ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~ショージさんとしげさん

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年6月14日
  内容/ヤン土のケンミンショー/ショージさんとしげさん/はるな愛ちゃんとの食事会

~一部を書き起こし~

◎オープニング
結婚の話から・・・・)
さん そのうち、オマエらも結婚するわけやからな。
さん 俺たちよりも先に、オマエらが結婚かも分からへんから。
高橋 そうですね。
道重 ですかね?
さん そやろー。
村上 そら、さんまさんも自分らが結婚した時ほっとかれへんやろ。
村上 行って、お祝いのスピーチもやなぁ、

さん そうそうそうw
村上 やってくれるで。
高橋 w
道重 お願いしますw
村上 面白いで~。
さん はははw
村上 マジで、マジで面白い。
さん 司会はどうすんねん、司会は誰にすんねん。
道重 さんまさん、その時はお願いします。
さん あ、司会は俺でええの?
道重 はい、お願いします。

さん まぁ、親方よりも高橋の方が早いからな。
道重 うん。
高橋 いや、
村上 結婚願望とかないの?
高橋 ないです。
さん オマエ21やろ?ないの?
高橋 全然ないです。
道重 ふーん・・・。
村上 「結婚したい」とか思わない?
高橋 全然。
さん あ、そう?
高橋 はい。
さん 何でや?
高橋 やっぱお母さんが結婚が早かったんで、言われます、よく、
高橋 「結婚早くせん方がいい」って。

道重 えー、そうなのかなぁ。
高橋 やっぱりお母さんも我慢する事が多かったんで、
高橋 私も居たし、何か・・・。

さん あ、やりたい事も出来なかったのか?
高橋 そう、やりたい事が出来ないから、
高橋 「ちゃんとやりたい事やってからでも遅くないで」って凄い言われます。

さん はぁ、まぁホンマにそやなぁ。
高橋 はい。
さん う~ん、早く20そこそこで結婚してなぁ、
高橋 21で産んでるんで、私を。
さん 子供産んだらもう青春なんかないわな。
高橋 ないみたいですね。

さん オマエ何人やったっけ?兄弟。
高橋 2人です。
さん 弟?
高橋 妹が、
さん 妹と、
高橋 はい。
さん 妹は、今学生?
高橋 大・・・、あ、違う。
さん 働いてるの?
高橋 専門学校。
さん 専門学校行ってんの?今。
高橋 はい。

さん お母さんいくつやったっけ?
高橋 お母さん42です。
道重 若~い。
村上 若いなぁ。
高橋 2ですね、3になります、もうちょっとで。
村上 若いなぁ~。
道重 めちゃ若い。
村上 そらお母さん青春やな、これから。
高橋 はい、今、一緒に買い物にも行けるし、
高橋 宝塚も好きだから一緒に観に行ったりとか、

道重 かわいい、愛ちゃんのお母さん。凄いかわいいですよ。
さん あ、顔似てんの?
道重 顔・・・、
高橋 似てない。
道重 似てる。

さん お父さんいくつやったっけ?
高橋 お父さんもためです。42です。
さん うそぉ、
村上 若~、
道重 若い。

◎前略のコーナー
墓場まで持って行く、言えない話・・・・)
さん ショージ、墓場まで持っていかなアカン話あるやろ、オマエ。
村上 てんこ盛りありますね。
さん そやろw
道重 へぇ、そうなんだぁ・・・。
村上 てんこ盛りあるよ。
さん 人の話もね、「これは言えないぞ」って言うの、
2人 あ~、
さん いっぱいあるやんか、聞いてしまったりとか、見てしまったりとか。
高橋 へぇ、
さん あるやろ、オマエらだって。
さん 絶対あるよ、オマエらも。
高橋 あるかな?
さん メンバーの人とか、他のアイドルグループとか、
さん 「これは言われへんわぁ」とかいうの。
2人 あ~・・・。
さん あるやろ?w
道重 ンフフフwフフフw

道重が番組「ハロモニ」で笑いを取った話(ペレの名前をボケ回答)・・・・)
さん さゆみん、こんなかわいくてそんな笑い覚えたらどうすんの、これからオマエ~。
道重 色んな、未知なる世界へ。
村上 「しげ師匠」とか言われんちゃう?
さん そうや。
道重 イヤですw
高橋 はははw
道重 「さゆみん」て呼んでほしいもん。
さん w
村上 なんで?「しげ師匠」の方が重みがあるやん。
道重 w
高橋 確かに。
道重 確かに、濁点付いてるし。
(高橋はボケずに真剣に答え、笑いを取らず・・・)
村上 ボケなかったん?
さん あ~、そんな奴は、
高橋 真剣なんです!
さん あー、そんな奴は、もう話にならへんわ。
高橋 だって...

さん 面白回答しようという気ないねやろ?オマエ。
高橋 私、面白くないから...

村上 (道重は)完璧に時代近づいて来てる。
さん もう来てる。
さん ソロになったらええのになぁ、モー娘なんか辞めて。
道重 いやいや・・・。

ますだおかだ岡田がさんまさんの芸風と似てる話。

面白かった事をメモる・・・・)
道重 普段あった面白い事とか全部メールで保存、
さん 入れるの?
道重 入れるんですけど、全部文章で保存して、
道重 で、よく一人のラジオとかで、そのまんまを喋ったりとかするんですけど、

さん うんうん、
道重 それよりは単語書いて、その時の状況を思い出しながら喋った方が面白いのかな?
道重 って今思いました。

さん そうそうそう。
道重 そういう事ですよね。
さん うん。
村上 凄い勉強家やなぁ。
さん 字にすると読むと冷めてまうのよ。
道重 そう、そうなんです。
さん 我々の商売、自分が冷めたら終わりですから、
さん どんなオモロイ話でも。
道重 あ~、
村上 どうなん?しげさん、ラジオの方は。
道重 さゆみんは、
村上 今、絶好調なん?
道重 はい、絶好調です。
さん フッw
村上 やっぱりや。
道重 はい、おかげさまです。
さん どんどん、ディレクターとかビックリしとんの?「凄いね、最近」とか。
村上 「トークの幅が広がったな」とか。
道重 「メール数もいっぱいあるよ」って言われました。
さん 「最近、増えてきたよ」って?
道重 はい。
さん へぇ、ええやんけ。
道重 はい、絶好調です。
さん 凄いwあと歌だけやなぁ。
道重 はぁ...w
さん 歌がなぁ。
道重 そうなんです、そこが・・・、
さん オマエ、下手なの?歌。
道重 苦手です。
さん フッw
村上 うそぉ、そんなことないやろ?高橋。
高橋 うん。
村上 こんだけかわいい声してんのに、
村上 言うたって、セリフのところでも上手いやんか。

さん 上手い上手い。
村上 絶対上手いはずやねんて。
道重 う~ん...w
村上 マジで。
道重 努力あるのみです。

さん 自分でも「下手だから」っていうの分かってるわけ?
道重 そうですね、はい、分かってます。
さん はぁ・・・、歌手やからな、オマエ。
道重 はい。

村上 「R-1」出た方が早いんちゃいますか?
さん 漫談でな。
村上 漫談で、ピンで。
道重 漫談?
さん うんw
村上 お喋りで笑わしていって、
道重 喋るのは好きですけど。
村上 笑いも出来るアイドル。

地方によっての食べ物の違う話。

◎道重親方のコーナー
さん そやそや、ドンキにも行かなアカンな、今日ドンキ。
道重 大忙しですね。
高橋 何を買うんですか?
さん え?
高橋 何を買うん・・・、
さん バイブや、バイブ。
村上 コレ、
高橋 すいません、聞いた私が...w
道重 w
村上 聞くな。
道重 はははっwはははw
村上 最近下ネタが先きはるから。
高橋 スイマセン...
道重 はははw
村上 あんまり変なん聞くな。
高橋 分かりました。
道重 愛ちゃんかわいいw
さん 俺が「ドンキ」言うたら分かるやろ、オマエ。
高橋 分かりません。

読み間違いから色々つっこまれる高橋。道重大ウケ。
(富山県を「ふじやま県」・パソコンを「パチンコ」)

◎村上ブログのコーナー
ミュージカルでの道重の役は?・・・・)
道重 はい、一応出演します。
さん けど、まだ役決まってないねんもんな。
道重 決まってはいます。発表はしてないです。

さん でも「シンデレラ」オマエって決まってんねやろ、高橋って。
高橋 はい。
さん ほいで「いじめるお姉さん」は田中れいなちゃんやろ。
道重 はい。
さん あと別にそんな伏せとくような役・・・、
さん そこに急に「ドラゴンボール」が出てくるとか、そういうミュージカルちゃうやろ。
道重 でも、今までにない役だったんで・・・。

道重 台本見てビックリですもん。
さん 台本見てビックリした?w
村上 w言うな、そういう事。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ちから抜いて。
さん あーもう、それもアカンな。

道重 ・・・・特別だよ。
高橋 かわいい。
さん それもちょっとアカンな、今日は。
道重 すいません。
さん んー、「特別だよ」とか、そんなんアカンわ。
さん ええのんないのか?ええのん。
道重 ええのん?
さん ええのん。
道重 ええのん?
さん オマエw大阪弁バカにしとんのか、オマエはー。
道重 違う違う、どういう風に?
さん ええのんや。
道重 ええのん?
村上 いいやつ。
道重 あ、いいやつw
村上 なんやねん、ずっと「ええのん」「ええのん」て。

高橋 ・・・・もう訳分かんない。
さん 何がやw
道重 w
さん ホンマにオマエ、これ「癒せません」やぞ。

道重 ・・・・好きにしてぇ。
さん おー、もっともっともっと、もっと激しくや。

道重 ・・・・好きにしてぇ。
さん おー、いいよいいよ、もっといってええよ、もっともっともっと。

道重 ・・・・好きにしてぇ。
さん おー、今日とれ高いいよ。
道重 良かったです。
村上 はははww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)