ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

「さんま御殿」でやるネタは…~ヤンタン

2010年10月30日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ田中れいな亀井絵里

 内容/さんまさんの兄がテレビに?/田中れいな伝説/道重・田中で「さんま御殿」に

◎オープニング
・高橋は即興演劇で休み。観に行った道重と亀井。
・「さんまさんがピースに激怒している」という事になっていた理由は・・・。

さんまさん、テレビに兄が映ってビックリ・・・・)
(菊花賞のファンファーレの時に最前列に陣取る兄が映る)
さんま) 競馬新聞持って、馬券握りしめて、
さんま) 「うわぁ~~」って言うてるオッサンの中に入ってるオッサンの中心やったんや、驚いたわ。
さんま) で、スグ電話入れた。「オマエ今映っとったで」って。
さんま「変な感じ、身内がテレビに映るのは」「ドキドキして汗出ましたよ」

◎前略のコーナー
「引き際」の話で・・・・)
さんま「テレビからいつ引こうかスゴイ考えるんですよね」「後輩が伸び悩んでたり行く所が無いとかいうのは、俺たちのせいやと思うねん。 俺たち世代の」「全お笑い番組が俺たちのせいで伸び悩んでるんじゃないか、とか思う時あるんですよ」「上からポンと栓閉めてるみたいな感じがしてね」

田中れいな伝説・道重に60M走で負けた事がある・・・・)
さんま) オマエ運動能力ないのか? 道重より。
 田中) あります! 「走る」だけ苦手なんですよ、嫌いというか。
さんま) 嫌いってどういう事やねん?
 田中) なんかコンプレックスというか、
 田中) 運動会で一生懸命走りよったのに、ママが「アンタの走り方さぁ、変」みたいな、
 田中) 「気持ち悪い」とか言ってマネされてから、それがスゴいトラウマになって。

・田中、デビューでいきなりメインとセンター・・・の話。
・「れいにゃ」で人気復活?の話。

田中・亀井から見て、最近の道重の歌唱力はどう?・・・・)
 田中) れいなが見るに、ソロパートは良くなってます。
さんま) あ、良くなってる?
 田中) ソロパートだけ絶対必死に練習してんですよ。
 道重) w
 田中) ユニゾン、みんなで一緒に歌う時は絶対適当なんで、聴いたら絶対外してると思いますw
 道重) ヤバい、そう思う・・・。

 亀井) コンサートで一緒にステージ立ってて、さゆの歌を聴こうとか、あんまり、
 亀井) こう、メンバーの歌を聴こうってのは、ちょっと飛んでっちゃう時もあるんですけど、
 亀井) たまにフッと我に返る時があるんですよ。

さんま) うんうん。
 亀井) 我に返る時っていうのが、さゆが外した時・・・。
 道重) はははw
 亀井) だから、聴いてないんだけど、「あれ?あれあれ?」ってw

 村上) でも、歌でやっていこうと思ってないねやろ?
 道重) でもモーニング娘。としてやりたいんで....まぁ一応。
 村上) でも道重、歌より何かなぁ、違う方向の何か素質の方がいいモン持ってるような気も・・・。
 田中) 喋りとかの方がね、上手い。
 村上) なぁ、ああいう風な。
 道重) 両立出来たらしたいんですけど・・・w

携帯の待ち受け画面は何?・・・・)
 道重) (待ち受けは)メンバーと一緒にご飯食べ行った、
 道重) れいなだけ参加してない時の・・・w

 田中) なーー!? いつそれ? さんまさん聞きましたか今!
さんま) w
(香川でのコンサートの後、田中だけ体調が悪く参加できなかった時で・・・)
 道重) れいなだけ参加できなかったんですけど、スゴイ楽しくてね、その会が。
さんま) はははw
 道重) スゴイ楽しかったの。
 道重) だから、それを見ると「楽しかったな」っていう思い出を振り返られるw


・さんまさんの待ち受けは「(ワンピースの)白ひげ」。亀井は「スティッチ」の待ち受け。
・麻雀仲間の間では「白ひげ」と言われているさんまさん。 「明石家さんま、笑いの逃げ傷なし」。
・スティッチが大好きな亀井「可愛すぎない所が可愛い」。
・亀井、iPhoneを買うも使い道に迷う? 「ノリで買っちゃんたんです」。
・さんま「(亀井)オマエはいつまでも垢抜けないまま卒業や」。

◎村上ブログのコーナー
さんまさん、道重の顔を見て突然笑う??・・・・)
 道重「なんでですか・・・?」「顔がデカイとかじゃないですよね?」「すごいヤダー」
さんま「ゴメンゴメン、気にせんと」「亀井と田中も(顔が)小っちゃいからな~」

もし9億当たったら?・・・・)
道重「どうしよう....寄付します」 さんま「5億でもええから出してセンター貰え」
田中「(パパを)呼び寄せて、働かんでいいけんママと幸せに」 道重「超いい娘~」
亀井「おばあちゃんにあげようかな」 さんま「死んでいくやないか、もう」 亀井「そんな事ないw」

道重・田中で「さんま御殿」に・・・・)
さんま) 道重は「御殿」出たら、
さんま) やっぱりポイントポイントは一応、さすがにこうしてレギュラーやってる事だけあって、
さんま) オンエアされてるもんな、全部な。道重のトークは。
 道重) はい、ありがとうございます。
さんま) 田中が出んのが初めて?
 田中) はい、初めてです。 よろしくお願いします。
さんま) だからどういうバージョンで来るかやな、その日。
さんま) あの時は(道重とジュンジュンで出た時)、
さんま) 「ジュンジュンと道重がライバル関係や」って事で絞って笑いにしてたんや、あの時は。
さんま) だから田中と道重で、どういうバージョンで来るかやな。
 田中) はい。
さんま) だから2人で作っとかなアカンわ、ネタを。
 道重) ね、考えときます。
 田中) そうやね、よろしくね。
 道重) うん、お願いします。
さんま) だから田中がオマエを攻めるバージョンが一番ええよな。
 田中) まぁ、それ....やね。
 道重) うん、攻め返したいですね。
さんま) で、最後、「顔がデカい!」、「わあぁぁ」って泣いて終わんのが、
 2人) ww
さんま) 「アンタさぁ色々言うけど顔デカイじゃん」、「わあぁぁ」、「コマーシャルでーす」。

◎モー娘。はカミませんのコーナー
(お題~「田中 高菜 中々高い」「大羞恥心 中羞恥心 小羞恥心」)
道重~◯◯
田中~◯×
亀井~×× さ「ロボットやないねんから、”タナカタカナ・・・”」

 田中) 「大羞恥心、中羞恥心、小しゅうちちん」w
さんま) あのね、「小しゅうちちん」、「ちんちん」になってるから、
さんま) 大中小のチンチンじゃないのよ。
 村上) w
さんま) 俺は、「中」。
 田中) あはっw
 道重) その発表いりませんw

曲~「大きい瞳」田中・亀井・道重

◎モー娘。は癒せませんのコーナー
さんま) 1人だけね、声が加工された歌が流れて、1人パヒュームしてました。
 道重) 1人パヒューム....はいw
さんま) でも加工ええわ、加工されてるの。 ポーンと目立つから、そこだけ。
 道重) はい、ありがとうございます。
さんま) 「なんでコイツ加工されてんねやろ?」って。
一 同) ww

 道重) ・・・・まだダメ...
さんま) あぁ、これはやっぱり、もうやっぱり道重群抜いてるわ。

 田中) ・・・・離しちゃイヤ...
さんま) あ、まぁまぁ、田中とやっぱりあの辺はヤル気十分やね、高橋とかとは全然違う所やね。

 亀井) ・・・・甘えてもいい...?
さんま) あ、今日の3人ヤル気あるから、ヤル気が見えるからええわ。
 3人) やったー。

 亀井) チョイスです、チョイス。
さんま) え?
 亀井) 言葉のチョイスがいい、チョイスが。
さんま) 何、突然上から目線・・・?
 田中) 確かにw

 道重) ・・・・もう、ホント欲張りなんだから...
さんま) まぁいつも高橋が「声がいいから」「声が得してる」とか文句言うてますけどね、
さんま) まぁその声を武器にね、いいですよ。

 田中) ・・・・今日は帰りたくないっちゃん...(博多弁)
さんま) あ~、これ田中クラスに言われたらたまりませんね。
 田中) やった。
さんま) 不良っぽく見えるからね、派手に見えてね、田中って。
 道重) ギャップが、
さんま) それがいいですよね。

 亀井) ・・・・ずっと待ってたんだからね...
 道重) 言い方スゴイ変えたw
さんま) ファーッw なんか怒ってるでw

◎エンディング
卒業までにもう1回ヤンタンに来る亀井に・・・・)
 村上) なんかプレゼント買うとかなアカンな、最後ならね。
さんま) 何が欲しいねんオマエ?
 村上) 言うとけって、早めに。
 道重) 言っといた方がいいよ。 早く早く、時間ない、早く。
 亀井) えっ、ホントに、ホント今思い付いたのでいいですか?
さんま) 何でもええよ。
 亀井) 小っちゃいソファー。
さんま) 小っちゃいソファー?
 亀井) 前から「ソファー欲しい」って言ってるんですけど・・・。
さんま) 誰に?
 亀井) あの・・・、
さんま) 誰に?w
 亀井) 言った方がいいですか?w
さんま) 知らんがなオマエw 何を言うてるか分かれへん。
 亀井) すいません、じゃあ座椅子です。
 道重) 変えたw
さんま) お相手は明石家さんま、
 亀井) あれ~・・・?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)