ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

恒例のヤン土バレンタインデー-ヤンタン-

2010年 2月13日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/恒例の「ヤン土・バレンタインデー」/さんまさんと道重は洗面所好き?
    /「ヤン土歴史探訪」~保田・道重の関係のルーツを探る~
    
◎オープニング
恒例の「ヤン土・バレンタインデー」・・・・)
 村上) 高橋は本命ちゃいますか、意外と。
 高橋) はいw
さんま) 高橋は本命。
一 同) ww
 道重) すごーいw
さんま) 本命チョコ?本命チョコ?
 高橋) 本命チョコw

 村上) (圭ちゃんの)これ高いんちゃうん?結構。
 保田) シェ松尾さんの、
さんま) 何?シェー松尾?
 保田) はい。
さんま) シェー松尾言うの?イヤミみたいな・・・。
 村上) 有名な人なん?
 保田) はい、お菓子でスゴイ有名で、

 高橋) どうぞ、作ったんですけど、
さんま) これ自分で焼いたん?これ1つはクッキーと、
 高橋) クッキーと、
さんま) これは、何これ? (画像)
 村上) いなりでしょう?
さんま) いなり寿司?
 高橋) 違うw
 村上) これは完璧にいなりですよw
 高橋) 違う、スイートポテト。

さんま) これラジオの前の人はカタチ見えないけど、
さんま) これ、どう見たって、あのー、いなり寿司か・・・、
 高橋) 違う違うw
さんま) 犬のフンにしか見えない。
 高橋) 違うっ!w

さんま) これ立つもんw
 村上) うわぁ、珍しい、いなりが立ったw
 高橋) 違うw
 道重) いなりが立ったw

 高橋) 味無いのかな?あんまり。
さんま) あのな、高橋、何て言うのかなぁ、
さんま) コクみたいなモンね、深みが無いねん。

 村上) でも俺、この食感はね、すごい気に入ってる。
 高橋) あ、ホントですか、良かった。
(昨日スーパーでサツマイモを買って、作るのに2時間ぐらい掛かったとか・・・)
 高橋) いつもキットで作ってきてたんですけど、
 高橋) それだったら何か「もうちょっと工夫しろ」みたいな感じで言われてたんで、毎年。

さんま) うんうん、
 高橋) だから今回は自分で作ってみました。
さんま) なるほど。
 道重) 超偉い。

 道重) 私は手作りじゃないんですけど、
さんま) 何作り?
 道重) これお店の人が作ったんですけど、
 道重) 最近ラスクにハマってるって言ってたんで、
さんま) あーあー、
 道重) エクレアラスク。
さんま) あ、こんなんもあんの?
 高橋) すごいね。
 道重) ショージさんのはバームクーヘンラスク。
さんま) えぇ?こんなんも売ってんの?
 高橋) 何それ、すごいね。
さんま) これはもう絶対美味しいよ、このラスクは。

さんまさんからのホワイトデーのお返しは何がいい?という話で・・・
保田「フリスクケース」 高橋「Tシャツ」 道重「マウスパッド」

さんまさん「まんま」ゲストの木村カエラに恋心?・・・・)
さんま) (娘と雰囲気が)似てるっていうのもあるしね。
さんま) で、まぁ僕の話す事、よく笑ってくれたっていうのもあるしね。
 村上) 一番はそこですか?w
さんま) 愛や、愛や、愛。何かあるねん、向こうも。
さんま) 今はね、瑛太クンと噂があるじゃない。
さんま) で、あの子らも隠さずに言いよんのよ、「上手くいってます」とか。
さんま) だから、瑛太と俺やから、厳しい選択やと思うね、向こうは。
 道重) うん、そらそうだと思う。
さんま) 「そらそうだと思う」w
一 同) ww
さんま) オマエ何や、その流した言い方。

 保田) カエラちゃんになったら愛ちゃんどうしてくれるんですか?
 高橋) そうですよぉ....ははっw
さんま) あのね、愛ちゃんは、こうして、あの、離れてみなきゃ分からないから、
さんま) こうして今、近くに居過ぎるから。
さんま) カエラちゃんは、もう次会えるかどうか分からないっていう、そういう恋心やろね。

◎前略のコーナー
イマルちゃんの話。小さい頃からスカートを履くのが大嫌いだったとか。

保田・道重の関係は道重加入当時から見えていた?・・・・)
(メンバーと対面した道重は「高橋愛ちゃんは恥ずかしくて見れず、保田さんばっかり見てた」と・・・)
 道重) 覚えてますね。
さんま) 保田、これ忘れてる?
 保田) 私、それ知らないです。
さんま) こんな酷い事言われてんの気ぃ付けへんかった?

 保田) 全然まだ会話もしてないんですよ、その頃。
 道重) してないですねw
 保田) 一言も喋ってない。
 道重) 初めて対面した時だったんでメンバーとw
さんま) 「高橋愛ちゃんは見れませんでした、恥ずかしくて。保田さんばっかり見てました」w
 道重) でも、さすがに、さゆみもそのオンエアを観て、
 道重) 「あ、これ、すごい失礼な事言ってるな」とは思いました。13歳の時。


 道重) 「保田圭」っていうワードが面白いと思うてんねやろ?
 道重) 多分、ホント多分、その加入当時から、そうだったんだと思います。

さんま) これは違うと思うよ。
 道重) w
さんま) 「保田圭さんばっかり見てました」って、
さんま) 圭ちゃん、これはもうちょっと、たまには呼び出して、これは怒った方が・・・、
 保田) そうですね、ちょっと私、もうそろそろ厳しくなろうかなぁと思って、
 村上) もう遅いわww

◎村上ブログのコーナー
さんま) スーパーボウルは見たやろな?
 2人) ・・・。
さんま) あんだけ言うたのに。
 2人) すいません....

さんま) 録画したやろ?
 高橋) 録画は、してると思います。
さんま) 道重は?
 道重) あ、どっか、動画とかで探してみます。
 村上) 「動画」ってw

Buono!のアルバムに「Blue-Sky-Blue」という曲が・・・
「”ブルースカイブルー”、そのままやんか」
「歌詞を作りはった人が絶対、松尾伴内とか明石家電視台を観てる人やわ、おかしいもん」

自分撮り・・・・)
 道重) 極度に可愛い角度で、
さんま) えっ、それ、道重の角度があんの?
 道重) そうです。さゆみは右斜め上から撮るのが一番好きなんですよ。
さんま) あーあー、なるほど、一番撮りやすい角度やな。
 道重) 一番撮りやすい、あとはおウチの洗面台がすごい可愛く写るんですね。
さんま) うんうん、照明の加減で、
 道重) ホントに。
さんま) 分かる、分かる。
さんま) 俺もね、4階の洗面所、すんごい俺をね、もうね、男前に写し過ぎよんの。
 3人) w
さんま) ちょっとねー、困ってんの、あまりにも4階の洗面所が、照明の加減で、
 道重) 見たーい、そこ行きたい。

 道重) あと、さんまさん、
 道重) 私ブログ始めたんで、よかったらそれもよろしくお願いします。見てください。

さんま) 俺ブログなんか見られへんよ、俺(パソコン)無いねんもん。
 道重) あ、携帯とかでも見れるやつをやりだしたんで、
(「(メールに)アドレスを添付して送ります」という話に)

さんまさん「パソコンは一生しない」とか。

◎それは保田さんのコーナー
 道重) 私のおじいちゃんがホントに保田さんの大ファンで、
 保田) おじいちゃん?
 道重) おじいちゃんがいっつもテレビ観ながら「圭はどこだ」「圭はどこだ」って言ってて、
一 同) ww

 道重) おじいちゃんのお部屋には、
 道重) プッチモニの保田さんがセンターにいるカレンダーのポスターが貼ってあったりとか、
 道重) 保田さんのウチワもあるんですよ。

 保田) えーっ、初耳、嬉しい。

 道重) 「見て、圭だよ」とか言われてたんですよ、よく、おじいちゃんに。
 道重) それさゆみ「面白~い」って言ってたんですよ、ちっちゃい頃から、「可愛い」とかじゃなくて。

さんま) うんうん、
 道重) だからその流れもあると思うんですよね。

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・パーフェクト...
さんま) えっ?
 高橋) 「パーフェクト」。
さんま) 何なのそれ。
 高橋) 「パーフェクト」。
さんま) 分かってるわ。

 道重) ・・・・イジワル...
さんま) なぁ、こういう感じで「パーフェクト」言うてあげなアカンねや。
 高橋) なるほど。

 保田) ・・・・甘えん坊...
さんま) w

さんま) 悪くはないんですけども、
さんま) 何かこう、面白さが出てしまう、圭ちゃんの悲しさ、今ね。

 高橋) ・・・・カモーン...
さんま) 何やねんそれ。
 高橋) 「カモーン」。
さんま) 分かっ、それ分かってんねん。

 道重) ・・・・頑張っちゃった...
さんま) なぁ、こういう感じで「カモーン」っていう、
 高橋) なるほど。

 保田) ・・・・おかわり...
さんま) まだこれがマシやな。

◎エンディング
さんま) 圭ちゃんが毎回ね、目の前に青汁を置いて喋るんでね、
 保田) はい。
さんま) どうしても、こう、「若い」とか「アイドル」とかいう所からどんどん離れていってますよね。
 保田) w
 村上) でも青汁飲み続けてキレイなったんちゃう?
さんま) それは・・・、あ、ホンマや。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)