ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんまのヤンタンスペシャル(明石家さんま・村上ショージ・藤本美貴・大津びわ子・伊東正治)

2010年 8月30日(月)  さんまのヤンタンスペシャル  (内容の一部を書き起こし)

MBS開局60周年記念番組
伝説のヤン月が2時間生放送
テレビ「明石家電視台」とのコラボ

(明石家さんま/村上ショージ藤本美貴大津びわ子伊東正治

◎オープニング
さんま) スジャータが10時をお知らせ、
 村上) うわぁ....懐かしい。
さんま) コレすら何年ぶりに聴くでしょうかね?
 村上) なんかホッとしますね。
さんま) いや別にホッとはしない。

さんま) 今日は懐かしいというか、
さんま) まぁ俺とショージは、未だに「ヤングタウン」ていう番組はやってるんで、
 村上) 「ヤング」ちゃいますやんw
 藤本) はははww

さんま) びわりんはもちろん独身で、
さんま) 娘が誕生して、それが「から騒ぎ」に出てきてMりんという名前でね、
 大津) お世話になりましたぁ、ありがとうございました。
さんま) 今日もスタジオの外に遊びに来てますけどもね。
さんま) 娘が「から騒ぎ」に出るような歳になって、息子さんが高校生で、
 大津) 高校生、2年生です。
さんま) なってるのに、私たちはまだ「ヤンタン」をやっているという・・・。
 大津) あははw 嬉しいね~。
さんま) いやいや、嬉しくも何ともないですよ。何の進歩もないという事ですからね。

さんま) オマエ(藤本)60周年の顔やねんて? なんか知らんけども。
 藤本) 顔というか、はい、ハッピー隊っていうのをやらせて頂いてます。

さんま) その「ハッピー隊」って何やねん、毎日放送は別にハッピーやないぞ。
 村上) ww
 藤本) ハッピーですよぉ、開局60周年ですからね。

新大阪のさんまさんの親衛隊6人の凄いオーラ?
さんまさん、共演者とは線を引く、女性としては見ない。
昔、さんまさんがヤンタン終了後、ファンが沢山いる中で毎日放送の前で彼女と待ち合わせて
甲子園に行った事でおおなべさんに怒られた話。彼女は毎日放送の出入り業者の人だった?

さんま) この「ヤングタウン」なんてね、ミキティ、
 藤本) はい。
さんま) 今、ナメてやってるやろうけど、
 藤本) ナメてやってないですよw
 村上) コレ出るのにね、どれだけ皆が、
さんま) 俺の芸能界入った時の夢っていうのは、「ヤングタウンのパーソナリティをやる事」、
さんま) 「オールナイトニッポンのパーソナリティをやる事」、「ヤングオーに出る事」、
さんま) この3つの大目標「コレさえ達成したら芸能生活辞めてもええわ」って、
 藤本) えーっ、スゴーい。
さんま) で、23で達成できたんですよ。 辞めるに辞められへんかった。
 村上) どないやねんww
 藤本) ちょっと早すぎますもんねw
さんま) 早すぎた。「えぇ? こんな簡単なモン?」て。
 村上) その時むっちゃ調子良かったんちゃいますか?
さんま) 調子良かったのw
さんま) 22~23てスゴイ調子良かった。
 村上) 見てた。
 藤本) 近くで見てました?
 村上) 見てた。俺もう、造船所で、娯楽室で50人ぐらい固まって見てたもん。
さんま) w
 藤本) へぇ~。

さんま) 今、中居クンとやってる深夜の「ラブメイト10」ていう、
さんま) あの「ラブメイト10」ていうのは、この「ヤンタン」のコーナで、
 藤本) あ、そうなんですか?
さんま) それを中学生の頃に聴いてた小松クンていう今フジの偉いさん、プロデューサーが、
さんま) 「深夜に中居とさんまさんで是非あのコーナーやってほしい」って、
 藤本) スゴーい。

 村上) (ヤンタン・明石家電視台の企画)よそに持っていかれた企画ホンマ沢山ありますよね。
さんま) まぁ、あの、取っていかれて正解やけどね。
さんま) こっちがどうにもならなかったから。どうする事も出来ひんかったやんか。
 藤本) w
 村上) いやいや、
さんま) いやいや、ホントに。正解。どうぞ取って行って下さい。仕上げてちょうだい。

当時のヤンタンはテレビで例えたら聴取率は45%?
頭に粉をふってるオクレさんの話。

さんま) 俺はいつも言ってるんですけど、
さんま) 「大津びわ子っていうのはラジオのアシスタントでは日本一や」っていうのは。
 村上) ホンマ言うてる。
 大津) ありがとうございます。
さんま) 彼女ほどラジオ上手いコいないんですよ。アシスタント。

さんま) (藤本と庄司の出会いは)ナンパやないか。
 藤本) ナンパじゃないです。
さんま) ナンパやないかオマエ。あれロンブーの淳が「庄司、あの女、声かけて来い」言うて、
 藤本) 違うんです。奇跡的な出逢い・・・、
さんま) ちゃうちゃうちゃう、アイツら車で待ち伏せしとったんやで。
 藤本) してないです!
さんま) してた言うてんねん!
 藤本) してないですよ。
さんま) あれ淳がオマエ狙うてたんやで。
 藤本) ホントですか?
さんま) そうや。
 藤本) 淳さんに聞いてみようかな?
さんま) うん、俺、淳に聞いたもん。
 藤本) ホントですか? やだー、言われたことなーい。 ホントですか?
さんま) そうや、庄司にも聞いたよ。
 藤本) ホントですかぁ。

さんま) (淳が)「ミキティの電話番号ゲットして来てよ」って言うて庄司が行ったんやからな。
 藤本) へぇ~、スゴイ出逢い・・・。
さんま) で、簡単に電話番号ピャッピャっと書きよったらしいねん。
 藤本) w
 大津) え~、そうなの?w
 藤本) そうです。断れなくってぇ、もうコワイじゃないですか。
さんま) コワイ事あれへん。
さんま) 意外とオマエ、男にモテるふりして全然モテなかったから慌てて書いたんやろー。
 藤本) 違うw

 大津) 娘に言われました。「ママ、今日ミキティとするんだぁ」って、「ママ、スゴーい」って。
さんま) ミキティとやると?
 大津) そう。
さんま) ミキティより俺の方がスゴイの。
 藤本) はははw そう、そうですよw
さんま) ちょっと頑張ればミキティを消せると思うよ、俺。
 藤本) ヤメてー! ヤメてー!ww

寛平さんの先端恐怖症の先っちょマンを応用したのが「世界の果てまでイッテQ」?

◎前略のコーナー
川原亜矢子さんが中学の頃「ハッピートゥデイ」のコーナーに電話をかけていた?
ここで伊東さんが加わる。

◎ハッピートゥデイのコーナー
ヤン月を聴いていた43歳の女性の方と電話でトーク。

◎退場ゲーム
このコーナーは「明石家電視台」のメンバーが加わる。
(松尾伴内、雨上がり決死隊、山田花子、中川家礼二、次長課長)

さんま) (当時このコーナーに)トミーズ、ダウンタウンが1回来たり、今田が来たり。
さんま) それはリスナーとして聴いて、わざわざ無料で千里の山まで車で来て、
さんま) 「このコーナー挑戦さしてくれ」って言うて。
 伊東) ダウンタウンが直立不動で立ってたんです。
(その時の結果は「松本合格」「浜田退場」「今田合格」だった?)

このコーナーは、お題に対して面白い返しをする。
さんまさんが判定して不合格はスタジオを退場する事になる。
結果~「合格」は宮迫・礼二・ショージの3人。

◎エンディング
さんまさん「あやふや」に生きる?
パンティを被ってたさんまさん。当時のヤン月の話。
さんまさんショージさんが生放送「明石家電視台(2時間SP)」に向かう為スタジオを出る。

 伊東) どうでした? この2時間。
 藤本) いつも、こう、東京で収録してるさんまさんとはまた違って・・・。
 藤本) 「ヤンタンは凄い」っていうのを聞いてたんですよ、
 藤本) スタッフさんからも聞いてたんですけど、スゴイ歴史を感じました。


 大津) (わき毛を)私ね、ちゃんと生やしてたのに、最近やっぱりね抜けてくるんですよね。
 伊東) あぁ、そうですか・・・w
 藤本) 生やしてたんですか?
 大津) そうですよ。
 藤本) なんで・・・?
 伊東) ねぇ、普通そう思うでしょう。
 大津) ずっと、ちゃんと。
 藤本) えっ....どうして?
 大津) 今も、ほら。
 藤本) うわっ、スゴーい! 初めて見たー。
 大津) なのにね、こうやって少なくなったんですよ、もう残念なお知らせ。

 藤本) スゴイ....25年間の一番の衝撃かも知れないです。
 大津) そうですか? えっ、生やしてないの?
 藤本) 生やしてないですよ。
 大津) 勿体無いw

 伊東) こういう人たちでやっていた番組だったという事が分かって頂けると思うんですが、
 藤本) スゴーい....お腹が痛くなってきちゃったw
一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)