ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

モー娘。とAKBのコラボで~ヤンタン~

2010年 9月 4日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ飯田圭織

 内容/久々のヤン月生放送振り返って/むてん娘デビュー!
    /24時間走ったはるな愛の夕方頃の新しい名前

◎オープニング
さんま) もう正月番組の話だ、来年の夏の話だ、とか、芸能界は先々決まるから変な感じ。
さんま) 放送局が「すいませんが来年の4月ぐらいからこんなんやって頂けませんか」とかなると、
さんま) 「えっ、俺、来年の4月まで大丈夫なの?」とか、芸能人てそうやんか。
さんま) 「今みたいに活躍していられるの?」っていう不安のまま、もう要するに37年、
さんま) 私なんかはね、過ごしてきたわけで。

家の絨毯の張替えをするから「泊めてくれ」?・・・・)
さんま) (家にいたら)うるさいやろ、工事の音。
さんま) だから5日間ホテル借りようか、どうしようか悩んでる最中なんですよ。
さんま) 道重泊めてくれる? 3日ぐらいやったら。
 道重) あ、1日なら。
さんま) 1日?
 道重) 2日~3日となられると・・・。
さんま) なんで?w
さんま) 1日やったらええけど2日~3日となられると、ってどういう事なの?
 道重) ちょっと何か、あの、ちょっと重たい気が・・・。
さんま) w

飯田、旦那さんは宝石やブランドなどの鑑定士・・・・)
さんま) (飯田は)鑑定士にホンマもんだと言われた女なんだ?
 村上) うわぁ。
 飯田) あーっ、いいですね、その例え。
さんま) そういう事やろ、オマエ。
 飯田) はい、使わせて頂きます。

◎前略のコーナー
30日放送のヤン月生放送振り返って。

「24時間テレビ」でモーニング娘。とAKBのコラボ。さんまさんは「24時間テレビ」観た?・・・・)
さんま) 俺は夕方、はるな愛ちゃんが走ってんの観て、
さんま) 「完全に大西賢示やん」言うて、大西賢示が必死に走ってんのは観たけど。

さんま) あとは、まぁあんまり僕は、こんなこと言うたら申し訳ないけども、
さんま) 自分の目指してるテレビ番組じゃない番組なんで、
さんま) 申し訳ないけど「24時間」ていうのはジッと観た事がないんで。
(番組での寛平さんと室谷さんの再会シーンに感動・・・・)
さんま) 感動の企画ですよね・・・。
さんま) でも感動せなしゃーないように持っていくのがイヤなの、俺はね。
さんま) 「感動しなさいよ」っていうのがね、ものスゴ押し付けがましくって。

さんま) AKBとオマエら、ライバルと組んでやったらしいな。
 高橋) はい、一緒に。
 村上) どういう感じやったん?
 高橋) 「でっかい宇宙に愛がある」を歌いに行ったんですけど、
 道重) モーニング娘。の曲で。
さんま) うんうん、ほんで?
 高橋) その曲を歌ったんですけど、みんなで踊ってくれて、
 道重) AKB48さんも一緒に。
さんま) 踊りを覚えてくれて?
 高橋) はい、一緒に。
 道重) 踊ってくれました。
さんま) あ、踊り覚えよったん? 向こう、その。
 高橋) 覚えてくれました。
さんま) レッスンして?
 道重) いや、その場で。
 高橋) そんな難しい振りじゃないんで。

さんま) 楽屋とかどんなんやったん? 「よろしくお願いしまーす」とか。
 高橋) あ、楽屋は全然、あの、
 高橋) AKBの方はみんなパーソナリティなんで出てらっしゃるんで、私たちはゲストで、

さんま) うん、分かるけど、だから本番前とか「よろしくお願いしまーす」って?
 高橋) あ、はい、「よろしくお願いします」言ってました。
 道重) 笑顔でお互い。
さんま) 向こうもライバルやし、こっちもライバルやからな、モーニング娘。とAKBってのは。
 道重) そうですよね。でも笑顔で。
さんま) どう思った? 道重。ライバル、「あ、私たち勝ってるわコレ」とか。
 道重) 「可愛さでは勝ってるな」とは思いますw
さんま) w
 道重) はいw
さんま) そやな、負けてへんわな。
 道重) 「負けてない」と思いました。
さんま) 可愛さではもう十分?
 道重) はい。大人数の女の子がいる中でも「やっぱ私が一番可愛い」と思いました。
さんま) 「可愛さ全然ちゃうな~」っていう感じがしたんだ?
 高橋) はははw
 道重) その場でも思ったし、あとでオンエア観ても思いました。
さんま) あ~、それはもう自分で思うライバルやから勝つのが当たり前やからなぁ。
 道重) はい。

さんま) (はるな愛のマラソンは)とんでもない企画なんです、実はね、世間が思ってるより。
さんま) 元々のカラダをひっくり返すわけやから。
 高橋) そうですよね、そっかぁ。
さんま) だから今、どんどん男なって、毛ぇ生えて、
さんま) 「やっと昨日剃ったんですけど~」とか言うて、「でも夕方大西賢示や」って、
さんま) 「夕方賢示」って名前つけてたんですけど、それすごいイヤがってました。

「無添くら寿司」と「モーニング娘。」のコラボ。「あっぱれ回転ずし!」むてん娘。
シブがき隊の「スシ食いねぇ!」は予想外の大ヒットだった?という話。
フジモン・ユッキーナ結婚。

◎村上ブログのコーナー
調子が悪いタイガー・ウッズ・・・・)
さんま) 女遊び抑えて、筋肉つけ過ぎて、精神的にオカシイから、
さんま) まぁこんだけ揃えば調子悪いの当たり前なんですけど。
さんま) タイガーは、もひとつ上だと思っていたんですけど、残念でしたねぇ。
 村上) でもまた彼女でも出来たら、また調子良くなるんちゃいますかね?
さんま) まぁ恐らく....あんだけH好きな人やから、
 村上) ブッw先生w
さんま) え?w
 村上) 「H好きな人やから」てwそんなw
さんま) あの、ホントに、俺が師匠と思ってる人なんで、
 村上) え?w
 道重) そういう面でですか?w
さんま) 私生活の師匠なの。

さんま「那覇の生バナナ」 高橋「那覇のバラナナマ・・・」

中越・永井交際で「さんまショック」?・・・・)
さんま) 広末涼子、永井大と別れたいうて、
さんま) 俺と結婚の噂があった中越典子が、永井と付き合うとんねん。
 高橋) えーっ!
 村上) あれビックリしましたね。
さんま) 「さんま隠れみの」ってワケ分からんこと書かれて、

 村上) アレどういう事やったんですかね? 中越・・・、あの彼女ね。
さんま) あのー、彼氏いてんの、実は正直言うと知ってたのよ。
 村上) あ、ホンマですか。
さんま) うん、それは全然知ってたんですけど、永井大ってのを知らなかったんですけども。
さんま) ほぼ永井大だろうというのは分かってたんですけど。

さんま) (記事の)タイトルが一番大きいんです、「さんまショック」ってワケ分からん。
さんま) 俺、何の関係もないんですよ。
さんま) 広末と中越と永井大の話題にしとけっちゅう話やねん。
さんま) 俺、何の関係ないのに、俺がモノ凄いカッコ悪い男に仕上がってるんですよ。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
道重、会話中にクシャミ・・・・)
 道重) ごめんなさい....w
 高橋) 我慢できんかった?w
 村上) ええ加減にせーよオマエw
さんま) オマエら気合入ってないからそうなんねん。
 道重) 気合入れてます....ホントに。
 村上) 気合いだー!
 道重) 気合いだー! はい。

(お題~「マサチューセッツ州 生マサチューセッツ州」「赤手術室 青美術室 黄技術室」)
高橋~△×
道重~×◯
飯田~××

曲~「あっぱれ回転寿司!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) 今日はもう主婦が居てますからね。
さんま) だから・・・、まぁちょっとセックスレスなんで、
 飯田) なんでですかーw

 高橋) ・・・・ねぇ、まだ....?
さんま) 違う、アホ、オマエはー。
さんま) ホントに情けない奴やでオマエー。
 村上) 「情けない奴やで」ww
 高橋) スイマセン....

 道重) ・・・・焦っちゃダメだよ...
さんま) ほら、もう何でも臨機応変に出来るもん。

 飯田) ・・・・いくじなし...
さんま) 違う。
さんま) これはね、あのー、セックスレスだとしたら飯田の責任。

 高橋) ・・・・もうどうにでもして...(噛み気味)
さんま) なんやねんそれ! 噛んでるやないかオマエー。

 道重) ・・・・これだけじゃ物足りないよ...
さんま) ほらー、可愛い可愛い。
さんま) オマエ、アニメで絶対成功するわ。

 飯田) ・・・・今日はここまで...
さんま) ww
 飯田) えっ、なんで!?w

◎エンディング
来週は高橋が「朗読劇・私の頭の中の消しゴム」で休む為、道重・亀井・田中の3人。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)