ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~神龍への願い事

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年9月20日/さんまさんから高橋愛ちゃんにプレゼント!!
            /道重、笑いの腕もつけたけど・・・
            /セリフひと言の妖精か、それとも・・・

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん、高橋に誕生日プレゼントを持ってくる・・・・)
高橋 嬉しいです。
さん マンチェスターユナイテッドのブランケットですよ。
さん 日本では手に入らへんから、
さん 日本で女の子でそれを持ってんのは、多分、君1人やと思う。
高橋 はい。
道重 わ~、凄い。

さん 今日、出掛けにパッと思い出してしまったから、
高橋 ははっw
さん 「そや、バスタオル言うとったなぁ、あいつ」と思って。
高橋 ちゃんと誕生日メールも、
さん そやろ。
高橋 はい、頂いて。
道重 お~、
さん 誕生日メールしてあげたんや。
高橋 しかも1時に。ビックリしましたw

さん やっぱ嬉しいもんなの?
高橋 嬉しかったです。
さん メール、あれ何人目だったの?俺で。

高橋 26?
さん 26番目w
村上 お母さんに言うたん?
高橋 言いました。

◎前略のコーナー
道重、さんまさんから枕が欲しい。

ドラゴンボール劇場版を見た話。

神龍に願い事をするとしたら?・・・・)
さん 神龍にお願いできるとしたらやけど、高橋何や?
高橋 願い事・・・、身長伸ばしたいです。
さん 何でや?身長低いの?
高橋 153しかないんですよ。
道重 かわいいのに・・・。
さん どれくらいなりたいんや?
高橋 160ぐらいは欲しいです。
さん え?160でええの?(プラス)7cm?あんまり変わらへんやんか。
高橋 変わりますよ。
さん それより胸、付けた方がええんちゃうか。
高橋 えっ?w
さん マジw身長よりオマエ胸やて。
高橋 いや、身長の方がいいです。
さん いやいや!
高橋 ははww
さん 男から言わせて頂くと、オマエちっちゃいから、ちっちゃいの結構モテんねん。
道重 かわいいですもんね。

さん 胸の方がええと思うけどなぁ、あと3cmだけでもええやないか。
高橋 ははっwやだぁ。
さん 神龍で「7cm伸ばしてくれ」って、
さん 「オマエの願い事はそれだけか?」とか言うて、
高橋 いいんですか?もっと言って。
さん いや、1つだけやから、先それ言うてもうたらアカンで。
高橋 ですよね、身長がいいです。
さん 昔、ウーロンが神龍出てきたのに「パンティ」言うてしもて、
さん 神龍が女のパンティだけ出した時あんねんから。
さん ウーロンが、豚が余計なこと言うたから。

さん (道重は)何が欲しいねん?
道重 えっと、いつかモーニング娘で真ん中で歌ってみたいです。
さん ブッw
さん それ、神龍でも叶うかなぁ・・・。
道重 ンフッwお願いします。
村上 お願いするとしたらやから。
道重 お願いするとしたら、はい。
さん それは・・・、「真ん中で歌ってみたい」って言ってもなぁ。
 
高橋 でも歌ってんじゃん。
道重 えーっ、歌ったことないです。真ん中で。
高橋 ホント?
さん 最初からセンターに立ってる訳やろ?
道重 はい、もう最初から最後まで。
さん 今、(センターは)高橋なのか?
高橋 いや、違います。
さん 今誰や?
高橋 今、田中れいなちゃん。

さん 田中れいなちゃんて、田中麗奈ちゃんと2人居んの?
2人 はい。
さん 田中麗奈ちゃんが「なっちゃん」か?
2人 そうです。
さん 田中れいなちゃんが「モー娘。」なのか?
高橋 そうです。
さん あれ、間違うよね~。

道重 真ん中で歌ってみたいです。
さん そやなぁ。
村上 歌わしたったらええやん、1回、カラオケか何かで。
道重 w
さん カラオケで、やったらええやないか。
道重 コンサートとかで。
村上 あ、コンサートでかw
道重 はい。
さん これは神龍も、どやろなぁ~。
道重 難しいですかね?努力次第ですね。
村上 それは努力したら出来る事やもん、神龍にお願いしなくても。
さん そやわ、勿体無いわ、そんなお願い。
道重 そうなんですか?
村上 勿体無い、勿体無い。
さん オマエも胸やろ。
高橋 何でw
道重 そうですねw身長はいらないです。
村上 先生、あんたキャバクラ行き過ぎ。胸ばっかり言うてるよ、あんた。
高橋 ホント、大好きですね。
さん w

さん ショージ、神龍出たら何お願いすんねん。
村上 ベランダにハトが来ない様にしてほしいなぁ。
3人 ww

さん 俺は30代に戻りたいな。
道重 そうなんだ。
村上 でも、いい歳の取り方してんねんから、ええん違いますか、別に。
さん アカンアカン、ショージアカンて。

さん この歳で二十歳の、
道重 体?
さん 青春!
村上 それもそれで周り困りますけどね。
さん ww

新曲ペッパー警部・・・・)
さん これまだ発売してないねんもんね。
高橋 はい、24日です。
さん 24日、期待してる訳?それなりに。
高橋 ・・・どうですかねw
さん えっ?
高橋 頑張ります。

「セリフが1つの妖精役」と「セリフがたくさんある精子役」、どちらがいい?・・・・)
道重 あー、もう決まってます。精子がいいです。
さん w
道重 セリフがたくさんある方がいいですw
さん なんぼ精子でもな。

◎道重親方のコーナー
高橋 吹田市の・・・・(内容読み始めるが)
さん ホンマに、オマエら胸ちっちゃいな。さっきから見てんねんけど。
2人 w
村上 先生、
高橋 もう禁句ですよ。
道重 どうしょうもないからw
村上 先生どこ見てるんですか。
高橋 ホントですよ。
さん どっちかwどっちか何かせぇ。

曲~「ペッパー警部」

◎村上ブログのコーナー
道重に「スキあらばボケれるように」とさんまさん。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・あっ、そこはダメ。
さん 「あ」がおかしいやろ、「あ」って。
高橋 「あ」。
さん 違うわ、「あっ」て。
高橋 「あっ」。
さん 違う言うてんねん、「あっ」て言うとこや。
高橋 「あっ」。
さん チッ...ええのかオマエ?
高橋 ダメです。
さん このまま23になってええのか?
高橋 ダメです。
さん オマエ、もう胸に食塩水入れろ。
村上 何でww
高橋 イヤです・・・。
村上 食塩水ww

道重 ・・・・こんなになってる。
さん おー、やっぱ親方、やっぱヤル気が見えるから。
さん まだ未熟やけどな、オマエも。
道重 はい、全然です、はい。
さん 未熟やけど、ヤル気の分やねん。
さん (高橋)分かるやろ、自分との差。
高橋 はい。
さん そやのに、そのままでええのやろオマエ?
高橋 ダメです。
さん 何してんの22年間も。何して生きてきたんや。
高橋 がんばっ・・・、
さん モー娘で集まってエロ話とかせーへんのか?
高橋 しないですね・・・。
さん そやからや。
村上 はははwせなアカンみたいやで。
さん わかった?w
高橋 はい。
さん 話せなアカンねん、そういうHな事とか。
高橋 はい。
道重 今日、さっそくしますか?
さん えっ?おー、さっそくした方がええわ。
さん オマエ、それ知らんやろ。
道重 知らないですw
村上 さすがやなぁ、親方。
さん 親方偉いwヤル気だけは、ヤル気さえ伝わったらええねん。

高橋 ・・・・このままでいようよ。
さん 何がや!?
村上 世田谷w

高橋 ・・・・このままでいようよ。
さん 腹立ってきた。
高橋 声がダメなんですよ、多分。
さん 違うわ、ヤル気の問題や。
高橋 ヤル気はあるんです。
村上 ヤル気元気イワキや。

道重 ・・・・一緒にいい?
さん なっ、ようなったやろ?

◎エンディング
金曜日は服装を意識する・・・・)
さん 今日は何や、先週「来週は可愛らしい服着て・・・」
高橋 あ、覚えてました?w
さん 言うてたけどもやな、

さん わざわざスカート穿いて来たんだ、今日。
高橋 はい、そうです。ワンピースにしました。
さん やっぱ出掛け前に「あ、そや、今日金曜日や」って思う?w
高橋 はい。

さん やっぱ、それなりに金曜日は(服装を)意識するからね。
2人 はい。
さん だからオマエら、来週は宿題として、
2人 はい。
さん もうちょっと胸、大きく、
高橋 いやーです!
さん 大きく見える服着て来い。あるやろ、ブラとかそんなの。
さん 色々駆使せぇ、来週。
道重 w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)