ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

3人の卒業発表で~ヤンタン~

2010年 8月14日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/モー娘。3人卒業で5人に!?
    /さんま再婚は?○○な蛭子さんVS○○な福山さん
    /さんま18歳。浴衣美人との思い出のデート/道重バスツアーやります!

◎オープニング
フジ「さんま&くりぃむ」で一芸が出来なかった庄司の話。
さんまさん、関根さんの舞台を観に行った話。

◎前略のコーナー
モーニング娘。から亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業が発表される・・・・)
さんま) ジュンジュン・リンリンも可哀相に、
さんま) 「センターを奪うまでは頑張る」言うとったのになぁ。

さんま) ジュンジュンとリンリンが居なくなると道重寂しいやろ?
 道重) 寂しいです。
さんま) オマエのライバル消えて嬉しいのか? どっちやねん。
 道重) いや、寂しいです。
さんま) もう被る事ないねんでオマエ(ジュンジュンと)。
 藤本) 被ってたんですか? 今まで。
さんま) うん、被ってたの。 「マネばっかりする」言うてコイツ怒ってたの、本気で。
 道重) だから髪も、さゆみ切ったし、切らなきゃよかったw
 高橋) w
 道重) うそです、それはw

さんま) もうライバルが居なくなって、ひと安心やな。
 道重) いや、寂しい、いざ居なくなると思うと寂しい。
さんま) そやよねぇ。
さんま) で、オマエ、リンリンにもう奢ってもらえなくなるからw
 道重) それが一番寂しいですw

 高橋) 本人たちも実感がないから、
 道重) なんかどう反応していいか分からない。
 高橋) うん、こっちも何かあんま実感がない。
さんま) そやわな、「残念ね」とか言うのも失礼やしなぁ、残念な事でもないしなぁ。
 道重) そう、そうなんですよ。声かけれない。
さんま) 「またね」言うてもおかしいしなぁ、変なもんやよねぇ。

リッチな蛭子さん無職の福山さんどっちを選ぶ?という話。
蛭子さんのセコさの話。
浴衣デートの思い出話。

浴衣が似合う?・・・・)
さんま) Whiteberryの「夏祭り」、アイツら浴衣着て歌うから好きなんですよ。
 藤本) 可愛いですよね。

さんま) 道重なんかオマエ浴衣似合うんちゃうか?
 高橋) 似合いそう。
さんま) お嬢さん顔やから、顔が。
 道重) 似合うって言われます。
さんま) やっぱり・・・。

さんま) 藤本なんかはハッピの方が似合う、祭りの。
さんま) ちょっとイケイケな感じで、向かっていく感じがするからやな。
 藤本) やだぁ、浴衣着たいですw

さんま) 高橋は、何かな、普通に収まってしまいそうやよな。
 村上) 髪、また赤なったな?
 高橋) はい、明るいです。
さんま) 何でや?

 高橋) 色入れてもスグに明るくなっちゃうんです。
 藤本) だからそれ考えて色を入れるんじゃないの? みんな。
 高橋) でも私、何色って言えなくて、あんまり。
さんま) 何が?
 高橋) 「外人の子供みたいにしてください」って言って、言うだけだから、
 藤本) そりゃこうなりますよw

道重さゆみプレゼンツのバスツアー開催を発表....内容は?

◎村上ブログのコーナー
さんま) 今、練乳レモンに凝ってんねん。練乳レモン。
 道重) 何それ?
 藤本) カキ氷ですか?
さんま) カキ氷で、レモンの上に練乳をかけんの。
 藤本) 美味しそう。
 高橋) そのままレモン・・・?
さんま) え?
さんま) 違うわアホ。
さんま) なんでそのまま氷にレモンささなアカンねん。オマエアホか。
 村上) 可哀相にwゴメンねw
 高橋) いえいえ....w
 村上) 君も悪いよw
 藤本) めっちゃキレられましたよ。
 高橋) うん、そんななると思わんかった・・・。

さんま) 屋上でやんねん、ひとり夏祭り。
 藤本) 1人でやってんですか....寂しいw
さんま) 寂しくないよ、何も寂しくないよ。
 藤本) 1人でカキ氷こうやってやって屋上で....可愛いw

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「春のハロプロ春ハロプロ」「赤生バナナ青生バナナ黄生バナナ」)
高橋~×◯ さ「コレ簡単やという事やねん、高橋が出来たって事は」
道重~◯◯ さ「道重はかなり早口言葉は上級」
藤本~△×

曲~「泣いちゃうかも」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) (藤本は)主婦やねんから、そろそろオマエ、そっちを意識して、
 藤本) 「そっちを意識して」ですか?w
さんま) そうやオマエ・・・、やってるわけやろ? そういう・・・、俺らに内緒で。
 藤本) 「内緒で」って何・・・w

 高橋) ・・・・優しくして...
さんま) オマエ何でやねん、やる気ないやないかー。

さんま) オマエ将来、旦那の前でそういう事言わなアカンねんで。
 高橋) フフ...w
 村上) 「フフ」てww
 道重) はははww
さんま) 何、鼻で笑ろとんねん。
さんま) 言わなアカン日が来んねん、男の前で。
さんま) な? 藤本。
 藤本) 分かんないですw

 道重) ・・・・壊れちゃいそう...
さんま) ほら、ちゃんともう分かっとるもん、道重は。
 高橋) なるほど。
さんま) 想像力の問題か、こうなると。
 道重) そう、想像力豊かですね。

さんま) 実体験をさらけ出してる事になるからな、想像力じゃない場合はな。
 道重) 想像力です、あくまでも。

 藤本) ・・・・離さないでね...
 高橋) 可愛い。
 道重) うん、可愛い。
さんま) ちゃう、可愛いのはアカンねん。

 高橋) ・・・・そこじゃないってばぁ...
さんま) アカン、もうオマエは。

 道重) ・・・・誰かに見られちゃうよ...
さんま) ほら、

 藤本) ・・・・私も一緒に入っていい?w
さんま) チッ....もうええ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)