ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

明石家さんま55歳お誕生日SP-ヤンタン-

2010年 7月 3日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ加藤紀子里田まい飯田圭織

 内容~明石家さんま55歳お誕生日スペシャル
    /最近の吉本後輩の動向を見て55歳になったさんまさんが宣言!『俺は 動く!!』
    /高橋・道重・ジュンジュン・リンリンからのお祝いメッセージ
    /加藤紀子からの誕生日プレゼントで…
            
◎オープニング
 加藤) 私、ヤンタンに初めて来た時、さんまさんが私の年だったんです。
さんま) うそやん!?
 加藤) さんまさんが37歳の時だったんですよ。

さんま) (里田のマネージャー)いつも信玄餅くれるのアイツやもん。
 里田) そう、さんまさんの事も大好きで、
 里田) いっつもさんまさんのプレゼントを探してるんですよ。

さんま) ww
さんま) もう俺にはアイツ信玄餅でええねん。

さんまさんに誕生日プレゼント・・・・)
里田~さんまさんの名前入り電動歯ブラシ
飯田~さんまさんの似顔絵入り手作りケーキ
加藤~リンリンの中国土産・以前さんまさんから貰った人形を返す・キーホルダーのキー?

◎前略のコーナー
さんまさんにお祝いメッセージ・・・・)
(高橋・道重から~)
 2人 「さんまさん、55歳のお誕生日おめでとうございまーす!」
 高 「さんまさんの誕生日に行けないのがホントに悔しいし切ないし」
 道 「今日誰が来てるんだろ? 加藤紀子さん?」 「悔しくないですか?」
 高 「悔しいですねw」
 道 「さゆみ達のさんまさんを取られた気持ちになりません?」
 高 「分かる~」

さんま) 「さんまさんを取られたような感じ」と、
 加藤) いやいやいや、
 加藤) きっと、このコメントも舞台の楽屋で適当に録ってるコメント。


(ジュンジュン・リンリンから~)
 ジュン 「またヤンタンに呼んでくださいね」「餃子作って行くから待っててね」
 リンリン 「美味しい中華を食べに連れてってくださいね、私が奢りますので」

さんま) 道重が(リンリンを)利用して、ご飯食べに連れて行っちゃあ奢らしとんねん。
 飯田) 先輩らしくないですよねw
 里田) 最悪w
さんま) 最悪と言うか、道重の生き方は正しいよ。
 加藤) 正しいですよねw
 里田) それ堂々と出来るって、結構ねぇ・・・。
 加藤) でもリンリンは「いつも何食べてんの?」って言ったら「オリジン弁当」って言ってましたよ。
 加藤) オリジン大好きなんですってw


曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ

◎ヤン土ヤン娘。はカミませんのコーナー
お題~「作曲家新曲5曲作曲」「ロドリゲス・ロナウド・ロナウジーニョ」
加藤~○○ 「早口軍曹」
飯田~×× 「カミカミ2等兵」
里田~×× 「ボケボケ2等兵」

◎ヤン娘。が癒しますのコーナー
さんま) これは全くダメな加藤と里田。
さんま) もうね、今日はね、リスナーが可哀相。

さんま) 加藤は何年経っても、
 村上) いや、でも、ひょっとしたら、
さんま) いや、コイツね、多分アカンと思うねん・・・、夜。
 加藤) 想像しないで....私の夜w

 加藤) ・・・・どうして欲しいの?
さんま) ちゃう、もう殴るぞ、オマエはアホー。

さんま) アカン、コイツは。
さんま) そこや! オマエの離婚の原因は。
さんま) ちょっと色気が足らんかったり。

 飯田) ・・・・これでいいの?
さんま) アカンなぁ。

 里田) ・・・・そこはダメダメ...
さんま) あ、上手い!
さんま) 里田、大出世!

◎エンディング
 里田) (久々のヤンタンは)楽しかったです。
 里田) 相変わらずさんまさんお元気で、元気いっぱいのさんまさんとw


おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)