ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

高橋・松浦・里田~ヤンタン

2010年11月13日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛松浦亜弥里田まい

 内容/ブログの更新は…?/早口言葉に感情を…

◎オープニング
・ゆうこりん結婚報道・ほしのあき結婚報道の話。 さんま「あんだけ厳しい競馬学校出てやで、ほしのあきが現れたら、もう・・・」「それは三浦にとっても酷やで」「あのプロポーションで、あの顔で、あの胸見せられたら」。
・さんまさんは「お笑い界の白ひげ」? さんま「”笑いに逃げ傷なし”。カッコええやろ」。
・さんまさんが道重に「まな板」を持ってきた。新大阪でファンから「道重さんに」と受け取ったもの。
・里田「(レギュラーだった時に)スニーカーをくれるって言ってて」「7~10年貰ってない・・・」。

◎前略のコーナー
・松浦、缶コーヒーのCMでリーダーに。 理由ははっきりモノを言うから?
・松浦ははっきりモノを言う姫路ガール? 自分の意見を曲げない。頑張り屋で負けん気が強い。
・松浦、藤本をパシリに。 藤本から朝4~5時にかかってくる電話に迷惑している。
・里田、好きな人が出来たら全て事務所に報告している。初めての合コンの相手は外国人。
・山梨での道重プレゼンツのバスツアーの話。 高橋が「パーでんねん」で爆笑をとる。

松浦、期間限定でツイッターを始める。ブログの更新はもうしない?・・・・)
松浦「ブログって私の中でスゴく重い」「向いてない。だからそれは私の中で終わったんです」「自分発信で何かを報告するっていうのが多分向いてない」「ツイッターは質問されたりとか相談されたりした事に答えてるので、その方が楽なんです」

・「里田米」の話。 里田「スゴイ美味しいのが出来たんで、今度持って来ます」。
・島谷ひとみが好きなタイプは村上ショージ? 番組で発言していた。
・芸人の名古屋テバサキが村上ショージのファンと言いながらギャグを知らなかった。

◎村上ブログのコーナー
山梨に行ってきた高橋が「信玄餅」を・・・・)
さんま「これ安い方やな」 高橋「うそやぁ、高かったよー」
さんま「いつもまいちゃんのマネージャーが持ってきてくれるやつ、布に入ってるやつやぞ」

AKBの曲がミリオン・・・・)
さんま「100万枚突破・・・」 村上「1人が結構買ってるしな」
さんま「あの商法はスゴイというのか、おいおいこれ止めたれよっていうのか・・・」「100万枚売れてるんですけど、さぁどんな歌やって聞かれたら誰も知らんのです」

・グダグダの高橋と里田に対しシッカリ読んだ松浦。 さんま「おい、ヤンキーの娘、さすが根性据わってはりますなぁ。DNAでしょうな、これは」。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「ニンニク 肉味噌 味噌煮込みにくい」「おあやや あややに お謝りなさい」)
高橋~×× 「論外」
里田~×× (感情を込めて読む里田)「セリフじゃないからこれw」
松浦~◯◯ 「オマエ、アナウンサーいけるわ」

曲~「The Difference」松浦亜弥

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・もう焦らさないで...
さんま) ちゃう、「もう」がちゃうねん。

 里田) ・・・・何もしないって言ったじゃん...
さんま) 里田w それね、芝居がクサすぎる。 昼ドラみたいになってる。

 松浦) ・・・・何度も言わせないの、ダメ~...
さんま) もうええ、オマエらヤル気ない。

◎エンディング
さんま「松浦がこのアルバムをくれまして」(11月24日発売の「Click you Link me」)
 松浦「サインはしませんでした」「(聴かないなら)聴いてくれる方に回ってくれた方が」
さんま「オマエはやっぱりシッカリしてるわ、偉い」「(渡良瀬橋)コレは聴いてしまう」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)