ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

ヤン土メンバーの今年の漢字1文字は?~ヤンタン

2010年12月25日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/痩せた中澤は・・・/クリスマスに一緒に過ごしたい有名人は?
    /ヤン土メンバーの今年の漢字1文字は?/癒せませんの高橋にショージさん怒る?

◎オープニング
さんまさんが渡すお年玉の話・・・・
さんま「”明石家さんま”というハンコ押してね、ポチ袋に」   <画像>
さんま「渡すと、大人の人なんかでも、1年財布に入れてる人が多いんです」
 中澤「私、入れてます」 道重「私も」 高橋「飾ってる」

さんま「(お年玉)あとでやるわ」 高橋「やったー!」 道重「やったー、2年連続、嬉しい~」
さんま「出費がね・・・」 村上「そら大きいわ、さんまさんの場合」
 村上「スタッフの人全部、色んな仕事してるやん、その人らみんなにお年玉」

・8キロ痩せた中澤。 DHCの仕事で。
・さんま「コーヒーと紅茶をアイスにしてかけ合わせて”コーチャー”っていうのを今考えてんねん」

◎前略のコーナー
痩せた中澤は・・・・
さんま「俺は、ちょっとポチャっとしてる中澤の方が好きやから」
さんま「痩せてる中澤はね、何かひもじい感じが・・・」 中澤「ひもじい?!」
 道重「スゴイ綺麗」 高橋「メッチャ綺麗」 中澤「ありがとうございます」

・日本生命調べ「クリスマスで一緒に過ごしたい有名人は?」3位に明石家さんま(①福山雅治②嵐)

クリスマスに一緒に過ごしたい有名人は?・・・・
 中澤「さんまさんと一緒に居たいです」
さんま「ちゃう、そういうの要らんねん」 中澤「貰って下さいよw」
さんま「H付きやで」「俺のキャンドルはどうしたらええねん?」 村上「わおっw」

さんま「俺、大桃美代子」 村上「コレ!」 さんま「過ごすねやったらやで、今傷心やし」
 村上「冬美さん!」 さんま「こいつ好きやからなぁ、坂本冬美さん」

 高橋「さんまさんがいいです」
さんま「ちゃう、そんなん要らんねんオマエー」 高橋「ホントにホントに」

 道重「さんまさんを大前提に置いといたとして、最近だと竹野内豊さんです。 月9を観てて」
さんま「竹野内、人気あるよね。 芸能人に人気ある」

 中澤「私、石川遼クンがいい」
 村上「それやったら俺、村上佳菜子ちゃん」
さんま「ほな俺、麻木久仁子ちゃん」 村上「コメントしづらいわ」
 高橋「ジョニー・デップ」 村上「ひょっとしたらあの海賊の格好で来てくれそうやもんな」
 中澤「ジャンボ尾崎さん大好き」「お会いした事があった時に、背中に惚れたんです」

高橋・新垣のディナーショーの話で・・・・
 高橋「私、ホントに喋るのが下手なんで」「”もうちょっと喋って”ってスゴイ言われて」
 高橋「(喋っても)スグ終わっちゃうんですよ」 さんま「オマエ何年やってんの? 芸能界」
さんま「そういう所はやっぱり道重の方が上やな、一枚も二枚も」
 道重「歌えないんで、喋る時しか声出せないんで」 さんま「そやなw」 村上「女きみまろw」

所・さんまの「笑ってコラえて年末SP」にチリ落盤事故のリーダーがゲスト出演・・・・
さんま「所さんもちょっと怒りはったのがな、”ここでこうでしたか?”って聞いたら、『それは映画をやるんで、映画観て下さい』って言いよんねんね。 ほんならもう聞く事ないやんか」「スタッフは『もうちょっと突っ込んで欲しかった』って言うけど、『映画観に行ったら分かりますから』って答えられたらやな、こっちももう突っ込みようがないねん」「その人は面白い人やってんけども」

 道重「(年末は)いっぱいある、さんまさんの番組」
さんま「俺、年末スッゴイよ、年末大活躍やで。 年始もちょっと活躍かも」 道重「ドヤ顔ですねw」

2010年の今年の漢字は「暑」。ヤン土メンバーの今年の漢字1文字は?・・・・
 中澤「”楽”しい、っていう字」
さんま「ほな今年はそれなりに、隠れてコソコソ恋も出来たんだ?」 中澤「いや、仕事でしたけど・・・」
さんま「仕事ばかりやったら絶対楽しくないもん、やっぱり異性絡まなきゃ」
 中澤「あぁ、そういう潤った話はあんま無かったですね」
さんま「ほな楽しくなかったんや?」 中澤「楽しかったです!」

 高橋「”卒”。卒業生が3人」
さんま「リーダーとしてどんどん送り出さなきゃいけないというツライ立場やね」

 道重「”友”っていう字です」
 道重「モーニング娘。で”友”っていう曲があるんです。 その曲が今年スゴイ好きだったんです」

さんま「どこの歌詞が良かった? オマエが感動した歌詞」
 道重「素直に伝えよう♪ 楽しくやろう♪ です」 さんま「それどこ感動すんの?」
 道重「改めて”あ、こういう事って何か、素直になる事とか楽しい事って大事なんだな”みたいな」
 中澤「ええ子や・・・」 さんま「ええ子やw」

 村上「”水”ですね」
さんま「何や”水”って?」 村上「去年より多めに飲んでます」 一同「(爆笑)」

心に残る歌詞などの話で・・・・
さんま「『今年の想い出にすべて君がいる』って(Kissin' Christmas)」「吉田拓郎さんの『孤独をいつの間にか淋しがり屋と勘違いして』」「『自然に生きてるって分かるなんて何て不自然なんだろう』という」「坂本冬美さんの『待っても来ぬ人と死んだ人とは同じこと』」
さんま「俺はメッセージソング派やから」
 村上「歌えないから語り派やねんw」 さんま「要するにモー娘で言うたら道重みたいなもんや」

大阪・新歌舞伎座での「西川きよし劇団」旗揚げ公演に、さんまさんがゲスト出演・・・・
さんま「出る前ね、みんなが『お笑い芸人の自殺の名所や』言うて、『お客さんがお年寄りで、もう全然笑わないんですよ』って」「行ったらスゴイええお客さんで、だから大活躍してきた」「(客席から)『お帰りー!』とか言うてくれるからね、有り難いですよね」「『またきぃや』とか、ものスゴ来やすい」「アレがね、大阪のファンのええとこなんですよ。 ものスゴ嬉しいんですよ」「新大阪で『お帰り』とか言われるのスゴイ嬉しい」
・丁寧過ぎるきよし師匠からのお礼の電話の話。

◎村上ブログのコーナー
・高橋への「パーカー」はオーストラリアで買ってくる?
・インディアンジュエリーの話。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
・モー娘1年目で24歳だった中澤、モー娘10年目で24歳の高橋。

(お題~「お琴教室 男お断り」「松生バナナ 竹生バナナ 梅生バナナ」)
高橋~××
道重~×◯
中澤~××

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・ドキドキする...
さんま) アカン、オマエはどんだけチャンスやってもアカンわ。

 道重) ・・・・初めてなの...
さんま) 上手い上手い、なぁ。

 道重) ・・・・初めてなの...(初めてなのはウソという感じで)
さんま) 違う違う違うw
さんま) オカシイ、もう思っ切りバレたわ。 半分笑ろてるもん。

 中澤) ・・・・意気地なし...
さんま) アカンな、照れとんなコイツ。

 高橋) ・・・・私だってやれば出来るもん...
さんま) なんじゃそれ。
 村上) なんじゃそれ。
 中澤) あはははww
 高橋) なんでなんで?w
 村上) なんでじゃなしに、なんでや今のはー!
さんま) 滅多に怒らんショージが怒ったぞ。
 村上) なんやねん今のー!
 高橋) なんで・・・w
さんま) ショージ、俺が怒るから。
 村上) 今のビックリした、いきなりー。
 高橋) ホントにすいません。
さんま) ちゃんとせぇ、アホー。

 高橋) ・・・・私だってやれば出来るもん...
さんま) アカンな、コイツは。 今年もとうとう。
 高橋) コレどういう事ですか?
 村上) しょうゆうこと!

 道重) ・・・・クリスマスだから特別だよ...
さんま) おぉ、可愛らしいな。

 中澤) ・・・・どんなんが好きなん...?
さんま) おぉ、コレや。

◎エンディング
・「Kissin' Christmas」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)