ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

「さんま御殿」で道重大活躍?~ヤンタン

2010年11月 6日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/道重「さんま御殿」で/高橋「即興演劇」で/財布の中身は/ドラフトの話

◎オープニング
さんま) 高橋、化粧厚いなオマエ。
 高橋) あ、ホントですか?w
 高橋) いつもスッピンですからね。

さんま) なんや今日、何あったんや?
 高橋) 今日、何かあるんです、夜。
・このあと番組収録の為にメイクをしてきている高橋と道重。「ミュージャック」の収録。
・道重はおてもやんメイク? 練りチーク。

道重、3回目の「さんま御殿」で・・・・)   (放送は16日)
さんま) 大活躍。
 道重) いやいやいや、
 村上) 頑張ったんか?
 道重) ありがとうございます・・・w
さんま) 「顔が大きい」っていうのをね、テレビでね、
 村上) 言われたん?
 道重) はい、テレビに乗せて言われました。
 村上) 絶対言いよるやろ、絶対黙ってへんもん、
 村上) 「これだけは言わんといてほしい」いうの絶対言いよるから。

 道重) はいw
さんま) はははw

さんま) サバンナの八木が出てきたの失敗やったな、アレな。
さんま) アイツ、オマエの倍あったもんな、顔。
 道重) ありましたねw

さんま) 比べたんですよ、八木と。
 村上) w
さんま) そしたら八木がデカ過ぎて、道重の「顔が大きい」いう笑いが半減してしまった。
 村上) あらま勿体無い。
さんま) だからオマエ、もうちょっと大きくなれ、顔。
 道重) えーっ、これ以上?w

・「御殿」のゲストだった火野正平さんを知らなかった道重。
・スケベな人ほど長生きする?
・ノーベル賞の話から・・・「1回もひとりHしてない人にノーベル平和賞を」という話に。

◎前略のコーナー
・さんま「日本でワイリーコヨーテ流行らしたのは完全に僕なんですよね、それはもう自慢できる」。

高橋、即興演劇でダンボールを蹴り飛ばす豪快な演技を披露。大爆笑で盛り上がった?・・・・)
 高橋「実話を即興劇に」「テーマは”衝突”で、妹との喧嘩を」
さんま「ホントの部屋で行われているのを芝居でやったんだ?」
 高橋「本当の事をやったんで、引かれるかなと思ったんですよ、私おウチでスゴイから・・・」
 高橋「笑われて、逆に」
さんま「そんなウケたの?」 高橋「はい」
 道重「(妹役の)ガキさんの腰を蹴ってましたね」 村上「えっ、家でそんなん?」
 高橋「妹とはスゴイ激しいんですよ、喧嘩が」「スゴイですよ、やっぱり、引かないから」

吉澤、ナブラチロワ・・・・)
さんま) Hしてないからオマエ。
さんま) その分が、フェロモンが、おかしな出ぐわいになっとんねん。
さんま) だから、吉澤キレイしなぁ、
 高橋) キレイ、
さんま) カッコええし、分かるけども、
さんま) 今はそのカッコ良さが女子プロレスラーに対するイメージのカッコ良さやから。

さんま) だからオマエは簡単、
さんま) Hしたらもう大丈夫になるよ、ビックリするぐらい。
 吉澤) ビックリするぐらい?w
 道重) 仰天?仰天?w

「歌がうまい王座決定戦」に出演した吉澤、準々決勝で叶美香さんに敗れる・・・・)
 吉澤「美香さんのお胸が凄い」「しげさんの顔より大きい」
さんま「もう胸じゃないもの、見てても。 付いてるモンていう感じするわ」
さんま「一度ご飯食べに行きましたけどもね、3姉妹で」
さんま「赤裸々に色んな事を語ってくれましたから、面白い人だなと思いましたけどもね」

さんま「(道重は)絶対出んなよ」「絶対1回戦敗退やろ」
さんま「何歌うの? もし出たら」 道重「広末涼子さんの”大スキ”歌います」
さんま「カラオケ行こうか、今度。 どんなんか聴きたい、オマエの歌」 道重「行きましょう」
 道重「持ち歌の方が意識しすぎて下手です」「だから”大スキ”とかの方がまだ上手だと思います」

さんま「どんなんやったっけ?」 道重「2回目のドラ~イブ♪」 一同「ww」
 道重「2回目のドラ~イブ、ドキ~ドキ~しちゃう~♪」 さんま「聴いてるこっちがドキドキしちゃうわw」

プロ野球ドラフトの話・・・・)
さんま) 来年からパ・リーグ、ちょっと見たいよね、斎藤とマー君の投げ合いあるし、
さんま) かなり、セ・リーグより、ドラフトの結果見ると面白いよね。
 村上) ただ斎藤は、やっぱり高校の時よりスピードがね、
さんま) 落ちてるって?
 村上) 落ちてるって言うんか、なんか「大丈夫か?」みたいなん結構言われてますけど。

さんま) だから4年前、星野監督らとゴルフやってて、
さんま) 「田中がええか斎藤がええか」「田中や田中や」って言うて、
さんま) 「あのなぁ、スピードは斎藤あってもな、キレが全然違うねん」て言うてはったから、
さんま) だから斎藤も分かってて大学に行ったと思うんですけどね。
 高橋) あぁ、なるほど。

・ダルビッシュ離婚報道の話。 さんま「(ダルビッシュが)ツイッターでつぶやく気持ちが分かりますねぇ」。
・”禁煙ブーム”にタバコ中毒のさんまさんは・・・。

吉澤、来年2月の「東京マラソン」に向けて・・・・)
さんま「(皇居の周りを)毎日走ってんの?」 吉澤「週3ぐらい」
 吉澤「先月は50キロ走って、今月100キロ、来月150で・・・」

さんま「そんな楽しいもんなの?」 吉澤「一度やると....キツイですけど」
さんま「マネージャーも走らされてんの? 可哀相に」

財布の中身は?・・・・)
 道重) 1万とか2万です、大体。
 村上) カードは?
 道重) カードは持ってるんですけど、使い方がよく分かんなくて。
さんま) 何がや? 出してサインしたら終いや。
 道重) でも恐くて、使うのが。 だからまだ使った事ないです。

 高橋) 私は、入ってない時はホント入ってなくて、今日は1万4千円ぐらい。
さんま) で、カードと?
 高橋) 私、カード使うから、現金が減っても分からないんですよ。

 吉澤) 私も1万5千円とか、2万弱。
さんま) 女の子って大体そんなもんか? そやわな2万も3万も要らんもんな。
 吉澤) 要らないですね。

◎村上ブログのコーナー
・さんま・ショージを目指す若手がめっきり減った?
・村上「M-1の2回戦行ってきたんですけど、散々な目にあってきました」。
・6日から道重プレゼンツのバスツアー。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「素敵さ テキサスステーキ」「京都の生ダラ 奈良の生マナガツオ」)
高橋~××
道重~◯×
吉澤~××

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・あっち見てて...
さんま) アカン。

 道重) ・・・・焦っちゃダメ...
さんま) ほらなぁ、経験もないのに声出来るわけやから。
 道重) はいw

 吉澤) ・・・・どうしたいの...?
 村上) オマエ走り過ぎやで。
さんま) オマエ走り過ぎw

 高橋) ・・・・今日は許してあげる...
さんま) 話にならんわ。

 村上) オマエ甘やかされてるんちゃうか、ファンに。
さんま) そうやオマエ、「可愛い」とか・・・、
さんま) ファンに言いたい。 「甘やかすな高橋を」っていう事やな。

 道重) ・・・・ずーっとこうしていたいの...
さんま) ほら、みてみぃ。
 高橋) 可愛い。
さんま) 道重スゴイわ、オマエだけは。
 村上) こういうシリーズのCD出しても売れますよね。
さんま) 売れる売れる。

 吉澤) ・・・・もう、どこにも行かないで...
一 同) w

◎エンディング
さんま) 吉澤、今日も走るの?
 吉澤) 今日は筋トレの日です。
さんま) w
 道重) えーっ、スゴーい。

おわり

今回の放送は野球日本シリーズ延長の為に3時間10分遅れ(25:10~)に。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)