ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~亀井は垢抜けない?

MBSヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ道重さゆみ亀井絵里)高橋愛休み

2008年11月1日/今年のハロウィンパーティーは?/亀井はトークも垢抜けない?
            /道重、できる女に見られたいっ!/ビッグスリー特番実現の裏話

~一部を書き起こし~

◎前略のコーナー
会ってみたい憧れの人は?・・・・)
道重 さゆみはホントに沢尻エリカさんに会いたいです。
さん あー、殴られるかも分からへんけどねぇ。

亀井 私はモデルさんなんですけど、蛯原友里さんが大好きで、エビちゃん。
さん エビちゃんかぁ。
亀井 大好きで、会ってみたいです。
村上 会って何したいん?
亀井 会ってぇ、一緒に買い物行きたい、かもです。

19歳の頃のさんまさんの舞台を見て関根勤さんが「将来出世する」と言った話。

高橋・道重・亀井で道重家でハロウィンパーティー・・・・)
道重 去年は仮装っていうかコスプレだったんですけど、
道重 今年はちゃんとカボチャのワンピースみたいなやつを着て、
道重 ちゃんと三角の帽子もかぶって、ノリノリで、

さん あんまり、顔汚したくないタイプやねんな?
道重 そうですね。
さん なぁw
道重 かわいいままでいたいんで、キレイでいたいんで。
亀井 はははw

亀井 何か、あんまり仮装したくなくてw
村上 何でパーティー開くねんな。
道重 絵里はウチに来たら、「やっぱ、もうしなくていいか」とか言い出して、
村上 何でパーティーすんねん。

さん 来年から、もう仮装パーティーやめたら?
2人 w
村上 普通のパーティーしたら?
道重 ご飯食べ行こっか?
亀井 そうしよっか。
さん 全然凝ってないやんか、全員。
道重 そうなんですw
道重 でも、愛ちゃんは全部カボチャの形してました。


村上 凄いやんか。
道重 愛ちゃんは一番ノリノリでした。

さん もっと奇抜な事したらおもろいんちゃうか?
亀井 えー、何か・・・、「きばつ」?
さん だから色んな、凝ったやつや。
村上 「奇抜」て意味分かんない?
亀井 何か、「バキッ」て感じですか?
さん ん?
道重 w
亀井 すいません。
村上 そんな感じw
亀井 そんな感じwすいません。
さん トークも垢抜けへんね、君。
3人 ww
さん ねぇwトークも全然垢抜けないね、もう垢抜けない真っ只中や。
亀井 「垢抜けない」って凄いひどい言葉。
4人 w
亀井 ひどいですよ。
道重 ひどいひどい。
亀井 どんな言葉よりひどいですよ。
さん そうそう、「垢抜けない」って最悪やなw
亀井 最悪ですよね、芸能界にいるのにw
道重 ひどいひどい。
亀井 ひどい。
村上 どういう分野が得意なん?トークとしては、亀井は。
亀井 え?
村上 どういうお話やったら結構ノリノリで話したりするの?
さん 一番詳しいのは何の分野や?
亀井 えっ、何だろう・・・。
道重 何が好きだろうね?絵里。  
さん 親方、ファッションやねんな、(トークで)強いのは。
道重 ファッション?
さん オマエ何の分野が強かったっけ?
道重 私は、
さん あ、シール。
道重 シールです、はい。
村上 (亀井は)何かないの?
亀井 スティッチとか。
さん あっ、
道重 さんまさんも好きですもんね。
(スティッチの話が続く・・・)

亀井がゲン担ぎにしてる事はある?・・・・)
亀井 ゲン担ぎ・・・、
亀井 洋服とかでもいいんですか?

村上 どんな事でも、
さん ええよ・・・。
亀井 何かw
道重 イライラしないでくださいw
さん いいに決まってるやん。

亀井 「幸が薄い」って凄い言われやすいんです。
亀井 「垢抜けない」にイコールなんですけど。
亀井 だから、その・・・、明るい服を着ないと「暗く見える」って言われて、

さん あ、顔がな、
さん 分かる分かる。写真集の顔は大丈夫やけど、ステージとか大丈夫やけど、
さん 普段そうやねんな。

さん 美人やねんけど、かわいらしいねんけど、
さん あのー、パッと見たら「うわっ」て思うかわいい顔じゃないねんな。
亀井 w
亀井 大丈夫じゃないじゃないですかw
さん そういう事やろ?オマエが言うてんの。
亀井 あ、でもそういう事。

亀井 似合う色を大事な時とかは、ちゃんと着たりとか、
さん 大事な時?
亀井 常に心掛けたりしてます。
さん 例えば?それは。
亀井 大事な時?
村上 うん。
道重 頑張れw (亀井に対し)
亀井 大事な時・・・、
さん 大事な時、どういう時なの?
亀井 えっと、人に会う。
さん あ、要するにデートみたいな時やな?
亀井 いや、何か多くの人に会う、みたいな。
道重 今日は?
亀井 今日も大事ですよ。

亀井 自分的には気合を入れてきたつもりです。
さん あー、大丈夫、今日はかわいいわ。

さん 親方、今日は気合入れてないの?オマエ。
道重 今日は大丈夫、下着が気合入ってるんで。
さん w 

さん あとはもうゲンを担がないのか?右から靴を履くとか。
亀井 はい、ないです。
さん まったくないの?
亀井 まったくない・・・、
亀井 でも、そういう事をちゃんと考えて生きた方が
亀井 人生上手く行くと思うんですけど、

さん うんうん、
亀井 そういうの何も考えずに行っちゃうタイプなんで、
亀井 だから垢抜けないんでしょうね...

村上 そんな事ない。
さん 「垢抜けない」ってそんな気にする事ない・・・。
道重 そうそうw
亀井 でもw今日、まだあんまり時間経ってないですけど、
亀井 凄い「垢抜けない」って、2人めっちゃ連呼してますよ。


写真集がどんだけ売れたか聞いたりする?・・・・)
さん 親方なんか化粧栄えしないやろ?
さん 顔がハッキリしてるから。
道重 えっ、どう・・・、
亀井 いや、しますよ。
さん する?
亀井 結構変わりますね。
さん 大人っぽくなる?
亀井 でも写真集は特別かもしれないです。
さん 何?
亀井 普段よりちょっとメイクを濃くしたりとか、
さん あ、写真集は?
道重 はい、あとメイクさんとかも普段のメイクさんじゃない。
亀井 そう。
さん あ、ステージメイク、テレビメイクじゃなかったりすんのか?
道重 はい。
亀井 そのシチュエーションに合わせて変えたりとか。
さん 自分でもちょっと驚くんだ?写真集の・・・、
道重 そうですね。
さん 「わぁ、凄い」とか、
道重 はい、「この時の自分に戻りたい」と思います。
さん 写真集の時の?
さん やっぱ色っぽいのか?自分で見てても。
道重 そうですね、はい。
さん 亀井なんかも、もう何か、目を半分・・・、
2人 w
村上 自分の見直すタイプなん?家帰って。
道重 見直します。あと「1作目と今回はどれぐらい変わったかな」とか。
亀井 あー、比べるよね。
道重 比べたりとか。
村上 そーなんや。
さん でもアレやよなぁ、出世とか売れる売れないを度外視すると、
さん 楽しい商売やよね、10代の女の子にとってはね。
道重 そうですねー、はい。
亀井 楽しい、残る。
道重 ありがたい。
さん 写真集が商売なんねんもんなぁ。
村上 でもね、グループでね、その写真集、
村上 マネージャーが「あの子何枚売れた」「この子何枚売れた」とか、
村上 そんな情報も入るわけやんか。

道重 何か、あえて口にされないです。
亀井 入らないですよ。
村上 されないの?
道重 はい。
亀井 聞けば教えてくれるんだろうけど・・・、
道重 かもしれないですけど。
さん まぁ、あんまり言わないやろねぇ。
村上 言わないか、言わないですよねぇ。
さん マネージャーとしては・・・、まぁ凄い売れたら言うけど、
さん 凄く売れなかったら言わないやろ。
道重 うーん、言われた事ないです。
村上 あー、そうか。
さん なぁ、
道重 はい。
村上 「今回の凄いいいよ」とか、マネージャー、
さん それは言うねやろ?
道重 あ、それは、はい、「凄い評判いいよ」とかは言ってくれたり、
さん これもう、モー娘の全体の事もあるから、
さん マネージャーも上から「言うなよ」と、
道重 あ、言われて・・・、
亀井 言われてそう。
さん だから要するに「道重、オマエの写真集凄い売れたぞ」って言うたら、
さん 「私、売れたのに、何?このポジション」とか、
道重 ww
亀井 ガラっと変わるんでしょ?w
さん ガラっと変わる、変わる。
亀井 やだーw
道重 態度がw

道重 メンバーって同じ時期に出すんじゃなくて、離れて、
さん 出すから?
道重 出すから、別に何か「(ランキング)入ってたよ、おめでとう」みたいな、
亀井 そうそうそう。
さん そうか、何万部って競走にならへんのか。


◎道重親方のコーナー
亀井はトークも垢抜けない?・・・・)
さん もうちょっと、もうちょっと流れるように喋られへんか?
村上 いい感じですよ。
さん そぉ?
村上 うん、聞きやすい、聞きやすい。
さん 古い感じしない?
村上 いやいや、そんな、新しい感じ。
亀井 流れるように?
さん 何か、喋りも垢抜けないねぇ。
亀井 喋り「も」?w
さん 「も」w
道重 w
村上 いやwいいよ、凄く。
亀井 もうwやだぁww
村上 「イヤだ」じゃなしに!行こう、行こう。
(内容を読んで・・・)
さん はははw泣きそうやから、オマエ。

さん かまへん、かまへん、そんな・・・、へへへww
4人 w
亀井 もうその笑いが一番悲しいw

日本国内の時差・・・・)
さん 確かに時差はありますからね、日本でも。
道重 えっ、そうなんですか?
亀井 え~っ、
さん そうやないか、時差あるやないか。
亀井 国内なのにですか?
道重 時差あるんですか!?
さん 日本は全部、時差あるやないか、時間合わしてあるだけで。
道重 そうなんですか...
さん アメリカなんて何時間も時差あんねんぞ。
道重 それは分かります。でも日本で、
さん 日本も縦横あるし時差出るの当たり前やないか。1時間ぐらいかな?
亀井 1時間?
道重 えーーっ、衝撃ぃ... 
道重 えっ、でもテレビとかの時計って同じ、
さん だから日本合わしてあんねやんか。
道重 無理矢理?
村上 うん、だから日の出とか日の入り違うやろ。
さん そうそうそう。
亀井 え?じゃあ、どこが中心なんですか?東京が一番、
さん 明石やな、明石の時計台って有名なんあるやろ。
村上 兵庫県。
さん あそこに合わしてある、日本は。
亀井 合わせてるって事ですか?
さん そうそうそう。
道重 そうなんだ・・・。
亀井 凄いねー。
さん え?
亀井 凄い。
道重 凄いです。
さん 何が??
2人 w
亀井 そんな、何か初耳。
道重 「根本的なとこはそこにあったんだ」と思って。
さん w

曲~「ペッパー警部」


◎村上ブログのコーナー
日付を訛る道重。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん これはまた亀井が下手ですからね。
さん 今日も頑張ってもらわなねぇ。
亀井 はい。

さん さぁ、ちょっと垢抜けようね。
亀井 はいw

道重 ・・・・ムリ、恥ずかしい。
さん あー、上手いね、やっぱり。
亀井 (パチパチ拍手)
村上 もう極めてますよね。

亀井 ・・・・もう、じらさないで。
さん 違う、違う違う、違うよ・・・。
2人 w
亀井 もう何かw
道重 遠い目だもんw
亀井 興味を持ってくれなくなっちゃったw

道重 ・・・・ねぇ、逆になろっか?
さん おー、道重経験豊富になってきたね、この頃。

亀井 ・・・・何か出た。
さん あー、まだマシや。

◎エンディング
さん ヤンタンに出たら垢抜けないキャラが定着してしもて、
亀井 あ、だから、
亀井 次もし出れたら、それを挽回する為に来ます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)