ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~道重さゆみ19歳

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年7月12日/道重さゆみ19歳の誕生日!/アイドル漫談でR1出場!?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん しげさん、誕生日おめでとうございますw
道重 ありがとうございます。
村上 ハッピーバースデー!!
道重 ありがとうございまーす。嬉しい。

さん シールやろ?どうせ「欲しい」言うたって。
道重 そうですね、シールとか髪飾りとか、こまごましたのが好きなんで。
村上 でも、もう19歳やから、
村上 そろそろやな、シールとかもう、そろそろ離れてもええんちゃうか?

道重 大丈夫、10代の内は継続します。
村上 そうなん・・・。
道重 はい。

◎前略のコーナー
明石家電視台の沖縄ロケの話。
笑いの定食屋、明石家食堂。

テレ朝「ぷっすま」出演で見せた道重の成長ぶり・・・・)
道重 全然です、全然です。
さん 笑わしたん?
村上 絶好調?計算で?
道重 いや、でも結構反省点もありました。
さん 何でや?何でや?
道重 何か、何だろ・・・、
道重 ユースケさんと初めてだったんですよ。

さん うん、
道重 だから、さゆみも何か・・・、
道重 お互い何か「どうしよう」みたいになってて、何となく。


道重 「ここでこうやって喋っていいのかな?」って、
道重 躊躇した部分とかもいっぱいあって、

さん うんうん、
道重 だから、「もっと行き当たりばったりで行けばよかったな」って思いました。
さん そんな行き当たりばったりで来られても困るからな、司会者としては。

さん 適度な躊躇は必要。
道重 はい。
さん 高橋も笑わして?色々。
高橋 いや、私どうなんですかね?普通だったと思います。

さん 親方は「手応えあり」なんだ、「反省点あり」とはいえ。
道重 はい。

さん 笑いでは完全に高橋が負けたわけやな?今回。
高橋 あ、全然。
道重 いえいえ...
村上 ボケへんかったん?高橋。
高橋 はい。
さん この頃リーダーとしてな、ボケ抑えよんねん、コイツ。
高橋 いや、だってボケじゃないですもん。
さん いや、ボケやねんで、オマエは、元々は。
村上 そうですよね。
さん うん。
高橋 でも、福井の人が出てくれて福井弁で喋ったりとか。
道重 あ、そうですね、うん。
さん それはウケたん?
道重 ウケてましたよ。
高橋 いや・・・、どうなんですかねw

◎道重親方のコーナー
道重19歳の誕生日を祝う。

道重のボケに対し・・・・)
道重 ・・・・と思いました。
さん 思わへんよ、そんなの絶対ウソや。
道重 え?さゆみだったら・・・、
村上 ウソや。
さん それウソや、全然アカンわ。
道重 ちょっとウソです。
高橋 w
さん やっぱりウソやろ。
道重 すいませんw
さん この頃笑い取れてきたら、
さん 作り出すとウケなくなるっていう症状があるからな。
道重 そうです、すいません。
村上 若手芸人の悪いところ。
さん そうそう、若手芸人の悪いところや。
高橋 へぇ、そうなんだぁ。
さん 丁度、ちょっとウケてきたら、
さん 調子に乗って深く考えてしもてな、面白くなくしてしまう若手芸人、いるわ。
高橋 そうなんだぁ。 
道重 その症状が出てます?w

◎村上ブログのコーナー
山本モナの話・・・・)
さん 好きやなぁ、あの子、不倫。
さん 不倫しかアカンねやろ、アレ絶対、モナちゃん。
さん あんだけやってきて、何であんな軽率な行動するのか訳分からへんなぁ。
さん まぁ、ものスゴ正直な子やから、ああいう事になってしまうねんけど。
さん 普通のホテル取りゃーええのになぁ、予約してな。不思議な子やなー。
さん 二岡にしても何であんなミスするか分からへんわ俺、ホンマに。

道重、お笑いの道へ?・・・・)
さん 新しい分野ちゃうか?アイドル漫談。
道重 ぜひ。
さん 何か決めゼリフかわいらしく言ったら「エンタの神様」飛びつくで、今。
村上 作ったろか?俺とさんまさんで、ネタ。
道重 お願いします。
さん もう絶対大丈夫や、トーク力とか今関係ないから。
高橋 そうなんですか?
さん 我々の時代のお笑いのトークのやり方じゃないのは事実ですよね。
村上 うん。
さん だからとんでもない奴出とるよ、「エンタ」なんて、中にはいい人もいるけど。
さん とんでもない、「えっ?これでテレビ出ていいの?」っていうトークの人。
さん 道重、勝てるよ、練習したら。
道重 ホントですか?
村上 いける。
高橋 いけるんじゃない。
さん どうするオマエ?アップフロント辞めるか?
高橋 いや、それは困ります。

さん 考え、オマエ、
道重 はい。
さん いつまでも、こんな、なぁ、
さん 「うー」「あー」とか言うてる場合やないからな、オマエも。
道重 w
さん いけるから、いけるから。
道重 はい。
さん いけいけ、
道重 はい、がんばります。

見ただけで胸のサイズがわかる・・・・)
さん すぐわかる。
2人 へぇ、
さん もう、すぐ、
さん あ、これは、愛ちゃん・・・、
高橋 やだぁw
さん B、B、B、
高橋 やだぁー!w
さん B、B、B、
高橋 違う...
さん これBやけど、ホンマはA寄りA寄りとか、もう、
道重 w
さん 親方、A寄り。
道重 え?ひどーいw
高橋 ひどい。
さん BやけどA寄りとか、
道重 ひどいw
さん BかCって言うてるやろ?世間では。
高橋 えぇ?
さん 世間では。
高橋 言ってないです。
さん 何て言うてる?オマエ。
高橋 言ってないです、何も。
道重 公表してない。
さん 言わへんのか?
高橋 言わないです。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・やめちゃヤダ。
さん 違う。

道重 ・・・・くすぐったいってば。
高橋 かわいい。
さん まぁまぁ、ちょっとかわいい感じでいったな。
さん それではホンマあかんねんけどな、かわいさで逃げたらアカンねん。
さん オマエ逃げんのか?このコーナーから。
道重 逃げませんw

高橋 ・・・・欲しいの。
さん 違うて言うてるやろ。
さん 山本モナになれ、今日から。
高橋 はい。

道重 ・・・・良かった。
さん ちゃう、今日アカン、
さん 今日、親方調子悪いわ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)