ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

吉澤にナブラチロワの空気感が?~ヤンタン 

2010年10月 9日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/先週道重に「顔が大きい」と言った事で…/吉澤・高橋の欠点?
    /めちゃイケオーディションの話/吉澤にニックネーム「ナブラチロワ」

◎オープニング
先週、道重に「顔が大きい」と言った事で・・・・)
さんま) ショージが、もう1週間気にしてました。
さんま) こないだ車の中で、ゴルフ行く時に「兄さん・・・」て言うから、
さんま) えらい深刻な話でもすんのかなぁと思ってね、
さんま) 「道重、あの顔大きい小っちゃいの話の時、顔真っ赤で涙ぐんでましたで」ってw

さんま) 強気の親方が、こないだね、モノ凄いショック受けたみたいで、
 道重) そう、1番言われたくないところを突かれたんです。
 村上) なんで、可愛いからええやんけ。全部が全部100点満点じゃないで、人間て。
 道重) そうですかね・・・。
さんま) そうそうそう、欠点てあるもんや。

さんま) (髪を上げて顔を)パッと出したらええねん。
 道重) はい・・・。
さんま) ちょっと、こうしてみオマエ。
 道重) えーっ、でも、ここの毛が命なんですよね。
さんま) どう、上げてみ。
 道重) (上げる)
 村上) 全然可愛いやん。
 吉澤) 絶対可愛いよ、上げちゃった方が。
さんま) あ、まぁちょっと垂らしておいた方が・・・。
 道重) ww

さんま) だから人間、皆、欠点あるから、道重。
 道重) はい、欠点ですよね、私の・・・。
 村上) 欠点ちゃうよ。
さんま) 欠点違う、欠点違う、そんなの。
 村上) それは欠点て言うてんのと違いますから。
さんま) 違う違う違う、ホントに。
 村上) 道重、器が大きいからええんちゃうか?
 道重) 器も大きいから・・・?
さんま) 「器も」言うたらオマエ・・・、そんな気にし過ぎ。
さんま) 「器も」て、「顔も器も大きい」みたいに聞こえるやないか。
さんま) アホかオマエは。 そんな自虐的なこと言うな。
 道重) はい。

さんま) 吉澤も欠点あるわけでしょう?
 吉澤) はい、私も丸顔、欠点です。
さんま) あ、丸顔イヤなの?
 高橋) 丸くない。
 吉澤) 私も、こう、何だろ、シュッとした面長に憧れます。
(さんまさんの顔がシュッとしてて小さいという話をして)
さんま) あとは? 顔がシュッとなりたいのと? あとは別に無いねやろ?
 吉澤) あと、いっぱいありますよ、言えないコンプレックスは。
さんま) あぁ、そっかぁ・・・。
 吉澤) はい。
さんま) まぁ....ちょっと胸・・・w
 吉澤) 胸を見ないで下さい、さんまさん。

さんま) 高橋も自分の欠点とか、
 高橋) はい、私はアレですよ、おデコですよ。
さんま) あ、広いのが?
 高橋) はいw
 道重) えー、おデコ綺麗。
 高橋) 「コーンヘッド」って言われてたもん、さんまさんに。
さんま) w
 村上) (髪を)上げたらアカンの?
 高橋) 上げますけど・・・。
 道重) 可愛い。
 吉澤) ね、上げたら可愛いよね。
さんま) あー、大丈夫、大丈夫。
さんま) あのー・・・、おい、オマエ眉毛ちょうど半分やねんな、顔の。
さんま) 半分ラインやねんな、赤道みたいになってんねんな、そこ。
 高橋) やだぁw

さんま) (道重)今日可愛い、今日。
 道重) 今日、はい・・・。
 村上) なんやねん今日オマエ、全然いつもらしい元気ないやんw
 道重) そこ(顔の大きさ)突かれると、どう・・・w
 村上) 元気出して欲しいわ~。
 道重) その話はじゃあ封印しましょう。
さんま) よっしゃ、封印しよう。 今日からもう絶対、大顔の話は。
 道重) 「大顔」?w
 高橋) なんでー!w
さんま) 顔面の話ヤメとこ、大きさの。 そういう事にしときましょう。

道重は時代劇のお姫様の役とかがハマリ役?という話。

◎前略のコーナー
バーニングの社長から頂いたという世界一美味しいブドウ「桃太郎」を食べる。

めちゃイケオーディションの話・・・・)
さんま) 私もシャレ半分で行ってますけど、意外と緊張するもんですよ。
さんま) 若手がホンマに、
 道重) 雰囲気が?
さんま) 空気感が。「絶対レギュラー獲るんだ」っていうので、
さんま) もうスゴイんですよ、その緊張感たるものや。

さんま) (岡村はオーディションを)観てるんじゃないでしょうかね。
さんま) そこで「やっぱり僕がいなきゃ」とか思ったらね、一番いい事やからね。

大阪でのコンサートに来ていたヤン土スタッフが・・・・)
(「重さんのソロ、はじめ笑っちゃったわぁ。外したやろ?途中から持ち直したね」)
 道重) (ライブ後に)さゆみ褒めてもらえるかなと思ったんです。 一応ソロコーナーもあったんで。
さんま) 仲間やしなぁ。
 道重) そうです、はい。 そしたら「もう面白くて笑っちゃったよ」ってw
さんま) w
 村上) そのコーナー何やったん?
 道重) 1人で歌を歌って、あと亀井絵里ちゃんと愛ちゃんがバックダンサーで踊ってくれたんですけど。

さんま) そこでオマエ音程外してもうたんか?
 道重) でも自覚症状がなくて、その回は。
さんま) 高橋、オマエ後ろで踊っててどやったんや? それは。
 高橋) うん、ちょっと気になりました。
一 同) ww
 道重) そう、亀井絵里ちゃんにも言われました。
 高橋) ちょっと、音がね。
 道重) 気付いてなくて、ホントに。 で、新堂さんにも言われて、さゆみビックリしちゃって。

吉澤、ナブラチロワ・・・・)
さんま) 吉澤は、もう恋愛してもええの? ホントは。
 吉澤) 私、もういいんじゃないですかね? 卒業したんで。
さんま) 「もういいんじゃない」?w
 道重) 軽いw

 村上) 卒業したらええんちゃうん?
 吉澤) 多分、何も言われてないんですけど、もう年齢的にも、もう多分、
さんま) うん、大丈夫や、そら勿論大丈夫やけども。
 吉澤) 事務所的には「早く行け」ぐらいな勢いなんじゃないですかね?
さんま) そやろなぁ。
 道重) そうなんだぁ。
さんま) なのに、もう恋のクセが付いてないから恋できないのか? 吉澤。
 吉澤) そうですね、なんかこう段階が遅いですよね、きっと、普通の一般の25歳の方とは・・・。

 吉澤) 来年モテ期らしいんですよ、私。
 村上) 今でもモテるやろー?
 吉澤) いや、全然モテない。
 高橋) モテそう。
 村上) 恋愛とかあんまり興味ないの?
 吉澤) いや、勿論「いいなぁ」とは思いますよ、なんか幸せな方たちを見てると。
 吉澤) ただねぇ、自分てなると・・・。

 村上) 一歩、こう、前へ踏み出されへんの?
 吉澤) はい。
さんま) そやろなぁ、なんかそんな感じやね。
さんま) 一緒にこうラジオやってても、そういう空気醸し出してるよね。
さんま) 「もう男いらない」感が出てるからアカンよね。
 吉澤) そうなんですかね~。
さんま) どんどんナブラチロワの空気になってきてるよ。
 吉澤) な、なんの空気?
さんま) ナブラチロワ、ってテニス界のレズビアンの女王。
 吉澤) w
 高橋) えーっw
 吉澤) そっちじゃないですってー!
さんま) だから「ナブラチロワの空気感が出てきてる」って俺言うてんねや。

さんま) だからそうなるやんか、ホルモンのバランスで、どうしても。
 吉澤) ホルモン?
さんま) 男性の唾液も飲んでないし、あのー、ね、ホルモン。
 吉澤) 唾液?w
さんま) そやねんで。
 吉澤) 唾液なんか飲まないじゃないですか。
さんま) キスした事ないのオマエ?
 吉澤) 唾液飲みますか!?
 村上) そんなに唾液ゴボゴボ出さないでしょう。 気持ち悪いわ、牛みたいでなぁ。
さんま) ちゃうやん、キスしたら唾液は入るやないか。 ダラ~ンと入れるんちゃうねんw

上戸彩・HIRO交際報道で・・・
さんま「前の彼とよう似てるやんか。空気感、雰囲気ね。同じ人好きになんねやろね~」
さんま「ええわ、HIROクンやったらええわ、許すわ、真面目やし」
 村上「許すも許さへんも、アンタ何者なん?w」

週刊文春・女性に聞いた「好きな男性ランキング」・・・
明石家さんま25位(50歳以上とお笑いでは唯一ランクイン)

◎村上ブログのコーナー
顔の大きい人が入る「ビッグフェイスクラブ」?の話・・・
村上「そのクラブどこにあんの?」 道重「聞きたい、イザとなったら入る」

先週のスマイレージ福田花音「シンデレラの生まれ変わり」は・・・
さんま「まだネタがシッカリしてないw」「聞く方も恐いぐらい」「まだあやふや不安定やから」

◎高橋愛はカミませんのコーナー   (お題・河田アナ⇒斉藤裕美アナ)
(お題~「餃子の王将 王者の形相」「ママ生バナナ ババ生バナナ」)
高橋~×× さ「罰として何かした方が・・・」「オマエはそうせな伸びんぞ」
道重~◯◯ さ「スゴいスゴい」
吉澤~△◯ さ「ナブラチロワ見事」

 村上) しげさんがね、やっぱり、こういうの得意やね。
さんま) 今は勿論、断トツやわ。
 道重) ありがとうございます。
さんま) 吉澤も上手い方やねんけどね、いつもこのコーナー。
 道重) はい、イケてるー。
さんま) 「イケてる」? 上から目線で・・・。
 道重) すいませんw

曲~「あっぱれ回転ずし!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) (高橋は)モーニング娘。では頑張って活躍してるやろうけど、
さんま) ヤンタンでは、もうオマエ、活躍してる場所がもうほぼ無いよ。
 高橋) 頑張ります。

 村上) 考えたらね、道重が8年やってて歌、なんやかんや言うてるけど、
 村上) オマエ(高橋)ここも結構長い間やってるけど、それ以下やで。

さんま) その通りや。
さんま) 高橋、オマエ「歌の道重」や、このコーナー。

 高橋) ・・・・電気消して...
さんま) チッ....ホンマにオマエ....ヤル気すらないやろ。

 道重) ・・・・溶けちゃう...
さんま) なぁ、これぐらい出来るやないか、高橋もオマエ。

 高橋) ・・・・溶けちゃう...
さんま) ちゃう、「ちゃう」がちゃう。

さんま) (吉澤は)早よ恋愛してキスしたりHしたりしていく事でナブラチロワから抜けれるけども、
さんま) 今そういう事ないからオマエ、どんどんナブラが入ってきてるから。

 吉澤) ・・・・今度は私の番...
さんま) w

さんま) オマエどんどんナブラに・・・。
さんま) オマエもうな、声帯がな、もうバランス悪いねん、ホルモンの。
 吉澤) なんか喉仏出てるんですよ。

 高橋) ・・・・ちょ、ちょっと休ませて...
さんま) まぁ、まぁまぁ、まぁちょっと頑張った感はあるわ、まだな。

さんま) 親方、ブラ放り出してるけど大丈夫? それ。
 道重) 違う、これチューブトップw

 道重) ・・・・そーっと、そーっとだよ...
さんま) なぁ、親方上手い。 さすがブラ放り出すだけの事はある。

 吉澤) ・・・・めちゃめちゃにして...
一 同) ww

◎エンディング
さんま) 今日はね、吉澤さんに「ナブラチロワ」というニックネームを付けました。
 吉澤) もうヤダこれ、絶対言われるよー。

おわり

>道重ブログ「傷」

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)