ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんまさんからのメールは高橋が・・・-ヤンタン-

2010年 7月17日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/吉澤マラソンに挑戦!?/ショージさんのお芝居はいよいよ今週末24,25です
    /ワールドカップ総括~今のお笑い界のお話「俺がジダンなら、ショージは。。。」

◎オープニング
さんま) 今日からね、イタいイタい新堂ディレクターに代わりまして、
さんま) 初キューを振っておりますけどもね。
「あのDは要注意なんで」「吉澤がタイプやから気をつけとけ」「引越しすんなよ」

道重、さんまさんからの誕生日メールに感動?・・・・)
さんま) (メールしたら)「嬉しい、覚えててくれたんだ~」いうて、
 道重) すごい嬉しかったです。
 吉澤) すごいね。
 道重) 感動しました。
さんま) うそっ...
 道重) メールの内容がまた面白くてw
 吉澤) なんて来たの?
 道重) いや、ちょっと言えないですw
 吉澤) 何それー?
 高橋) 気になる気になるw
 道重) 言えない内容でした。

さんま) ものスゴ喜んで、「(誕生日を)覚えててくれたんですか」っていうて。
さんま) で、スグ高橋の所へメール入れて、
さんま) 「俺が(誕生日)知ってるみたいな事言うとるけど、オマエから謝っといて」いうて。
 道重) なんで・・・?
さんま) 高橋が教えてくれたんです、実は。
 道重) えーーっ! そうなんですか!?
 高橋) 言わない・・・、
さんま) いや、言わないとコレは。

さんま) (高橋から)何回もその日に、
さんま) 「道重、誕生日ですからメールあげて下さい」「道重、誕生日ですから」とかいうて。
 道重) わぁ~、嬉しい~。
 高橋) 先週(誕生日の)話になんなかったから「絶対忘れてる」と思って。
 道重) わぁ~、優しい。ヤバい、感動する。

さんま) 「まさかまさか、さんまさんが覚えてくれてるとは~」、
さんま) 「やっぱり大好き~」とか、えらい喜んでるから、俺もどんどん罪意識が、
 道重) 恥ずかしいw
 高橋) さんまさんから「道重が喜んでくれたから、どうしよう」って来て、
 高橋) だから私も「どうしよう」ってなって、「どうしましょう」って送ってw

 道重) さんまさん....なんかもうホントに「スゴイ好き」と思って、もう、
 道重) 普段使わないハートマークとかもいっぱい使って、


さんま) 「今連絡したら抱けんのちゃうかな」と思うぐらい、
さんま) ホンマ、それぐらい道重喜んどったのよ。
さんま) 「まさか覚えてくれるなんて。嬉しい」「素敵、やっぱり素敵~」とか、
さんま) ホンマすまんw
 道重) そんな裏があったんですね・・・。

 村上) 優しいな、高橋。
さんま) 優しいな~。
 村上) さすがリーダーやな。
 道重) 愛ちゃん一番乗りでしたもん、メールも、誕生日メール。

さんま) でもスマンかったな。
 道重) いえいえ、とんでもないです。 ありがとうございます。
さんま) これっぽっちも覚えてなかったから。 ごめんなさい。
 道重) でしょうねw

「ワンピース」面白い?・・・・)
さんま) 今「ワンピース」読んでるから、
 高橋) どうですか? 面白いですか?
さんま) うん、俺の事「ルフィ」と呼んでくれ。
 高橋) ww

◎前略のコーナー
サッカーW杯総括。スペインが順当に優勝。

ナイナイ岡村さん無期限休養・・・・)
さんま) 昨日ね、上田とご飯食べに行ったんですよ。
さんま) で、「岡村さん大丈夫ですか?」って上田が聞くから、
さんま) 「こないだ電話したら大丈夫やってん。
さんま) まぁ色々悩んだりストレスとかで不安定になってんのちゃうかなぁ」って言うて、

さんま) 2週間前に電話した時に「明日から頑張ります」言うてたから、
さんま) 俺は安心してたのよ、実は。
さんま) で、上田に「こういう時、俺みたいなタイプが連絡したらええのか悪いのか」聞いたのよ。
さんま) アイツはそういう精神的な病気の特集やった事あんねんて、番組で。
さんま) ほんなら、もっとも岡村さんに今電話したらアカンのが僕らしいねん。
 道重) ダメなんだぁ、逆に良さそうですけどね?
さんま) いや、一番アカンねん、俺みたいなタイプ。 陽気な人が。

道重が出演した「世界一受けたい授業」をさんまさんは見ていた。
吉澤、シドニーマラソンでフルマラソンに挑戦?
ショージさんの舞台の話。

さんま) 道重、オマエ今日元気ないけど、
さんま) そんなに誕生日の....ショックやったん?
 道重) 違います、違います。 ショックでしたけど元気ですよ。
さんま) ちょっと元気ないから....スマンなぁ。
 村上) 食事に連れて行ってあげましょうよ。
さんま) ご飯食べに、お祝いでな。
 道重) はい、やったぁ、お願いします。

さんま) (誕生日プレゼント)今年は何がええねん?
さんま) お詫びにちゃんと買ってあげなアカンから・・・。
 道重) 家電製品。
(トースターとか変圧器とかまな板とかキッチンハイターとか包丁などの話をして・・・)
さんま) だから一番ええのはカプチーノが出来るコーヒーメーカー。
 道重) カプチーノが出来るんですか?
 村上) サミチーノとちゃうねん。
さんま) ちゃうちゃう、そんなん要らん、真面目な話してるから。
さんま) それ要らないよ、池上さんの番組では。
 村上) 呼んでくれへんしw
さんま) 呼ばれても行くなよ。 あれ話聞いてるだけやぞアホみたいに、あんな真面目な。
さんま) 俺、絶対もたへんもん、あんなもん。
さんま) ようアイツら我慢してパネラーで座っとるわ、アホちゃうかと思うもん。

◎村上ブログのコーナー
高橋のスッピン写メが可愛い・・・・)  (画像)
 道重) 愛ちゃんがさゆみに「(誕生日)おめでとう」ってメールにコレを添付してくれて、
 道重) すっごい嬉しくて。

 吉澤) 8月14日のしげさんのブログに写真がアップされて。

 村上) 自分の可愛さ、やっぱり分かってんねんな、「こうしたら可愛い」とか。
 高橋) えーっ、分かってないですよ・・・。
さんま) やらしいわ。
 高橋) なんでw
 村上) 分かってんねんて、「こうやったら可愛いな」とか。
さんま) ものスゴやらしいよねコレ。
 高橋) えーっ・・・w
 村上) 可愛いやん。
 吉澤) 可愛い。
 道重) すごい可愛い。
さんま) 可愛い、だから自分の可愛さ・・・、
さんま) こんなん送るってオカシイもんね。

さんま) 自分で可愛い思てコイツ。
 高橋) 思ってない。
さんま) なぁ吉澤、
 吉澤) ポイント分かってます。
 高橋) なんでw
 吉澤) でも偉いです、自分研究は偉いと思います。

さんま) (吉澤は)今日は爽やかな、
さんま) 俺が好きな白を着ていただいてますけども....ちょっと露出が足らないのと、
 吉澤) 胸の辺り見るのやめてもらえますか、さんまさんw

さんま) 吉澤は哀しいかな、そういうね・・・、
さんま) 「胸筋」て言うの? それは。
 吉澤) 失礼です、さんまさん! 女子に向かって「胸筋」てナイですよw

さんま) 爽やかな格好してんのに「うわっ、胸見せてる」とか、
さんま) 男が一番グラッとくるバージョンやねん。
さんま) まぁ君ら3人はね、そういう種目には入ってこれないから・・・。
 道重) えっ、でも、愛ちゃんそんな事ないですよ。
 高橋) なんでやねん!w
 道重) と思うけど、さゆみはw
さんま) この中では愛ちゃんが一番?
 道重) はい、愛ちゃん凄いセクシーな、
 高橋) なんで、さゆの方があるじゃん。
さんま) さゆの方があんの!?
 高橋) あるw
さんま) さゆ凄いな。
 村上) さゆスゲー。
 道重) さゆみ凄いんですよ。
 高橋) ww

◎高橋愛はカミませんのコーナー
お題~「親カルガモ子カルガモ孫カルガモ」「チョウチョちょっと採ってちょうだい」
吉澤~××
高橋~××
道重~◯◯  道重「何でも出来ちゃう」 さんま「さゆ凄い、さゆ凄いわ」

曲~「友」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・どうして欲しい?
さんま) アカン。

 道重) ・・・・もうダメ...
さんま) 上手いわ~。

 吉澤) ・・・・どこ見てるの?
さんま) アカン。

◎エンディング
さんま) 来週は強敵ジュンジュンが、
さんま) で、言うといて、コレもう要らないから。
 吉澤) もう要らないですかw
さんま) 4週も連続こんなビスケット要らないから。

今年のラブメイト10はいつもと違う?「過去に精算するような企画」?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)