ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

道重がコンサートで転倒/石川のお土産に~ヤンタン

2010年10月16日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ石川梨華

 内容/さんまさんが新たに好きになった人?/アメリカ帰りの石川のお土産
    /道重がコンサートで転倒/吉澤はナブラチロワ?/今週も道重の顔の大きさの話に…

◎オープニング
チリ落盤事故救出劇の話。愛人、映画化・・・。

◎前略のコーナー
石川は閉所恐怖症?

広末結婚....さんまさんの好きな人が次々と結婚や恋人が発覚・・・・)
さんま「切り替えてどんどん新しい人を好きになっていかなきゃ」「吉高由里子がええなと思って」。
(「蛇にピアス」観て・・・)
さんま「吉高のオッパイ見よう思て観てたら、ピアスがアカンねん。 もう”うわぁ”と思ってチャンネル変えて」

アメリカ帰りの石川がお土産を・・・・)
(チョコレートと野球チームのシールやステッカーなど)
さんま) メッツとヤンキースと・・・、ほぉ・・・。
 石川) 反応が、なんか・・・、なんかスイマセン、逆に。
さんま) いやいやいや、ワザワザ買うて来てくれたんやから・・・。
 村上) もうちょっと喜びーや。

さんま) 愛情がまったくこもってないもん。
 石川) こもってますって・・・。
 村上) でも「シール好きでしたよね」って覚えてくれてる事自体がスゴイ事ですよ。
さんま) そしたらオマエ、コレ欲しいか?
 村上) ムッチャ欲し・・・。
さんま) うそっw
 石川) じゃあショージさんにあげ・・・、
さんま) おーおー。
 石川) あーっ、ホントに全部渡したーw
 村上) 要らんわ、アンタに買うてきたモン。 アンタに買うてきたモン、要らんわ!
 道重) 結局、誰も要らないんじゃないですかw
(石川「次、リベンジさせて下さい。多分また海外行くと思うんで」)

さんまさんiPadで買い物「ベンチ」買う。

石川、1月の誕生日に欲しい物は?・・・・)
さんま) 何が欲しいねや? ハッキリ言ってくれ。
 石川) あんまり物欲が無いんですよ。
 村上) あ、そうなん?
さんま) ほな要らんな?
 石川) いや、頂きます。
 村上) ご飯食べに連れてってあげるのはどう?
さんま) ご飯食べに連れてったろうか?
 石川) あ、それがいいです。
さんま) 何食べに行く? お酒が飲める所やろ、どうせ。
 石川) 白ワインが飲めるお店がいい。

(高橋・道重への誕生日プレゼント「パーカー」「まな板・マウスパッド」は?・・・)
 道重) (貰うのは)もう半分諦めてます。
 石川) じゃあみんなでご飯連れてってもらえれば・・・。
さんま) あ、それがええな。
 道重) それがいい、それがいい~。
 石川) ぜひ、まとめて、
さんま) え?
 石川) まとめて連れて行って下さい。
さんま) あ、それが1回で済むしなw

道重が曲中に転倒しコンサートが中断した話・・・・)
 道重) 靴ヒモが引っ掛かっちゃって、
 高橋) かかとに、自分の。
さんま) うんうん、
 道重) それで何回もコケちゃって。
 村上) 計算なん?
 道重) 違いますw ハプニングですw
さんま) オマエ何とかしようとして、
 道重) 違いますw
 村上) 歌う場所も少ないし。
 道重) まぁ目立つ所ないんでw
 村上) 「転んだろか」思てw
さんま) 若手芸人がやるやつやな。

 高橋) 「大丈夫?大丈夫?」って、もうスタッフさんも駆け込みで、
 道重) でも、私ホント大丈夫で、靴ヒモがホント引っ掛かっただけだったんですよ。
さんま) そらオマエ、大騒動になるよ~。
 村上) 本番中に曲止まるとか、バンド止めるってのは、ジミーちゃんのウンコと自分ぐらいやで。
(ジミーちゃんが舞台でウンコをタレた話に・・・)
 村上) こう、ボート漕ぐような、床をね、漕ぎながら進むというので、
 村上) ずーっと茶色のラインがww

 3人) やーだーー!!!

◎村上ブログのコーナー
ディズニーシーに、高橋はリンリンと道重はジュンジュンと遊びに行った話。

阪神ファンの石川、CS「阪神-中日」戦を観戦しに行く?・・・・)
 石川) ナゴヤドームに行けたらいいな、って。
さんま) もう巨人には勝つつもりでいるんだ?
 石川) ファンとしてはそれぐらいの気持ちでいないとダメですよね。
さんま) そらそうですよねぇ。

番組録画が出来ない石川・・・
石川「ホントに、アナログなんです・・・」 さんま「阪神のファンでアナログってオッサンやもんね」

先週、吉澤に「ナブラチロワ」というニックネームを付けて・・・・)
さんま) 君の相方がね、
 石川) はい。
さんま) あまりにも、女性として男性に対するフェロモンみたいなモノが見えないんでね、
さんま) 「オマエ、ナブラチロワみたいやな」って、レズの女王なんですけども、テニス界の。

 石川) まぁ多少、傷ついているとは思います。
さんま) 石川梨華ちゃんは、でも、ナブラチロワの空気はないわ。
 石川) あ、ないですかw
さんま) うん、それは大丈夫、大丈夫。

 村上) でも、そういう子に好かれるタイプじゃないですか? 女の子に。
さんま) そやなぁ。
(ナブラチロワはマルチネスという選手をレズの世界に引きずり込んだ・・・という話をして)
 村上) 梨華ちゃんも気ぃ付けとかなアカンで。
 石川) それ完全によっすぃー決め付けてる・・・?w

 石川) (よっすぃーは)どうなんだろ、私的にはそんなに、
 石川) 言葉遣いとかがちょっと男っぽいなっていうのはありますけど、
 石川) でも実際、内面とかすっごい繊細で女の子ですから。

 高橋) 超女の子ですよね。
さんま) うん、だからナブラチロワさんも女の子や、すっごい女の子や。
 村上) 女の気持ちが分かるから余計、
さんま) そうそうそう。 女の子だから、女の子だから女の子好きやねんから。
 石川) はぁ、
さんま) うん、まぁまぁ勿論ね、もしそういう深い関係にあってもここでは言えないよね。
 高橋) ww
 石川) ないよー。
 道重) 言えないですねw
 村上) だから今度さんまさんのお食事会でな、個室とるから、個室とるからw
さんま) そこで発表しようw
 石川) ないですw
さんま) ないの?
 石川) やだぁ・・・w
さんま) 「やだ」やあれへんねん、この世界だけは分からんからなぁ!

今週も道重の顔の大きさの話に・・・・)
さんま) 梨華ちゃん大丈夫だ?
さんま) 梨華ちゃんも、あのー、全体的にガッチリしてるから、
 石川) ヒドーい!w
 高橋) ねぇ。
さんま) ちゃうちゃう。 あのー、そうやわ、梨華ちゃんは顔大きいと思った事ないよ、俺も。
さんま) でも、大きさ変わらへんて、梨華ちゃんと道重。

 石川) デカくないじゃないですか。
さんま) いや、デカくないけど気にしとんねん、勝手に。
 村上) そやねん。
 道重) さんまさんが言うから気になるw

さんま) あの時は確かに「デカい」と思ってしまったのよ、実は。
 村上) (スマイレージが)2人共、小っちゃ過ぎるから。
さんま) 高橋が小っちゃいから。
さんま) でも今日見たら、そやわ、道重気にする事ない。
 石川) フッ、それもなんか、私も嬉しくない・・・w

 石川) さゆ、全然・・・、えっ、だって小っちゃいでしょう。
さんま) え?
 石川) 小っちゃい。
さんま) 小っちゃいはないよね・・・。
 道重) 小っちゃいはない....小っちゃいは逆に・・・w
 村上) 普通やな、普通。
 石川) 普通かなぁ?
 道重) 普通、そうです、普通ですね、はい。
さんま) 普通、普通。 だからそう気にする事ないのに。
 道重) 分かりました。

さんま) ホンマ傷付く事ないって、
さんま) あとで石川梨華ちゃんの顔と、オマエの顔、幅測ったら分かる事や。
 村上) なんで測らなアカンねんww

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「ポニョの子 子ポニョ」「馬術部部員 手術中」)
高橋~××
道重~×◯
石川~××

曲~「あっぱれ回転ずし!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・もう帰っちゃうの...?
さんま) オマエ、殴るぞオマエは。
 道重) 「殴るぞ」?w
 石川) 恐い....さんまさん。

 道重) ・・・・どこがいいの...?
さんま) なぁ。

さんま) 石川、何が可笑しいねんオマエ。
 石川) なんか、ね、後輩ですから・・・、なんかスゴイ、スゴイなと思ってw
さんま) スゴイ事あれへんねん、オマエもナブラチロワのもとで鍛えてもらえ。

 石川) ・・・・もう1回する...?
さんま) ちゃうねん、1回終わってんねんぞ。

 高橋) ・・・・いきなりなんだからぁ...
さんま) ちゃうな、色気が足らないな。

 道重) ・・・・初めてだから分かんないよ...
さんま) 上手いがな、やっぱり群抜いてるがな。
さんま) オマエ(石川)何笑ろてんねんアホー!
 道重) なんで大爆笑なんですか?w
 石川) ラジオネーム読む時から、ちょっともうスイッチ入ってるw
 道重) w
さんま) それでええねん、プロとしては。

 石川) ・・・・あっち向いてて...
さんま) あ、まだ頑張った、まだ頑張った。 やっぱり怒っただけの甲斐はあるわ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)