ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

高橋・道重・中澤-ヤンタン- 

2010年 7月10日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/舞台「ファッショナブル」の裏話/久しぶりのフランス帰りのヤン娘。を説教
    /『ショージ、背中を押してくれ』(さんまさん談)
        
◎オープニング
フランス帰りの高橋・道重・・・・)
さんま) (高橋が)写メでね、エッフェル塔とか写真送ってくれましたけど、
さんま) ぶっちゃけた話、要らんちゅうねん。
 高橋) w
 道重) ヒドーい。
さんま) 携帯の画面でエッフェル塔とか見たって「なんやコレ?」いう・・・。
 道重) ホントですか?
 高橋) キレイだったよね。

さんま「(中澤)全然メイクしてないなw」「化粧落とすと顔が飛び出るね、ボーンて」

サッカーW杯の話・・・・)
さんま) (ベスト16で)こんな大騒ぎしてんねんから、
 中澤) 凄いと思いましたし、ねぇ。
さんま) だから凄いと思うのがアカンて言うてんねん。

 道重) さゆみ、ワールドカップに関しては大好きです。 日本の試合は。
さんま) どう思った? 今回の試合観てて、どの試合が一番印象に残ったんや?
 道重) さゆみは、オランダ?
さんま) オランダに負けた試合?
 道重) はい。
さんま) 何でや?
 道重) 負けたけど、なんか勝った時ぐらいの感動がありました。
さんま) な、何でや?
 村上) w
 道重) スゴイみんな頑張ってて、「さゆみも頑張ろう」って、みんなコケてもスグ立ち上がる姿とか、
さんま) オマエアホかw
 村上) 老人がやっとんちゃうねんw
 道重) 倒れたらスグ立ち上がるダルマみたいだなと思って。
 中澤) 「ダルマみたい」ww
 村上) オマエ、ダルマ見てたんちゃうん?
 道重) 違う。すごいカッコよかったです。

さんま) なんで負けた試合をピックアップすんねや?
さんま) それやったら「デンマーク戦頑張りましたね」とか、
さんま) 3ゴールも入ったしやな、「アレは凄かった」とか、
 道重) あ、アレもホントに感動しました。
さんま) うんうん、どういう所?
 道重) フリーキックで入った後の、
さんま) うん、
 道重) 走ってる姿。
さんま) w

 高橋) 私は観てないです・・・。
さんま) 一切?
 高橋) あのPKのやつだけ観ました。
 中澤) うん、私もそこは観た。

さんま) (日本戦以外の試合は)興味ないの? 「イングランドのこの人がカッコええ」とか。
 道重) いや、日本の、自分の母国愛ですかね?
さんま) うん、強いねオマエ・・・。
 道重) はい、日本大好きなんで。

 高橋) そうだよね。
 道重) はい。
さんま) ちゃうやんか。 日本代表、好きなの分かるけど、いいものはいいやんか、見てて。
 道重) でも、どっちを応援していいか分からないじゃないですか。
 道重) どっちか応援してた方が楽しいじゃないですか、試合って。

さんま) あ~、なるほど。 アルゼンチンとかやったら、アルゼンチン肩入れ出来ないのか?
 道重) そうなんです。
さんま) あ~、こんな人ばっかりやねんなぁ~。
 道重) だから日本戦しか観ないです、私は。
さんま) あ、もう決めてるの?
 道重) はい。
さんま) まぁまぁ、オマエらはそんな程度やろうけどな。

◎前略のコーナー
「さんま御殿」に綾瀬はるか・・・・)
さんま) 綾瀬が胸の開いた服を着て来てるんですよ、実は。
 高橋) 確かに開いてた。
さんま) でしょ、あんなもん完全に狙いですよね。
 高橋) うそー、狙いですかね?w

さんま) 「見てちょうだい」っていうような感じの服を着てましたから、
 中澤) さんまさんはどうしたんですか?
さんま) 見てましたよ。
 中澤) ww
 村上) 単なる変態オヤジやないかw

道重、舞台で「コマネチ」をして客席大爆笑?・・・・)
さんま「(客席)ドーン?」 道重「はい、ドドーン」 さんま「カミナリ落ちたん?w」
さんま「大爆笑?可愛いわ面白いわ?」 道重「はい、もう言う事・・・」 さんま「言う事ない?w」

3人からフランス土産・・・・)
高橋道重~ライター・チョコレート
中澤~缶入りクッキー・枕コロン?

さんまさんに誕生日プレゼント・・・・)
道重~名前入りスティッチの携帯ストラップ・「ワンピース」のパズル
高橋~トイレに座りながら練習出来るパター・トイレットペーパー・インスタント麺が楽に作れる物?

さんまさん、マンガ「ONE PIECE」を読む?・・・・)
さんま) アンジャッシュの児嶋が、前から俺に「ワンピース」、
さんま) 「マンガ読んでくれ、読んでくれ」と、「お願いします」と、
さんま) 「ドラゴンボール超えますから、ワンピースを是非読んでくれ」って言われて、
さんま) 昨日、ワンピースの53巻まで、(誕生日プレゼントとして貰う)

◎村上ブログのコーナー
初日の舞台挨拶で高橋が「幕が上がって」を「幕が下りて」と言い間違えてた話。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
お題~「高橋片足確かめた」「離婚訴訟勝訴」
高橋~××
道重~△◯
中澤~×△

曲~「友」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・ゴッドハンド...
さんま) これはな....難しいわな。

 道重) ・・・・いくじなし...
さんま) 可愛らしいね。

さんま) 道重は工夫してる、偉い。
 道重) ありがとうございます。
さんま) あとはもう経験積んだら無敵になる、オマエは。
 道重) あ~、最終段階。
さんま) あとはそこだけや、オマエに欲しいのは。

 中澤) ・・・・ご無沙汰...
さんま) 違う。
 中澤) こんなん言わんもんな~w

 高橋) ・・・・ジュテーム...
一 同) ww

 道重) ・・・・こんなになるんだ...
さんま) 上手いわ。

さんま) 頭の中では思い浮かばないけど言葉でポーンと出んの?
 道重) そうです。 はい、思うがままに。
さんま) 天才肌や。

 中澤) ・・・・ええやろ?
さんま) あー、まぁまぁやな。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)