ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~道重さゆみは亀井絵里を見下してた?

MBSヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ道重さゆみ亀井絵里)高橋愛は休み

2008年10月11日/亀井1年ぶりのヤン土に緊張?/さんまさんの学生時代
             /道重、亀井に惨敗を認める?/アホアホコンビ亀井&道重

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 高橋が「私、NHKドラマ入りました。しかしヤングタウンに迷惑掛けません」て、
さん 先週言うたばっかり。
道重 言ってましたね。
さん いきなり休んでますから。
3人 ww

さん 「ヤングタウンだけは絶対来るように会社にも言いました」って言うて、
さん 次の週っていうのは凄いよね、高橋も。
さん その代わりに亀井さんが、
亀井 はい、よろしくお願いします。
さん もうかなり前に来て頂いて、久々ですよね。
亀井 はい、1年ぶりです。

ショージさんが亀井を高橋と間違えて・・・・)
さん ホントに雰囲気は似てるもんね。
村上 似てますよね。
道重 洋服とかが似てる。
亀井 嬉しい。
さん あ、ファッション似てるし、髪型同じやしな。
道重 色とか、
さん 一緒一緒、まったく一緒やから。
道重 「まったく」ではないですw
亀井 「まったく」ではないw
さん まったく一緒一緒。
村上 一緒一緒、ほとんど。

亀井がさんまさんから誕生日に欲しいの物は?

◎前略のコーナー
亀井が今凝っている物はブーツ。

さんまさんの高校時代の話。

ショージさんが「爆笑レッドカーペット」に出た話。

アホアホコンビ道重・亀井・・・・)
さん イタリアの知ってるとこ言うてみ、
さん イタリアにある街で知ってる所。
道重 ロンドン?
さん でた・・・、
亀井 分かんない。
村上 大体でいいから。
亀井 イギリス?
さん 「イタリアや」言うてんねん。
亀井 え?
村上 イタリアの中にある、日本で言うたら「東京」とか「大阪」とかいう。
亀井 日本の中にある東京って事ですか?
村上 いやwだからww

さん イタリアで有名な都市をどんだけ知ってる?っていう・・・。
道重 え~、ヤバイ、心臓がドキドキいってる。
亀井 何コぐらいあるんですか?
さん いっぱいあるわ、アホ。
亀井 あ、いっぱいあるんですか?
村上 言うてみ、一応。
道重 オマーンとか?
さん わっ・・・、
村上 w
さん 国や。
亀井 その境目がちょっと難しいよね。
村上 「境目」w境目も何もないやんかw
道重 ネパールとか違いますか?
村上 w
道重 ちょっと待ってください、1コぐらい当てたいよね。
亀井 当てたい。
道重 イギリスでしょ?
さん 「イタリアや」言うてんねん。
道重 イタリア、イタリア・・・、
村上 有名な・・・、
道重 フラノ?フラノ?
さん w
村上 「富良野」?
さん あ~あ~あああああ~♪

亀井 最初何が付きますか?
さん 「ミ」。
2人 「ミ」?
村上 F1なんかでもやっとんちゃうか?
亀井 「ミ」なんて付きます?
さん 付く有名な所あるよ。
亀井 次は何ですか?「ミ」の次は。
道重 ミラノ?違いますよね。
亀井 あっ!ミラ・・・、
2人 ミラノだ、ミラノ、ミラノだ。
さん 当たり当たりw
村上 w
2人 やったぁ!凄い。
村上 「富良野」とよう似てたよね。
一同 w
道重 惜しいw

さん 四国4県言うてみ。
道重 言えますよ!さゆみ。
村上 さゆみちゃんやなしに、
道重 はい、亀井さんお願いします。

亀井 えーと、奈良?
道重 全然違うw
亀井 あー、違うか、分かんない、京都?

道重 九州の上。
亀井 九州の上?
亀井 えーと・・・、1コ分かるはずなんです。
亀井 き、きん・・・、

村上 近畿?
道重 違う。
亀井 違う、何だっけ、最初何が付く?
道重 「こ」、「こ」が付く。
亀井 「こ」?
亀井 「こ」なんて付きます?

道重 付くの。
さん オマエ言うてみ、ほんなら。
道重 言いますよ、さゆみ。
さん うんうん。
亀井 さゆ言えるよね。
道重 高知県、愛媛県、香川県・・・、
さん うん。
道重 徳・・・山県。
さん はははw惜しいw
亀井 富山?あ、違う。
さん 惜しかったねw
亀井 徳・・・、何だっけ?
道重 徳島県!
亀井 徳島県だ。
さん そうやw
道重 言えました。
さん 「言えました」やあるか、アホ。
道重 w
さん 無茶苦茶やな。

さん 勉強してないからなぁ。
さん 勉強せなアカン時に芸能界入ってしまったからな。
亀井 はい。
さん そやろー。何にも知らへんもんねぇ。
さん かわいそなってくるわ、ホントに。
道重 w

「今夜もうさちゃんピース」の内容から。 オーディションで
 亀井絵里の事を「暗くて垢抜けないので絶対落ちる」と思っていた・・・・)
道重 こんなとこで告げ口しないでほしい・・・w
亀井 ビックリしました、絵里。
さん 何を?
亀井 そんな風に思われてたと思ってなかったんで。
道重 言ってなかったんで、絵里に。
亀井 ホントに今知ったんです。
さん まぁ、確かに垢抜けはしてないわな。
亀井 えっwひどいですね。
さん なぁ、今でコレやもんな、
さん 今でだいぶ垢抜けてきてんやろ?コレで。
道重 本人を目の前にしてあまり言いづらいですけどw
亀井 何か凄いグサッって感じです。
さん 「絶対落ちる」思うたん? (道重に聞く)
道重 w
さん オマエは親方見てどう思ったん?
亀井 何か、おかっぱだったんですよ。
道重 うん、おかっぱだった。
亀井 何かホントに座敷わらしみたいな。
亀井 長いおかっぱじゃなくて、肩までのおかっぱ、
亀井 もうホントにちびまる子ちゃんみたいな。


亀井 絵里は東京出身なんで、
亀井 「地方」って意味すら分かんなかったんです。

さん 「この子地方の出身だから」って事が分からなかったのか。
亀井 そう、「どういう意味?」って、

亀井 「山口県」って聞いて、
亀井 それで何か「しっちょーよ」とか「しっちょうけ」とか、
亀井 そういう微妙な方言を聞いたら、

道重 「微妙な」?w
亀井 「何か田舎っぽいな」って思ってw
さん で、どう思ったん?「この子は落ちるな」とか?
亀井 「勝ったな」って思ってw
村上 ww
道重 お互い、そうだったんだw

さん 今は仲良しなの?
道重 はい、1番仲いいです。
さん へぇ、お互い見下してたメンバー同士で。
道重 w
亀井 ホントだよねw
道重 発覚しちゃいましたね、今日。
亀井 今ここでしちゃいましたね。
さん 確かに(亀井が)東京出身とは思えないよね。

さん オマエどこなの?東京の。
亀井 東京のー、荒川。
さん 地方じゃ~ん。
亀井 はい?
さん 地方やんか、それ。
亀井 地方?
さん 地方w
村上 荒川いうたら地方や。
亀井 下町?
さん 地方やんか、田舎やんか。
亀井 そう、そうです、だから江戸っ子。
さん 江戸っ子じゃない。地方出身者と変わらへんやんか、荒川区なんて。
亀井 そうなんですか?
道重 でも23区ですよね?
さん 23区やw

さん そこにバカにされてるから腹立つねんな、「地方の子だ」とかなぁ。
道重 はい。
亀井 はははw確かに。
さん 確かにしゃーないよ、垢抜けないのは。
道重 何かおっとりしてるから。
さん 何か、フィリピンの人みたいな顔してる。
道重 えぇ?それはないw
さん なぁ。
亀井 初めて言われたんですけど、フィリピン?
さん フィリピンの顔やんか、どっちかと言うと。
亀井 ホントですか?フィリピンてキレイな人が多いですか?
さん その通り。
道重 スタイルがいいイメージ。
さん スタイルがいい。
亀井 じゃあ、いいんじゃないですか。
さん (亀井は)スタイルはそんなに良くないやろ?
亀井 え?何でそんな事言うんですかぁ。
さん どいつもこいつもアカンな、胸。
亀井 凄いショック、今年二十歳なのにw
村上 先生、やっぱり見てはりましたw

さん (岡田唯は)「来週から胸出した衣装で来ます」言うとったから、
さん だから岡パイ来るの凄い楽しみなんですけども、
さん 今日は亀井やったからねぇ。
村上 はははww
亀井 え~、そういう事で判断するんですかぁ?
さん 今のところはね。
亀井 良くないと思います。
さん こっちの勝手でしょ、そんなの。
さん カラフル一反もめんやもん、カラフル一反もめん。
道重 ひどーい。
道重 今日、さゆみ「さんまさんに見られてる」と思ってw

さん 大きくしてきたん?w
道重 ちょっとだけwちょっと詰めてきたんですよw
さん w
村上 オマエ何考えてんねんw

さん 気ぃ使わしたな。ええよ、オマエのもう知ってるから。
道重 ホントですか。じゃあ、来週から普通にきます。
さん 戻してきて。今更大きくされても、
さん 俺ら「凄いいやらしいパーソナリティ」みたいな扱いやから。
亀井 確かにw

◎道重親方のコーナー
亀井家の嫁と姑の話。

話が噛みあわず・・・・)
さん 話にならへんわ、オマエらアホ過ぎて。
道重 ...w
亀井 すいません。

2人のご両親は・・・・)
さん 親方のご両親はどんな感じなの?仲いい夫婦なの?
道重 もうお母さんが強いって感じです。
さん 「あんたねー」とかいう感じ?
道重 はい。で、お父さんがモジモジしてる感じ。
さん オマエとこもそうやろ?
亀井 どっちかと言うとお父さんの方が強い事は強い。
さん 一応亭主関白ぶってはんのか?
亀井 そうですね、もう仕事一本の人間です。
村上 へぇ。
さん 何やってんの?
亀井 建築家。
さん 建築家か。仕事ばっかりして、あんまり家帰ってこない?
亀井 はい、帰ったら凄い寝てるイメージです。
さん へぇ。

亀井 だから「仕事大好きなんだなぁ」って子供の頃から思ってました。
村上 お父さんいくつなの?
亀井 多分、51ぐらいと・・・。
村上 俺らより若いんか。

◎村上ブログのコーナー
さん 今日は、オマエ(ヤンタンでは)先輩やからね、
さん リードしてあげなアカン。親方がな。
道重 はい。
さん で、今日は、オマエ胸大きいから、亀井よりも。
亀井 w
道重 はい、姿勢を正して。
亀井 「亀井よりも」って言わなくてもいいじゃないですかw別にw
さん 亀井、どうする?それ、オマエ。
亀井 え、そんなに?私そんなに?そんなにですかぁ?
さん そんなにやろー。
亀井 違います、着痩せするタイプなんです。
さん うわっ、
村上 w

さんま賞・・・・)
さん (ノーベル賞は)あれ財産から賞金出してんねん。
亀井 そうなんですか。
道重 そうなんだぁ。
さん おそらくそうや、身銭やろアレ、ノーベル賞って。
2人 へぇ~。
さん どこのスポンサーもないはずや。
さん だから俺も、もしお金残ったらね、
さん もの凄い笑い取った人に賞を、
道重 さんま賞。
さん そうそうそう、さんま賞を差し上げようと、
道重 フフッw狙います。
さん 狙う?wムリムリ。

道重、亀井に惨敗?・・・・)
道重 (シンデレラでは)意地悪なお姉さん役でした、絵里。
さん 結構セリフあったの?
亀井 はい。
道重 いっぱい。
さん 羨ましかった?
道重 うん。
さん 負けてるやんけ、亀井に。
道重 はい、もう惨敗ですよ。
さん w
村上 そういう事言うなw

さん こいつセリフなかったから、ものスゴ嘆いとったからな、ちょっとの間。
道重 はい。
亀井 知ってます。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
道重 ・・・・もう、止まんない。
さん おー、いいわ。
さん この頃、親方どんどん威力発揮してきてんねん。
亀井 え~、難しい。

亀井 ・・・・あんまりぃ、見ないで。
さん へぇ?
道重 かわいいw
さん かわいい事あれへん。

道重 ・・・・えっ?そこはムリ。
さん あー、いいねぇ、やっぱり親方、最近凄いわ。

亀井 ・・・・それ凄い。
さん オマエ全然。何か中途半端なアニメの声優みたいな感じやねん。

◎エンディング
さん いかがでした?1年ぶりのヤングタウン。
亀井 はい、緊張したんですけど、また来たいです。
さん 最初は緊張してた?やっぱり。
亀井 今もしてます、今もしてます。
さん 今も一応してんの?
亀井 はい。
さん やっぱ、もう道重がどんどん「あ、上手くなってるな」とか、
亀井 はい、カッコいいです。
道重 ウソだぁw絶対ウソだぁ。
亀井 ホントです!
さん w
道重 怖いよ、逆にぃ。
さん 何が?wホンマやな?
亀井 はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)