ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

「さんまのまんま」にモー娘。が-ヤンタン-

2010年 1月16日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/モーニング娘。の「まんま」出演で道重vsジュンジュンが再燃?
    /さんまさん、家電量販店に行く/さんまさんの鼻歌が…

◎オープニング
モーニング娘。「さんまのまんま」出演で・・・・)
さんま) こないだ水曜日に、
さんま) モーニング娘。全員で「さんまのまんま」にね、
 高橋) はい。
 道重) ありがとうございました。
さんま) 初めて出演してくれて、

さんま) ジュンジュンとリンリン、アレやっぱり、さすが中国やねぇ、
さんま) 主張するよね、自分をね。
 高橋) 凄かったですねw

さんま) オマエも大変やな、リーダーとして。
さんま) ああいうね、中国の、言葉も半分ぐらい分からないような人とか、
さんま) こんなワガママな、道重とか、
 高橋) ははっw
 道重) ちゃんとしてますよw
 村上) グループとしたら、もうホントに邪魔な存在かも分かりませんよね。
 道重) えぇ~wそうなんですか?w
 高橋) なんでw
 村上) 自分だけ主張するような感じでしょ。
さんま) そう、今ガンか分からへんな、その・・・、
さんま) アイツも怒っとったやないか、ジュンジュンも。

 高橋) ジュンジュンと対立してますね。
 道重) そうですね。
さんま) (ジュンジュンが)「マネする気はない」とか言うて、
 道重) でも、さゆみ側の言い分もあるんですよ。
さんま) 何が?どういう言い分やねん。
 道重) ホントに、約束をしてるんです、ジュンジュンと。
さんま) 何を?
 道重) 髪型とか、背丈も一緒だし、コンサートだと2階席とかから見たら、すごい被るから、
 道重) モーニング娘。としても損だから、
 道重) 「ジュンジュンは前髪を上げて絶対アップにする事」っていう約束事があるんです。


 道重) マネージャーさん込みで話し合って、
さんま) あ、話し合うの?
 道重) 話し合いました。
 道重) やっぱ2人だけの問題じゃなくて「モーニング娘。として」っていう、

さんま) そんなw前髪がそんな大層なもんなの?w
 高橋) 何かやっぱモーニング娘。って、やっぱ髪型の事で結構モメることがあるんで、

 道重) でも、やっぱジュンジュンは、
 道重) 「ジュンジュンはジュンジュンだから」とか、「早いモノ勝ちですよ」って。
 道重) でも、さゆみも、早いモノ勝ちだったらさゆみの方が早かった気がしたから、

さんま) うん、
 道重) 泣きながら訴えて、
さんま) はははww
 中澤) 泣くのぉ?面倒くさ~、もう。
 村上) 「ウチの方が早かったやん」言うて?w
 道重) 泣きながら・・・w
さんま) 「私の方が早かった」って言うて泣いたん?w

さんま) 一番大人っぽいのが一番年下やねんね、あのー、
 高橋) そうです、光井愛佳が一番下なんですけど、
さんま) うん、なぁ、一番落ち着いてシッカリしてるよね、あの子ね。
 道重) そうですね。
 高橋) 落ち着いた雰囲気ですね。
さんま) なぁ、俺だから、すっかり「20超えてのかな」思たら、「まだ17や」って言うから、

寛平さんの話・・・・)
さんま) 前立腺ガンが見つかって、まぁ大丈夫らしいねんけどもやね、
(転移がなければ薬で90%治るらしい…)
さんま) 私も直接連絡ないんで、奥さんから連絡来たんで、「まぁ無理せんように」と言うだけで、
さんま) まぁ自分の夢やからね、「あっこまで行ったらやりたいやろ」っていう話を、
 村上) もう自分の意志しかないですもんね、やるか、止めるか。
さんま) そやろね。だからヨットで行く前に「死んでも知りまへんで」、
さんま) 「死んでもええねん」て言うてたから、走るやろうとは思ってたけど、
さんま) 現にやっぱりね、走るみたいで、大変やろね、そんなの。

さんま) 「大丈夫か?」って思う時に「大丈夫か?」ってやっぱ言えないもんですよね、僕なんかは。
さんま) これはもう電話せんと、そっとしとこうとか、っていう気持ちになりますね。
さんま) 何か余計なこと言うのも何やしね。

さんまさんデジカメ買う・・・・)
さんま) (昨日)初めてビックカメラ行ったんですよ。
 道重) え~、どこのビックカメラですか?
さんま) 有楽町。
 高橋) デカいですもんねw
さんま) デカいなぁw

さんま) 何でもあるな、ビックカメラってなぁ。
 高橋) いっぱいありますよ、何でもありますよ。
さんま) 俺、カメラしか置いてないと、
 高橋) なんでーw
 道重) 「ビックカメラ」だからw
さんま) 思わず将棋盤買うてしもて、

さんま) (デジカメ買って)昨日、ずーっと写真撮っててん。
 中澤) 何撮ったんですか?
さんま) 俺。
一 同) ww
さんま) 俺と車とか、俺と何とか、とか。
 中澤) 子どもみたいw

◎前略のコーナー
初めて買ったレコード・CDは・・・
さんま…小柳ルミ子「わたしの城下町」(おじいちゃんへのプレゼントに買う)
中澤…中森明菜/高橋…SPEED「White Love」/道重…ドラえもんの英語を喋る歌

◎村上ブログのコーナー
 村上) バナナ嫌いなん?
 中澤) 大っ嫌いです。
 村上) なんでやねんw
 中澤) いやぁ...
 村上) なんで?色が?味?
 中澤) 全て、味も色も、
さんま) カタチも?
 中澤) はい....「カタチも」?w
さんま) 結婚出来ひんやないか・・・。
 中澤) あ、そうか....まぁいいですけどw
さんま) 言うな、そういう・・・、
 中澤) 何も言ってないじゃないですか!さんまさんが言うからじゃないですか。

さんまさんの鼻歌が・・・何のCMの歌か分からず。

◎道重親方のコーナー
 村上) 道重、どしたん?
 村上) えらい今日パッチリ化粧・・・、

さんま) 何?
 村上) 顔。
 道重) え?ホントですか?撮影だったんです。
 村上) あ、そやったんや。
 道重) はい。
さんま) キレイ?
 村上) いや・・・、
 道重) 可愛い?
さんま) はははww
 村上) 可愛い。可愛いとキレイが、もう混ざってる。
 道重) 一番、頂点ですね。
さんま) カワキレ、カワキレ。
 道重) カワキレ、新しい、カワキレ目指します。

さんま) やっぱ、こないだも群抜いて可愛かったもんね、モーニング娘。で。
 村上) あ、そうなんや。
 道重) そう言って頂けると、ありがたいですw

さんま) (道重にメールを)送ってあげたんですよ。
さんま) 「さんまさん今日もカッコよかったです」とかいうメール来たから、
さんま) 「オマエがホンマ一番キレかったで~」いうて。
さんま) えらい喜んだメール返って来てました。
 道重) すっごい嬉しかったです。
さんま) はははw
 道重) あれはヤバイですね。

さんま) 高橋、あのあと食事行ったん?ジュンジュンと。
 高橋) あ、そうです。ジュンジュンとリンリンとご飯行った時に、
さんま) 言うてた?俺の事カッコいい・・・、
 高橋) はい。
 村上) その時、またリンリン出してくれたん?
 高橋) え?
 村上) リンリンがお金。
 高橋) ジュンジュンが出してくれましたw
 道重) へぇ~、
 高橋) 何か、ホント奢るつもりだったんですけど、出さしてくれなくて、
 高橋) 「ここはいいです。ここはいいです」とか言って、すごい頑固なんですよ。

さんま) はぁ、若いのに、リーダーに奢ってもうたらええのになぁ。
 高橋) 私、いつも出すんですね。
 高橋) リンリンと行っても、リンリンに出されるから、
 高橋) その前に知らない内にトイレ行ってる間に出すんですよ。

 道重) へぇ、すごい。
さんま) 何やねやろな、あの感性。
さんま) 中国人としての感性やないね、あの子ら個人のモンやろな、アレ。
 高橋) なんですかね?やっぱ「お世話になってる」っていうのがあるらしくて、
 高橋) あと「割り勘」ていう環境がない。

さんま) らしいな。

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 中澤は、最近頑張ろうとしてますからね。
 中澤) はははwいつも頑張ろうとしてます。
さんま) 経験がもう少ないから、
 中澤) 違うんです。経験が邪魔をするんです。
さんま) うそっ....カッコいいw
 高橋) カッコいい。

 高橋) ・・・・ここがいい...
さんま) 違うわ!

 道重) ・・・・重くない?
さんま) あー、やっぱり道重上手いわ。
 高橋) 可愛い、うん。

 中澤) ・・・・そこアカン...
さんま) おっw頑張ってるw
 道重) あー、すごーい。
 高橋) すごーい。
さんま) 頑張ってる。36の威力みせた、みせたw
 道重) すごいセクシー。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)