ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんま「道重顔がちょっと大きい」に道重凹む?~ヤンタン 

2010年10月 2日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ和田彩花福田花音

 内容/ヤン土初登場、スマイレージ和田彩花・福田花音
    /スマイレージのさんま・ショージの印象は?
    /スマイレージの2人は道重同様ソロがない?
    /明石家定食新ネタ完成....でもあまりの内容に道重ショック!

◎オープニング
ヤン土初登場、スマイレージ和田・福田・・・・)
さんま) 2人、若いのが座ってるんですけど、
ス2人) はい。
さんま) これは要するに、モーニング娘。の、
 高橋) 後輩です。
さんま) 妹分みたいな?
ス2人) せーの....スマイレージです! よろしくお願いしまーす。

さんま) 幾つなの?
 和田) 自己紹介させて下さい!
さんま) はい、どうぞ。
 和田) 私は日本一スカートの短いアイドルグループのリーダーをやっているんですけど、
さんま) あ、そういう売りなんだ?
 和田) はい、宇宙と絵画が大好きで、
さんま) え? 大河?
 和田) 宇宙と絵画です。
さんま) 宇宙と絵画が好き?
 和田) はい、大好きで、私のチャームポイントは出っ歯じゃなくて八重歯です!
 和田) よろしくお願いします!

さんま) あ~、可愛らしいねぇ。
 福田) 私はシンデレラの生まれ変わりなんですけど、
さんま) 違う違う・・・。
 村上) オカシイオカシイw
 福田) いつもはカボチャの馬車で来るところを今日はシンデレラエクスプレスに乗って来ました!
さんま) 頭オカシイやろ・・・。
 福田) そんなシンデレラの生まれ変わり高校1年生15歳”かにょん”こと福田花音です!
 福田) よろしくお願いします。

さんま) コテコテの日本人やん....なんぼ事務所から言われたコピーや言うたかて・・・。
 村上) シンデレラの生まれ変わり?w
 福田) はい、そうです。

さんま) いつか壁にブチ当たると思うけどね。
 福田) はいw
 村上) まだ15歳やからいいじゃないですかw
さんま) んな事いつまでも言うとけっちゅうねん。

 村上) 結構15歳にしたらトーク立つね、アンタ。
 福田) ありがとうございま~す。
 村上) はははww

さんま) 「絵画が好き」という事ですけども、それは事務所から「そう言え」言われて?
 和田) いえ、違いますw
さんま) 違うの?
 和田) 自分で美術館に1人でも行きます。
 村上) へぇ、スゴイねぇ。
(「ムンクの叫び」をよく知らないという話になって)
さんま) 「絵画が好き」って....事務所に言うて「やめさして下さい」って言うた方がいいんじゃないの?
 和田) いや、大丈夫です・・・。
さんま) 大丈夫じゃないのw スグ粗が出ると思うよオマエ。

さんま) (GAMとか)「美脚」「美脚」とか売りで、だから脚が好きやねんな会長。
 高橋) かもw
さんま) 脚フェチやねんなぁ、脚フェチやねん会長、多分。

◎前略のコーナー
高橋にプレゼントするパーカーを着てきた・・・・)
さんま) ゴメンゴメン、あのー・・・、高橋にね、これあげよう思うたんですよ、今日。
 高橋) あ、それだったんですか?
さんま) これ、
 道重) 着てきちゃったんですか?w
さんま) 着てきたの。
 高橋) 着てきちゃったんだw
さんま「愛ちゃんに似合うかなと思たんよ」「人にあげるとなると勿体無い・・・」

さんま・ショージに会ってみての印象は?・・・・)
 和田) なんか、意外と、会ってみたら歯がキレイです。
さんま) うわ....
 高橋) 「意外と」ってw
 道重) 汚いイメージだったの?
 和田) 想像してたよりキレイ。
さんま) だからどう? お父さんより上な人と一緒に共演するっていうのはどういう気持ちなの?
 和田) ちょっとおじいちゃん的存在・・・。
さんま) あらま....
 村上) はははww

 福田) いつも「さんま大先生」観てて、私”このみちゃん”とかが大好きで、
 福田) すっごい毎週観てたから、実際にお会いできてホントに嬉しい。

さんま) あ~、そしたらモノ凄い小っちゃい時に「あっぱれさんま大先生」観てたんだ?
 福田) はい、すっごい憧れで、今日もブログに書いてきました。

生まれ変わり・・・・)
 福田) 一時期は「不思議の国のアリス」の生まれ変わりでした。
 高橋) あ、それが「シンデレラ」になったんだ?
 福田) 「シンデレラ」に飽きちゃった時期があって、それで「アリス」に変えたんですけど、
 福田) なんか反応がイマイチで、

さんま) はははww
 福田) 「シンデレラ」に戻しました。

 福田) 一時期「公園」の生まれ変わりって言った事もありました。
 村上) 「公園」?
 福田) なんか遊園地があって、それ見たらスゴイ懐かしい気持ちになったから、
 福田) そこの生まれ変わりなんじゃないかな、と。

さんま) 土地の生まれ変わり? 君?
 福田) そうかも知れないんですよね。
さんま) はぁ....人物だけじゃないんだ?
 福田) はい、何でも「懐かしいな」って思ったら、
さんま) 公園見て「懐かしいな」って・・・、
さんま) 「私、ホームレスの生まれ変わりかな?」とか、
一 同) ww
 福田) その発想はなかったですw

さんま) 君ら「壁」が恐いで、これから人生で迎える。
 福田) でも、壁にブチ当たったら違う生まれ変わりに変えようと思って・・・。
さんま) オマエ楽やよね、オマエすぐ変えられるからな。
 福田) はいw

してみたいアルバイトは?・・・・)
高橋「ドライブスルーやってみたいです、マクドナルドの」。
道重「居酒屋で働きたい」お姉ちゃんが居酒屋で働いてて楽しそうだったから。

スマイレージ2人に下ネタに動じない強さを身に付けさせてあげて下さい・・・・)
さんま) まぁ君ら15歳やから、
さんま) 学校で友達と思い切り下ネタ喋ったり、ホントはね、もうしてる年頃やから。
 村上) 学校は行ってるん?
 福田) はい、行ってます。
さんま) そしたらもうアレでしょ、男の話で花が咲くでしょ?
 福田) シンデレラ学校なんで。
さんま) え・・・?

 福田) 話すとしても「どの王子様とダンスしたけど、あの人上手かったよ」みたいな、そういう話。
さんま) だから、その王子様の話は出てるわけでしょ?
 福田) はい。
さんま) ほな「あの王子様に抱かれると、こんな感じよね」とかいうので盛り上がるんじゃないですか?
 福田) でも、そういう話はなくて「あの馬は走りがいいよね」とか、そういう話。

さんま) 和田はどうなの?
 和田) 下ネタより「下仁田ネギ」?
さんま) いいねぇ・・・。
 和田) の方が好きです。
 高橋) スゲーw
 道重) いい切り抜け方知ってるw
 村上) やっぱ美味しいん? それは。
 和田) 美味しいです。
 村上) どうやって食べたら一番美味しいの?
 和田) んーと、確か、なんかお味噌汁みたいなのに入ってます。
 村上) へぇ、そうなん?
 和田) 分かんないです。
 村上) どないやねんw

◎村上ブログのコーナー
スマイレージ2人のソロパートは?・・・・)
さんま) 君らは大体平均してんの? 歌割りは。
 和田) 最初のAメロとかBメロはみんな平等ぐらいなんですけどぉ、
 福田) でも私と和田彩花ちゃんは2番、
 和田) 2番しかないから、いつも歌えません。
 福田) テレビサイズだと1番になっちゃうw
さんま) 歌えないの?w
 和田) 歌えないw
 高橋) テレビサイズって1番しか歌わないからね。
さんま) リーダーやろ?w
 和田) はいw

道重とスマイレージ2人が並ぶと・・・・)
さんま) スマイレージが横に来ると、(道重が)モノ凄い大人に見えるもん。
 道重) 大人の魅力伝わりました?
 村上) やっぱり違うねんね、21と15ぐらいではねぇ。
さんま) うーん、ほいでアレやな、道重、顔がちょっと大きいのが分かるな・・・。
 道重) (2人が)ホントにホントに小っちゃいんですよ!w
 高橋) ホント小っちゃいんですよ!
 道重) なんか・・・、ってか、もうヤダヤダヤダ! 愛ちゃん助けて!
 村上) 全然・・・、ホンマや!!w

 道重) さんまさん、それはホントにヤメて・・・w
さんま) この子ら小っちゃ過ぎんねん。
 道重) そうw
さんま) 道重は大きいと思った事ないよ、俺。
 道重) いや、いや・・・、今更いいです。 そんな言い訳は・・・。
さんま) ちゃうちゃう、ホンマに。
さんま) 俺、今週までオマエの顔・・・、コイツらが小っちゃいんやて、オマエ顔普通やねんて。
 道重) それもないです、それもないです。
 道重) 普通よりは、ちょいデカいサイズです。 さゆみ・・・。

 村上) 「ちょいデカい」ww
 高橋) でっかくねぇよー。
 道重) チョビ、チョビっと、チョビっとデカい・・・w

 村上) それはない、絶対ないわ。ちょっと待ってや、遠近法・・・、
 村上) ホンマや!!ww

 道重) 明石家定食炸裂ですね・・・w
さんま) 炸裂やw

さんま) さゆホンマ、色っぽさでは全然勝ってるから。
 道重) あぁそうですね、大人の魅力で。
さんま) うん、さぁそしたら(次読んで)、
 和田) はい。
さんま) そんな遠くに行かんと近くに・・・、あ、そうか、顔が小っちゃいからか、ゴメンゴメン。
 高橋) ww

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「書写山の修行僧」「高崎の先の北高崎」)
高橋~××
道重~◯△
和田~××
福田~×◯

曲~「同じ時給で働く友達の美人ママ」スマイレージ

◎スマイレージも頑張って癒してみますのコーナー
さんま) 道重、もう断トツになるわ、今日。
 道重) はい。
 村上) 今日は(顔のことで)ショック受けてるから大丈夫かな?
 道重) 普段の力が出ないかもしれないです。
 村上) アンタの責任やで、出なかったら。
さんま) ゴメンゴメンw
さんま) 道重、そんな気にする事ない。 こっちが小っちゃ過ぎんねんて、ホンマに。

 高橋) ・・・・ねぇ、どうだった...?
さんま) アカンなぁ、オマエは。

 道重) ・・・・いっぱいしようね...
さんま) うん、やっぱりな、やっぱり全然違う。

さんま) 桁が違う、これと顔の大きさは。
 道重) ちょっと待って下さいw
一 同) ww

 和田) ・・・・プチトマト。
 高橋) 可愛い。
さんま) ちゃう、「可愛い」って、オマエも甘やかすなアホー。

 福田) ・・・・アップルパイ。
さんま) チッ...
 高橋) 可愛い。
さんま) 可愛いではアカン!言うてるやろ。

 高橋) ・・・・慌てなくてもいいからね...
さんま) チッ....ホントに腹立つ奴やなぁ。

さんま) もう道重頼むわ、もうオマエしかいないわ、やっぱこのコーナー。
 道重) はい、だてに顔デカくないですからね。
さんま) それはないわ、顔・・・、
さんま) ホンマや!! 
一 同) ww

 道重) ・・・・早く早く、帰ってきちゃうってば...
さんま) あ~、なぁ、こういう事や。

 和田) ・・・・手、握ってもいいよね。
さんま) アニメか?

さんま) まぁこんな16歳15歳に失礼やけど、アホかオマエは。
 和田) えぇ....

 福田) ・・・・好きになってもいいよね。
さんま) はあ!?
 高橋) ww
 福田) 私は理由があって、
 福田) シンデレラの看板を背負って来てるから、あんまり路線は変えられないんです。

 村上) その看板何キロぐらいあんの?
 福田) え....5キロぐらい?
 村上) うわーっw
 福田) だからあんまり・・・、
さんま) もうええ!

◎エンディング
さんま) (スマイレージの2人は)家から通ってるっちゅう話を聞いてビックリしましたですよ。
さんま) だからモー娘みたいにお母さんと共に単身赴任みたいにね、将来はそうするつもりで?
 福田) いや、カボチャの馬車で通い続けるつもりです。

さんま) 15歳16歳やから、まだこっちでね、住むというわけにもいかないでしょうけども。
さんま) 大変やね、そうでもない? もう慣れた?
 福田) はい、馬がスゴイ速いのでスグ来れますね。

さんま) スマンけど・・・、次回来た時、もうそのシンデレラの話ヤメて頂けない?
 福田) じゃあ次回は、呼んで頂けるのであれば新しい生まれ変わりを考え・・・、
さんま) はい、お相手は明石家さんま、

おわり

>道重ブログ「悲しいけれどこれが現実」

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)