ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

やっぱりスゴイ保田さん-ヤンタン-

2010年 5月 8日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/やっぱりスゴイ!保田さん/今夜もあります“ファッションチェック”
    /「明石家ファミリー」が仕切った花ちゃん結婚パーティーの全貌
        
◎オープニング
山田花子結婚・・・「明石家ファミリー」が仕切った結婚パーティーの話。

◎前略のコーナー
「大砲に詰められて宇宙の彼方に飛ばされるスゴイ保田圭」?・・・・)
さんま) 何なのコレ?
 保田) それPVなんですけど、「ひょっこりひょうたん島」っていう曲を歌ってた時のPVで、
 保田) 私だけ酔っ払いの役だったんですよ。

さんま) オッサンの?
 保田) オッサンの役で、ちょっかい出して最後に大砲で飛ばされていくっていう・・・。
 村上) それアイドルでも何でもないよねw
さんま) 圭ちゃん「ナゼか」多いよね、「私だけナゼか」が多すぎるよね。
 保田) そう・・・w

 保田) 私も可愛いお姫様とかやりたいんです、たまには。
さんま) そうやな、ホンマホンマ、
さんま) こんだけ長い事アップフロントに貢献してきてなぁ。
 保田) そうです。
さんま) 女として生まれて、モーニング娘。のオーディション通って、
さんま) なのに、「ナゼ私だけ写真集が路地裏なの?」とか。
 保田) そうです。
さんま) そこに加えて、オマエたちが馬鹿にしてね、親方。
 道重) 馬鹿にしてないです。
さんま) 親方、馬鹿にしてるやんオマエ。
 保田) 馬鹿にしてますよね。
 道重) 馬鹿にしてない・・・。
さんま) お尻の穴から?
 道重) 保田圭。
一 同) ww

神戸のコンサートで、高橋「馬は?」ジュンジュン「マー」のパターンで会場大爆笑・・・
さんま「俺とジュンジュンのパターン、パクったな」 高橋「はい、頂きましたw」

今日のファッションチェック・・・・)
「(高橋は)どっかの学校に入学式に行くような」「制服のような」「16歳ぐらいな」
「(保田は)完全に未亡人」「葬式の帰りw」

コンサートのMCコメントで噛み倒していた高橋・・・
「6月9日43まん目のニューシングル」「メロン記念日のかんさんコンサート」

高橋、憧れだった高嶺ふぶきさんと・・・・)
 高橋) 最初会った時は泣きました。
さんま) あ、感動して?
 高橋) 感動して。
 道重) え~、すごい。
さんま) そら考えたらポスター貼ってるような人やもんね。
 高橋) はい、その人キッカケで宝塚好きになったんで。

さんま) 親交はないの?
 高橋) メールしてます。
さんま) あ、してんの? 食事に行ったりは?
 高橋) 行った事はないですけど、お誕生日とかメールくれたりとか、
さんま) 憧れの人から今そうして貰ってんの?
 高橋) はい。
さんま) いいね~。

後輩を食事に誘いづらい?・・・・)
さんま) 「コイツ何か用事あんのちゃうかな」とか思うとあんまり声かけないからね。
 高橋) あ、そうなんですか?

 村上) 逆に下からも言いにくいですよ。
 村上) 「さんまさん、僕も一緒に行っていいですか?」いうのは言いにくいと思うわ。

 保田) 言えないですよね。
さんま) 言いにくいらしいねん。
 保田) 絶対言えないです、そんなの。

 村上) 一言、声かけてあげるのが一番いいんちゃいますか、「よかったら来るか?」言うて。
さんま) 「行くか~?」って言うたんのが一番ええのかなぁ。
 村上) 「いいですか!?」って飛んでくると思うで。
 高橋) 飛んで行きます。
 保田) 超嬉しいです。
さんま) 「よかったら来るか?」言うて、「いや・・・」って断られるのもイヤやし。
 道重) 断らない。
 高橋) 飛んで行きますよ。

保田「(舞台は今年)あと7本ぐらい」 さんま「舞台を7本出来るってどんなスケジュールや」

◎村上ブログのコーナー
「うさちゃんピース」と「くみっきーポーズ」・・・・)
さんま) 「道重の方が早い」言うて、オマエのファンが、
さんま) わざわざ新幹線のホームに持ってきてましたよ。
 村上) そこはハッキリしとかんとなぁ。

 道重) こないだ、くみっきーちゃんに会って、
 道重) 一緒に「くみっきーポーズ」と「うさちゃんピース」で写真も撮りました。
  (画像)
さんま) えっ、
 村上) で、言うたん? その時、会うたんなら。
 道重) いや、その時に「ポーズどうしますか?」って言われたんで、
 道重) 「コレでやります?」(って言ったら)、
 道重) 「あ、”くみっきーポーズ”知ってくれてるんですね」って言われて、

さんま) はははw
 道重) それでさゆみも後に引けなくなっちゃって、「そうですね、流行ってますもんね」ってw
 村上) それは言わなー!
さんま) それはアカンやろ、認めたらオマエー。

さんま) これでオマエ認めた事になってしもたからな。
さんま) で、世間も「くみっきーポーズ」の方が流行ってるし。
 道重) そうなんですよね、実際w

◎それは保田さんのコーナー
 村上) 圭ちゃん(写真集)何冊出したん?
 保田) 1冊なんですけど、
さんま) ははははww
 村上) 1冊・・・、それで(撮影が)都内?
 保田) そうです....他のみんなスゴイ出してるんですよ。

さんま) (道重は)何冊?
 道重) 7冊です。
さんま) 7冊やもんねw
 保田) おかしいですよね。
さんま) 高橋は何冊や?
 高橋) 私、10冊。
さんま) 10冊や。
 保田) おかしいなぁ・・・。
さんま) 1冊は圭ちゃんだけ?
 保田) 多分....
 村上) どの辺で撮ったん?
 保田) 麻布十番です。
一 同) ww

 村上) やっぱ最後のページ、飛ばされてんの? 大砲で。
 保田) w
 道重) それなら面白・・・w
さんま) それ、もう決まりにしたら? 最後は絶対大砲w

さんま) そやから「巨人大砲保田圭」にしたらええねん。
 村上) それええやんw それ面白いw

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・タフボーイ...
さんま) アカンなオマエは、いつまで経っても。

 道重) ・・・・眠くなっちゃった...
さんま) あ、まぁ可愛いわな。
 高橋) 可愛い。

 保田) ・・・・長持ち...
さんま) あー、アカンねぇ圭ちゃん、やっぱり照れが入ってしまいましたね。

 保田) ・・・・あなた大砲...
一 同) ww

◎エンディング
 保田) ファンの人とか「(ヤンタンを)韓国から聴いてます」とか、
さんま) あ、ラジオを?
 保田) はい。
 高橋) 言われる。
さんま) 韓国でYouTubeで?
 保田) 多分、「ネットを通して韓国で聴いてます」って。
さんま) はぁ~、いまスゴイねぇ、「大阪ローカルやローカルや」思て喋ってても、
さんま) もう大阪ローカルが全国ネットになるわけですもんね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)