ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

高橋のお土産に…/道重、山口で家族会議?~ヤンタン

2011年 2月 5日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ和田彩花福田花音

 内容/ヤン土2回目のスマイレージ和田・福田/今回もシンデレラトーク全開の福田
    /高橋のお土産に…/道重、山口で家族会議?/漫画が読めない?

◎オープニング
どうしても自己紹介がしたい・・・・
さんま) どうぞどうぞw
 和田) はい、私は日本一スカートの短いアイドルグループのリーダーをやっている和田彩花です!
 和田) よろしくお願いしまーす。

 村上) 前も言うてました、前も言うてましたって。

 福田) シンデレラの生まれ変わり、
 村上) やっぱり。
 福田) 福田花音です。よろしくお願いしまーす!
 村上) 前も言うてましたって、前も言うてましたって、これw

さんま) どうしても言わなアカンのそれは?w
 福田) そうです。私はやっぱシンデレラの生まれ変わりなので、
 福田) みんなに「私はシンデレラだよ」ってのをアピールしていくのが使命なんで、言ってます。


・スマイレージ2人がゲストで、顔の大きさを気にして元気がない道重?
・さんまさんの前世は「かまいたち」?
・鼻声の道重。 風邪とは認めない道重。
・顔がむくみやすい道重、今日は顔が小さい日?
・ホンマでっか情報。 顔がむくみやすい人は早起きしてジャンプすると水分が下がって効果的?

◎前略のコーナー
・冬休みをもらった高橋と道重。 高橋は3泊5日でロス、道重は1泊2日で山口に。

高橋からお土産はサルのヌイグルミ・・・・
さんま「なんやねん! このサルの人形!」  〈レイダースのおサルさん画像〉
 村上「欲しかったやつちゃいますん?w」 さんま「こんなん欲しないわアホー!」
さんま「こんなサルのヌイグルミ、俺が欲しいと思うか高橋?」
 高橋「だって珍しいじゃないですか、そのマークが入ってるからぁ」

さんま「これシールやなぁ、これは俺買うてきたやつや、一緒や」 高橋「あ、一緒?」
さんま「これダッサイTシャツ・・・」 高橋「もうヤダー!」
さんま「(行く前に)なんでメールしてくれへんねん」
 高橋「これジュニ....ジュニバ....ジュニバーサルです」 さんま「ジュニバーサル?w」
さんま「ユニバーサルで買うたん?」 高橋「ユニバーサルスタジオの外のお店」

・さんま「いつも言うてるやんけ、”海外行く時言えよ”言うて」「吉澤なんか買うてきてくれたやないか」
・道重からのお土産はふりかけ。 さんま「このフグのしそ旨い、前もうたよね」
・まだ持ってこないオーストラリア土産(シャンプーとリンスとボディソープ?)。 さんま「家にあるから」

道重、山口に帰って家族会議をしてた?・・・・
 道重) お姉ちゃんが、仕事を辞めて何もしてないんで、
さんま) まぁなぁ、あのお姉ちゃんは社会不適合者やからなぁ。
 道重) それで「これからどうして行くんだ」っていう話を、
さんま) うんうん、みんなでやってたんだ? お姉ちゃんはどう言ってたん? その時。
 道重) 「お父さんなんか大っ嫌い!」って言ってw

 道重) お父さんはもう自分の意見だけをガーッて言うから、お姉ちゃんも泣くしか出来なくなっちゃって、
さんま) あ~、追い込むねんね。悪いバージョンやなぁ。
 道重) そう。
 道重) そして、じゃあ何か、最後に一言、みたいな事言って、「お父さんなんて大っ嫌い」って言って。
 道重) お父さん的には「東京でそうやって何も出来ないんなら、もう山口に帰ってきなさい」って言って、
 道重) 「そんな大っ嫌いな人と2人暮らしは出来ない」って言って。


 道重) 「だから課長になれないんだ」って言ってw
さんま) はははww
 道重) お姉ちゃんが言ってましたw
さんま) お姉ちゃん悪いとこあるね、ちょっとお姉ちゃんそこは言うたらアカンやろ。

 村上) お姉ちゃん的には、何か「こういう事したい」とか言えへんの? 道重に。
 道重) なんか、万引きGメンになりたいらしくて、
さんま) ww
さんま) お姉ちゃん素晴らしいねぇw

さんま) お姉ちゃん、真面目に言うてはんねんもんね?
 道重) はい、真剣に。 泣きながら言うんですよ、しかも。
さんま) ハーッw

・ヘイポー、会社を辞める時に「僕はね、楽して儲けたいんですよ」。
・絵が好きな和田。 マネが好き。 自分では描かない。
・去年はいなり寿司と言われた高橋、今年のバレンタインは? 高橋は手作り、道重は買う。
・福田、一人カラオケをやろうと受付まで行くも断念。 高橋、一人焼肉の話。
・主演ドラマ「恋チョコ」の制作発表で結末を言ってしまった高橋。

◎村上ブログのコーナー
・ビッグフェイスクラブの話。 さんまさんの顔が小さいという話。
・ニューシングル「ショートカット」にちなんでスマイレージ全員ショートカットに。
・一度は坊主にしてみたい福田? 変な感じに切ると蛭子さんに?
・和田、「ジョージ」と読み間違える。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「春日の微かなガスでバスガス爆発」「みちしげ みちげし みげしち」)
高橋~××
道重~××
和田~××
福田~◯◯ さ「凄いな、シンデレラ」

曲~「ショートカット」スマイレージ

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・はぁ、溶けちゃう...
さんま) ちゃう、もうアカン。

 道重) ・・・・もうアカン...
さんま) これや。

 道重) ・・・・溶けちゃうよ...
さんま) ほら、これや。

 高橋) ・・・・溶けちゃうよ...
さんま) 違う、オマエ道重の聞いてないのかー。
 高橋) 聞いてますよ。やっぱ声ですって。
さんま) 違うって、言い方や。 アホかオマエは。

 和田) ・・・・ドキドキする。
さんま) 殴るぞオマエは。

 福田) ・・・・本命チョコはアナタだけ!
さんま) 殴るぞ・・・。

漫画が読めない?・・・・
 和田) 漫画が読めないですよ。
さんま) 漫画読めない・・・?
 和田) はい。
 福田) 読み方が分からないんですよ。
 高橋) 順番が?
 和田) はい。だから全然、少女漫画とか読めない。
さんま) 何言うてんの君?
 和田) ホントです。

 和田) 番号がふってあるのは読めます。
さんま) ふってないと分からなくなるの?
 和田) まずどっから読み始めればいいか分からないです。
さんま) はははw 頭っからちゃうか?
 和田) でも、それでもいっぱいあるんですよ、マスが。
 和田) まずスタートが右上だとしても、次が分からないです。


◎エンディング
さんま) いかがでした? こうして4ヶ月ぶりに来た感じは。
 和田) はい、まず漫画の読み方を習ってから帰ろうかなって思います。
さんま) 漫画の読み方を・・・、
 和田) 教えてください。
さんま) ものスゴ難しいね。ああいう簡単な事が出来ないとなると、教え方ってスゴイ難しいのよ。

さんま) シンデレラはどう? 今日。
 福田) 私は、久しぶりにお城から外に出てきて、
さんま) あ、久しぶりやったん?
 高橋) 久しぶりだったw
 福田) こんなにいっぱいお喋り出来たので、女王様とかも家帰ったらスゴイ褒めてくれると思います。
さんま) w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)