ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

さんまさんへ、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンから感謝の手紙~ヤンタン

2010年12月 4日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ亀井絵里ジュンジュンリンリン

 内容・モー娘。卒業メンバー3人 (ジュンジュン・リンリンは前略のコーナーから)
    ・卒業を前にどんどんキレイになっていく亀井?
    ・高橋・道重で「さんま御殿」に。高橋は大活躍で、道重は活躍できなかった?
    ・さんまさんに牙むく道重? メールが1日遅れたのは?
    ・亀井から、道重にアドバイス
    ・道重、むくみマン?
    ・中国で15億人のセンターをとる?
    ・ストレス解消法は?
    ・卒業する3人から、さんまさんへ感謝の気持ち

◎オープニング
卒業を前にどんどんキレイになっていく亀井?・・・・
さんま) キレイになっていくのに勿体無いな、っていう事や。 こうして辞めるって決めて。
 村上) だんだん可愛くなってきてんのにねぇ。
さんま) あのね、これ事実。 「ホッとした」って、前回来た時に言うたようにね、
さんま) 女性ってのはホッとすると、どんどんキレイになるから。

さんま) 亀井がどんどんキレイになっていくから、余程モーニング娘。がイヤだったんだなと。
 亀井) そんなんじゃないですよー。
 村上) 短時間で整形してない?
 亀井) してないですよw
さんま) したやろ。
 亀井) してないです。
 村上) こんなにキレイになるわけないもん。
 亀井) あ~、どうしよう、嬉しい~。
 村上) ww

さんま) なんで女って、あんな真に受けるか訳分からへんよなぁ。
 亀井) だって嬉しいですもん。
 道重) 嬉しい。褒められたいから。
さんま) 褒めて褒めて褒めちぎってほしいんだ?
 道重) うん、それだけの為に生きてるようなもんですもん。

高橋・道重で「さんま御殿」に・・・・
さんま) 「踊る御殿」来てくれて、(高橋)大活躍。
 村上) 活躍したん!?
さんま) 高橋が、美川憲一の顔のモノマネで。

さんま) 「高橋、モノマネ出来るよな?」言うて、
さんま) まぁ流れが良かったのか、ドカーンとウケて。 美川憲一の顔マネ。
 村上) どんな顔したん?
 高橋) (顔マネ)
 村上) はははww

さんま) (「さんま御殿」収録後)オマエは1日遅れでメールくれて。
 道重) あ、すいません、はい。
さんま) 高橋はスグや。「今日緊張しました。
さんま) でもやっぱりさんまさんは、スタジオで会ったらカッコよくって面白い」とか。
さんま) オマエ(道重)のメール、「1日遅れですいません。お疲れ様でしたー」だけやろ。

さんま) やっぱり高橋はリーダーや、ちゃんと書いてるもん。
さんま) 「オマエの美川はウケたよなぁ。ありがとう」ってメール送ったもん、俺。
 道重) ホントですか・・・。
さんま) 「1日遅れですいません」とか、アレやったら要らんわ。あんなメール。
 道重) なんでですかー! えぇ・・・。

さんま) デコメ、この頃送ってあげてるやろ。
 道重) はい。
さんま) 白ひげの、ドーン! って壁叩くやつ。
 道重) はいはい。それ送っとけばいいと思われてるのかな、って思っちゃいました。
さんま) なんなのその態度・・・。
さんま) オマエ何反抗してきてんねん。
一 同) ww
さんま) オマエ何、噛み付いてきて、オマエw
 道重) そんなつもりはないですけど。
さんま) そんなつもりあるやろ。

 道重) (メールが)1日遅れたのには理由もあるんです、一応。
さんま) 何が理由があんねん?
 道重) なんか、やっぱ、あの、愛ちゃんの方がウケたし、
さんま) 愛ちゃんの方がウケた?w
さんま) ゴメン道重、そんな悔しかったん?w
 道重) なんか・・・w
 道重) だから自分の中でも、こう、なんか色んな葛藤がありつつ、
 道重) ここで「今日はありがとうございます」って愛ちゃんより早く送るのが、
 道重) 逆に失礼なんじゃないか・・・。

さんま) クァーッw
 道重) さゆみ、さんまさんの番組で活躍できなかったし、
 道重) なんか、もう愛ちゃんが先に送るべきだと思ったから、
 道重) どのタイミングで送るか分からなかったから・・・。

さんま) いや、そんなムキになって・・・。冗談の話やないかオマエ、軽く流しとけよー。
 道重) そういうのホント軽く流せないタイプなんです。
さんま) タチ悪いなオマエー。嫁はんにしたらエライ目に遭うわ。
 村上) 偉い、でもな、それぐらい真剣に。

さんま) トークしたのは道重だけやから。高橋やってないもん。
 道重) はい、ありがとうございます。
さんま) 初めの、緊張して泣いちゃったとかいう話も、道重がしてたやんか。
さんま) だから活躍ぶりはオマエの方が多いんちゃうか?
 道重) あ、そうなんですか?

 道重) (愛ちゃんがウケて)良かったなって。
 道重) すごい緊張もしてたから、良かったなって。結果オーライだなって。

 村上) 「結果オーライ」w たまたまウケたみたいに言うたんなww

 村上) (道重は)それだけやっぱり自分自身に、こう、責任とか色んな事感じて、
さんま) 偉い偉い。
さんま) あのー、こういう責任感持つのは芸能界では必要な事やろな。

去る亀井から、道重にアドバイス?・・・・
さんま) 一人のアーティストとして、去って行く、
さんま) その中で、道重こういうの注意した方がいいわよ、とか、
さんま) そいうのがあったら今日言ってあげてほしい。
 亀井) そうですよね・・・。
さんま) これからどうしたらいいか、道重は。
 道重) うんうん、絵里的に。
 亀井) でも、なんかぁ、さゆって本当にいい人なんですよ。
さんま) うそぉ!
 村上) 「うそぉ」てw
 亀井) ホント、ホントに。

 村上) どういう所が?
 亀井) さっきも、ちょっとムキになっちゃったじゃないですか。
さんま) あぁ、アレ怖かった、うん。
 道重) w
 亀井) ああいうのもちょっと怖いんだけど、裏を返せばスゴイいい人でスゴイ真面目なんですよ。
さんま) あー、そういう事やな。
 村上) なるほど。仕事に関して。
 亀井) そう、スゴイ真面目になっちゃうから、真面目になり過ぎないでほしい。
さんま) あ、偉い。 真面目な亀井が言う分には正しい。 要するに自分が真面目すぎてツラかったんだ?
 亀井) そうそう。
さんま) もうちょっと要するに、腹八分目やないけど、20%ぐらい力を抜いて、
 道重) 考えすぎないようにって事?
 亀井) そう、と思います。
さんま) あぁ、いいアドバイスや。
 亀井) ですよね、同期なんで。

 高橋) (さゆは)身長もあるし、
 道重) でも顔デカいんですけど・・・。
 高橋) なんでw
さんま) オマエ気にし過ぎやて。
さんま) なぁ亀井、最後に言うたれ。 顔デカくないよね、そう思うほど。
 亀井) うんうん....
 道重) 目が泳いだんですけど絵里のw
 亀井) 思うほどデカくないの。
 道重) はははw 逆に傷付くわーw
 亀井) 違うんですよ。親友から言わしてもらうと、むくむの。
さんま) ww
さんま) あ、よう言うてくれた。ありがとう!
 亀井) むくむんですよ。
さんま) うん、むくみマンやオマエ。むくみ。
 高橋) むくみマンw
 道重) やだ、そんな名前いらないw

さんま「道重、今日ちょっと、ホンマ、態度おかしいんちゃう?」「やけに俺に牙むいてるけど」
 村上「(さんま御殿が)納得いかんかったんちゃいますか? 『私に対する振りが悪かった』みたいな」
 道重「違いますw そんな滅相もないです」

◎前略のコーナー  (ここからジュンジュンとリンリンが加わる)
・星野監督の番記者の話。さんまさんらと行くオーストラリアにも同行。

ジュンジュン、中国に帰る前に一人で旅行に?・・・・
 純純) 楽しい事も辛い事もいっぱいあったから、
 純純) なんか、中国に帰ったら、やっぱりゼロからのスタートじゃないですか。
 純純) だから、心の整理をしたいだから、

 高橋) あー、なるほどね。
 純純) 一人で、なんかちょっと静か所に行って、
さんま) 静かな所に行って、日本のいい所を回って、満喫して帰りたいという事やな。

さんま) リンリンはどうすんの?
 琳琳) どうしようかな。 なんかぁ、麻布十番の店全部食べ尽くししようかな・・・。
 村上) ははははww
さんま) アカンやん、ちょっと太ってるから。
 琳琳) そうですねw
さんま) なぁ、オマエちょっと食べ尽くし始まってるんじゃないの? それー。

さんま) 亀井はどうすんの?
 村上) 亀井、なんか「旅する」とか言うてたもんね。
さんま) 旅する言うてたよね。
 亀井) はい、海外とかしたいなって思ってます。

・「数字の8は?」「パーでんねん」。
・ショージさんの兄、10年中国にいる。

センターに・・・・
さんま) とうとう君らセンターに来れなかったね。
 琳琳) ね、残念ですよね。
 純純) なんか、現実ってやっぱり厳しいなぁと。
 純純) まぁタイミングも悪いですよね。

 村上) タイミングやね。
 純純) しかも愛ちゃんとか強いじゃん。
さんま) 強い強いw 強いねぇ。

さんま) リンリンもセンターに立ちたいわけでしょう? もちろん。
 琳琳) 立ちたいは、絶対立ちたいじゃないですか。
 琳琳) でも、もう卒業も言われてるし、中国でセンターとればいいじゃないですか。

一 同) おぉ。
さんま) 偉い偉い。日本でセンターとれなかったものを中国でセンターとればいいじゃないか、と。
 琳琳) はい。 こっちの方がもっとカッコいいじゃないですか、15億のセンターとるの。
さんま) 15億のセンターとんのオマエ?
 琳琳) はい。
さんま) センター、15億人のトップ、スゴイねぇ。
さんま) そしたらリンリンは帰ってから芸能活動するんだ?
 琳琳) したい。 まだ何も決まってないんですけど。

さんま「(リンリン)なんなの、そのチュルリラは」 リンリン「羨ましいんですか?」
さんま「すっごい羨ましいですw そんな返しもうたん初めてやから」 リンリン「普通に渋谷売ってます」
さんま「それ男女兼用?」 リンリン「多分」

ストレス解消法は?・・・・
 琳琳) お風呂に入ってパシャパシャする。
 道重) 湯船を?
 村上) 叩くの?
 琳琳) はい、湯をピピピッて。
さんま) え? 「あー!」って大きな声出しながら?
 琳琳) 別に出さなくても大丈夫じゃないですか。
さんま) そうですかね・・・。
 村上) 足パタパタとか?
 琳琳) 足、これは、あの、好き勝手にやって下さい。
さんま) はははww

さんま) ジュンジュンはどういうストレス解消法なの?
 純純) 私は普通に、あのー、物投げたり、
 亀井) 普通じゃない、普通じゃない。
 道重) 物にあたるのは良くないw
(ぬいぐるみ投げたり、壁にぶつかったり)

 亀井) もう寝る事が自分のストレス解消法。
さんま) いや、ごめんなさい、あの、ストレスがたまって寝れるって、それストレスちゃうやんか。
 道重) 眠いだけでしょ?w

さんま) 道重はどうしてんねんオマエ? ストレスたまったら。
 道重) 私、毛を抜きます。
 村上) どこの毛?
 道重) 眉毛とか、髪の毛とかも・・・。元々髪の毛の量多いんで、困んないんで、
 道重) その「痛っ」ていう刺激で、ちょっと収まりますね。


さんま) 高橋、どうしてんの? オマエ。
 高橋) 私、叫びます。
さんま) 「あー!」って大きな声で?
 高橋) 泣きながら叫びます。
 道重) あー、そんなイメージある。
さんま) それが一番ええみたいやけどね。

・さんま「亀井はもうこれから恋できるからええやないの。道重はちょっとおあずけやからね」。
・「今井」は中国語では「チンチン」? さんま「チンチンが立っちゃったとか言われんねんてw」。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「旅客機の乗客を接客する客室主任」「大数珠つなぎ 中数珠つなぎ 小数珠つなぎ」)
高橋~×△
道重~◯◯
亀井~×△
ジュンジュンリンリン××

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・早くして...
さんま) ヤル気あんのかって。
 高橋) はい、あります。
 道重) あんなに楽しい雰囲気だったのに・・・、さっきまでw
さんま) そうそう。こんな楽しい流れをオマエが全部潰すー。

 道重) ・・・・??...
さんま) 上手い、やっぱり上手いわ。

 亀井) ・・・・ずっと一緒...
さんま) あ、そっちの方がまだええわな。

 純純) ・・・・忘れないでね(中国語で)...
さんま) あ~、やっぱり中国語は色っぽいなぁ。

 高橋) ・・・・そばに居させて...
さんま) ヤル気がないから。

 道重) ・・・・くっついてもいい...?
さんま) 可愛いでしょ。

 亀井) ・・・・誰にも言わないで...
さんま) 違うなぁ。アカンなぁ、高橋・亀井は~。

 琳琳) ・・・・そっち行っていい...
さんま) 普通やろそれ、バカ、オマエは。

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎感謝のコーナー
さんま) 3人が、日本のファンの皆様に感謝を述べる、メッセージ。
さんま) ファンの人は、ここの所を録音してね、着信ボイスにするかも分かりませんからね。
 高橋) でもこのコーナーはですね、まもなく卒業を迎える3人から、さんまさんショージさんに、
さんま) えっ、俺らに・・・?
 道重) はははww

 高橋) (3人が)さんまさんショージさんに、感謝の気持ちを書いてきたんですよ。
さんま) 聞いてあげてもええけど、そんなに感謝されるような事もしてないしなぁ。

亀井「さんまさんへ。
改めまして亀井絵里です。 ヤンタンにゲストに来れる時は本当に嬉しくて、緊張しながらもワクワクしていました。 私は考え過ぎてしまう所があるんですが、ヤンタンに来た時はたくさん笑って、何を考えていたか忘れてしまいます。 そしてショージさんが私に放った言葉で気付きました。 『オマエまだ一度もさんまさんに褒められてないんだからな』。 そうだ褒められてない。 でも褒められる要素は見当たらない。 だけど今日は最後だし、神様が降りてくるはすだと信じてヤンタンに取り組んでいきます。 さんまさんの事忘れません。 ですので、せめて亀井のかの字だけでも覚えていて下さい。 ありがとうございました。 亀井絵里より」

さんま) でも今日褒めてるよな、「可愛くなった」「キレイになった」言うて。
 亀井) そうなんです。
さんま) ホンマに変わったもん亀井。
 亀井) ホントですかぁ。
さんま) 今はやっぱりスゴイええよね、失礼やけどもね。
 道重) 垢抜けました?
さんま) 垢は抜けてない。
 亀井) えーっ!
 道重) 最後の最後までw
さんま) 最後の最後、抜けない、これは。 これはもう運命、一生垢が抜けないという。
 亀井) 運命? なるほど、分かりました。

ジュンジュン「Dearさんまさん。
さんまさんと出会う事が出来て本当に嬉しかったです。 仕事も一緒にする事が出来て楽しかった。 ジュンジュンが日本に来てテレビをつけた時、さんまさんが出てきました。 『この人とっても面白い人だなぁ』って思って、日本語が分からなくても体の動きや表情が激しくてついに笑ってしまいました。 スゴイ喋れる、声が大きい、早口、関西弁、魚と同じ名前、がさんまさんの最初の印象でした。 初めてさんまさんと仕事した時、さんまさんが芸能界の大先輩で、恐いかなと思いました。 しかもジュンジュンは何でも口出すから、きっと怒られそうな感じだったが、意外に何でも受け取ってくれるし、優しくしてくれて”お父さん”の感じがしました。 馬の中国語の発音がめっちゃ気に入って、子供みたいに笑ってくれた姿がとっても印象的でした。 さんまさんて可愛いなって思いました。 冗談かも知れませんが『俺の嫁にならない?』とジュンジュンに言った時、正直嬉しかったです。 ジュンジュンが作った辛い餃子も水飲みながら美味しく食べてくれて本当に感動しました。 一緒にいる時間が少なかったけど、さんまさんとの思い出が盛りだくさんでした。 周りに美女がたくさんいるさんまさんは、いつかジュンジュンの事を忘れるかも知れませんが、忘れないで欲しい。 というか忘れないでね。 今までありがとう。 大好きです。 良いお嫁さんを探し、見つかりますように。 ジュンジュンも中国で頑張って、より成長したらまた会おうね。 ジュンジュンより」

リンリン「さんまはんへ。(一同爆笑)
さんまさんお元気ですか? 私は元気ですよ。 今日の昼は、会社の近くのパスタ屋さんで美味しいパスタとニョッキを食べましたが、さんまさんは昨日の晩、何を飲みましたか? いいですね」(時間がなくて最後まで読めず)

◎エンディング
さんま) 3人とはね、もうホントに、会えるかどうか分からないですけども。
さんま) 会えなかったら、中国へ気をつけてね、帰っていただいて、
 2人) はい。
さんま) 亀井も頑張って、
 亀井) はい、頑張ります。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)