ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~道重写真集、さんまさんの評価は?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年10月4日
  /高橋愛がドラマの主演!!/さんまさん、モー娘。のコンサートに行く!?
  /高橋愛がコンサート初日に泣いた理由/道重の写真集にさんまショージプロの目が

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん さぁ、10月に入って、
さん この2人が残ってるという事は、10月からも・・・、
高橋 はい。
さん この2人が残る・・・?
道重 よろしくお願いします。
さん 決定したの?もう。
高橋 はい、お願いしまーす。
道重 お願いしまーす。
さん 高橋がね、ドラマをやるんで、
道重 そうですね、おめでとうございます。
高橋 はい、ありがとうございます。
さん 高橋が「ヤングタウン」愛してるのは、
さん だいぶ前にね、ドラマが入った時にメールくれてね、
さん 「10月からひょっとしたら金曜日ダメになるかも分かりません」いうて、言ってたんですよ。
高橋 はい。
さん で、「残るように俺から太田に言った方がいいのか」とか、色々考えた結果、
高橋 お~っ!
さん 「まぁ、どうせ他人事やし、もうええか」と・・・。
高橋 え~っ!
道重 w
高橋 思ってくれただけで嬉しいです。
さん これほど「ヤングタウン」を、一応、愛してくれてるんだ、と思うとね・・・。
さん まぁ、残念がるのは岡田が一番残念がると思う。
道重 唯ちゃんw
高橋 岡やんw
さん アイツは完全に10月からは(レギュラー)狙ってましたからね。
道重 残念w
さん うわ言の様に「高橋さんが入るんで、10月からドラマ・・・」いうのを、うわ言の様に言うてましたから。
さん 高橋は残って、道重は元々オマエは残る予定だったんだ?
道重 はい。
さん 残る予定で、高橋が誰かに代わる感じだったわけか?要するに。
道重 もしかしたら、
高橋 いや、
さん 「ひょっとしたら」という?
村上 それは聞いてたん?
さん 聞いてたわけ?親方は。
道重 えっ、聞いてなかった。何も聞いてなかったです。

髪を染めると・・・・)
さん 親方、今日キレイねぇ。
道重 うそーw
高橋 あははw

さん 何かあったんちゃうか?ひょっとして。
道重 何もないですよw
高橋 あははw
道重 前髪切りました、前髪。
さん あ、それでか。
道重 はい。

さん 事務所が「前髪を切れ」という話になったわけ?
道重 いや、そんな事なくて、昨日鏡見てて「切ろっかな」って思って。
村上 いいの?怒られへんの?事務的に、勝手に。
道重 たまに「ちょっと切りすぎ」とか言われるんですけど。
さん マネージャーが注意しはるわけ?「ちょっとこれおかしいわよ」とか。
道重 はい。
さん 髪の毛の色とかを勝手に染めたらアカンねやろ?
道重 はい、ダメですね。
さん 全員のバランスがあるからやろ?
高橋 はい。
さん 「高橋はこの色にしなさい」とかいう感じがあるわけ?
高橋 はい、しました。
道重 今、黒くしました。
さん あ、「落としなさい」という?
高橋 はい、ドラマで。
さん そっちはドラマやろ。
さん 道重は清純なイメージやから、
道重 そうですね。
さん まぁ、中身はどうか知りませんけど。
道重 中身もですw
さん 一応、黒髪に近いというのは、マネージャーの狙いも分からんではないわ。
道重 染めた事ないです。
高橋 明るくしたい時は「明るくしたいんですけど」って言ったりとかして染めます。
さん 道重はアカンよね、
高橋 さゆは多分ダメだと、
さん お嬢様っぽいイメージでやってるから。
村上 シンデレラっぽいですね。
さん そう、
道重 ンフフッw
村上 まぁw「ンフフ」だってw
高橋 w
村上 あらまw
高橋 茶色いの見てみたいけど。
さん いやいや、似合わへん似合わへん。
高橋 ですかねぇ。
村上 結構、赤茶色なってるよ。
道重 ホントですか?地毛ですけどね。
村上 うそぉ!?
さん 真っ茶っ茶にするともの凄い軽薄な顔になるよ。
高橋 ですかねぇ。
さん うん。お嬢様顔の子が真っ茶っ茶にすると、凄いバランスおかしくなる。
高橋 ですかねぇ。
道重 へぇ。じゃ、この髪で。

さんまさん、スマップコンサートでの話。5万人の客席でマイク持たされて・・・。

さんまさんがモー娘。のコンサートに行ったら・・・・)
さん 次、オマエらのコンサート言え。
高橋 あ、是非。
さん 次いつや?
高橋 いつだろう・・・?
道重 11月。
高橋 あ、11月1、2、3に東京厚生年金会館。
さん ほな、もし俺が客席いたら、俺をさわれよ。
2人 分かりましたw
村上 上手にさわってあげてよ。
さん はははw
村上 変にさわられたら、もう、
高橋 さわれるかなぁ、緊張しそうw
道重 難しい。こっちも緊張するw


◎前略のコーナー
道重写真集「LOVE LETTER」を見て・・・・)
さん 胸すっごい寄せてんのか?
道重 w
さん なぁ、下にボルトでも入ってるんちゃうか。
村上 わおっw
さん わおっ!水着多いやないか、これ。
道重 ちょっと水着多めですね、はい。
さん ちょっと女っぽくしてるんだ、もう19にもなったし。
道重 はい、18歳最後の撮影で。
さん 何やコレ?絶対ウソやろコレ。
道重 何がですか?何がですか?え?え?w
さん 寝てこんな胸あんのおかしいやないか、オマエー。
道重 w
さん なぁ、CGか?
高橋 CGじゃない。
道重 違います、違います。本物です。
さん あ、これペッタンコやないか。
道重 はははw
村上 ど根性ガエルやないねんからw「ペッタンコ」てw

さん 胸強調してんねんな、今回。
道重 そう、意外と、はい。
さん これなんか完全に胸、強調路線やもんな。
高橋 「強調路線」てw
さん ペッタンコやないか!
道重 w
高橋 えーっ。
村上 「ペッタンコ」てw餅突いたあとみたいに言わんといてw

さん お色気路線だ、今回。
道重 はい、ちょっと大人な。
さん 大人な感じなったんだ、オマエも。

さん 道重、ええ顔なってきてるよ、オマエ。
道重 あ、ホントですか。
さん 徐々に。
道重 良かったw
さん あとはもう男次第やな。

さん こんな顔してみ、してみ。
道重 w
村上 してあげてみ、早よ。
さん 「してあげてみ」ってw
高橋 ははっw
村上 早よ、してあげてみって。
道重 えーっ。
村上 さんまさん楽しみにしてんねやから。
さん w

高橋愛NHKドラマ主演の話。

最近のテレビ・・・・)
さん クイズかコミックをドラマ化かやね、今テレビは。
さん もうウンザリやね。
高橋 ははっw
さん もうホントにウンザリ、テレビは今ウンザリ。
村上 新しいものっていうか、そんなん出ないんですかねぇ。
さん 出ないのかなぁ。
さん と言うてなぁ、お笑いをメインにすると数字獲れないとかなるからね。
さん 形を変えてなら獲れるとか、訳の分からん時代になってきてるからね。
さん だから「ひょうきん族」みたいな番組は生まれないのかも分からへんね。
村上 もう出ないでしょうね。
さん ひょっとしたらコントバラエティでは最後かも分からへんね。
さん あれからそう出てないもんねぇ。
さん いやー、だから「もうええやろ」と思うぐらいクイズやっとんなw
高橋 そうですね、クイズ番組。
道重 クイズ多い。
さん もう世間も言うとるもんね、「クイズ多過ぎる」言うて。
高橋 あ、そうなんですか。
さん 言うとる、言うとる。「もう参った」やから。
さん もうすぐやね、アレやめなアカンよなぁ。
村上 そして短いバージョンのね、一発芸みたいなん、多いですよね。
さん そうそう、そんなんばっかりやもん。

「今夜もうさちゃんピース」でやった「しょうゆうこと」などの声の張りが足りない・・・・)
さん 声を張り上げな意味ないねんで。
道重 じゃあ多分出来てなかったですね。
さん そやろ。

さん (しょうゆうこと)やってみ。
さん どうゆうこと?(振り)
道重 しょうゆうこと!
さん ちゃうちゃう。オマエらすぐかわいさを残そうとするから、
道重 w
さん そこが腹立つねん。
高橋 腹立つんだw
道重 だって「かわいい」って言われたいし。
村上 はははww
 
さん 言うといてあげるわ。大昔からいくと大竹しのぶさん、松田聖子ちゃん、
さん 今で言うと長澤まさみちゃん、あの辺はね、やりよる、キチッとやりよる。
道重 えらーい。
さん うん、上手いねん、ああいう子ら、コピーすんのが。
さん だからオマエ、「道重」を捨てなアカンねん。そこでまた、かわいさ出んねんでオマエ。
村上 あー、なるほどね。
さん うん、やり切るかわいさがあんねん。道重のかわいさだけやないねん。
道重 あー・・・。
さん やり切りよんねんアイツら、芸能界で成功してる奴らって。
さん やり切った後にパッと、ちょっと解ける感のかわいさやな。
さん それがオマエまだ「道重さゆみですよ」っていう、
村上 完璧に残してますもんね、「かわいいでしょ」っていう。

さん 「長州、チャーシュー、皆の衆」って言うてみ、オマエ。
道重 いきます・・・。長州、チャーシュー、皆の衆~!
さん 違う違うw「皆の衆~」やないねん。
道重 w
さん ショージやってやれ、オマエ。
道重 お願いします。
村上 長州、チャーシュー、皆の衆!
さん これや、これや。
高橋 かわいい!w
さん 分かったか?ちょっとアホ声や。声絞る。

さん 分かったね。
村上 だからアホになり切ってやってよ。
さん ちょっとやってみ、今のショージの見たやろ。
道重 はい。
さん どうぞ。
道重 はい・・・。長州、チャーシュー、皆の衆~!
さん オマエ、アカン・・・。
高橋 かわいいw
村上 手も使ってないやん。
村上 手を使わな、手も使わんとこんなん言うたって出来るわけないやん。
村上 長州、チャーシュー、皆の衆!

道重 はははw
村上 アホになり切ってやってくれんと。

さん 女優さんで成功してる人って、ホントにコピー上手い人が多い。
さん だからオマエも練習しとけ。
道重 はい。
さん 分かったね?19やからまだええけども、こんなもんオマエあかんで。
道重 はい。
さん だから高橋も、これからこういうシーン出てくるから、
高橋 はい。
さん 「しょうゆうこと」、NHK(ドラマ)で入れてあげて、ショージの為に。
高橋 ははっw
村上 ビン渡すからw

名前の話・・・・)
さん 道重は本名やもんな。
道重 はい、本名です。「道重さゆみ」。
さん 「さゆみ」やろ、「高橋愛」やもんな。
さん あともう知らんよね、モー娘のメンバー。一度会ってんのに。
さん 知らないよねぇ。えー、田中・・・、
2人 れいな。
さん れいな。あとは?
2人 亀井絵里ちゃん。
さん 亀井絵里ちゃん。
2人 新垣里沙ちゃん。
さん 新垣里沙ちゃん、知ってる知ってる。
道重 久住小春ちゃん。
さん 知らん、会った事ない。
道重 あと中国人ジュンジュン、リンリンもいます。
さん ジュンジュン、リンリン。
高橋 あと光井愛佳。
さん 光井愛佳。
村上 知らんなぁ。
さん 知らん。もう全然、顔見たらモー娘の子やって分かんねんけど。
さん 名前では全然分からへんよね。

高橋がコンサート初日に泣いた訳は?・・・・)
さん 説明しなかったん?この泣いた事。
高橋 しなかったです。誤魔化しましたw
さん えっ、泣いてない事にしようとしたん?
高橋 はい。
さん えっ、何で何で?何で泣いたん?
道重 めちゃめちゃ泣いてましたけどw
高橋 ははっw感極まっちゃって。

高橋 やっぱ、もっと「良かった」って言わせたいじゃないですか、見てる方に。
さん うんうん。
高橋 だから、もっといいもの作らなきゃいけないから、それなりに私たちも、何か・・・、
道重 プレッシャーが、
高橋 凄く、何て言うんですか・・・、
さん 力入って?
高橋 力入ったりとか、壁にブチ当たったりとか、

高橋 (前日)あまり良くなかったみたいで、先生に凄い怒られたんですね。
高橋 で、怒られた事も理由も分かったし、凄い泣いてたんですよ、みんな。

さん うんうん。
高橋 初日はいいものしたいからって言って、話し合ったりもして。
高橋 で、やっとみんなでステージ立ったんですけど、やっぱお客さんの温かさとか、

さん うん。
高橋 で、「このメンバーで良かった」っていう、何かホッとした感じと、
高橋 アンコールで泣いちゃったんですけど。

さん あー、なるほどなるほど。
高橋 で、何か感極まっちゃって。

さん 「上手くいくかどうか」思ったらファンに助けられたという、ね。
高橋 はい。
さん たまに我々も調子悪い時、ファンに助けられる事はありますから。
さん それと同じやよね。
高橋 調子悪い時あるんですか?
さん ないね。
道重 はははw
高橋 ですよねw

村上 俺も全然ないで。
さん オマエないな、絶不調ないなw
村上 絶不調ない。というか不調も絶好調もあんまり気が付いてないからw


◎道重親方のコーナー
肘を打つ?・・・・)
さん 最近、肘打たんね。
4人 ・・・・。 (しばし沈黙)
2人 ん?
さん なぁ?
高橋 肘?
さん 肘打たない。何でちっちゃい頃あんな肘打っててんやろ?俺たち。
さん 電気くるやんか、ピーンて。
さん 最近打たんなぁ。
高橋 私よく打ちますよ。
さん 若いねやわ。やっぱ動き少なくなってんのかな?俺ら。
高橋 w
さん いや、マジマジ。
高橋 警戒して動いてんじゃないですか?
さん あんだけ打ってたのに打たんよな、最近。
村上 机とかテーブルに。
さん なぁ。
高橋 私よく打つ。

さん 道重なんかまだあるやろ。
道重 え?なった事ない。人生で。
さん え?
高橋 うそぉ、なるよー。
道重 ないです、ないです。
さん 「ビー」て電気くるやつ。
道重 ないです。

さん ここに横にデコっと出てるやろ、ちょっと。
道重 あ、ちょっと。
さん それ、おもっきりはじいてみ。
道重 んー・・・。
村上 ならんか?
道重 言われてみればそんな気もしてきますね。
村上 あらま。

道重 ないです、道重家はないです。
高橋 w
さん 打つ所がないのかな?オマエの所w
道重 う~ん、打ち所がないのかも知れない。
さん 打ち所がないねやなw


◎村上ブログのコーナー
道重さゆみ×岡田唯のコンビ明石家富士山天保山でM-1に?・・・・)
さん 女の子は(胸の)触り合いっこしてるよねー、ホントに。
道重 触った事ある。
さん 岡田の?
道重 はい。
さん 大きいの?やっぱり。
高橋 大きい。
道重 そうですね、気持ちいい。
さん あ、気持ちええの?
道重 w
さん 気持ちええよね、やっぱ触る分に関してはね。
道重 うん。
さん 触る分に関しては大きい方が気持ちええわ、男の俺が言うとやらしいけど。
高橋 w
さん オマエら・・・、
道重 自分のと全然違いますw
さん 全然。
高橋 全然です。
さん 全然やね。
高橋 そんな顔しなくてもw
道重 やだ、何か汚いモノ見るような目でw
さん w
高橋 ホントですよ、もう。
村上 はははw
道重 やめてくださいよーw
村上 ごめんなさい、ホントに。
さん なぁ、よりにもよって何でこんなちっちゃいねんと思うぐらい。
さん どっちか、もうちょっとあってもええやないか。なぁ。
さん マジでマジで、2人もいてんねんからー。
さん もうちょっとあるやんか、世間の皆様方。
(豊胸話が続き・・・)
さん オマエらも何かしたらええのに・・・。
高橋 えぇ?
道重 結婚するまでに頑張ります。
さん ホンマホンマ。
さん 大きならへんやろ。もう高橋無理や、22やもんな。
高橋 ンフフッw 
村上 あらまぁw
さん な、なんやwなんやねん、そのポーズは。
道重 かわいい、かわいいー。

1955.4~1956.3生まれには各界のスターが多い話。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 今日は道重、写真集あるからね。
道重 はい。
さん どの顔でいくかやな。

高橋 ・・・・そこ、もっと。
さん やる気あんのか。

道重 ・・・・そんなに待たせないで。
さん あー、この写真ぴったりやな。

高橋 ・・・・出しちゃいなさい。
さん はははw
道重 あははw

高橋 ・・・・出しちゃいなさい。
さん 違うやろー。
高橋 よく分かんないw

高橋 ・・・・出しちゃいなさい。
さん 違うやろw
道重 あははw
高橋 よく分かんない!w

道重 ・・・・ね、分かるでしょ。
さん 違うー。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)