれた」と思ったら
 吉澤) 新堂さんだった。


さんま) (前日は)行かへん感じやってんでアイツ。
 道重) でも抑えきれなかったんでしょうねw
(その時の新堂Dの写真を見て)
さんま) 1メートルぐらいあるダンボールを黄色に塗って「よっすぃ~ファイトー」って書いた、

さんま) 「よっすぃ~ファイトー」って、イタそうな顔見てみコレ。
 村上) いや、角度によったら幸せそうですよw

 村上) どうやった?(新堂を)見た時。
 吉澤) 「あ、新堂さんだ!」と思って、「わ~」って行ったら、
 吉澤) 「これ途中でエネルギー補給して、これブドウ糖と」って、またw

さんま) 渡したの?w
 道重) スゴーい。力になりますねw
 吉澤) でもスゴイ嬉しかったですよ。

さんま) (新堂は)日曜、大阪で休みやってんで。
 吉澤) はい、だから本当に来てくれるとは思わなくて。
(始発に乗って来て、日帰り)

 吉澤) しかもココのポイントだけじゃなくて、このあと先回りして、移動して、
 吉澤) あと2ヶ所ぐらい、また来てくれたんです。

 村上) w
 吉澤) 体力的にも相当走って、私と一緒に1~2キロ、何キロって・・・。
 保田) 一緒に走ってくれたの?
 吉澤) そう、ずっと伴走みたいな感じで、ずっと横で。
 道重) スゴーい。

さんま) よっすぃ、これは真剣に、これはもう考えた方がええのちゃう?
さんま) ここまで思ってくれる人は一生現れないよ。
 吉澤) はい。ファンの方はいつもそんな気持ちで、きっと応援してくれてるだなと思って、
 村上) いや、ファンじゃないから。
さんま) ファンじゃないから。
 吉澤) w

◎前略のコーナー
・新堂Dと吉澤、今度一緒に走る?
・保田、30歳に。 菅野美穂に似てる? 恋人がいなくなった感じの顔に?

道重&松尾伴内、即興劇で明石家定食・・・・
 道重「『何色ですか?』って聞いて、そしたら『ブルースカイブルー!』って言ってくれて」「『ブルー2つ入ってますけど』って言ったら『濃いんです』って言ってましたw」「生で見れて、しかも自分が振ってるんでスゴイ嬉しかったです」

道重が「ドリームモーニング娘。は、いい意味で怖い。背筋が凍るイメージ」と言っていた・・・・
 吉澤) どこの辺が背筋が凍るの?
さんま) この辺(2人)が。
 吉澤) えっ?
 保田) えっ? 私、怖くないですよ。
 道重) 多分、怖くないようにしてる感じも、ちょっと怖くなったりとかする時もあるんですよねw

 道重) 深く関わった事もないじゃないですか、プライベートでとかも。
 保田) そうだよね。
 道重) だから何を喋っていいか分からないとかいう怖さだったりとか、
さんま) オマエ、圭ちゃんの事スゴイ馬鹿にしてたやないか。ずっと、オマエ。
 道重) 馬鹿にしてないんですよ。楽しかったけど・・・、
さんま) 馬のケツから?
 道重) 保田圭。
一 同) ww 
 保田) 接点ないのに、こうやってオチに使うじゃないですか。 そっちの方がよっぽど怖いですよ。

・貰った写真集やCDは「さんまさんへ」と書いてあるから捨てられない。 焼却炉買って焼く?
道重「(持って来た写真集を)『いらんわ』って言われると意外と傷付くもんなんですよねw」

最近見た夢は?・・・・
 保田「蛇に噛まれる夢」 吉澤「アイアンマンになる夢」 道重「オアシズの大久保さんが積み木してる夢」
さんま「きな粉まみれ」「そのきな粉が落ちないんですよ、なんぼ振っても」

◎村上ブログのコーナー
・さんまさんはメガネが似合う? メガネ姿は一部の芸人には不評も女性には評判がいい?
・アカデミー賞を観ていない道重。
村上「(道重は)どこ目指してんの?」 道重「モーニング娘。のリーダーになりたいと思ってます」
・保田、準レギュラーなのに昨年6月以来の出演。 ディレクターの権限で吉澤の出演が増えたから?
・ラジオはテレビとは違う緊張感でやってるのでうっかり発言が多い。 恋も芽生えやすい?

4月の改編期、ヤン娘。交代は?・・・・
さんま) 今、売り出したいアップフロントの人っているの? これから。 いないか?
 保田) 今、ドリームモーニング娘。です。
さんま) w
 吉澤) そうだそうだ。
 道重) 笑ってますよ(さんまさんとショージさんが)w
 吉澤) ドリムスドリムス。
 道重) 笑ってるw
 保田) 今、売り出し中ですけど、私たち。

 保田) (ヤンタンレギュラーの2人は)結構長くやったから、もうそろそろいいんじゃないですか?
 道重) いや、ずっと居たいです。 居座るつもりなんで。
 保田) 道重ちゃんと愛ちゃん、結構長く、
さんま) 長いよね、考えたら。
 道重) まだまだ居たいです。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「大醸造酒 中醸造酒 小醸造酒」「家のつるべは潰れぬつるべ隣のつるべは潰れるつるべ」)
道重~◯×
保田~××
吉澤~××

・「A-Studio」イマルちゃん番組卒業で、鶴瓶さんにお世話になった挨拶に。 さんま「『兄さんの一言で、ウチの娘終わりまんの?』言うたら、『俺ちゃう、俺ちゃうで』言うて、『俺ちゃうぞアレ、ディレクター決めた事やから』」。

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
 道重) ・・・・みんなが見てるよ...
さんま) ほら、イケたね。 これはもう十分や。

 保田) ・・・・この甘えん坊さん...
さんま) ファーw
 保田) なんでですかw

 吉澤) ・・・・強がってもダメ...
さんま) 何、真っ赤になってんねんオマエはー。 仕事やここはアホー。

 道重) ・・・・頑張り過ぎちゃったみたい...
さんま) OK。

 保田) ・・・・もうバカバカバカバーカ...
一 同) ww

 吉澤) ・・・・見ないって言ったじゃん...
さんま) ちゃう、もっと激しくや。

 吉澤) ・・・・見ないって(激しく)
一 同) ww

◎エンディング
さんま) 圭ちゃんが次、いつになんのか、
 保田) ホントですよ、いつ呼んで頂けるんですかね?

さんま) 完走したからホッとして、吉澤もちょっとのんびりするんでしょ? これからは。
 吉澤) いや、次は何にしようかなと思って、目標立てようかなと。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)