ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

夫婦喧嘩は?-ヤンタン-

2010年 5月22日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/さんまさんの渡米が…/庄司・藤本の夫婦喧嘩って?
    /高橋愛の「カミカミ伝説」
        
◎オープニング
妻になってどんどんキレイに?・・・・)
さんま) (藤本は)妻になってどんどんキレイになっていってるから、
 藤本) あら~、ちょっと~、
 村上) 女っぽくなってきましたね。
さんま) 女っぽく、やっぱえらいもんやな。
 藤本) うそぉ~、ちょっと嬉しいんですけど。
さんま) えらいもんやよな、やっぱ結婚とか、その何て言うのかな、

さんま) ホルモンのバランスとか、
さんま) 要するに「今日も大好きな人に裸を見せなきゃいけない」とか、
 藤本) そんな事思って生活してないですよ!w

庄司・藤本の夫婦喧嘩って?・・・・)
 藤本) 小さい喧嘩はありますけど、
さんま) 大きな喧嘩は?
 藤本) しないです。
 村上) 小さな喧嘩ってどんなん?
 藤本) でも家出した事ありますよ、2人共。

 藤本) お互い車で寝るっていう、
 村上) うそぉ、何の喧嘩やねんそれ?
 藤本) 何かもうホントに「言い方がイヤ」とか、

 村上) 仲直りのキッカケは何なん?
 藤本) キッカケは何か....「来い」って言われてw
 2人) え~っ!
 村上) そらキレイになるはずやわw
さんま) 何なの、その馬鹿カップルは。

さんまさんNY行きを変更して寛平さんのいるサンフランシスコに行く事に。

◎前略のコーナー
ホリケンは「2代目明石家さんま」?「2代目村上ショージ」?・・・・)
さんま) 村上ショージの2代目や、ホリケンはね。 ホリケンの芸風から行くと完全に。
 村上) そうですね、さんまさんの芸風じゃないもんね、ホリケンは。
さんま) 「2代目ショージ」は、どうもイヤみたい、ホリケンは。
 村上) ww
さんま) 「2代目明石家さんま」がええみたいなんでね。

愛ちゃん語録・・・「たかはしゃいです」「あめんぼ(甘えん坊)さん」等。

「レッドカーペット」でのショージさんのネタの話で・・・・)
さんま) 勇気がね、やっぱり凄いんですよ。村上ショージの勇気は凄いと思う。
 村上) ありがとうございますw
さんま) これをね、やろうとはなかなか思わない。
さんま) ひとつ間違えたらサバンナの八木になるからね。

さんま) (八木の)「ブラジルの皆さん聞こえますかー!」とかいうのは、
さんま) もう完全にショージコースですよね。
さんま) ショージになる為にはね、これからどうしていくのか。
 村上) 誰もなりたないやろw 「俺になる為には」ってw
さんま) いや、あんな奴はショージ目指してるって、多分。
さんま) あれが面白いと思って、自分も突拍子も無い事言うて、その空気を楽しむ笑いでしょ。

ジャパンエキスポで「ボンジュ~ル、マドマジェ~ル、カキマジェ~ル」?

◎村上ブログのコーナー
高橋が読むと内容が分からない?・・・・)
 藤本) 分かんない、何言ってるかw
 村上) 節々噛んでるよね。
さんま) 内容に神経行かないの、オマエが読むと。
 高橋) すいません。
 藤本) 色んなイントネーションが混ざってますよねw
さんま) だから「噛まへんかな」「大丈夫かな」「訛らないかな」とか、
さんま) 色んなこと気にして内容が耳に入ってこないねん。

 道重) さゆみも(訛らないように)気をつけてます。
 藤本) 全然訛ってないよね。
さんま) 親方は、かなり上手いよね。
 道重) で、さゆみはプラス、内容の事も考えてますよ。
さんま) そやなw
 高橋) はははw
さんま) だから偉い偉い、親方偉いわ。
 藤本) さすが親方。

 藤本) もう10年近く東京に住んでるでしょw
 高橋) まぁ確かにそうですね。
 村上) もう(訛りは)直ってないとおかしいよなぁ。
 藤本) そうですよね。
さんま) 高橋、ホンマやわ、10年てオマエの人生の半分ぐらいもう過ごしてんねん。
 高橋) 大体半分です。
 藤本) 半分も住んでるんですよw すごくないですか?w
 高橋) まぁね、
 藤本) どんだけ福井強いんだっていうw
 道重) 確かにw
 村上) オマエどれだけ大事にしてんねん福井w
 高橋) まぁ大事ですよ、福井は。

◎道重親方のコーナー
新幹線の喫煙ルームで有名AV女優と会った・・・・)
さんま) 今現役、名前忘れたなぁ・・・。
 藤本) Rioちゃんですか?
さんま) Rioちゃんじゃないないない。オマエもよう知ってるなぁ。
 藤本) はい。
 高橋) なんで?w
 藤本) Rioちゃんテレビ出て、可愛いですよね。
さんま) Rioちゃん可愛い可愛い、美人で有名やしな。

さんま) ショージに貰うたAVに出てる人やったんや。
 村上) コラ、
さんま) おとつい俺、ウエスティンで観とったのよ。
 村上) うわぁw

さんま) 「松ちゃんオマエ、サイン貰うてこいよ」とか言うて、
 藤本) どんだけ好きなんですかw
さんま) パッと会うと、ああいう商売の人って何かドキドキしますね。
 藤本) そうですよね、ましてや観たばっかりですもんねw

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 来週から、「高橋愛は”絶対に”癒せません」に、
さんま) 「絶対」つけた方がええのちゃうかな。

さんま) 初めコレ「癒します」のコーナーやねんからな。
 高橋) はい。
さんま) それが「癒せません」になって、もう何年も経って、
さんま) 「絶対に」つけた方がええのちゃうかなぁコレ、そろそろ。
 高橋) そうですかね・・・。
さんま) うーん、だって癒した事ないもん高橋は。
 高橋) ありますよ。

 高橋) 誉められた事ありますよ。
 村上) いや、「おぉ」言うたんは無かったと思うで。
 高橋) かなぁ?
 藤本) 「ご立派」。
さんま) 「ご立派」?
 藤本) 「ご立派」って言ったのあったよね。
 高橋) あー、あったねー、「ご立派」って。
 藤本) 「ご立派」って言った時w
 高橋) あった、あった、よう覚えてんなぁ。
 村上) それは癒してへん、それは笑わしただけや。
 藤本) そうですねw
 高橋) あ、そっちか。

 高橋) ・・・・パラダイス...
さんま) え?
 高橋) 「パラダイス」。
さんま) 普通に「パラダイス」って言うてるだけやもんね。
 高橋) そうですか。
 村上) 「そうですか」てw

 道重) ・・・・ご褒美...
さんま) なっ、こういう事や、高橋。
 高橋) はい。

 藤本) ・・・・ご指名...w
 高橋) 笑ったw
 道重) 照れてる照れてる。
さんま) あんな男に抱かれてんのに照れてどうすんねんオマエ。

 高橋) ・・・・もうノックアウト...
さんま) もうええわ。

 道重) ・・・・すごい熱い...
さんま) ほら見てみ、「熱い」って変化つけてるもん言葉に。

 藤本) ・・・・もう一丁...
さんま) アカン。オマエそんな事では抱いてもらえなくなるぞ、知らんぞ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)