ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

今日の石川はフワフワ?~ヤンタン

2010年12月11日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ石川梨華

 内容/今日の石川はオカシイ?/ナイナイ岡村復帰

◎オープニング
・亀井・ジュンジュン・リンリンにショージさんから贈り物。さんまさんは?
・亀井に「ブレスレッド」、ジュンジュンに「iPod」、リンリンに「PSP」を約束?
・高橋への「パーカー」は来週銀座で買ってくる?
・「今までのさんタクの中で一番大変だった」という、沖縄の洞窟での「さんタク」ロケ話。

◎前略のコーナー
・石川、ロケでモンゴルと沖縄に行ってきた話。 年末の「ケータイ刑事」舞台の話。
・もし宝くじで3億円当たったら? さんま「俺は絶対寄付する」 村上「くっくどぅ~んと村上食堂に」 石川「おウチつくります」 高橋「実家のローン払います」 道重「毎日マッサージに行って自分磨きをしたい」

今日の石川はフワフワして何かオカシイ?・・・・
さんま「何かあったんか? 最近」
 村上「あっ!」 さんま「あっ!」 高橋「あっ!」 石川「なんですかw」
さんま「里田まいもそんなんやったからなー! 次の日田中投手との噂が発覚する前日」

 石川「昨日、一人寂しくシュレック観て寝たんですけど・・・」
さんま「目ぇ飛んでるよ」「シュレック観ながら何かしたやろ、なんか自分でカラダいじってなぁい?」
 石川「床暖房つけてたんですけど、そこで寝ちゃって・・・」
さんま「それでや、脳が柔らか~くなってんねや」

ナイナイ岡村さん復帰で・・・・
(復帰後「なんで俺がめちゃイケのオーディション落ちたんや、岡村調べとけー」と電話)
さんま) これから、まぁ、ああいう精神的な事ですから、今後またね、色々あるでしょうけど、
さんま) もう何か、すっかり吹っ切れたみたいですね。
さんま) 俺はまだオンエア観てないんですけども、 観た? 岡村の復帰。
 道重) 「めちゃイケ」観ました。

 道重) 普通に感動でした。 矢部さんとかと抱き合って「大丈夫大丈夫」みたいな感じで。
 道重) で、めちゃイケ新メンバーみんな、
 道重) 「えっ、じゃあ俺達どうすればいいの?」的な空気が流れてました。

さんま) あー、そうかそうか。
さんま) 新メンバー、決まった矢先やもんね、考えてみたら。
 道重) そうですね。
さんま) あれは・・・、テレビ局としては有り難いのか、「えっ?」と思ったのか、
さんま) 余りにも、思ったよりも復帰が早かったワケでしょ。
さんま) その辺、新メンバーも出る幕が、
 村上) そうですよね。

・高橋道重、ゲスト出演したラジオ番組でお互いの不満をぶつけ合っていた?

ギャグで言った事が・・・・
さんま「昔、神田うのちゃんに、『一度でええから添い寝して欲しいね~』とか、そういう事言うてたんですよ。 『後ろから抱きしめたいな~』とかいう、勿論ギャグで。 楽屋でみんなも居るし、サービスとして。 それをね、激白芸能界裏話みたいな番組で、『裸で添い寝して欲しいとか言われたんです』とか、『口説くんです』って・・・。 もうね、言わんとこうと、こんな奴らにこんな事言うたらね・・・」

◎村上ブログのコーナー
・噛み過ぎ高橋。それを笑い過ぎ石川。
・寛平さん1月21日大阪ゴール。 ゴール場所にさんまさんショージさんも行く予定で・・・。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「東京高教頭と兵庫高校長」「あいえおう かくきけこ さしそすせ」)
高橋~××
道重~×◯
石川~×◯

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・ジンジンする...
さんま) オマエ「ジンジン」ていう気持ちになった事ないか?
 高橋) はい。

 道重) ・・・・また会えるよね...
さんま) オマエが「ジンジンする」やったら良かったのにな。 「ジンジンする」言うてあげて。

 道重) ・・・・ジンジンする...
さんま) ほら、なぁ、(高橋と)全然ちゃうやんか、分かるやろオマエ。
 高橋) はい。
さんま) コイツ「ジンジン」を知っとるもん。
 道重) 知らないですよw

 石川) ・・・・いつでもいいよ...
さんま) あー、まぁ大人になってきたからな。

 高橋) ・・・・ほら、こんなにドキドキしてる...
さんま) アカンなぁ、オマエは。いつになったら出来んのかなぁ。

 道重) ・・・・もう、今日はダメだって言ってるのに...
さんま) ほらっ、コレや。
さんま) コイツはね、もう「ジンジン」知っとんのよ。
 道重) 知らないw
さんま) 「ジンジン」知っとるわ、もうコイツは。
 道重) 知らない知らない。
さんま) いやいや、道重は・・・、もし「ジンジン」知らないとしたら、凄い器や。
 道重) 凄い器って事ですw

 石川) ・・・・火遊びじゃ済まなくなるよ...
さんま) あ、石川、オマエ良くなってきた。

・石川、「歩道橋」を「ほどうばし」と読む。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)