ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

高橋、モー娘。卒業を発表で~ヤンタン

2011年 1月15日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/卒業発表前にさんまさんに報告/いずれ道重がリーダーに?

◎オープニング
高橋からの「電話頂けるでしょうか」に悶々?・・・・
さんま) こないだ高橋から連絡ありましてね。
さんま) あの話はしてもええねやな?
 高橋) あぁもう全然、9日に発表されました。
さんま) メールが来てね、「このあと話が出来ますか?」いうて。
(その時さんまさんは「から騒ぎ」の新年会で)
さんま) で、「ちょっと今は電話出来ません」てメール送ったら、
さんま) 「それが済んでから、お電話頂けますでしょうか」って、
さんま) もう完全に「抱いてくれ」コールやね。
 高橋) はははw

さんま) 普通、メールでやな、その事柄を説明すればええのに、
さんま) 「メールでは説明出来ないんで、電話頂けるでしょうか、すいません」とかいうて、
さんま) 「何時でもOKです」とか、もう完全に「部屋に行ってもいい」って事やんか、これは。
 高橋) なんでーw

さんま) その間、焼肉食べながら、もう悶々としてた自分がいるわけ。
 高橋) マジですかw

さんま) 駐車場に着いて、パッと見たら、もう6件ぐらい高橋から連絡入ってるんです。
さんま) もうこれは・・・、「もう逢いたくて逢いたくて、もうどうなってもいい!」とかいう、

さんま) ほいで、電話入れたらね、「あの、話がちょっとあるんですけど、
さんま) 実は明日発表になるんで、その前にさんまさんに言わなきゃいけない」という事で、
さんま) 「あっ、コイツ結婚や!」思たのよ。
 吉澤) そう思いますよね。
 道重) そう思う、その言い方だと。
さんま) 「明日発表になる」って言うからやなぁ、「あぁ、高橋やっぱ男おったんや」思て、

さんま) で、「実はモーニング娘。を卒業する事になりました」と。
 村上) あら!
さんま) あ、ショージ知らんかったん?
 村上) えっ、知りません。へぇ~。

さんま) 会社から「モーニング娘。卒業だよ」っていうのは、いつ言われたの?
 高橋) 自分で考えた感じです。
さんま) オマエ自分で「辞める」言うたん!?
 高橋) つんくさんと相談して、タイミングとか考えて、みたいな。

さんま) (卒業するって聞いて)「なんやぁ」思て、
 道重) 「なんや」ってw
さんま) どうでもええ事やんか、俺にとって。
 村上) そうですよね。
 高橋) どうでも良くないですよ!w
 道重) 一大事ですよ。
さんま) いや、高橋は一大事か知らんけど、
さんま) こっちの悶々とした、悶々さんまをどうしてくれんねんちゅう話や。
 高橋) あぁ、すいません。
 道重) 余計悶々しちゃいますねw
さんま) 「なんやぁ、こんな話か~」と思て、
さんま) 「あんたがモーニング娘。辞めるとか、そんなん俺どうでもええわ~」思て、
 高橋) だって「卒業します」って言った時、「なんでや?」とか言ってw

さんま) 家帰ってから、もうね、「こんなん腹立つわ」思て、
さんま) しゃーないからスグね、「もうひとつの愛」いうコイツの写真集を、こう見てね、
さんま) 「なんか仕返ししたろ」思たんですけども。
 高橋) なんで?なんでなんで?w
 道重) 愛ちゃんの写真集あったんだ。
さんま) そうそう、「もうひとつの愛」。
 高橋) あー、ありがとうございますw
 道重) 解消されました?
 村上) ちゃんと置いてるんですね、写真集。
 高橋) スゴイ、やったぁ。

・ショージさん、多部未華子を見て道重と間違う? 道重の方がキレイ?
・今日は女の子っぽい吉澤? さんま「そんなにナブラチロワ疑惑がイヤなのかオマエ」。

さんま) これからオマエは、女優さんとして?
 高橋) とか色々、
さんま) 歌手、歌を歌ったり、ピンでやるわけか? ソロで。
 高橋) そうです、はい。

さんま) 高橋が辞めるというのは、どういう気持ちなの? オマエは。
 道重) なんかもう「来る時が来たな」って思いました。
さんま) あ、もうそろそろだなと思ってたの?
 道重) こんなに早いとは思ってなくて、やっぱ絵里とジュンリンが1ヶ月も経ってないんで、
さんま) そやよね、だから亀井・高橋・ジュンリン、ポーンと抜けた事になんねんなぁ。
 道重) そうなんです。でも愛ちゃんはあと9ヶ月ぐらいあるんですけど。
さんま) なんやねんそれ!
 吉澤) 秋だもんね。
さんま) どんだけあんねん。
 村上) 早いな発表。

さんま) なんでそんな早よ発表すんねん?
 村上) 新人が入ってきた時に「もう辞めるリーダーやから、そんなに・・・」という、
さんま) そやわ。
 村上) 「辞めるんやから別にこの人の言う事聞かんでも」とか、
さんま) そうそうそう。
 高橋) そう思われちゃうかな?
 村上) 気持ちとしたら、
さんま) そや、あるよあるよ。
さんま) 俺は、三枝兄さんが、このヤンタンね、「さんま、俺もうそろそろ辞めよう思てるから、
さんま) さんまにやってもらいたいねん」って言うて、
さんま) なかなか辞めない時に俺、首絞めようかなと思った時ありましたからね。
 高橋) えーっw
さんま) 「いつ辞めんねん」と。
 村上) はははww

三枝さんから「ヤングタウン」を引き継いだ時の話・・・・
さんま) その時代、今のヤングタウンとは全然違いますから、重たいバトンなんですね。
 村上) うん、確かに。
さんま) 桂三枝さんのヤングタウンをさんまが継ぐっていうのは、もうとんでもない、
さんま) 「はい」って言うたはええけども、このバトンをどう持って走ろうか、
 村上) そらスゴイわね、考えたら。
さんま) やっぱりまだ21~3でしたからね、あの頃は。
 高橋) あぁ、そっかぁ。
さんま) 23の頃ですから、「そんな大きな番組渡すわ言われたって」とか思って。
さんま) まぁ一生懸命やってきて、今現在も、まだ「ヤングタウン」という名前が残ってると。

さんま) だから俺も、バトンタッチしてあげたら良かったんですけども、
さんま) ずーっと走ってしもたから、自分でバトン持ってね。
 村上) 途中、まぁちょっとバトン渡してあげましたもんね、長江健次、
さんま) 長江健次、あれ落としよったから、バトン。 バタッと。
 村上) それを拾ったのがまたMr.オクレやったからw 力あれへんw
さんま) で、「もう1周いきますか?」いうて、俺もう急いでバトン取って、また走って、
 道重) 走り続けてるんだw

いずれ道重がリーダーに?・・・・
さんま) このご時世、モーニング娘。も大変に、どんどんなっていくからやね、誰が見たってね。
さんま) だから新垣も可哀相やね。
 村上) 副は? サブは? サブリーダー。
 高橋) まだ発表されてない。
 村上) 来たな。 (道重に対し)
 吉澤) でも、そしたらね、しげさん可能性大ですね。
 村上) 来たな、サブリーダー。
 道重) かすかに期待はしてますけど。
 村上) w
 道重) でも、でも何か、無いかも? みたいな。
さんま) オマエ無いよね、絶対。
 道重) うん、無いと思う・・・。
 高橋) なんで?w
 道重) 自分勝手なんで、基本。
さんま) こんな自分勝手なオマエ、
 道重) そう、ワガママなんでw
さんま) こんな自分さえ良けりゃ考えの人が、
 高橋) いや、でもいつかはリーダーになるわけじゃないですか、きっと。
 吉澤) そうですね。
さんま) ならないよ。
 道重) w
 高橋) なりますよー!
 道重) さんまさんが決める事じゃないですから。
さんま) リーダーっていう、あのー、要するに資格っていうのがあって、それに値する人間・・・、
 道重) でもリーダーになったら変わります、それは。

さんま) キャプテンには統率力とか、みんなの気持ちとか、
さんま) 自分を犠牲にしてまでみんなの事を考えなきゃいけないポジションやからやね、
さんま) 道重は絶対無理ですよね。

さんま) というわけでね、まぁ高橋が卒業という事で、
さんま) まぁまぁ10年間、まぁ9月ですけども、一応ここで、まぁお疲れさまでしたという事で、
 高橋) ありがとうございます。
さんま) 今日は高橋引退記念スペシャルでお送り・・・、
 吉澤) 早い早いw
 高橋) そんなヤダ、まだ出さして下さい。

◎前略のコーナー
・吉澤、もうオシャレを捨てた? 正月は箱根駅伝を見て勉強?
・箱根駅伝の話。 関西も出して欲しい? 何が面白いか分からない? 柏原の話。

高橋卒業までに一度・・・・
さんま) 「さんまさんショージさん、卒業と言ってもまだ1年あるので、
さんま) 愛ちゃんがステージに立ってる姿を一度ぐらい観に行ってあげてはいかがでしょうか」。
 高橋) あー、来て下さいよー。
 村上) ホンマ、行ってあげなあきませんね。
 高橋) 来て下さいよ。
 道重) 最後ね、卒業する時。
 高橋) ホント来て下さーい。
さんま) これは行くわけにはイカンね。
 道重) なんで?
さんま) 俺ね、横澤さんの告別式にも行けなかったのよ。
 村上) 忙しいからそれはしゃーない。
さんま) 横澤さんの告別式にも行かなかったのに、愛ちゃんのコンサート行ってる場合やないからね。
 村上) いや、でも愛ちゃんの時は、何回かやってるわけですから、だからその時の合間に、
さんま) いや~、やっぱあんだけ横澤さんに世話なって、
さんま) 告別式行けなかったのもね、こっちも心残りですから。
 村上) だから仕事やからしゃーないですやん。

さんま) 行けなかった。まぁ申し訳ないなとは思いますけども。
 村上) はいはい。
さんま) だから愛ちゃんのコンサートに行ってる場合やないやろ俺も、そんな、
 村上) いや、愛ちゃんは、行ってあげて欲しいな。
さんま) 横澤さんは執念深い人やから、
さんま) 天国からやな、多分、「あいつ俺の告別式も来んと
さんま) 高橋愛のサヨナラコンサート行きやがった」とか言うてやな、
 村上) それはないでしょう。
さんま) 幽霊出てきたらどうすんねんオマエー。
 村上) いや、それはもう「行ったって下さい」って言うてんのちゃいますか、横澤さんが。
さんま) そんな事言う人ちゃうねん、あの人。
 村上) 言いますってw

・寛平さんのゴール場所では変な事は出来ない?
さんま「最後の最後でね、私らが変な事すると、何か嫌われそうじゃない、世間の皆様方に」。
・練習なしでマラソンを完走したのが俺をダメにした?
・オーストラリアでの話。 肩を回しながら「足が痛い」と、浅田美代子さんの話。
・さんまさんが加藤紀子にTBS合田Pを写真付メールで紹介も、「腹痛になった」と1行。
・さんまのまんまに植村花菜。「とてもええ子で」。「10分も聴けない」と歌は断った?

◎村上ブログのコーナー
・各地の児童相談所などに”伊達直人”などからランドセルや現金が贈られる。
さんま「愉快犯でも素敵な事やね」「便乗してやったにしても、これはとてもええ事やから」
吉澤「新堂さん、今日私にブドウ糖くれた」 さんま「新堂のタイプは吉澤」「新堂の嫁候補」
・道重、川柳「なぜだろう 私が歌って 大爆笑」。
・新メンバーは道重より遥かに歌が上手い? 新メンバーは伸びんようにしとけ?

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「21通中20通」「赤果実酒 青果実酒 黄果実酒」)
高橋~△×
道重~××
吉澤~△×

曲~「ブラボー!」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) 吉澤は、どんどん女っ気がなくなってるから、
さんま) もう何とかしなきゃいけないね、このコーナーで。
 吉澤) はい。
さんま) そやろ、オマエ。
 吉澤) なんかコツを教えて下さい。
さんま) だから、これホンマは経験やねんけどもね。
さんま) 経験がない場合、見て覚えなしゃーないからな。
 吉澤) 見る?
さんま) だから、いつもいつも言うように、
さんま) 「アダルトビデオをオマエらもっと見い」とか、
さんま) 「Hな映画とかもっと見ろ」とは言うてんねんけど、
さんま) どうも見てないみたいで、高橋は。
 高橋) はい。
さんま) だから、これはもう経験、持って生まれたもんという事やね。

さんま) ”女医が教える今までのセックスは間違っている”いう本を昨日買ったんですけど、
 吉澤) 本? そんな本あるんですか?
さんま) 俺いっぱい間違うてたもん、昨日読んだけど。
 道重) 間違いだらけ今までw
 高橋) えーっw
 村上) あんた一番勉強せなあかんタイプの方やねんで、偉そうに言うてるけどw
さんま) w

さんま) 55歳で、まだ学ぼうとしてる俺がスゴイやろオマエ。
 高橋) 素敵です。
さんま) みてみぃ。

 高橋) ・・・・ガクガクする...
さんま) アカンなオマエは。
さんま) オマエ、もうモー娘もこのコーナーも卒業する? そんな事言うんやったら。
 高橋) しません。
 村上) 「そんな事言うんやったら」てw もうちょっと学ばななぁ。
さんま) 学ばなアカンなぁオマエ。
 高橋) はい、やらして下さい、今後の為に。

 道重) ・・・・ゆっくりして...
さんま) ほらっ、道重も経験ないけどもやなぁ、マスター出来んねん。
さんま) これはもう経験じゃないよね、才能やね。

 吉澤) ・・・・そばにいて...
さんま) 違う言うてんのに。

 高橋) ・・・・このあとどうしたいの...?
さんま) アカン。

 道重) ・・・・今日の私、どうかしてる...
さんま) ほらっ、なぁ、イケてるイケてる。

 吉澤) ・・・・男なら、ためらっちゃダメ...
さんま) なんやねんそれw

◎エンディング
さんま) ディレクターが(吉澤に)こっそりブドウ糖を渡してるなんて夢にも思わなかったんで、
さんま) まぁ、パーソナリティにとってはちょっとショックな出来事。
 村上) そうですね。
さんま) 僕たちは何にも頂いたことがないんで、

さんま) お二人お幸せに、という事で、
 吉澤) なんでw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)