ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~明石家サンタに電話?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年12月13日
   内容/寛平さん、出発を前に号泣!?/高橋愛、長期休業する!?/道重さゆみの戦争

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん水泳猛特訓中の話。

◎前略のコーナー
「明石家電視台」で寛平さん出発を前に号泣話。

芸能界を長期間休める?・・・・)
さん オマエ、よう休まんやろ?
高橋 いや、分かんないです。
さん えっ?
村上 何かやりたい事ある?
高橋 やりたい事があれば休むのかもしれない。
さん あ、そう?
さん えっ、別に「辞めてもええか」と思う?
高橋 いや、辞めたくはないですけど。

高橋 ずっと表現者ではいたいんで。
さん あー、なるほど。
さん 結婚したりしたら、旦那さんが「辞めてくれ」言うたら辞めんねやろ、もちろん。
高橋 辞めないです。
さん えっ、「仕事続けてもええよ」って言う旦那さんしかダメなのか?
高橋 はい、多分。
さん そんな訳にはいかへんやないか、旦那さんの事もあるしやな。
高橋 じゃ、結婚しないんじゃないですか。
さん あ、そう。
高橋 そんなに結婚願望がなくて。
村上 舞台とかやりたいの?
高橋 何か、はい。
高橋 「その為に勉強しに行く」って言って仕事を辞めるんだったら、全然。

さん 要するにアメリカに行ってダンスとか歌、
高橋 やってくるんだったら、全然。
さん 休める?
高橋 はい。
さん まぁ、勇気いる事やからねぇ。
さん 道重なんかアカンやろ?オマエ。
道重 はい、アカンす・・・。
さん 「アカンす」?
高橋 「アカンす」ってw
村上 何やねんw
さん 大阪弁馬鹿にしてんのかオマエは。「アカンす」て何やねん。
道重 分かんないですけどw
村上 道重はないの?やりたい事は。
道重 いや、もう今が一番楽しいです。

さん 旦那さんが「仕事辞めてくれ」言うたら、オマエは辞めんねやろ?もちろん。
道重 はい、専念したいです、何かに。
さん せやろな、何でもかんでも出来る訳にはいかへんからな。
さん だからオマエは結婚したらアカンタイプやねん、要するにな。

大阪のコンサートでヤンタンネタするもまとまらず・・・・)
さん (ファンが)「わーっ」言うてくれたんだ?
2人 はい。
さん なのにグダグダだったんだ、演者の方は。
高橋 すんません。
さん オマエら必死やな、余裕ないねんな、そういうところ。
道重 詰めが甘かったです。

2人の年末の予定・・・・)
さん 正月までは(予定が)ないわけだ。
高橋 ないです。
道重 はい。
さん 紅白は?
道重 w
村上 コレ、
さん w
道重 なんで聞くんですかぁ..w

さん のんびりしてんねやんけ今、それなりに。
さん テレビ収録はあるやろうけど。       
道重 愛ちゃん、ドラマ。
さん まだ続いてんの?アレ。
高橋 まだ1月いっぱい。
村上 正月休みないの?
高橋 正月は分かんないです、まだ。
さん 道重は休みあるやろ?そうなったら。
道重 そうですね、愛ちゃんが頑張ってる最中は休んでます。
さん そやろな。
道重 はい、何も出来ないんで、グループとして・・・。
さん そうかそうか、1人ドラマ入ったらそうやろね。
道重 はい。

さん で、携帯変えたり、暇つぶしに色んな事してるんだ、オマエ。
道重 そうですw
さん なぁw訳の分からんメール送ってきやがってw
道重 w
さん 暇で暇でしゃーない訳?
道重 いま携帯がお友達ですね。

道重の習い事・・・・)
道重 3歳からピアノを習ってて、
道重 でもお母さんの強制的で習わされてて、
道重 興味がなくて、全然ピアノに関して。
道重 だから8年習ってたのに音符も一切読めないんです、いまだに。


道重 それでピアノの先生が、「もう弾けないんだから、
道重 音符見なくても叩けるトライアングルやってなさい」って言われて、
道重 途中からずっとトライアングルをチンチンチンチン鳴らしてて、


さん (他に)何やってた?ピアノと?
道重 スイミングと、あと絵もやってて、
高橋 凄いやってたよね、ダンスもやって、
道重 あとエアロビクスとヒップホップとバレエもやってて、
村上 凄いなぁ。
さん w
道重 凄い色々やらされるだけやらされてて、
さん オマエ何にも活きてないやんw
道重 身になってないんですけど、何もw
村上 何が一番得意やったん?その中で。
道重 でもエアロビクスは賞を2回取った事があります。
さん えっ?「賞」って?
道重 エアロビクスの賞があって、中国大会って・・・、あ、中国地方の大会で、
高橋 中国「地方」ねw中国行ったのかと思った。
道重 それで賞を、
村上 凄いやんか。
高橋 うん、凄い。
さん どんなんやねん?「ワン、ツー」とか?
道重 はい、そうです。
高橋 やってくれたよね。
さん 上手いの?高橋。
高橋 うん、上手いと思います。
さん どう上手いねん、脚が上がるとか?
高橋 ・・・よく分かんないですけどw

さん 踊りは上手いねやろ、そしたらモー娘の中でも、そんな事やってたら。
道重 いやぁ・・・、
さん けどアカンのか?高橋。
高橋 アカンくないですw
さん もひとつなの?w
高橋 え?
さん もひとつなの?
高橋 ううん。
道重 w
高橋 かわいい、かわいい。
さん 正直に高橋、ちゃんとキツく言うてあげなアカンねん。
高橋 かわいいです。 

さん オマエ今の商売に凄い役に立つ事いっぱいやってきて、何で役に立てないの?
道重 w
高橋 好きじゃなかったんじゃない?
道重 そうなんですよ。
さん 好きじゃないのに何でこの芸能界選んできたん?
道重 モーニング娘は凄い好きなんですよ。
さん あ、モーニング娘が好きなのか。
道重 はい、そうなんです。
さん 芸事は好きじゃないのか?
道重 好きなはずなんですけど、
さん w
道重 恵まれてなかったんですね、きっと。
道重 習わされた所が性に合わなかった。

村上 それもあるかも分からへんな。
さん もったいないなw
道重 そうなんです、お給料・・・、じゃない、月給?
高橋 月謝?
道重 「月謝が勿体無いなぁ」と思って、
さん 通ってたん?でも行くことは行ってたんだ、親の言う事聞いて。
道重 はい。「辞めたい」って言えなかったんですよね、何か。
さん 分かる分かる、ウチのいまるなんかでもやってましたからね、色々。
さん でも今、身になってるか言うたら、そう身になってないからね。

◎道重親方のコーナー
さん 「羊かん」で面白い事言えたら良かってんけどな、オマエもな。
道重 よう考え付かんかったです。     (とっさにダジャレ)
さん 何言ってんの?オマエ。
道重 フフフッw
高橋 w
道重 すいません、すいません。次いっちゃってくださいw
さん なんちゅう事言うたんや、今。
村上 そういうの大っ嫌いやねん。
道重 すいません。
村上 ダジャレ一番嫌いな人や。
道重 はい。
さん 何が「よう考え付かんかった」や・・・。

戦争・・・・)
さん オマエ、歴史上の戦争言うてみ、思い当たるところ。
道重 歴史上の戦争?
さん 第2次、第1次は除いてね。
道重 鎌倉戦争。
さん 鎌倉戦争?
高橋 鎌倉戦争ww
さん 大仏取り合いしたんかい。
高橋 時代や、鎌倉時代や、それ。
さん 戦争言うてみ。
道重 暗殺戦争?
さん 暗殺戦争?
村上 w
道重 分かんないですw
村上 いいねぇ、それ誰が暗殺されたん?
道重 安土桃山さん。
村上 安土桃山さんが?w
高橋 時代や、それ。
道重 分かんない、全然分かんない。時代なんだ・・・w
さん 応仁の乱とかあるやろ。
道重 あぁ、ありますね。
さん そういうやつや。
道重 北斗の拳。
さん はははっw
高橋 それマンガだよ。
道重 分かんないw
さん ナメとんのか、オマエは。
村上 里田まいちゃんのあと出よう思うとんちゃうか?
さん 出よう思うて、もうあんな2番煎じ遅いよ。
さん もうあんな2番煎じアカンからね、そんな。
道重 はいw

アメリカの地名・・・・)
さん アメリカのニューヨーク、ロサンゼルス、知ってる名前言うてみ、あと。
道重 ニューヨーク、ロサンゼルス、タイ、
さん w
村上 うんうん。
道重 タイ、タイワン?
さん タイと台湾と?
道重 台湾と、インド?
さん インドも入っちゃったの?
道重 ・・・以上です。

さん ボストンは知ってるよな?ボストン。
道重 ボストンしこく?

さん あと、知ってる所や。
道重 知ってる所?
さん うん。
道重 ヨーロッパの中で?
さん アメリカや。
高橋 アメリカだよww
道重 アメリカ、アメリカ合衆国の中で?

さん あと、言うてみ。
道重 オーストラリア。
さん 出たよ、もう、
高橋 w
さん 話ならへん。

◎村上ブログのコーナー
明石家サンタに電話・・・・)
さん 電話かけてきたらええのに、オマエ。
高橋 電話したいです。
道重 うん。
さん 「紅白落ちましたー」言うて。
高橋 いいですかね?w
さん 「里田まいさんだけ残って紅白落ちました」って。
村上 事務所の社長に呼び出されるんちゃう?
高橋 怒られちゃう。
道重 怒られる、絶対w
高橋 でも電話かけたいと思った事、何回もありますよ。
道重 うん。

さん かけてきたらええのに。
高橋 いいですか?
さん 社長に怒られるの覚悟でね。
高橋 やだぁw

道重のモノマネ・・・・)
道重 ヨッシーが出来ます。
さん えっ、吉澤?
道重 違います。マリオのヨッシーが出来ます。
高橋 ゲームの。
さん どんなんや?
道重 ヨッシー!
高橋 w
さん 終わろ。 (コーナーを締め)
高橋 はい。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・やだ、おっきい。
さん 何やねん、オマエー。

道重 ・・・・1回だけだよ。
さん アカン。

高橋 ・・・・サービスしてあげる。
さん 何や?ナメてんのかオマエはー。
高橋 何でですか?
さん 今日、ギャラ安いけどギャラ返せよ。
高橋 何でですかー。
村上 「安いけど」ってww

高橋 ・・・・サービスしてあげる。
さん 殴るぞ、オマエは。
高橋 だってちゃんと言ったもん・・・w

高橋 ・・・・サービスしてあげる。
さん アカン。
さん オマエ、ちょっとNHKのドラマ出たからええカッコしてるやろ。
高橋 してないですよw

道重 ・・・・もっとゆっくり。
さん まぁまぁや。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)