ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

『松浦、お前の写真集を撮ったろか?』-ヤンタン-

2010年 6月 5日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛リンリン松浦亜弥

 内容/高橋愛の最新写真集を見た大御所たちが…
    /(さんま談)『松浦、お前の写真集を撮ったろか?』
    /「高橋愛はカミません!」にリンリンもチャレンジ
            
◎オープニング
ゲスト・リンリン・・・・)
さんま) モーニング娘。の金ヅル、リンリン。
さんま) 道重がいっつもね、「奢ってくれて、
さんま) いつも食事代を出してくれるからありがたい」って言ってるのよ。

リンリン) (中国人は)みんな、小さい頃から「絶対ケチになっちゃダメ」みたいな、
さんま) そうかそうか、「ケチに生きるな」と?
リンリン) そうそうそう、
さんま) お金無かっても払うんだ? そしたら。
リンリン) そうです。

さんま「馬は?」 リンリン「マw」「どこかで来るかと思ったw」

 村上) リンリンは誰と遊びに行くの? オフの時は。
リンリン) 愛ちゃんが一番、
 村上) あ、高橋と?
 高橋) はい、よく。
 高橋) 中国から出てきて、ジュンジュンとかは結構お友達が居たりするんですけど、
 高橋) リンリンは小っちゃい時から芸能人だから、中国でもやってたりとか。

さんま) あー、そうかそうか。
 高橋) で、こっちに出てきて1人なんですね。
 高橋) だから「連れてってあげなきゃ」っていうので、ご飯一緒に行ったりとか。


さんま) 松浦は、ミキティと友達、一番仲がいいんでしょ?
 松浦) そうですね、ソロ同士だったので自然と。
さんま) そうかそうか、
 村上) でも藤本はアレ、パシリやったんやろ? 最初の頃。
さんま) そやそや。
 村上) 言うてたやんねw
 村上) 「命令ばっかりされた」言うて、「アレ取ってこい」とか言うてたやろw

 高橋) そうなの?
 松浦) でも、その分、私も色々してましたから。
さんま) ちゃう、自然と言うててんやろ、「ちょっとウーロン茶買ってこいよ」とか言うて。
 松浦) どうだろ? 言ってたのかな? 全然知らない。
 高橋) 「知らない」ww
さんま) 「自然にパシリさせられた」って言うとったで、アイツ。
 松浦) でも末っ子と長女なんですよ、
 松浦) あの子が末っ子で私長女だから、多分扱いは上手なんですよね、下の子の扱いは。

さんま) 「上手」って....パシリさしたら可哀相やんか。
 高橋) ホントだよ-w
さんま) 何を「上手」で片付けてんねん、オマエ。
 松浦) そっか・・・w
 高橋) だって年上だよ、美貴ちゃんの方が。
 松浦) そうなの、2コ上なの。
 村上) それやのにパシリさしてww
さんま) さすが、
 高橋) すごいね、カッコいいわ。
さんま) さすがやなぁ、ヤンキー夫婦の子供だけの事あるよなぁ。
 松浦) ははっw はい、間違ってはないです。事実です・・・。

◎前略のコーナー
2005年を最後に写真集を出していない松浦、もう写真集は出さない?・・・・)
 松浦) もう無理なんですよ。
さんま) 何でや?
 松浦) いや、あの、何だろう・・・、う~~ん・・・。
さんま) 松浦なんかオマエ色白いしやな、胸もあるからやな、
さんま) 一番写真集に向いてるやないかい。

 松浦) (妹に)「恥ずかしいからヤダ」って言われたのが、
 松浦) 多分、一番自分がショックだった。
 松浦) それは、もう多分4年ぐらい前に言われちゃったので、4~5年前に。

さんま) 分かるよ、うん、その言うた妹の気持ちも分からんではないけど、
 村上) いや、妹の為じゃなしにファンの為ですからね。
さんま) そうそう、妹1人やけどファンは何万人て居るから。
 松浦) そうだけど・・・。
 松浦) なんか「10代までかな」って思ってたんですよ、私ずっと、出しながら。


 松浦) 「10代までだろうな」と思って何となく自分もやってたから、
 松浦) なんかもう恥ずかしくなっちゃったんですよね、キッカケも失っちゃったし。

さんま) あー、開いてしもたからね、余計恥ずかしいんだ?
 松浦) そうw
さんま) これは仕方ないね、分からんではないわ。

高橋愛写真集「形」を見る・・・・)
さんま) 11冊目。
 村上) 好っきやな~。
 高橋) 好きって言うか、もうイヤですよ、私も水着イヤですよw
 村上) 言うな、そういう事。
 松浦) 愛ちゃんはやりな、愛ちゃんはやればいいじゃん。
 高橋) なんで?
 村上) 可愛いやん。
さんま) 愛ちゃんは売れるから、やったらええ事やからな。

 高橋) メンバーには見せないです。
さんま) はぁ~、そういうもんなんだ。
 高橋) はい、やっぱ恥ずかしいから。
さんま) アイスクリーム・・・、あ、コレええな高橋、オマエこれ股間ちょっとチラチラ、
 高橋) w
 松浦) 「股間」て、やめてくださいよ。
 高橋) やだぁ!

さんま) おい高橋、良かったなぁ。
 高橋) 何がですか?
さんま) いや、ちょっと、あの、大きくなってきてるから。
 高橋) うそぉw 変わってないよ・・・。

 松浦) 綺麗、
さんま) 何をちょっと大きいと思ってええカッコしやがって。
 松浦) なんでそんな、はぁ? なんで? はぁ?
 高橋) あっははww
さんま) 上から目線で。
 松浦) なんで? 別にそんなつもりないです。
さんま) うわっ、高橋、
さんま) オマエすごい胸大きなったやないか、なんでや!?
 高橋) なってない、なってない!

さんま) (リンリンは写真集を)出したい?
リンリン) いや、あのですね、なんか肉を人に見せるのは、ちょっと・・・。
 村上) 恥ずかしい?
リンリン) 恥ずかしい。
 高橋) 「肉」ってw

さんま) でも松浦、1冊出してあげたら? 久々に。
 松浦) えぇ~、えぇ~・・・w
 高橋) そんなにイヤなんだw
さんま) マジで。
 松浦) いや、どうかなぁ・・・。
さんま) ええタイミングやと思うで、これをキッカケに。
 松浦) 来年10周年になるんですね、私。
 松浦) なんで、みたいな話もあったんですけど・・・、いや~でも~・・・w

さんま) あ、俺撮ったろうか?
 松浦) イヤw やだやだ、なんで? なんで?w

 松浦) (つんくさんが)私が結婚、もしする時には、
 松浦) 「する前に俺がオマエのセミヌードでもヌードでも撮ってやるからな」とか、
 高橋) なんでー?
 松浦) 「えっ、なんで?」みたいな、「なんでですか?」って言ったら、
 松浦) 「記念だよ、記念」とか言って。

さんま) そらオマエ、こんだけ世話になったらやな、そらオッパイぐらい見せてあげても・・・、
 松浦) どういう事ですか、「オマエのキレイな見え方は俺はよく分かってるから」とか。

 松浦) 世話になってるからカラダ見せるって、おかしいじゃないですかね?
さんま) おかしくないって、オマエ。
 松浦) なんでですかw

さんま) オマエこんだけ世話になって、つんくには。
さんま) 俺は、そこまで世話・・・、オッパイ見せてもらうほど世話してないわ。
 松浦) ちょっとどういう事ですかw

さんま「松浦、ゴルフ上手いからな」 松浦「もう2年はやってないかなぁ」
さんま「最高スコアはどれぐらいなの?」 松浦「120切れてないです・・・w」
さんま「色白いもんなぁ松浦」 松浦「母、もっと白いんで遺伝なんだと思うんですけど」

あややもさんまさんの嫁候補レースに参加してみては?・・・・)
 松浦) 全然ですね、私。
 高橋) はははw
さんま) あ、でも大丈夫。 俺はね、さっきの「肌白い」で、もう全部想像したから。
 松浦) どういう事? 何を想像したんですか?w
 村上) さしてあげてw
 松浦) はははw まぁでも妄想とかは自由ですからね。
さんま) 自由自由、真っ白やもんカラダ。
 松浦) 「カラダ」とか言わないでほしい・・・w
さんま) そやねん、あのー、赤い下着が似合うよな、オマエ。
 松浦) 何なんですか、やだぁ。
さんま) 「何なんですか」って、「妄想自由や」言うたやろオマエー。
 松浦) だからって目の前で声に出して言わなくてもいいじゃないですか。
さんま) カタチに表すかぁ?
 松浦) いやいやいやいやww

さんま) だから松浦亜弥も嫁候補に、
さんま) ホンマに、全然入ってきてもええし。
さんま) 俺、今日改めて見て「可愛いなぁ」と思うもん、オマエ。
(他の嫁候補の話をして・・・)
 松浦) 愛ちゃんは?
さんま) 器が・・・、違うからな。

さんま) リンリンも嫁候補に・・・、
さんま) 入らないわな、リンリンもまだまだ。
リンリン) 「嫁候補」って何ですか?
さんま) 私の奥様候補。
 高橋) 今の中の名前に入れてくれるかどうか・・・。
リンリン) はいはいはい、
さんま) だからリンリンはどう? 俺みたいな旦那様。
リンリン) あ~、そうですね・・・。
 村上) 腕組んだw
リンリン) はははw でも好きと思いますね。
さんま) そやろ。
リンリン) 性格が好き。
さんま) そやな、
さんま) リンリンまだね、恋人になるのはやっぱり若すぎるから、
リンリン) そうですよね、うん、私もそう見ます。
一 同) ww
さんま) 「私もそう見ます」w

リンリン「(中国でも)さんまさんいけると思います。人気になると思います」

◎村上ブログのコーナー

◎高橋愛はカミません!のコーナー
「このコーナーは、私、高橋愛が、
モーニング娘。のリーダーとして、ライブステージのMCやメディア出演で、
これから噛む事が無いように滑舌を良くするコーナーです。
ヤン娘。メンバーも今後の為にチャレンジしますので、
さんま先生、誰の舌が滑らかだったか評価をよろしくお願いします」

(「つんくのクツ普通のクツ、つんくのクツ普通のクツ、つんくのクツ普通のクツ」)
 高橋・・・(2回言って2回とも噛む) 「やっぱり高橋、オマエあかんねんw」
リンリン・・・(2回言って2回とも噛む) 「でも上手い上手い」
 松浦・・・(完璧) 「さすが松浦、親が厳しかっただけの事はあるわ」

(「あややの親は親あやや、あややの親は親あやや、あややの親は親あやや」)
 高橋・・・(2回目に言える) 「高橋にしては上出来や」
リンリン・・・(3回目に言える) 「日本語の早口言葉を中国の人が言うって凄いよ」
 松浦・・・(完璧) 松浦「簡単だった」  
さんま「松浦、凄いわ」 松浦「早口言葉好きだもん」「頭でイメージするんです」

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対癒せませんのコーナー
さんま) リンリンは大丈夫か? このコーナー。
リンリン) 大丈夫と思いますね、多分。どんなコーナー?

 高橋) ・・・・ゴージャス...
さんま) うーん....リンリンに説明つかないやろ。

リンリン) 息抜けばいいか?
さんま) そういう事、そういう事。 すぐ掴んだわ、リンリン凄い。
 松浦) リンリンやりそう。

リンリン) ・・・・内緒(中国語)...
さんま) あ~、なるほどなぁ。

 松浦) ・・・・ボーナス...
さんま) 何なのそれ?w
 松浦) 言葉のチョイスが悪いんですって、絶対!
さんま) そう、その通りw
 松浦) 「ボーナス」をどう色っぽく言えばいいの?w

 高橋) ・・・・ホット、ホット...
さんま) あー、もう・・・。

リンリン) ・・・・教えて(中国語)...
さんま) アカンなぁ、まだ子供やなぁ。

 松浦) ・・・・めっちゃ熱い...
さんま) おー、やっぱさすが、さすが関西弁。
 松浦) きた!?
さんま) きたきた、頑張ったわ。

◎エンディング
さんま) どうでしたリンリン、こうしてラジオのDJをやるっていうのは。
リンリン) いやホントに、また来たいです。ホントに面白いです。
 高橋) ずーっと言ってたんです。コレ聞いてからスゴイ楽しみにしてて。
リンリン) そうですよ、超興奮してて。
 高橋) やっぱりジュンジュンが2回出てるから、「なんで私は」って言ってw

さんま) (つんくに)言うといてあげる、「リンリンに1行でもええからソロパートあげてくれ」と。
リンリン) ホントにありがとうございます、さんまさん。
リンリン) 今度中華でも奢りますからね。

一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)