ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

さんまさんから花-ヤンタン- 

2010年 4月 3日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/「⑩MY ME」のジャケットを見た大御所二人が…
    /さんまさんが小林麻耶と…/「村上食堂」vs道重のブログ?
    
◎オープニング
モー娘。「テレフォンショッキング」出演に、さんまさんから花・・・・) (画像)
さんま) (高橋から)「月曜日、”いいとも”、花、お願いします」いうてメール、
さんま) もう「贈ってこい」という脅迫やね、アレは。
 高橋) w

さんま) だから贈らして頂いたんです。
 2人) ありがとうございます。
 村上) 何人で出たん? メンバーで?
 高橋) はい、全員で。

さんま) 誰から繋がったの?
 高橋) えっと....えっと....
 道重) 円楽さん。
 高橋) 円楽さんです。
さんま) 円楽さん?
 高橋) はい。
さんま) どういう流れなの?
 村上) 円楽さんって、楽太郎さんか?
 高橋) あ、楽太郎さんです。

 高橋) 楽太郎さんの落語を観に行ったんですね、私と光井愛佳が。
さんま) うんうん。
 高橋) はい、それの流れで。

さんま) なんで落語観に行く事になったんや?
 高橋) 「落語観に行く?」ってなって、「あ、行きます」って言って観に行って、
さんま) 誰?
 高橋) 会社の人に。
さんま) 一応いま落語ブームと言われてるからね。
 高橋) はい、すごい面白かった、初めて観たから。

さんまさんが小林麻耶と雑誌の対談で・・・。

◎前略のコーナー
さんまさんからの花・・・・)
 高橋) (真後ろに置いてあるのに気付かず)「外にあんのかな?」と思って、
さんま) なんで俺、外に持っていかれんねん・・・。
 高橋) なんか多い時って外にも置いてくれるじゃないですか。

 高橋) だからもうすごい探したんですよ、あんまりキョロキョロもできないし、
さんま) うんうん、でもいいですいいです、それは全然ええけど。
 高橋) ホントすいません。だからスグ「ごめんなさい」ってメール送って・・・。
 藤本) うらやましい、さんまさんからお花・・・。
さんま) え? だからオマエも出る時に「花ください」って言うたら、
 藤本) 私もう(この前)出ました。

さんま) (「花ください」って)言うてないやないか。
 藤本) 恐れ多くて言えなかったです。
 藤本) 贈ってくれました?

さんま) え?
 藤本) 贈ってくれました? 言ったら。
さんま) それは勿論、言ったら。
 藤本) ホントですか? じゃあ言います。
さんま) そら「贈らない」って言うワケないやんかw

さんま) (6月のモー娘。の舞台には)「高橋愛」で贈った方がええの? 「高橋愛さんへ」?
 村上) とか、「道重」。
 道重) そっちの方が何か、えこひいきされてる感じで嬉しい。
 高橋) うん、嬉しいけどw
 藤本) 「えこひいきされてる感じ」w
 道重) なんか特別感があって。

アカデミー賞観た? ハワイ土産。

道重のブログ・・・・)
さんま) 「ブログをオープンさせた道重さゆみさんですが、2ヶ月弱でアクセス数が、2・・・」
さんま) えっ? 2100万?!
 道重) はい。
さんま) 何が? 2100万?
 道重) 2ヶ月で、はい。
 藤本) 2100万アクセス。
さんま) 2ヶ月でそんな2100万までいくの?
 道重) いきました。

さんま) 「(ハワイからは)”ハワイで虫に胸元を刺された、
さんま) さゆみの人生でさゆみの胸元を狙ったのはハワイの虫が一番乗りでーす”と、
さんま) あの手この手で連日10回以上に渡ってホットな日記を届けてくれました」
さんま) オマエ、上手いなぁ~。

 村上) テクニックすごいですね。
さんま) テクニックすごい、オマエは、もう。
 道重) ホントの事を書いただけですw
さんま) 這い上がろうとするテクニック、これすごい。
さんま) 1日に41万アクセスあるの?
 高橋) すごいね。
 道重) そうですね。
さんま) うそぉ....
 道重) 最近、35とかです。
さんま) 35万?
 道重) とかです。最近は結構、ちょっとだけ減りました・・・。
さんま) 「ちょっと減りました」言うたかて、これすごいねやろ、記録的に。
 道重) すごいと思います、はい。

道重、今日はチャップリン?・・・・)
さんま) (道重は)今日メイクしてチャップリンみたいな顔になってるけど大丈夫?
 高橋) 「チャップリン」てw
 村上) 可愛いやんw
 高橋) うそぉー、可愛い。
 藤本) ヒドイよ、さんまさーん。
さんま) オマエがヒドイねん。いつも笑ってから「ヒドイよ」って言うやろ。

 藤本) 言われたらチャップリンに見えてくるからw
さんま) ww
 道重) ヒドイ!w
 高橋) 見えない見えないw

 藤本) アイシャドウがいつもより黒っぽいの使ってるのかもしれない。
 高橋) 濃いかもしれない。
さんま) 濃い、濃いねん。だからチャップリンになってんねや。
 村上) で、ホッペの所も、ちょっと今日赤い。
 藤本) チークがね。
さんま) おてもやんみたいになってんねん、オマエ。
 高橋) 「おてもやん」w
 藤本)  ヒドーイw

 道重) 今日ちょっと「いつもより可愛い」と思ってたんですけどね。
 村上) 可愛いよ。
 高橋) 可愛い可愛い。
 道重) ホントですか?
さんま) 可愛いよ。だからチャップリンが可愛くないって言ってないやないか、俺は。
 道重) そうですよね....さゆみが可愛いから似てるんですよね。

さんまさん、M-1・C-1・S-1、「全部いてもうたろか作戦」?

ミキティ25歳誕生日に・・・・)
さんま) 「庄司さんからプレゼントに可愛らしい水玉の手作りエプロンを貰われたそうですね」
 藤本) はい、そうなんですよ。
 村上) ブッw
 藤本) なんで笑うんですかw

 高橋) 縫ったの?
 藤本) 縫ったの。すごくない?
 道重) すごーーい。
 高橋) すごいね~。
 村上) オマエとこの家族、あったまオカシイんちゃうか。
 藤本) 可愛くないですか?
 高橋) 手作り~w
 村上) 気持ち悪いわ!

 村上) ネタ作らんとエプロン作っとる場合やないねんw
さんま) w
 藤本) ネタも作ってます!w

さんま) どうせオマエら夫婦の事やから、「裸でエプロン着てくれ」って言うとるやろ。
 藤本) 言わないw
 藤本) 言わないです、ホントに。

さんま) ぶっちゃけた話せぇ。
 藤本) ホント言わないです。ウチそういうのしないです。
さんま) いいや、だってそんな裸好きな旦那が、
 藤本) しないです。一緒にお風呂も入らないですし。
さんま) ええよええよ、言えなかったら言えないで。
一 同) ww
 藤本) ホントに! ホントに!
さんま) これは絶対男の発想として、エプロンを渡すぐらいやから、
さんま) 「素っ裸で着けてくれ」って言うに決まってるやないか、それ。
 藤本) いや、ホントにないです。
 藤本) しかもそんな素っ裸で着けるようなエプロンじゃないですもん。

さんま) 「素っ裸で着けるエプロンじゃない」ってどういう事?w
 藤本) あの・・・w
 村上) ははははww
さんま) 素っ裸で着けるエプロンあるの?w

◎村上ブログのコーナー
道重のブログ・・・・)
さんま) 40万人の何人ぐらいが(コメントを)書き込みよんの? 半分ぐらい?
 藤本) 1回の記事に何人ぐらい書き込むの?
 道重) 300~500ぐらいです、平均は。

 道重) (ハワイから)帰ってきてからは、その日は20回ぐらい更新しました。
 藤本) すごーい。
 高橋) 元々好きなんですよ、ずっとやりたいって言ってたんだよね。
 道重) そう、何か文章書くのが好きで、元々自分で日記書くのも好きだったりとか、
 道重) あと何か自分で写メール撮るのも好きだったんで、

さんま) そやなオマエ、うん。
 道重) そうなんですよ、それを「人に見せたい」って欲があったんでw
さんま) そうか、もうオマエに持ってこいのアレやねんw
 道重) そう、すごいすごい楽しいお仕事なんです。

高橋愛のカミカミガム?・・・・)
さんま) オマエらグッズは色々売ってんねやろ? そのモーニング娘。ショップでは。
 高橋) はい。
さんま) 食べる物は無いのか? あんの?
 道重) お菓子もあります。

 藤本) 愛ちゃんのガムとかいいじゃん、カミカミw
さんま) カミカミガム、うん。
 村上) あ、ええな。
 高橋) やだよーw
 村上) 言え言え、
さんま) カミカミガム。
 高橋) まぁ確かに、なんか、あっても面白い。

さんまさんには食べ物のイメージがない?・・・・)
 藤本) (さんまさんに)「食べ物買ってきて」って言われたら、すごい困るかもしれないですね。
さんま) あ、俺がフリーで「何か食べる物買うてきて」とか言えば?
 藤本) はい、言われたらすごい困りますね。
さんま) あー、そうかそうか。所さんも言うてたもん、「ないよね~、さんちゃんは」とか。

 高橋) でも美味しそうに食べる。
 藤本) 分かる~。
 道重) 確かにw
 藤本) お腹空いてくるよね、見てると。
 高橋) そう、「私も食べたい」「同じもの食べたい」って思う。
さんま) はははw
 道重) 愛ちゃんたまに同じ物食べてますよねw

さんま) (店の名前が)「さんまの焼肉」っておかしいやろ。
 藤本) そうですねぇ。
 高橋) 確かに。
さんま) 「さんまのうどん」「さんまラーメン」っておかしいやろ。
 藤本) そうですねぇ。

◎道重親方のコーナー
番付後の高橋のコメント・・・・)
 道重) (番付)大関~。
 高橋) おっ、上の方ですね。
 道重) はい。
 藤本) なんなの? このやり取りw
 藤本) いっつも終わったら「お、上の方ですね」とかw

 村上) 言うたんなw
さんま) これは前も注意してんけど、直らへんねん高橋は。
 村上) それしか無いねん、いま引き出しw

 村上) 言い方を変えなさい。
さんま) 俺らも前注意したけど変わらへんから、
 藤本) 注意したんですね?
さんま) うん、なんべんも注意してんねん。
 村上) 直れへん。
さんま) ほんで今、今日ミキティがよく言うてくれた。

さんま) こんだけ長い事やってんねんから変え方分かるやろ。
 村上) 「お、上ですね」「下の方ですね」「真ん中ですね」って、
 村上) 大体、言うてんの3つしかないで。

 高橋) はい、そうですね。
 藤本) そうなんですよw
 村上) 「そうんなんですよ」ってw 言うたんなw
 高橋) もぅやだよ~・・・。
さんま) そういう努力も必要やねん。

 道重) (番付)横綱~。
 高橋) うそや!
一 同) ww

 村上) 出た言葉が「うそや」ってww
 高橋) すいません....w
さんま) ホンマに、
 藤本) 面白~いw
さんま) ごめんごめん、ミキティから注意してくれ、これから。
 高橋) よろしくお願いします。
 藤本) 分かりました。

さんま) アホ旦那やから、筋肉バカやから、旦那が。
 藤本) はいw
 道重) 扱いは分かってますw
さんま) こういう扱い分かってるやろw
 高橋) 分かってるんか?
 藤本) そうですね。

さんま) ハッピーターンをブリッジして食べる旦那をどう思うの?w
 藤本) カッコいいですね。
さんま) うわぁw

アルバム「10 MY ME」のジャケットを見て・・・・) (画像)
さんま) オマエ(道重)角度悪い、これ太って写ってるぞオマエ。
 道重) そう、それ、さゆみもちょっと・・・、
 藤本) ホントだね。
さんま) なぁ。
 高橋) うそぉ....

さんま) すっごい太ってるわオマエ、琴奨菊みたいになってるぞ。
 高橋) うそぉw
 藤本) 誰?誰?w
 道重) さゆみも、それはね、思いました・・・。
さんま) そやろ。
 道重) うん、もうちょっと可愛いハズなのに。

さんま) 顔、ボワ~ンとしてるもん。
さんま) あの、こまわり君、「死刑!」って言う、
 村上) ww

さんま) これ高橋か?w
 高橋) はい、そうです。
 村上) 高橋も、コレちょっと、
 村上) なんかオマエ、なんか抜け顔になっとんちゃう?ww

 高橋) うそぉw
 村上) これ変えてもらえ、オマエもー。
さんま) 高橋、これ腰外れたん? なんかカクンて。
 高橋) 違いますよ-!
 村上) これ首抜けたん? 1回。
 高橋) あ、抜けたかもw
 村上) 首、1回抜けてんで、これ。
 高橋) 抜けてえん。

さんま) おとぼけフェイスやな、これオマエ。
 高橋) w
さんま) ちゃんと撮らなアカンわ、これー。
 高橋) ちゃんと撮ってもらったんですけどね。

曲~「涙ッチ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・トロピカル...
さんま) アカン。

 道重) ・・・・お仕置き...
さんま) え?

さんま) いつもの力出てないよオマエ。
 道重) あ、ホントですか?
さんま) ごめんごめん、俺が「がきデカ」とか「チャップリン」とか言うてしもたから?
 道重) そうですね、ちょっと気分が、
さんま) 害してる? ごめんなさいw

 藤本) ・・・・さむらい...
 高橋) 可愛い。
 藤本) あれっ? どうですか? 良かったんじゃないですか?
さんま) ダメダメ。

 高橋) ・・・・あぁ、タッチミー...
さんま) もう殴るぞ、オマエはー。

 道重) ・・・・張り切り過ぎちゃった...
さんま) おー、良くなってる。
 村上) さすがやな。
さんま) さすが、さすが、さすが親方や。
 道重) やった。

 藤本) ・・・・たくましい...
一 同) w
 村上) いいんちゃいますか、今の。
 高橋) 可愛い、可愛い~。
さんま) 普段見てるから、たくましいやろ?w
 村上) はははw やっぱり。
さんま) うん、経験や、経験やから。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)