ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

夢の落語会?~ヤンタン

2011年 1月22日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/さんまさんがオーストラリア土産を?/たけし・鶴瓶・さんまで夢の落語会?
    /笑い飯優勝で幕を閉じたM-1/池上さんに嫉妬?

◎オープニング
・年末年始のオーストラリアでの話。
・オーストラリア土産をヤン娘たちに買ってきた? ジュリークのシャンプー? パーカーは買えず。

◎前略のコーナー
・藤本、正月は旦那とロンドン・パリに。 旦那庄司からの手作りクリスマスプレゼントの話。

たけし・鶴瓶・さんまで・・・・
(昨年末、たけし&鶴瓶SP番組内で「さんまも誘って3人で落語会をやろう」という発言があった事で)
さんま) 「さんま誘ってやりましょう」ってな、「俺の意見聞いてくれ」と。
 藤本) 確かにw
さんま) いつもたけしさんね、俺が”やる”って決め込んではるみたいで。
さんま) アンタがね、自分から言うといて、俺引き受けて、自分断る事よくあるんですよ。

さんま) (たけしさんが)「俺60になったら、さんま、”ひょうきん族”一発やってくれ」言うてね、
さんま) タケちゃんマンとブラックデビルで。
 藤本) スゴーい、見たい。
さんま) あの人、もう63ですよ。
 藤本) あ、そっかぁ。
さんま) もう3年も過ぎてるんです。
 藤本) やってないw
さんま) 「あれ?」って・・・。
 藤本) やって下さいよ。
さんま) 「頼む、この夢だけは叶えてくれ」って言われて、3年も過ぎてるなぁって。

さんま) 「所・たけし・さんま」は何回もあるんですけども、「鶴瓶・たけし・さんま」は無いんです、今まで。
さんま) だから是非ね、何かのカタチで出来れば・・・。 ハードな3人になりますけどね。
 藤本) 確かにw
さんま) 俺が疲れるわ、気疲れするわ。

 村上) たけし師匠、ロケみたいなんもん好きですからね、色んな扮装して。
さんま) パンツ一丁でな、パンツでどっか行ったりするの好きやからな。
さんま) 昔もね、よくチンチンを見せてらっしゃってね。 まぁ放送出来ませんけども。
さんま) ほいで、「オマエも脱げ脱げ」言われて、出したら、客が引いてしもて、
さんま) 「オマエのチンチン、卑猥なんだよ」って訳分からん事言われてね。
さんま) 「俺たちは可愛いだろ」とか、訳の分からん説教だった。

浮気の境界線は?という話で・・・・
さんま) キスは? ゲームあるやん、ゲーム。
 藤本) ゲームでキスするとか、もう、頭がオカシイ・・・w
さんま) 誰が頭オカシイねん!
 村上) 先生、ゲームだらけやのにww
さんま) 本当のモンスターハンターやってるからな、俺は。
 藤本) モンスターハンターって、モンスターですよ、さんまさんは。
さんま) 世の中は女がモンスターやろ。 俺、本当のモンスターハンターやってんねん。

さんま) この中やったら、道重がアレやな、
 藤本) 寛大ですか?
さんま) 寛大と言うか、コイツ自分の事が一番好きやから、
さんま) 旦那が何しようが”私が私を好き”っていうだけの事やもんな?
 藤本) でも自分より可愛くない人と浮気されるんだよ、どうなのそれは?
 道重) 可愛くない人の方がまだいいかも。自分より可愛かったらそっちの方が嫉妬しちゃう。
さんま) これ色々分かれんのよな。
 藤本) 可愛くなかったら「じゃあ私なんなの?」ってならない? 可愛かったら「おぉ」とかw

ジュンジュンと遊びに行った道重、映画「ノルウェイの森」を観て・・・・
 道重) 「ノルウェイの森」を観に行ったんですけど....余りにも大人のシーンが多過ぎちゃって、
 藤本) なんか、濡れ場というか、ね、あるんですよね。

 道重) ジュンジュンに「愛情が深い映画なんで」って言われて見せられたんですよw
さんま) ジュンジュンは「ノルウェイの森 」のファンだったのか?
 道重) いや、ジュンジュンも知らなかったみたいで、
さんま) うんうん。
 道重) で、2人して、終わってから、なんか・・・、
 藤本) 「激しかったね」って?w
 道重) 「どうする?」みたいなw みんな周りカップルだったんですよ。
 道重) ジュンジュンとさゆみだけ女の子で、なんか、どうすればいいんだろうと思って。


 道重) 内容もちょっと難しかった、心の話なんで。
さんま) ダラ~ンと流れる映画やろ? 内容が、そやもんね。
 道重) そうですね。
 道重) だから、心のお話だから、なんか、その心を読み取れなくて、さゆみ、その、

さんま) 監督聞いたら今ガックリしてるやろなw
 藤本) 「心が読み取れない」ってw

ジュンジュンと最後にどんな話を?・・・・
 道重) 最後だし、モーニング娘。の話したり、あと将来の話を2人でしたりとか、
さんま) 「頑張ってね」「元気でね」言うて?
 道重) 「頑張ってね」って言って。

 道重) ジュンジュンは、なんか、スゴイ励ましてくれるんですよ、さゆみの事を。
 道重) 「道重さんはホントにスゴくて、なんか色々あると思うけど、
 道重) 道重さんは出来る子だから」みたいな、「道重さんなら出来る」みたいな。

 藤本) どっちが上なの?w
 高橋) ジュンジュン、そうだよね。
 道重) 「だからもうホントに頑張って欲しい」みたいな、
 道重) 「ジュンジュンも頑張るけど、道重さんもっと頑張れるはずだから」みたいな。


・高橋は、リンリンを家に呼んで一緒にビッグバンの映像を見ながら踊ってた?

笑い飯優勝で幕を閉じたM-1・・・・
さんま) 俺は観てないねんけどね、M-1を。
さんま) ショージと言ってんのは「笑い飯に優勝して欲しくなかったな」言うてね、逆に言うと。
 
さんま) (M-1を)観たん? 誰か。
 藤本) 観ました。
 道重) 観ました。
さんま) どやったん?
 藤本) 4分間をみんな結構、こう、ボケとかツッコミをブァーって入れていく中で、
 藤本) スリムクラブさんは何か、ホントに、スゴイ、

 道重) ゆった~り。
 藤本) ゆったりで、ほとんど喋らない時間があったりとかw
さんま) はぁ~。
 藤本) そういう、なんか「新しいな」みたいな、
さんま) でも漫才としてはやっぱり笑い飯が一番出来が良かったわけか?
 藤本) なんか漫才っぽかったですね。
さんま) あ~、なるほど。
さんま) 道重、どう思った? それは。
 道重) なんか、スリムクラブさんは、他の人が100笑いがあるとしたら30ぐらいしか笑いがなくて、
 道重) でも、でも何か引き込まれるっていう。

さんま) あ~、なるほどなるほど。 ゆっくりした昔の漫才のような感じだったんだ、間を取った。

さんま) まぁ笑い飯が優勝してしまったんでね、
さんま) 「また落ちたか」とかいうネタも出来なくなるからね。
さんま) 「アカンなぁオマエら」って言うてるのがええねんけどね~。

◎村上ブログのコーナー
池上彰に嫉妬?・・・・
(池上さんが3月でテレビのレギュラーを全て降板するというニュースが)
さんま) 我々お笑い芸人は、
さんま) ああいう、笑いなく、ちゃんと説明した番組が数字獲るとスゴイ悔しいんですよね。
さんま) だから池上さんに嫉妬してたわけですよ、実は。
さんま) それが「辞める」っていうので、なんか「よっしゃ!」っていう感じですよね。

・モー娘。新メンバー鞘師は小っちゃくて可愛くダンスもスゴイ上手い?
・さんま「(ダンスは)小っちゃいと上手く見えるんですよ、ウチの娘なんか小学校の時一番上手かった」
・髪の毛が傷み過ぎの高橋。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「楽しんごラブ注入に集中ブレイクに集中」「大浄瑠璃人形 中浄瑠璃人形 小浄瑠璃人形」)
高橋~△×
道重~◯×
藤本~◯△

曲~「I'm Lucky girl」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・会いたい...
さんま) チッ....普通のセリフちゃうて何回も言うてるやろ。

さんま) オマエどう言うたら分かんねやろなぁ~。経験ないから分からんか?
 藤本) 演技指導をね、お願いします。
さんま) 下半身が、こう、なんか・・・、熱くなる感じ。
 村上) ブッw

 高橋) ・・・・会いたい...
さんま) アカン。 冷え切っとるわ、オマエの下半身。
 藤本) やだぁw
 高橋) 寒いですもん最近・・・。
さんま) 「やだ」やあるか、オマエらが「やだ」とかそんな事で慰めるから高橋が伸びひんねん。

 道重) ・・・・帰らないで...
さんま) ほらな、これはやっぱりイケてるイケてる。

 藤本) ・・・・弱虫...
さんま) アカン。

 高橋) ・・・・何もしてくれないの...?
さんま) まぁまぁ、ちょっとマシになったやろ。

 道重) ・・・・何だか変になっちゃう...(激しいバージョン)
さんま) ほらっ、道重はもうグイグイ来てるわ。

 藤本) ・・・・はぁ、一旦休ませて...
さんま) おぉ、まだマシや。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)