ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんまさんの腕の筋肉が大評判?~ヤンタン~

2010年 7月31日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/さんま26時間テレビの腕の筋肉が大評判話 
    /ラブメイト10ハロプロメンバーランクインならず
    /ミキティ26時間テレビのマラソンでの庄司への手紙はアカン!
    /ミキティ庄司とのタイムカプセル話

◎オープニング
フジ「26時間テレビ」の感動シーンの話で・・・・)
さんま) 「涙する」のと「笑い飛ばす」のとでは、もうこれはね、やっぱり大きく違うねん。
さんま) 俺は行ったらダメなの、そういう所に。
さんま) あっこはあっこで感動して、三輪車こいで、紳助なんかは感動してね、
 藤本) 泣いてましたよね。

さんま) 紳助なんかも「コイツ(さんま)とホンマ性格正反対やねん」て、いつも言ってますから。
さんま) ホンマに正反対で、向かって行く所もやっぱり全然違うんですよ、実は。
さんま) お笑いという共通点はあるんですけど、
さんま) 目指してる方向が全然違うのは、もう僕ら2人も分かってるんですけどもね。

さんま) 世間を感動さす為にこの商売選んだんとちゃうからね、俺は。
さんま) ツラい人がちょっとでも笑うように、
さんま) なるべく俺が出てる限り、明るい画面をお届けしたいという、
さんま) そういうポリシーで生きてるから。
さんま) 悲しんでる人の前で悲しんであげたらダメでしょ。
さんま) そういう意図でやってるわけ。
 藤本) すごーい・・・。
 村上) 素晴らしいやろ。

◎前略のコーナー
26時間テレビでのさんまさんの腕の筋肉が大評判・・・・)
さんま) こうして腕曲げたぐらいで、
さんま) あんだけ女の子が「キャ~」って言うとは夢にも思わなかったよ。
さんま) 予想以上の反響やねん。

 村上) どんなん? 見せてあげて下さいよ。
さんま) こんなんやねん。
 道重) わっ、すごーい。
 藤本) カッコいい。
 高橋) ホントカッコいい。
 道重) 鍛えてるんですか?
さんま) 鍛えてないよー。

 村上) もっかい見せて。
さんま) こんなん。
 村上) うわぁ、スゲェw
 村上) やってるん? 何か。

さんま) いや、やってない言うてんねん。
(色んなスポーツをやってきて自然とついたとか)

ラブメイト10の話・・・・)
「(綾瀬は)『今年は2位ですよね』っていうのでアカンかったみたいや」
「(長澤は)『あっちこっち好き嫌いとか言ってるのがイヤだ』って、まぁそういう子もいるわ」
「(浜崎は)俺にバラ贈ったのは全員に贈ってたみたいで、俺の勘違いだったって事」
「(矢田は)『今はそっとしといてくれ』と、分からんではないわな」

吉野家の社長からの手紙の話・・・・)
さんま) 「何があっても自分の美学を貫いてるさんまさんが大好きで、
さんま) いつまでもその姿勢でいてください」っていう手紙くれはってんな。

さんま) 俺のそういう所が好きやねんて。
さんま) 要するに、クイズ番組が流行ったらクイズ番組スグ始めたりとか、
さんま) ナニナニが流行ったらスグその番組をやるんじゃなくって、
さんま) 「自分のこだわった番組だけをやり続けているさんまさんが好きです」と。
さんま) あ、そうか、こういう人が見たらやっぱり分かってくれはんねやと思って。

さんま) 上に行く人は見たら分かんねん、こういう生き様というものをね。
さんま) ものスゴ嬉しかった。

「26時間テレビ」でのミキティの手紙の内容が普通だった・・・・
さんま「なんやねんコレ?『あなたと結婚できて良かった』って」「感動に流されてるようではアカン」「おもしろ嫁にはなれない」「オマエの個性死んじゃうから」

◎村上ブログのコーナー
「ホンマでっかTV」の話で・・・・)
さんま) 排卵日はどうや? ミキティ。
 藤本) 排卵日?
さんま) うん、女の子の日が始まってから14日目ぐらいの時にミニスカート穿きたくなるとか、
 藤本) え~っ?
 高橋) なんか露出したくなるんだって。
さんま) これ当たってないか?
 藤本) あるんですかね~?
さんま) 自然とやってるらしいねん。
 高橋) 短パンとかたまに穿くから、そういう時に穿いてるのかな?
 藤本) そうなのかなぁ?
さんま) あ、穿きたくなる時あるの? やっぱり。
 高橋) 「今日短パンにしようかな」とか自然に思うから、
さんま) 今日!?
 高橋) 今日は長いですけど・・・w
さんま) あ、そう....
 藤本) やだ、そんな短パン穿いてるだけで「今日アイツ排卵日だ」みたいなw
 高橋) はははw
 村上) 排卵日の話するのめっちゃ好きですよねw

ミキティ・庄司、結婚1周年。結婚10周年の自分達に手紙を書いた話。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「ガダルカナルタカの肩たたき」「赤かまぼこ黄かまぼこ茶かまぼこ」)
高橋~×× さ「話にならへんわ」
道重~◯△ さ「惜しかったなぁ、でも圧倒的に上手いわ」
藤本~×× さ「笑うなボケ、オマエはー」

曲~「歩いてる」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・遠慮しないで...
さんま) オマエやる気がないねん、ホンマに。
 高橋) やる気あります。
さんま) ない、オマエはない。

 道重) ・・・・我慢して...
さんま) 上手い、やる気が見えるもん。

 藤本) ・・・・ダイナミック...w
さんま) チッ....オマエらなぁ、ナメてるよね、コーナーを。
 藤本) ナメてないよね。
 高橋) ナメてないよ。

 高橋) ・・・・どうして欲しい?
さんま) オマエ、この頃ええのもうてるぞー。
 道重) いいな、それ。
さんま) なぁ、「どうして欲しい」欲しいよなぁ、道重。
 道重) うん、やりやすそう。

 道重) ・・・・バックオーライ...
さんま) ほら、
 道重) やだぁ....恥ずかしいw
さんま) え? 道重が恥ずかしいってどういう事やオマエ。
 道重) なんか・・・、あ、全然やる気あります、はい。
さんま) オマエが恥ずかしがったらどうすんねん。

 道重) ・・・・どうして欲しい?
さんま) ほら、上手いやろー。

 藤本) ・・・・フランクフルト...
さんま) なんやねんそれ。
一 同) ww

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)