ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

保田vs道重?-ヤンタン-

2010年 1月23日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/保田vs道重?/「今回もコントだけ」情報・その1
    /さんまさん、小林繁さんの思い出を語る

◎オープニング
さんまさん、デジタルフォトフレームにハマる。
さんまさんの家にはユニフォームやフィギュア等、1000点以上の貴重な品々があるとか。

◎前略のコーナー
さんま) 高橋が黒のマニキュア塗って来んの珍しいからな。
 高橋) 初めてかも、こんな真っ黒にしたの。
 高橋) 何かそんな気分です。

さんま) 今日は黒い気分なの?
 高橋) ははっw

亡くなった小林繁さんの思い出を語る。
さんまさんの父親も同じ心筋梗塞で亡くなっている。

道重、前髪パッツンに・・・・)
 道重) 結構何か「微妙」って言われるんですよね、色んな人に。
 村上) いや、ええんちゃうか。
 道重) ホントですか?
 高橋) うん、可愛い。
 道重) じゃあ、2010これでいきます。

「格付け」で保田vs道重(昨年末放送)・・・・)
(道重が「いい女とは思わない」「いい女と言うより使える女」と言い放つ・・・)
さんま) 道重、オマエ言い過ぎ。
 高橋) 酷いw
 道重) ホント酷いと思います。すいません・・・。
 保田) はははw

さんま) 圭ちゃん、怒ってもええやんかw
 保田) いや、怒りましたよ。
さんま) どう言うたん?
 保田) 「私、先輩だけど!」って言って、
 保田) あまりにビックリしちゃって、

さんま) はははwそやなw

 道重) 「使える女」っていうのはワケがあって、
 道重) こう、何か、やっぱ、オチとかで使うと絶対ウケるから、
 道重) 保田さんが居てくれてありがたかったなっていう意味で、

さんま) その「使える女」?「オチに使える女」?
 道重) はい、そうです。

 保田) (番組終わってから)マネージャーさんが「何かちょっと道重がゴメンね」みたいな、
 保田) マネージャーさんからあって、

さんま) w
 保田) で、「あ、いいです」って言って、何かマネージャーさんが気ぃ使ってました。
 道重) 謝りに一応行きま・・・、
 保田) しげちゃんも、ちゃんとその日メールくれましたよ。

 村上) しげちゃん、キャラ100パーセント。
さんま) しげちゃん、ええ加減にしてよw

「しゃべくり007」で(昨年末放送)・・・・)
(高橋が「好きな芸人さんは明石家さんまさんです」と言ったら微妙な空気になった・・・)
さんま) もう触ってもらえなくなったんだw
さんま) もう、あの7人がな、
さんま) 「さんまさんとラジオやってる」とか色んなことが脳裏にあってw

さんま) で、さゆみんは「さゆみん術にかける」言うたの?
 道重) はい、可愛いアピールをして、
さんま) うん、
 道重) で、保田さんは「保田圭でーす」って言ってたんですけど、
 道重) 「シ~ン」ってなってましたねw

 村上) はははw
 村上) いや、そういうのええねん、そういう発表はええねんw


 保田) 「みんな盛り上がってるかーい!」って言ったら、
 保田) みんな「シ~ン」ってなってw

 高橋) 「シ~ン」てなってた。
さんま) その原因は何なの?w「シ~ン」となった原因聞かしてくれ。
 保田) その原因、私も分からない。

 保田) 原因を考えます。
さんま) 原因考えるというか、もうそろそろ事務所を変わるっていう、
 道重) これから?w
さんま) 圭ちゃんなんかは、ちゃんと育ててくれるのは「浅井企画」さんやと思うけどね。

道重も「トモダチコレクション」飽きた?

◎村上ブログのコーナー

◎それは保田さんのコーナー
訛る高橋・・・・)
さんま) オマエね、保田圭ちゃんのコーナー潰す気かw
 高橋) 違うんです、そんな事ないです、だって・・・、
さんま) オマエの福井弁講座になってるやないかアホ、オマエ。
 村上) 福井弁を直すコーナーになってるでw

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) オマエ(高橋)ホントに子供過ぎるなぁ。
 高橋) あー、はい、よく言われます。
さんま) 色んな、考え方とか、会話とか、
 高橋) はい、でもモーニング娘。に居るとオバサン扱いなんですよw

 高橋) ・・・・これが好き...
さんま) 何やねん、23のくせしやがってー。

 道重) ・・・・頑張っちゃった...
さんま) うん、コレや。

 保田) ・・・・ひとりにしないで...
 高橋) 可愛い。
さんま) 可愛いのアカンよ。

◎エンディング
高橋からロスのお土産、ポロシャツ・Tシャツ。
道重から山口のお土産、ふりかけ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)