ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

大御所たちが道重の写真集を見て-ヤンタン-

2010年 5月 1日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/大御所たちが、道重の写真集を見て…
    /さんまさんに“新・嫁候補”が…?/高橋にお酒のススメ?
    
◎オープニング
沢尻エリカ離婚でさんまさんの嫁候補に・・・?

◎前略のコーナー
さんま) レディー・ガガも嫁候補に、ちょっと、
 藤本) ちょっとそこはダメですよ。
さんま) 候補やから、ノミネートぐらいの。
 高橋) 同い年ですもんね、沢尻エリカさんと。23、私と同い年。

さんま) レディー・ガガも扱いにくそうな女やからなぁ。
 藤本) でも何か、すごいいい人らしいって噂はありますけどね。
さんま) あー、でもカッコはいいよね、カッコはいいよね。
 高橋) カッコいい~。

イマルちゃんと初めて会ったミキティ、どんな会話を?(レディー・ガガのライブで)・・・・)
 藤本) 「お父さんにはお世話になってます」っていう事と、このヤンタン、
 藤本) 「大阪でやってるんです。ヤンタンでやってるんですよ」って話をしたら、
 藤本) 「あ、大阪に行ってるんですか」って話をしたりとかはしてました

さんま) うんうん。で、「お父さん素敵ですね」っていうのは?
 藤本) そっからお父さんの話は・・・、
 村上) 終わり?

さんま) みなさんも、これからバッタリ会う事があるか分かりませんからね。
さんま) お世話になりますね、ホントに。
さんま) 失礼はなかった? 藤本。
 藤本) 全然なかったです。すごい可愛いです。
 村上) 大丈夫やった? 蹴られたりとか。
 藤本) しないですよw
 村上) エルボーやられたりとか。
 藤本) しないですよw 楽しく観てましたよ。
 村上) ツバ吐かれたりw
さんま) ウチの娘どんな風に仕上がってんねんw

村上「先生、鼻出てますよw」 さんま「言うな! ラジオやねんから」 村上「ビックリしましたもんw」

さんまさんから見て庄司・ミキティ夫婦は続きそう?・・・・)
さんま) まぁ、なんとなしに、あの、続きそうですよね。
 藤本) あ、良かった~。
さんま) 藤本が、なかなかね、頑張ってるのと、
 藤本) はい、頑張ってます。
さんま) まぁ、ここで子供が出来たりすると、もう、
 藤本) そうですね、そこが問題ですよね。

お酒の話。高橋にお酒のススメ?・・・・)
 村上) (「上善水の如し」が)美味しいんです。
 高橋) 飲んでみようかな。
 村上) 1回飲んでみ、ホントに美味しいお酒。
 藤本) へぇ、飲んでみよう。
さんま) 高橋(お酒)好きなのか? オマエ。
 高橋) 全然、梅酒しか飲めないです。

さんま) ほわ~んと「あれっ? 酔っ払ったかな?」ってのはあるやろ?
 村上) 「気持ちいい」とかないん?
 高橋) あくびが出ます。
さんま) あ、眠くなっちゃうのか?
 高橋) 1杯半とか2杯ぐらいしか飲んだ事ない。

さんま) (次の日がオフの時とか)飲んだら? 朝までグイグイグイグイ。
さんま) どんだけ自分がどうなるか分かるから。
 高橋) え~、飲も。
さんま) 自分がどうなるか分かるから、ホンマに。
 高橋) え~、コワっw

道重、TBS「爆!爆!爆笑問題」にゲスト出演して・・・・)
 道重) 「太田さんとコントがしたいです」って言って、コントを自分で書いて、
さんま) 書いたん?
 道重) めっちゃ考えました。
(そのコント「世界一可愛い授業」の内容の話をして)
さんま) いいねぇ、それ一応自分で書いたの?
 道重) はい、頑張りました。
さんま) あぁ、なかなかよく考えましたね。
 高橋) すごい。
さんま) まぁ、ちゃんとやれば全然面白くないでしょうけどね。
 道重) w
さんま) 面白くないけど、よく考えましたよ、一応オチまでね。

道重さゆみ写真集「La」を見る・・・・)
 道重) 世界一可愛い写真集が出たんで、
さんま) え?
 道重) 見てもらってもいいですか?w
さんま) もう....ええ....サイン入れてないやろな....

さんま) また、うさちゃん入れてオマエ、こんなサインいらんで、オマエこれ・・・。
 高橋) 可愛い。
 道重) さゆうさです....w
 村上) これどこで撮ったん?
 道重) グアムです。
さんま) ええなぁオマエ、グアム行けて。
さんま) 保田圭ちゃん、事務所の近所の路地で撮ったとか言うてたぞ、可哀相に。
 道重) そうですよねw
 藤本) えっ、いつ?
 高橋) モーニング時代の写真集。
さんま) モーニング時代、「事務所の近所の路地で撮影私だけ~♪」とかいうて歌にして。

さんま) もう二十歳かぁ、これ。
 道重) はい。
さんま) 無いの? 際どいのは無いのか?
 藤本) 無いよねぇ。
 道重) 水着は結構たくさん・・・、
さんま) これぐらい? これ股開いてんの? これ開いてないのか、これ?
 道重) w
 高橋) なんで!
 藤本) そういうのは違う写真集で求めて下さい。
 道重) 可愛い写真集なんで、はい。

さんま) これはもう道重、満足してんの? これは。
 道重) はい、満足してます。
さんま) あ、かなりの満足で?
 道重) はい、たくさんの方に見て欲しいです。フフフw
さんま) ホントにいらんよねぇ....焼却炉買おう思てるんですよ。
 高橋) なんでーw
 道重) えぇ? それを焼く用に?w
 藤本) まぁいっぱい貰いますよね。
 高橋) 増えてくもん。
さんま) うん、ホントに、捨てんのは悪いし、

さんま) 言うとくけど、道重の事は可愛いと思うけど、
さんま) 家帰って「ヘッヘェ~」とか、何回もこうして見ないの、俺たち。
さんま) だから本番中にこうして見たら終わりやねん。

 道重) おウチに持って帰ってくれてるって事が嬉しいです。
さんま) これ興奮さす為に・・・、
 道重) 分かんない分かんないw
 藤本) 興奮させる為に作ってる写真集ではないです。
さんま) あ、そうなの?
 藤本) 違います。等身大のしげさんを撮ろうっていう写真集ですから。

高橋、雑誌(せりふの時代)のインタビューでさんまさんの話を・・・・)
 藤本) 舞台雑誌です。
 高橋) インタビューを受けたんです、こないだ。
さんま) あ、ミュージカルのアレで?
 高橋) そうです、舞台の。
さんま) 「”歌を歌う時、歌手の中の主人公になって歌う”
さんま) ”上手く歌う事より、歌を伝えるという事を大事にしたい”
さんま) ”全体の流れの中でセリフを覚えていないと自然な感情は生まれない”」。

 高橋) さんまさんの話したんです。
さんま) 例えばどんな事?
 高橋) 「さんまさんからすごい色んな事を学びました」って。
さんま) あぁ、舞台で?
 高橋) はい。
さんま) うんうん、で、どこ学んだ言うてん?
 高橋) あのー、やっぱり観に来てる人はチケットを払って来てくれるから、チケット代を。
さんま) うん。
 高橋) だから、それを満足させて帰んなきゃいけないっていうのとか、それを言いました。

「癒せません」のコーナーがダメな高橋に・・・・)
さんま) 役者としてやれよ。
 村上) そう、
 村上) 自分じゃなしに、違う何かを与えられた人として、
 村上) 高橋愛じゃなくて、違う人間としてやってみぃや、今日。

 高橋) はい、分かりました・・・。

 村上) 今日、せぇよ!
 高橋) 頑張ります・・・。
 村上) いや「頑張る」じゃない、今日高橋愛でするなよ。
 高橋) はい、分かりました。
 道重) すごい教育熱心w
 村上) だから土田さなえちゃんという子でもええやんか、その子になってやれ。

さんま) 「高橋愛は癒せません」っていう、これで照れんのか?
 高橋) はい。
さんま) 「高橋愛」外そう、そしたら。
 高橋) はい。
さんま) 「土田さなえは癒せません」にしたらええねん。
 藤本) 誰?w

さんま) 沢尻エリカも入れられんねやろ、その頭の中に、役者として。
 高橋) じゃあ沢尻さんと思ってやればいいですか?
さんま) そうそうそうそう、沢尻エリカと思ってやればええねん。
さんま) オマエ(藤本)はレディー・ガガとか、
 藤本) 私、レディー・ガガ?w

さんま) 道重は、もう大丈夫やから。
 道重) 道重でいきます。
さんま) そうそう、もう道重は道重で充分勝負出来てるから。

ミキティが甲子園で始球式。さんまさんは始球式をした事がないとか。

◎村上ブログのコーナー
唇ブルブルトレーニング。

キツネ顔? タヌキ顔?・・・・)
さんま) 俺は完全にキツネ顔でしょ。
 藤本) そうですね、どっちかと言えば。
さんま) 前の奥さんタヌキ顔や言われてましたよ。
 高橋) あー、そうかも知れないですね。
さんま) 高橋、タヌキ顔やろ。
 藤本) うーん、どっちかと言えばそうですね。
 高橋) 猿じゃない?
 藤本) まぁ猿っぽいっちゃ、猿っぽい。
さんま) で、オマエ(藤本)キツネやろ。
さんま) で、道重が・・・、
 藤本) 何だろう?
 高橋) 何だろね?
さんま) 何やろ?
 村上) 何やろ?w
さんま) 道重、タヌキもキツネも入らへんな、オマエ。
 道重) 多分可愛すぎるから・・・、
さんま) ちゃうちゃうちゃう、
 村上) 可愛いからバッファローちゃうか?
さんま) バッファローw

◎道重親方のコーナー
さんま) 鼻タレんなよ、藤本オマエ~、鼻ばっかりタレて~。
 藤本) そうなんですよ~。
さんま) 鼻、おもいっきりかんでるわ、私らの前でね。
さんま) 俺らを男として見てないっていう証拠やよね。
 藤本) 私、誰の前でもかんじゃいます。
さんま) あ、鼻かんじゃうの?
 道重) かんでるイメージ。
 高橋) もう何か、もう当たり前だよね、それが。
 藤本) はい、公認みたいな。
さんま) あ、もう藤本、もう男の前とか人前で鼻かむのは、もう平気?
 藤本) はい、ファンの人の前でも全然かみます。
さんま) うそやん!?

さんま) (高橋は)言葉噛んでるしやな、俺は乳首噛んでるしやな。
 村上) わおっw
 藤本) やだぁ....
 高橋) やだぁ....
さんま) 3段重ねやから。

さんまさん、今日食べるものは何日も前から決めている?

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) (高橋は)沢尻エリカを演じようとしてやれよ。
 高橋) はい。
さんま) で、オマエ(藤本)レディー・ガガやからな。
さんま) あまりにも下手やから、オマエら2人は。
 藤本) 分かりました。

 高橋) ・・・・チャンピオン...
さんま) 何やねん! エリカをナメてんのかオマエはー。
 高橋) ナメてないですよ。

 道重) ・・・・敏感...
さんま) ほら、やっぱりもう、もう完全、圧倒的な差つけられてるね、今。
 高橋) ですね。

 藤本) ・・・・頑丈...
さんま) オマエ何、手ぇ抜いてんねんオマエはー。
 藤本) 抜いてないw
さんま) 気持ちが込もってないねん。

 高橋) ・・・・オーライ...
さんま) アカン、もう。

 道重) ・・・・待てないよ...
さんま) いい~、もう断トツ、断トツ。
 道重) やったぁ。
 村上) 天才や。
さんま) うんうん、天才、もう癒せませんの天才やオマエ。

 藤本) ・・・・勇ましい...
さんま) へっ?
 高橋) はははww

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)