ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

亀井卒業にさんまさんからアドバイス?~ヤンタン~

2010年 9月11日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ田中れいな亀井絵里

 内容/亀井卒業にさんまさんからアドバイス/亀井卒業記念・亀井伝説にさんま唖然
    /田中れいなの憧れは「沢尻エリカ」??
    /千原ジュニアが土田が…さんまの男前なところとは?

◎オープニング
今日は道重・田中・亀井の6期3人・・・・)
さんま) 今日は道重がシッカリ仕切ってやらなきゃいけないわけですから。
 道重) 頑張ります、はい。
さんま) まぁ高橋も普段頼んないけども、オマエの方がまぁ最近はシッカリしてきたからな。
 道重) いやぁ....そんな事もないんですけど。

「さんまのまんま」のゲストに後藤真希・・・・)
さんま) 私も久々でビックリしましたよ。
さんま) ゴマキがね、もうエイベックスで、モーニング娘。とは関係ないわけですから。
 村上) そういう話もなさったんですか? その、昔の。
さんま) うん、「オマエなぁ、上手いこと辞めたな~」いう話はして、
 道重) 「上手いこと」w
さんま) 上手いこと辞めてね、今エイベックスでソロになって、

さんま) 他の事務所なら考えられないよ、
さんま) 「アップフロント」から「エイベックス」に変わってスグ、あんだけ大々的に宣伝してもらえてっていうのは。
さんま) 他の事務所なんて、爆笑問題だって10年かかったわけですからね、
さんま) いっぺん色々、事務所でゴチャゴチャして。

商売上手?・・・・)
さんま) (モー娘は)どんなグッズあんねん?
 田中) キーホルダーとか、
 道重) タオルとか、1人のやつもあるし、
 田中) ウチワもありますし、
 道重) なんでもグッズにしちゃいます。
 田中) そうやねw
 村上) 「なんでも商売にしちゃいます」みたいに言うなアホww

さんま) 確かにな、アップフロントさんは商売上手なとこあるから。
 道重) ありがとうございますw
さんま) これは道重の失言でも何でもないわ。
さんま) 確かに、こう、ヨソから見ててもね、「えらい商売好きな会社やなぁ」って思う思う。
さんま) 銀座の花畑牧場見た時に「うわぁ、えらい商売してる会社やなぁ」とか。

◎前略のコーナー
さんま) (田中は)お酒も飲めるんだ? もう。
 田中) それが飲めないんですよ、こう見えて。
さんま) どう見えて・・・?
 3人) ww
 道重) お酒飲めるように見えるw
 田中) 見た目が「スゴイ飲みそう」とか何かもう言われるんで、
さんま) うん、何かあのー、いてまえ打線みたいな顔してるよね。

 田中) (お酒は)全然ダメで、むしろ多分さゆと絵里の方が、多分お酒は、
さんま) さゆみ強いのよね・・・?「さゆみ」って呼び捨てww
一 同) ww
 村上) 彼女かw
 道重) それ何かいいかもw

亀井卒業の話・・・・)
さんま) (モー娘を)辞めてソロになる? ピンになる?
 亀井) いや、えっと、今回私が卒業するのはちょっと特殊で、
さんま) 特殊?
 亀井) 特殊なパターン。
さんま) うん、何や?
 亀井) アレルギー体質なんですよ。
さんま) ハーッw
 亀井) 全然笑う・・・、全然笑うとこじゃないですよ、結構しんみりするとこなんで・・・。
さんま) ちゃう、オカシイやろオマエ、ずっとやってきて急に「私、アレルギー体質です」って、
 亀井) 違う違う違うw
さんま) 今までオマエ何年やってきたんや?
 亀井) 私がやってきた過程は8年間なんですけど、
さんま) 8年アレルギー何にも出ないで今から出てきたん?
 亀井) いや出てたんですけど、頑張って押し殺して、誤魔化し誤魔化しでやってたんですけど、
さんま) 何のアレルギーなの?
 亀井) なんか色々ありますね。
 亀井) だから、ちょっと一旦体質改善をしないと、ちょっとこの先やっていけないよねって。


 亀井) 健康な状態で、やっぱりこの先、生きていきたいなって思って、
 村上) 改善もしないと?
 亀井) はい。
さんま) いや、ほんなら今、やりながら改善できんのちゃうのか?
 亀井) うーん、なんかやっぱ時間が無いんですよね、色々検査したくてもできなかったり、
さんま) はぁ~、
 村上) 忙しいもんね。
 亀井) そう、ライブが常にあるので、汗をかいたりすると注射ができなかったりとか、なんか色々ある・・・。

さんま) 男作ったら意外と治ると思うで。
 亀井) どうしてですか・・・?
 村上) 彼氏。
 亀井) なんでですか?
さんま) 変わんのよ。
 亀井) 何が変わるんですか?
さんま) カラダが・・・。
 村上) だから色んな、精神面とか、安らぎ・・・、
さんま) 俺が言うてんのは肉体面だけやけどね。
 村上) わおっ!

さんまさんの「気」でアレルギーを治した?・・・・)
さんま) ウチの二千翔、長男坊、
さんま) 動物の毛のアレルギーが”ポーン!”て無くなったよ、「気功」で。
 亀井) スゴーい。
 道重) 「気候」なんだ、やっぱ。
さんま) 一発で治ったよ。
 亀井) なんで? どう治ったんですか?
さんま) 俺の「気」で。
 道重) 「きこう」ってそっち・・・?

さんま) 気功や、「気」。
 亀井) さんまさんが持ってるパワーって事ですよね?
さんま) そうそう、二千翔を治したんや。 一発やぞ、もう驚くぐらい次の日治ってんぞ。
 3人) え~っ、うそー、なんで? そんな事あるんだぁ。
さんま) あるのあるの。
さんま) 家族とか、相手を信用しなきゃいけないらしいねんけど。
 村上) ブッw よう信用してくれましたねww
さんま「4歳やったからね」 道重「疑う事を知らないw」

沢尻エリカに憧れる田中れいな?・・・・)
 田中) 可愛いのに、その態度の大きさというか、「私は私よ」みたいな所がスゴく好きなんです。
さんま) うんうん、まぁ反感も買うけどね。
 田中) ま、そうですね。
さんま) でも確かに顔とかいいよね~、日本人にはない感じの。
さんま) 沢尻エリカになりたいのか?
 田中) 生まれ変わりたいです。
さんま) でもオマエ、顔の作りとかは沢尻エリカに・・・、この3人やったら一番近いやんか。
さんま) 亀井は、まぁ、顔は垢抜けないから。
 道重) 顔が?w
 亀井) えっ、 顔が垢抜けない?
さんま) 何もかも、うんうん、
さんま) 新潟やったっけ? 出身は。
 亀井) 東京です、都会っ子です。
さんま) あ、東京? 垢抜けてるハズやねんけどなぁ、オカシイなぁ。
さんま「亀井は誰に憧れてんの?」 亀井「梨花さんに憧れてます」「ブログを見てスゴイ好きになったんです」

さんま) 沢尻の生き様がいいの?
 田中) いいですね。
さんま) あんなふうになりたい?
 田中) あんなふうになりたいけど、
さんま) でも胸とか足らんやろオマエ、沢尻になる為には。
 田中) それ禁句なんですよ。
さんま) うそっ、ゴメン。
 村上) ww
 田中) 最近めっちゃ言われるんですよ、周りに。 「胸がない」って。
さんま) でも胸がなかったって今はナンボでも大きく出来るやないか。
 田中) ただやっぱ偽物はダメです、って思ってるんです、自分で。

さんま) セクシーな顔やったら、カラダもセクシーな方がバランスええやないかい。
 田中) そうですね、顔セクシーなのにカラダがペッタンコやったらちょっとね、アレやもんね・・・。
さんま) ペッタンコいう事ないねやろ? オマエ。
 田中) 寄せればありますけど。
 村上) 「寄せれば」ww
さんま) 寄せなきゃなくなるの?
 田中) 寄せなければ無いかも知れない・・・。
さんま) あらら....可哀相に。

「絵里」という名前はサザンの「いとしのエリー」から?ティッシュの「エリエール」から?・・・・)
さんま) どっちや?
 亀井) 両方です。
さんま) 最低やな、お父さん。 「エリエール」から取ったって最低やで。
 亀井) あの、その、決め手が「エリエール」だったっていう、
さんま) ハーッw
 亀井) 「いとしのエリー」が好きで、「じゃあ”エリ”にしようか」って悩んでる時に、
 亀井) テレビの上に「エリエール」のティッシュの箱が置いてあって、
 亀井) 「やっぱりコイツは”エリ”だな」っていう、決め手が「エリエール」だったんです。


亀井、無頓着で靴下に穴が開いていても気にしない?
「笑撃ワンフレーズ」で土田・千原ジュニアが語っていたさんまさんの偉大なエピソード・・・の話。

◎村上ブログのコーナー
ブログの話・・・・)
 田中) 「(1日)10回は絶対更新しよ」って自分の中で決めてるんです。
さんま) ほな1日のアクセス数、凄いわけやろ? 10回も更新したら。
 田中) そうですねぇ、最初の頃よりは結構落ちましたけど・・・。
さんま) w
 道重) そういうもんだよねw
さんま) まぁまぁそういうもんやしな。
 田中) ビックリしたよねぇ、やっぱり。

さんま) (道重のブログは)ヒット凄かったやろ、一時期。
 道重) はい。
さんま) 今は?
 道重) 今は、でも、ちょっと減って、
 道重) 1日20万いかないぐらい。 15万の日もあります、少なかったら。

さんま) 田中は? どれぐらい?
 田中) れいなは80・・・、
さんま) までいったん!?
 田中) スゴイ時、れいな1位とかの時、めっちゃ300とか200とかありました。
さんま) えっ、200万件!?
 田中) はい。
さんま) うっそぉ~、スゴイなぁ。

ブログは「面白くない事も躊躇せず書く」という話。

道重の声の機械化が羨ましい?・・・・)
 田中) 「(さゆが)羨ましい」って思ってる事があるんです、聞いてもらえますか?
 田中) 音が取れん分、そのままCDにする事は不可能じゃないですか、やっぱり。
 田中) やっぱりつんくさんが考えて加工するわけですよね、声の。

 道重) パヒュームさんみたいになってるんですwそこだけw
 村上) 刺身では食べられへんワケやね、缶詰とかそんなんにしていかんとw
 田中) 羨ましいんですよ、声が1人だけ機械化されてて。 聴いててキレイなんですよ。
 田中) それなのにれいなたちはそのままやけんw


さんま) ターミネーターみたいな奴やなオマエ、8年経ってまだ機械化?w
 道重) 一生機械ですw
さんま) ちゃう、オマエ8年経ったら・・・、
 道重) あ、でも、これでもスゴイ上手になった、
 田中) なったよ!
 村上) 「なったよ」ww
 村上) 最初はやっぱり・・・?
 田中) 最初はもう尋常じゃないぐらい・・・、
 道重) はははw
 村上) いや、なんで採ったん? つんくさん。
 田中) 多分もう、見た目が好きなんじゃないですか、多分つんくさん、さゆの。
さんま) そんな事ないよ、才能があるからやないか。
さんま) 「見た目だけで採ったんです」ってワケ分からん、オマエキャバクラのホステスか。

 村上) でも踊りはイケるんやろ?
 田中) ダメw
さんま) ダメ?
 村上) えぇw踊りも機械化?
 道重) ロボットみたいな動き・・・w

◎モー娘。はカミませんのコーナー
「旅客機」の読み方は?・・・・)
 3人) 「りょかくき」?「りょうきゃくき」かな?「りょっきゃくき」?「たび・・・」?
さんま) クァーーッw

(お題~「旅客機100機 客各100人」「斜めの生まな板 7枚の生まな板」)
道重~△◯
田中~◯×
亀井~××

さんま) (亀井は)頑張ってるけどカタい。
 亀井) でもカタさが大事かと・・・。
 村上) 「カタさが大事」ww
さんま) 「カタさが大事」ってアナタねwスケベ女やないねんから、そういうこと言わないように。

曲~「あっぱれ回転寿司!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎モー娘。は癒せませんのコーナー
さんま) いつもこのコーナー、道重が群抜いてんの。
 道重) そう、独占場だから。
さんま) 独占場や。
 田中) 妄想するけんね、何か色々とね。
 道重) うん、妄想で。

 道重) ・・・・一生のお願い...
さんま) なぁ、上手いやろ。

 田中) ・・・・はや過ぎやけん...(博多弁)
さんま) あ~、まだ子供やな、やっぱり今のはなぁ。
 道重) ちょっと甘いですね。

 亀井) ・・・・ヤダってばぁ...
さんま) 違う言うてんねん。
 道重) 怒られすぎw

 道重) ・・・・ねぇ、こういうの好き...?
さんま) 上手いわ、やっぱり~。
 道重) やったー。
さんま) 今日は特に、やっぱりね「コイツらいてもうたろ」という感じがあるから。

 田中) ・・・・こんなん恥ずかしいっちゃけど...(博多弁)
さんま) うん、まぁちょっとマシになってきた。 オマエは言わな出来ひんねんな。
 田中) 言ったら変わるタイプなんで、どんどん言ってもらえれば。
 村上) スゲーw
 田中) さんまさん色にw

 亀井) ・・・・朝まで抱いていて...
さんま) おぉ、まだマシになったやろ。

◎エンディング
 道重) (来週から)秋ツアーが始まります。
さんま) ほんなら要するに亀井のラストツアー?
 亀井) はい、そうです。
さんま) 泣いてしまうか分からないねぇ。
 亀井) そうですね、今はちょっと泣かない練習をしてます。
さんま) え・・・?
 村上) 泣いたらええがなw
 道重) オカシイよw
さんま) 思っ切り泣いたらええがなw
 亀井) いや、あの、やっぱり涙は最後にとっときたいじゃないですか。
さんま) ラストのラストに?
 道重) なるほどね。

さんま) 8年も一生懸命やってきてね、やっぱり自分としては不本意な卒業になるから、
 亀井) なんかちょっと、はい。
さんま) その辺はやっぱりちょっと寂しいよね。
 亀井) はい。
さんま) まぁまぁまぁカラダ治すのが一番やからな。
 亀井) はい。
さんま) というわけで頑張って下さい。
 亀井) はい、ありがとうございます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)