ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~ベテランピエロ

MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年9月13日/高橋愛ちゃん22歳の誕生日!/道重、さんまさんにキレる?
            /道重新ニックネーム『ベテランピエロ』/さんまさん寝違える

~一部を書き起こし~

◎オープニング
村上 周りで、辞めたタレントさんがまたカムバックしてますよね。
さん 最近もな、宮前真樹ちゃんも辞める言うて辞めて、帰ってきたり。
さん やっぱ辞められないねやろね、いっぺん芸能界にいるとね。
さん オマエらの周りでも加護ちゃんとか、そうやもんね。
さん 辞めて帰ってきてはるけど、まぁ君ら関係ない事やろうけどなぁ。
2人 w
道重 笑うしかない...
さん こないだ浅田美代子さんが言うてたけどね、「自虐的な事言い過ぎる」っ言うてね。
さん で、5分後に「ねぇ、自虐って何?」って聞いて俺らコケたという事があるんですけどねw

◎前略のコーナー
高橋、22歳。プレゼントするバスタオルの種類の話で高橋キレる?・・・・)
さん チェルシーやったら2本やで。
高橋 はい。
村上 2本貰えよ。
高橋 じゃあ2本。
さん エルメスはいらんねんな?
高橋 はい。
高橋 もう何でもいいです。バスタオルが欲しいです。

さん 何やねん!その言い方。
高橋 何ですかぁ!だってー!
道重 ははっw愛ちゃん強気w
村上 キレてるやんかw
高橋 はははっw
村上 貰う人間がキレてどないするんw
高橋 すいません。
さん ホンマ、ホンマやわw
高橋 だって、持って来てくれれば何でもいいです・・・。
さん 何でもええのか?オマエ。
高橋 はい。
さん 分かった、何でも良かったら違うモノ考えるわ。
高橋 ホントですか?
さん うん、バスタオルも何かイザとなったら勿体無くなってきたんや、今喋ってたら。
(コヨーテのスリッパという話に)

2人からハワイのお土産。味気ない?チョコレートなど。

ラジオ「今夜もうさちゃんピース」100回放送を達成・・・・)
さん この頃、上手くなってんの?
道重 え?分かんないです。
村上 でも、これ延びたんが凄いですよね、30分から。
さん 1時間1人で喋ってんのオマエ?
道重 はい、喋らしてもらってます。
さん うそぉ、ほいで「しょうゆうこと」とか入れるわけ?
道重 はい、たまにw
さん どういう時に入れるの?
道重 何か、普通にクイズとかをやったりとかもするんですよ。
道重 で、その答えとか聞いても訳分かんない時に、
道重 「もう意味分かんない、どうゆうこと? しょうゆうこと!」とか言ったりしてます、1人で。

村上 凄いなぁ。
さん 凄いね1人で60分やるって。
道重 ホントに、はい、楽しんでます。
さん あー、そう。
道重 はい。
さん 曲紹介したりしてるわけ?ちゃんと。
道重 はい。
さん へぇー。
さん アドリブで?アドリブで喋ってんの?ほとんど。
道重 そうです。でも、基本の流れとかはあるんですけど、
さん コーナーやろ?
道重 はい、コーナーとかあるんですけど、
道重 基本はその場で、思い付いた事を言ったりとか。

村上 凄いなぁ。
さん 凄いね道重、力付けてる。
道重 いや、全然全然、楽しくやってます。
さん だから30分延長、放送局がしてくれ言うたぐらいでしょう?要するに。
道重 そうなんですかね。
村上 よっぽどいいんでしょうね。
さん よっぽどええのちゃうか、何か。
さん 葉書とかもちゃんと読んでるわけ?
道重 はい、おたよりとか。
さん で、この「ヤンタン」は勉強なってんの?
道重 はい。
さん 例えばどういう所を勉強してんの?取り入れたん?
道重 えー、何か、フリートークがさゆみスゴい苦手だったんですよ、ひとりで言う。
村上 うんうん、
道重 だから、コーナーとかにスゴい頼ってたんですよ、「ヤンタン」に出るまでは。
さん うん、
道重 でも、さんまさんとかショージさんとかの、その普段あった事の、
道重 それを面白おかしく喋るじゃないですか、結構大袈裟目に。

さん うんうん・・・、「大袈裟目に」?w
道重 大袈裟目に喋るじゃないですかw
さん 「脚色」言うてくれる?
高橋 w
さん 「大袈裟目に」言うのやめてくれない?
道重 はい、だから・・・、
さん 俺ら大袈裟じゃないから、リアルに言うてるから。
高橋 あははw
道重 リアル・・・。
さん うん、リアルに言うてるからね。
道重 さゆみは、そういうのを普段から「こういう所に目を付けて、
道重 こういう時に喋ればいいんだなぁ」と思って、

村上 凄いなぁ。
さん 「さんまさんショージさんは、
さん こういう所を目に付けて、こういう風に喋ってんのかぁ」とか?
道重 はい、そうです。普通のお休みとかも普通にダラダラ過ごすだけじゃなくて、
道重 何か、ちょっとでも面白い事とかあったらメモしたりとかして、

さん してんの?今。
道重 はい、メモって言うか携帯に、
さん 入れんの?
道重 はい。未送信メールの所に打って、面白かった事とか、
さん 要するに記憶するようにしてるわけ?
道重 はい。
さん 凄いねぇ。
道重 はい、やってます。
さん 最近、どんな事を?
村上 そうそう、最近。
道重 最近は、お姉ちゃんが「ドル」を「グラム」と読み間違えて、
さん w
道重 「6ドル」を「6グラム」って読んでて、「このペン6グラムなんだね」って言って、
道重 それがスゴい面白かったなぁと思って。

さん それ面白いな、確かに。
村上 うん。
高橋 w
さん お姉ちゃんはちゃんと社会生活は出来てんの?そんな事より。
道重 就活中です。
さん え?
道重 就活中です。
さん 今、大学3年生?
道重 はい、短大生なんで、
さん あ、短大か。今大変や、就活ないらしいなぁ。
道重 スゴい頑張ってます。

給料の話・・・・)
さん オマエら月給やもんな。
2人 はい。
さん 給料の話し合いとかせーへんの?2人は。
さん 「いくら貰ってんの?」とか。
道重 期が違うんで、ちょっと何かw
道重 ちょっと何か、言いづらいですね、さゆみは。

高橋 どうなんですかね、あんまり先輩とかとそんな話した事ない。
さん モー娘ってどうしてやんねやろな?
村上 そんなもん、違うでしょ、年数によって。
高橋 分かんないです。
さん もちろん違うやろ。
道重 だからちょっと言いづらいですw
高橋 そういう話、した事ないですね。
さん 年数でやってんのかな?
高橋 多分。
さん オマエら個人的に1年ごとに会わへんの?社長と。
高橋 そういう事で呼ばれたりはしないです。
さん あ、そういう契約は1年ごとにはしないんだ?
高橋 しない・・・、のかな?多分。
さん お父さん、お母さんがしてはんのかな?
高橋 あ、お母さん達がしてるかもしれない。
道重 親がしてる。
さん やっぱりそうだ。

◎道重親方のコーナー
さん 道重、ベテランピエロみたいな服やな、それ。
高橋 かわいいじゃないですか。
さん ベテランピエロやないか。
高橋 「ベテランピエロ」ってw
道重 ピエロ?ピアノ?
さん 何か、ベテランピエロの服、ピエロや、ピエロ。
道重 やだぁ、イヤです・・・。
(以降「ベテランピエロ」といじられる)

ウンコの話が続き・・・・)
さん 日本人のウンコの量は多いんですよ。
村上 ほぉ、
道重 ホントに大量だったんですね。
さん 大量だったw
さん 何?ベテランピエロ、何やねん。
道重 w
さん オマエら、ウンコの話はないやろ?
2人 はい、ないです。
さん w
村上 持っとかなアカンよ。
道重 ンフフw
高橋 はい、すいません。広島の、広島の方からでした。(話を終わろうとする)
村上 ウンコの話は1つ2つ持っとかんと、
村上 絶対ウケるから。

道重 はい...w
さん w
高橋 はい、それでは・・・、
さん ちゃう、番付や。
道重 番付はしますよ。
4人 w
さん 何オマエ?
さん 「ベテランピエロ」言われてから、ちょっと不機嫌なったけどもやな。
村上 えらい牙剥いてきたやんか。
道重 違います、そんな事...
さん しゃーないやないか、ベテランピエロに見えんねんから。
道重 はい、そうです...
さん 何やねん!「自分でかわいいと思った」って不機嫌なりやがって。
高橋 そんな事ないよね。
道重 色んな見方ありますもんね。
さん そうや、「かわいい」言うてるやないか。

読み間違いの話・・・・)
さん オマエらも見間違い聞き間違いあるでしょう?
高橋 カタカナとかは、よく。
さん うん、
高橋 見間違えたりとか。
さん 何を?
高橋 忘れましたけど。
さん w
村上 どないやねんw
村上 それはダメですよ、「忘れました」は。

高橋 はい、だって覚えてないですもん。
さん 道重、道重はちゃんと携帯にな、(ネタ)入れとるから。
道重 w
さん どんな読み間違いあんねん、道重。
道重 えー・・・、
さん うん、
道重 あのー・・・、
さん うん、
道重 ないみたいです。
さん えぇ!?
道重 えー、何だろう・・・、
高橋 漢字とかはあるよね。
さん 例えば?例えば?高橋。
高橋 覚えてないですw
さん 道重はちゃんとあるよw
道重 あのー、何か、「祭」っていう字を天然水の「然」にしたりとか。
さん え?それウソやろ。
道重 ウソですwここに書いてあったから見えたもの言ってみただけw
村上 何やねんそれ!
さん 何やねん!このベテランピエロ。
道重 まだまだでしたね。
さん まだまだや。
道重 はい。
高橋 ブランドを読み間違えたりとかあります。 (話が終わるところで高橋が振る)
道重 w
さん お、例えば?例えば?w
高橋 忘れましたw
さん 道重はあるよwちゃんと。
道重 ブランド?w愛ちゃん何でそんな事言うんですかぁw
高橋 w
村上 あるやろ。
さん だから作んねん、ブランド。
さん あるやろ、読み間違えた事。
道重 「エルメス」を、
さん うん、
道重 「ヘルメス」w
さん へぇ?
道重 「ヘルメス」w
さん そんなん普通過ぎるわ・・・。

目薬が苦手という内容から・・・・)
道重 さゆみも(目薬)させないです。
さん させないの?オマエ。
道重 だから目薬を綿棒に付けて入れるか、
さん うそやん!?
高橋 えーっ。
村上 オマエ、眼鏡しとんちゃうか?入れる時。
道重 さゆみ目はいいんですよw
村上 眼鏡は外して入れてる?ちゃんと。
道重 眼鏡しないんで。
村上 オマエ、全然食い付いてけーへんね。
さん w
高橋 あははw
村上 ホンマ、(ラジオ)1時間やってんのか?ピンで。
道重 やってます...w

高橋 番付は?
道重 真髄。
高橋 おぉー、出た。
村上 うわっ、
さん 何やねん、こんなん。
道重 「さゆみと一緒だな」と思って。「目薬お揃いだな」と思って。
さん 「お揃い」?
道重 目薬がダメな所とか。
村上 そんなんで「真髄」か。
さん 何やねん、ベテランピエロ。
高橋 w
道重 今日の目的が「真髄を出そう」と思ってたんです。
さん うわ・・・。

新曲「ペッパー警部」・・・・)
高橋 曲、変わりました。
さん また変わったん?
高橋 はい、CD。
さん あ、「ペッパー警部」か。
高橋 そうなんですよ。
さん イントロとか、かなりアレンジしてあんの?これ。
高橋 そうですね、あと間奏もアレンジしてるんで。
道重 間奏とか、はい。
さん へぇー。
村上 (道重は)歌わしてもらってんの?
道重 はいっ。
さん えっ!?何行や?オマエ。
道重 「ペッパー警部よ!」って言う最後のセリフを、
さん w
村上 入れてもうたん?
道重 はい、入れさしてもらいました。
村上 スゴ、最後の締め?
道重 はい。
道重 担当です、担当さしてもらいました。
高橋 大事ですよ。
村上 へぇ。
道重 一発決めました。
さん w

◎村上ブログのコーナー
「ベテランピエロ」と言われ・・・・)
さん 何やねん、スネやがってー。
道重 スネてないw大丈夫。
さん なぁ、
道重 もうちょっとしたら機嫌直ります。
さん 今、機嫌悪いのかアホー!
高橋 あはははw
さん なぁw

さん 何や?そのふくれっ面。
道重 大丈夫、もう直りました。
さん なにぃ?
道重 この短時間で、はい。
さん 直るも直らないもないわ、そんなの、オマエ。
道重 スイマセン...はい。

さん 何、睨んでんねん、も~。
道重 睨んでないですよw睨んでないです。
道重 ちょっと「チラッ」と見ただけです。

さん 睨んでるやないかー。
高橋 あははw
道重 見ただけですw

さん なぁ高橋、見てみ、ベテランのピエロみたいやろ?
高橋 かわいい。
さん ほら、否定せーへんもん。
高橋 w

さんまさん、高橋誕生日に「1時にメールする」。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ちゃんと見てて。
さん まだアカンな、オマエは22歳やぞ。

道重 ・・・・ごほうび頂戴。
さん 上手い上手い上手い。

高橋 ・・・・動いちゃう。
さん アカン。

道重 ・・・・もう、好きなんだから。
さん あー、「動いちゃう」やってみ。

道重 ・・・・動いちゃう。
さん あー、上手い!親方さすがベテランピエロや。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)