ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

さんま・ショージが改めて高橋、道重を説教-ヤンタン- 

2010年 3月13日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子) (ゲスト・嘉門達夫)

 内容/さんま・ショージが改めて高橋、道重を説教
    /今週のヤン娘。ファッションチェック/さんま・達夫の懐かしのヤンタントーク
    
◎オープニング
さんま・達夫の懐かしのヤンタントーク

◎前略のコーナー
映画の吹き替えの話。 さんま「(「シュレック」が)大阪弁というのはモノスゴ引っ掛かるんです、俺は」。
さんま「(中澤)鼻可愛いなぁ」 中澤「えぇーっ」 村上「見てくれてるよ~w」 中澤「ビックリ」
モーニング娘。が「NHK福祉大相撲」に出演した時の話。

オリコンでのインタビュー「メンバーにモノ申す事」という質問に・・・・)
(高橋~「垣さんへ。いつもフォローしてくれてThank you!助かってます!これからもよろしくです!」)
(道重~「みんな!いくよっっ↑↑うさちゃんピーーース…そろそろウザイ…!?」)
(光井~「何か問題が起こったときには、みんな、もう少しぶつかりませんか??
      その場でなんかあれば言って、そこで解決させませんか??」)


さんま) アイツ(光井)シッカリしてんねん。
さんま) だからコレ、やっぱアイツ、ちゃんと自分持っとるな。
 高橋) はい。
さんま) こんな「みんなケンカもっとしましょう、ぶつかりませんか」と、
さんま) 要するに、自分らの進歩の為にも、ぶつかって言いたい事言って。

さんま) モノ申すとこで、こんな嫌われ役をかって出てるわけや、その17歳が。
 村上) うんうん、偉い偉い。
さんま) そやのにリーダーは「サブリーダー、いつもセンキュ~」とか、
一 同) ww
 高橋) いつもフォローしてくれる・・・。

 中澤) こういう人がいてもいいんです。愛ちゃんみたいなリーダがいても。
さんま) あぁ、オマエの過去を振り返って、苦労を考えるとそうなんだ?
 中澤) 愛ちゃんみたいなリーダーがいるから、
 中澤) その光井ちゃんみたいな子がシッカリしてくるわけじゃないですか。

さんま) あー、なるほど、逆に。

さんま) もうちょっと高橋、オマエシッカリせぇ。
 高橋) はい。
さんま) 喋れないわ、オマエ・・・。なぁ? こういう時にビシッと言うときゃ引き締まんのちゃうか?

 道重) (愛ちゃんは)シッカリしてますよ。
さんま) どういう所?
 道重) ホントに、あのー、でも噛んだりとかはしますけど、でもそれがあるんですけど、
 道重) 裏では、やっぱリーダーらしいと言うか、何か、
 道重) 愛佳ちゃんがそうやってシッカリしてるけど、
 道重) でも愛佳ちゃんの悩みとかもリーダーが聞いてあげたりとか。

さんま) あ、一応高橋はそういうの聞いてあげたりしとんの?それなりに。
 道重) そうです。リーダーが気付いてあげたりとか。
 村上) 聞いてんの?高橋。
 高橋) はぁ....
 中澤) 「はぁ」w
 村上) ww
 高橋) 分か・・・w
 村上) それに対して、ちゃんと答えは言うてあげてんの?
 高橋) 多分....
 村上) 「多分」てw
 高橋) それで合ってるかどうかは....アレですけど。
 村上) あ、あぁ、うん。
さんま) どういう悩みやねん、それは大体。
 高橋) やっぱ、でも、メンバーにあんまり近づけないから、何か。
 高橋) 1人で入ってきてるんですよ、あの子。
 高橋) オーディションに合格したのは1人で、まぁ同期は中国人2人いるんですけど、 
さんま) うんうん、中国人やしな、あんな気の強い中国人やからな。
 高橋) でも入ってくるタイミングが違ったんですね。
さんま) うんうん、分かる。
さんま) そしたら道重、オマエがそういう時、大事にしてあげなアカンねん光井とかを。
 村上) そうそうそう。

 村上) でも道重、いま自分しか見えてないと思いますよw
さんま) 道重、オマエ・・・、
 道重) そんな事もないですよ、そんな事もない。
さんま) いや、そんな事あんねん。
 道重) ホントに?
 村上) 「ホントに?」ww
一 同) ww
 高橋) でも先輩として頑張ってますよ。

「うさちゃんピース」は誰がやっても可愛い?・・・・)
さんま) 高橋が「うさちゃんピース」って、似合わへんやんか。
 道重) えっ、可愛いですよ。
 道重) 誰がやっても可愛いく見えるんですよ。
さんま) 見えないって。
さんま) オマエ(道重)やってみ、「うさちゃんピース」。
 道重) うさちゃんピース♪
さんま) 高橋やってみ。
 高橋) うさちゃんピース・・・。
さんま) ほら、照れてやってアカンやろ。
 高橋) w
さんま) 中澤なんか最悪やで。
 中澤) うさちゃんピ~ス。
さんま) 見てみコレ。
 高橋) ww
 村上) 鹿になってるもん、鹿に。
 道重) 「鹿ちゃんピース」w
さんま) セントくん、セントくん。
 村上) はははww

 道重) でも、こんな中澤さんでも「うさちゃんピース」をするとカワ・・・、
 中澤) 「こんな」って何よ!
一 同) ww
 道重) すいませんw
 道重) 何て言えばいいか分かんないですけど・・・w

さんま) 「中澤さんは」でええねや。
 道重) 中澤さんでも「うさちゃんピース」を・・・、
 中澤) 「でも」って何?!

 道重) 普段よりは可愛く・・・w
 中澤) ちょっとぉ!!
 道重) 何て言えばいいか分かんないです、やっぱりw
 中澤) もう言わんでいいわ。
さんま) もう言わんでええw

ロボットみたいな声に?・・・・)
 道重) 今回のアルバム凄いですよ、私。
さんま) 何でや?
 道重) 6期メンバーで3人で歌わしてもらってるんですけど、
 道重) さゆみAメロ全部1人で歌ってるんですよ。
さんま) うんうん。
 道重) でも何か、
 道重) ロボットみたいな声してるんですよw全部加工されちゃってw

 中澤) はははww

さんま) それはなぁ、俺たちに言われてもなぁ、つんくを責めなしゃーないわな、そこは。
 道重) はい、そう....
さんま) 「なんで私の声はダメなんですか」言うて、なぁ。
 道重) うーん....
 高橋) 頑張ろっ。 (道重に対し)
 道重) 頑張ります。

道重は、モー娘のボブ・ディランを目指せ?

曲~「さくら咲く」嘉門達夫

◎村上ブログのコーナー
さんま) (高橋が)こないだも「ホンマでっかニュース」観て、
さんま) 「カッコいい」ってメール送ってきてましたけどね。
 高橋) はい。
 村上) へぇ。
 中澤) やるなぁ、ちょいちょい。

 高橋) (メールを)送らなくしたら「最近来ない」って言われたんで、こないだ送ったんです。
さんま) そやろ、やっぱりそや、カッコええねや。
 高橋) カッコよかったです。
さんま) うん、やっぱりカッコよかったよな。
 高橋) 長生きして下さい。
さんま) オッケー分かったw
一 同) ww
 高橋) 「長生きする」って言われてたから。
 村上) 「愛」はそこに入ってないで今。「長生きして下さい」w

 村上) 騙されたらあきまへん。
さんま) 騙されてない、高橋・・・、
 村上) 騙されてまんねん、目ぇ覚ませって。
 中澤) はははw
 高橋) 騙してない、騙してない、騙してない。

今週のヤン娘。ファッションチェック・・・・)
 高橋) テーマですか?「春」。
さんま) あー、なるほど。
さんま) これ高いのか?
 高橋) あ、これ、お求めやすい・・・w
さんま) w
 村上) でも正直どうなん?高いんちゃうんか?
 高橋) いや、お求めやすい・・・、
 道重) 高い所ですよね。
 村上) あ、そう?
さんま) それは女モン?
 高橋) あ、兼用でございますw

◎道重親方のコーナー

曲~「元気ピカッピカッ!」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・Just fit...
さんま) アカンなぁ。

さんま) 許してもらえよ、リーダーだけ、男作ったって。
 高橋) ダメです。
さんま) ダメなのか。
 高橋) はい...w
 中澤) w
さんま) さぁ道重、
 道重) はい。
さんま) オマエは偉いわ、男も居ないのにそこまで勉強してんのは。ホンマに。

 道重) ・・・・熱いの...
さんま) あー、なんでもイケるわ、オマエ。

さんま) (歌の)練習どうしてんねん?
 道重) 音程を想像して....出来る気がするんですよね。
さんま) w
 高橋) アカンで、声に出してみんと。
 村上) 「気がする」w 
さんま) ごめん道重、歌手で「歌える気がする」ってオカシイ、どう考えてもw
 高橋) 想像で歌ってたのか?今まで。
 道重) そうです。「あ、これぐらいかなぁ」っていう。
さんま) はーっw

 道重) 「音痴は直る」って言われて、だからちょっと今、音痴直し中です。
 村上) 「音痴直し中」ww
さんま) はははww
 村上) 遅い遅いwデビュー前、それはーw

 中澤) ・・・・元気やわぁ...
さんま) アカンアカン。
さんま) 中澤、オマエも経験不足やな、意外と。
 中澤) 言った事ないです、これ。
さんま) うそっ....
 村上) 何を言うとんねんw

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)