ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~高橋愛が牙を剥く!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年11月8日/日にちだけなまる?「世界の道重親方」
            /さんまさんの周りにおもしろい人が集まる理由
            
~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん (高橋は)今日は雰囲気がおかしい。
高橋 えっ、何でですか?
道重 かわいい。
さん 今日何か気持ちが、何かあるんじゃないの?
さん このあと、どっか行くの?
高橋 違いますよ、「オシャレして行こう」と思って!
道重 かわいい~。
さん 久々の金曜日やから「オシャレして行こう」と思って?
高橋 はい。
さん 何か今日、女っぽいよね。
さん 何か知らん、ドラマ入ったのか何か知らんけどもね。
高橋 いや、ドラマ入ったらもう高校生ですから、全然大人っぽくないですw
村上 高校生の役なん?
道重 そっかそっか。
高橋 高校生です、17歳の役。
さん そうなの?17歳の役やってるから、普段大人っぽい格好しようとか?
高橋 はい。でも凄いビックリされます、普段着見たら。
さん 何を?
高橋 帰る時に「お疲れ様でした」って普段着で言うんで、
高橋 「おー、誰かと思った」みたいな。

さん あ、いつも学生服とかなのか?
高橋 はい。やっぱ「あ、22歳だね」って言われます。

さん こないだ、写真送ってきたけど、
さん あれ、朝の番組やってる女の子か?
高橋 え?
さん オマエと2ショットで写真送ってくれたやないか。
高橋 あ、違います。あれジュンジュンです。
さん ジュンジュンて誰?
高橋 ジュンジュンてメンバーの子です。
さん あの子、あれに似てるなぁ、
さん フジテレビの朝の天気予報やってるお姉さん、何て名前か忘れたけども・・・、
高橋 愛子ちゃん?
さん 愛子ちゃん、愛子ちゃん。
さん そっくりやね、ジュンジュン。
高橋 あ、ホントですか?

さん ジュンジュンって中国の人の?
高橋 そうです。
さん あー、なるほどなるほど、ああいう顔してるんだ。
高橋 そうなんです。
さん 何かそういう感じやろ?天気お姉さんみたいな顔してはるやろ?ジュンジュン。
道重 そうですかね・・・。
高橋 でもたまに、にしおかすみこさん・・・、じゃなくて、
道重 あ、えっと・・・、
高橋 違う、何だっけ?
道重 えっと・・・、「ヒットエンドラン」の人。
さん あ、鳥居かおりちゃん?
道重 そう、鳥居みゆきさん。
さん あ、みゆきさん、うん。
道重 似てます。
高橋 似てるんです。
道重 凄い似てます。

BEGIN「笑顔のまんま」レコーディングの話。

◎前略のコーナー
「揉んだでぇ~」からもう8年半。

ショージさんのM-1予選・・・・)
さん 一応2回戦は突破したらしいんですよ。
村上 はい。
道重 すごーい。
さん いや、凄くないねん、別にw
道重 エッ?凄くない?

さん 「凄い」って君ら、ショージはアマチュアやないから。
道重 w
高橋 あ、はい、もちろん。
さん ホントは優勝しても、優勝して当たり前の・・・、
村上 コレッ!コレ、それはちゃう、「優勝して当たり前」ちゃうて。
さん 2回戦で「すごーい」言うたら失礼なのw
道重 スイマセン...
さん ベテラン。
道重 はい。
村上 俺は出来たら、さんまさんと出たかってんで。
さん ははははw
村上 さんまさんと、
道重 優勝間違いなしです。

借金の話から、大変な利息の話をして・・・・)
さん だから知らんで、
さん もうコツコツやっとかな、オマエ。
道重 いい事聞いた。
さん うん、だからよう考えたらお父さんなんか立派やねん、
さん 何にもな、そういう事ないまま過ごして来られた。
道重 あー、幸せ者ですね。
さん 幸せ者やねん。

さん オマエら借金なんかした事ないやろ?
道重 はい。
高橋 ないです。
さん 友達には借りた事ある?友達。
高橋 あー、友達とか、たまに。
さん 「貸して、1万円貸して」とか言うの?
高橋 何か足りない時に「10円貸して」とか、
さん 10円か・・・。

明石家電視台は凄い・・・・)
さん 昨日も宮迫なんかと飲んでね、「明石家電視台は凄いです」言うて。
さん 要するに番組どうのこうのよりも「勉強になる」と、
さん こんだけ色んなボケの人が集まって、
さん 「あ、そうか、こんな切り口があんのか」「そうか、こう言うのか」とか。
さん もうアイツら明石家電視台なんか出なくていいんですけど、
さん 出てくれてるんですよ。もう、それくらいのクラスやないんですけど。
さん 東京忙しいし、雨上がりもそうやし、くりぃむなんかも、
さん もうあんなん別に出なくてええようなクラスの番組。
さん 大阪の深夜ですからね、それの回答者ですから。
さん アイツら凄いテレビ局のゴールデンタイムやってる訳ですから、司会で。
さん なのに回答者で来たいらしい。
高橋 そりゃあ、そうですよ。
さん いや、まぁ、そやねんけど、ありがたい話やねんけど、
さん 宮迫、昨日酔うて言うてましたけど、
さん 「凄い勉強になったり、構えたり出来る唯一の番組」言うてね。
さん ガレッジがいっぺん来て、ビックリして帰ったらしいですけど。

さん オマエらも、ええ勉強になってんねん、こう見えても。
高橋 なってます。
さん あ、なってんの??
高橋 はいw
村上 w
高橋 何で、言ってるじゃないですかぁ。
村上 なかなか生かさんね、なかなかそれを出さんね。
高橋 ホントですか?
村上 「ホントですか」ww
高橋 私的には凄い勉強になってます。
さん あ、なってる?w
高橋 はい。
さん なってんの?
高橋 はい。
さん 親方も・・・、
さん あ、オマエはカタチにしてんねんな?徐々に。
道重 頑張ってます。
さん うんうん、
道重 はい。
さん 頑張ってんねやろ?
道重 頑張りたいです。
さん どこを盗んだんやったっけ?今まで、ここのトークで。
道重 えっ、さゆみは・・・、
道重 でも、今は凄い反省しました。

さん 何を?
道重 こういう話を聞いて、雨上がりさんとかが、
道重 そういう風に「1回1回を凄い大事にしてるんだ」と思ったら、
道重 さゆみも、もっと「毎回毎回メモとかするべきだったな」と、

さん あ、して欲しくないから。本番中にメモされるのも困るから。
道重 するべきかなと思ってw   (以降2回メモる)

◎村上ブログのコーナー
リーダーと亀井、どっちがやりやすい?・・・・)
さん 親方はどっちがやりやすいねん、亀井と高橋。
道重 え~~っ、
道重 そんな、愛ちゃんの前じゃ「愛ちゃん」て言うしかないじゃないですか。

高橋 wそりゃ同期の方がやりやすいと思いますよ。
道重 いやいや、そんな事ないですよ。
高橋 w
道重 そんな事w
高橋 そりゃあ、だって、
村上 気ぃ使う?やっぱリーダーやし。
道重 気は使いますね、はい、大丈夫ですけど。
高橋 w
さん 気を使ってる感じは見えない、これっぽっちも見えないけどねぇ。
道重 ホントですか?
さん 亀井とちょっと違うの?やっぱり、横に座ってて。
道重 そーんなに大差はないですけど、
道重 でも絵里とはホントに仲良くって、同期でずっと一緒で、普段からも。
道重 でも、やっぱ愛ちゃんだと「仕事」ってなります。

さん あ、それの方がええわな、逆に。
道重 なんか「ビッシリ」します。
さん 「ビシッ」とするわけ?
道重 はい。
さん あー、そういうもんなんだ。
さん 一応、リーダーですからねぇ。
道重 はい、ホントに。
高橋 いやいやw
道重 頼もしい。
さん リーダーw
道重 リーダーですから。
村上 リーダーw
高橋 そんな事ないんですけどね・・・。
さん リーダーやないかw「そんな事ない」って。
高橋 リーダーなんですけど、別にそんな、
さん 何?
高橋 リーダーらしくしてる事はないんですけど。
さん 分かってるよw            
さん 何、真に受けてなぁ、何シッカリした顔しようと思うて。
高橋 そーんな!だってだって「言われる程でもないのにな」と思って。
さん 分かってるよ、そんなもんオマエ。
高橋 あー、そーですか。
さん オマエ言わんでも分かってるわ、そんなもん。
高橋 はい、そーですね。
さん 大した事してないわ、アホー。
高橋 してないですよ、ホント。
さん 何を「した」みたいな素振り。
高橋 すいませーん。
村上 ww

明石家定食が欲しい芸人達の話。
日にちだけなまる道重。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん ちょっとだけね、最近大人っぽくなってきた高橋。
高橋 はい。
さん でも、このコーナーはまったくダメという。
高橋 w
さん ドラマやって色々タイミングつかんできてるやろ、セリフの。
さん 「あ、そうか、こう言えばいいんだ」とか、分かってきてるやろ?徐々に。
高橋 いや・・・、
さん 分かってくるよー、普通。
高橋 分かんないです...

高橋 ・・・・やだ、聞こえちゃう。
さん アカン。オマエはどんだけやっても分からんな。
高橋 すんません...

道重 ・・・・ココ、好きでしょ?
さん おー、やっぱ親方ええわぁ。

さん オマエ、ドラマやってんねやろ、NHKの。
高橋 はい。
さん 受信料返せオマエ、そんな芝居・・・。
高橋 受信料?
さん 受信料や、受信料。
高橋 すいません。
さん ホントに、「返せ」って言えるぐらいや、それぐらいやったら。
高橋 w

高橋 ・・・・これ以上はダメ。
さん 何やねん!普通に。

道重 ・・・・いつものお願い。
さん あー、上手い。

さん 「いつものお願い」言うてみ、(道重の)マネして。
高橋 はい。
高橋 ・・・・いつものお願い。

さん 何でオマエ、そんな・・・、
高橋 えっ、何で!?何が違うんですか?w
さん 何で最後かわいこぶんねん、オマエは。
高橋 かわいこぶってないです。
さん ぶってるぶってる、自分でどんだけかわいい思うてんねん。
高橋 思ってませんけど。     (反抗)
道重 はははw
村上 ははははw
さん 何や!?その態度。
高橋 思ってないですよ!w
さん 何や、その態度、オマエはー。
村上 とうとう、牙剥きましたよ。
村上 高橋、とうとう牙剥いちゃったね。

◎エンディング
来週はドラマで高橋が休み。亀井と・・・・)
さん 来週やりやすいわ、そしたら親方。
高橋 ですね。
道重 でも緊張します、逆に。

道重 同期だと、何か変な部分見せれないというか、
さん 変な部分?
道重 恥ずかしくても先輩だと甘えられるんですけど、
さん あ、「しっかりしなきゃ」とか思うのか?
道重 そうそう、逆にそっちで緊張します。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)